• ベストアンサー

マジンガーシリーズ 脇役ロボットの名前

マジンガーシリーズにマジンガーZの武装の一部だけを装備したロボットが居た記憶が有ります。 武装が「ルストハリケーンだけ」とか「ブレストファイヤーだけ」など このロボットの名前が気になって仕方ないので御存知の方教えてください。 (検索をしたのですがロボット名が分からなく、武装名で調べても見つかりませんでした) TVシリーズに出ていたのか、OVAだったかも既に忘れてしまいました。 なぜかとっても気になってしまったので教えてください。 よろしくお願いします。

• kordy
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alidon
回答No.2

http://www.bandaivisual.co.jp/mazinger/z_baion.html ご覧下さい。ただ、私の記憶では原作漫画のみに登場してました(笑) あったんですね、こんな作品。 因みに バイオンΒがルストハリケーン ダイオンγがブレストファイヤー 原作漫画では決戦に備えて登場したマジンガー軍団でしたが、あっさりと全滅したような…合掌。。

kordy
質問者

お礼

これですこれです! ノドに刺さっていた小骨が取れたような感じです^^ 紹介頂いたHP見たら、レンタルビデオ店で上映していたことを思い出しました。ちゃんと見ていないので借りに行きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ksa
回答No.3

マジンガーZのパートーナー用として開発されたミネルバXのことではないですか?確かあれはアフロダイやボスボロットと違ってマジンガーZと同じ武装だったはずですから

参考URL:
http://zshock.hp.infoseek.co.jp/z-shock2_156.htm
kordy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと違っていたようです。 お手数をおかけしました。

• gc-arashi
回答No.1

リアルタイムで見てた口ですが、敵・味方のロボット 共に記憶にありません。 味方はアフロダイAとボスボロットだけですから。 (ロボットではなく、ボロットなのです) もしかしたら敵方かな?

kordy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと違っていたようです。 お手数をおかけしました。