• 締切済み

昭和のロボットアニメの主題歌・挿入歌

6月に発売されるMIO(MIQ)のアルバムの「DUNBINE FIRE」で、 昭和のロボットアニメのTV放送作品関連の主題歌・挿入歌が全てCD化されることになると思いましたが、この認識は正しいですか? もし間違っていたら、未CD化のアニメ作品名を教えてください。 また、昭和のロボットアニメ系の劇場用アニメやOVAでまだ主題歌・挿入歌・イメージソングがCD化されていない作品は何がありますか? (たしか、まだ「デルパワーX」は一部残ってると思いました。)

みんなの回答

• mshr1962
回答No.1

>昭和のロボットアニメのTV放送作品関連の主題歌・挿入歌が全てCD化されることになると思いましたが、この認識は正しいですか? ちょっと違うようですね。MIQ作品でかつキングレコード限定のようです。 ■MIO(MIQ)/パーフェクト・ベスト 「重戦機エルガイム」オープニング・テーマ「Time For L-GAIM」、 「ザブングル グラフィティ」エンディング・テーマ「GET IT!」他 キング時代の大ヒット・シングルにその英語ヴァージョン他を追加収録したベスト盤。 <収録曲> 01. GET IT! 02. Coming Hey You 03. Hey You 04. わすれ草 05. ダンバインとぶ 06. みえるだろうバインストンウェル 07. Time For L-GAIM 08. スターライト・シャワー 09. 不思議 CALL ME 10. 夢銀河 11. Good-bye Lonely Blue 12. 悲しみのDestiny 13. Long ago and so far away 14. Razor's edge 15. 永遠よりも 16. Captain is Star-Child 17. WHY 18. Dunbine Fire(英語版) 19. Time For L-GAIM(英語版) 20. GET IT!(英語版) MIQ公式HP http://laverite.jp/miq/discography_all.html

orihalcon
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ちょっと違うようですね。 の意味がわからないのですが? いずれにせよ、このアルバムに彼女が担当したロボットアニメでCD化されていなかった曲(「DUNBINE FIRE」「Coming Hey You」「GET IT!(英語盤))が収録されるので、彼女の歌曲にだけ限ってもコンプリートですが?

orihalcon
質問者

補足

わかりにくい質問文章だったようですみません。 この際、MIQさんのことは忘れてください。 昭和のロボットアニメの主題歌・挿入歌・イメージソングのCD化について尋ねています。 先日発売された「スーパーロボット主題歌BOX+」によって、未CD化曲がほとんど網羅された形になったのを機にした質問です。 MIQさんのアルバムについては知ってるので、その分を外して考えてください、という狙いでした。