• ベストアンサー

付き合っていない微妙な関係について

sophie_hの回答

• ベストアンサー
  • sophie_h
回答No.3

あなたは、好きな人がいて、その人と付き合っている。 いわば、別居結婚のような状態で、必要な時に必要な楽しみも共有している。 ただ、彼女には今でも好きな前の彼がいる。 彼女はあなたのことが大好きだとは言わないし、付き合っているとも思ってない。 あなたはそれでも彼女が好きで、他の人のことは考えられない。 きっと嘘でもいいから彼女が、あなたのことを大好きだと言ってくれれば、問題は解決するのでしょうか。 あなたの気持次第だと思うのです。あなたに失うものは何もないし、あなたが好きな限り彼女につくせばいいのではないでしょうか。 彼女がもうあなたと会いたくない。価値観も違うし、いつまで会っていても好きにはなれないというのであれば、その時は、すっぱり別れてあげましょう。 私なら、愛する人に、もう一緒に居たくないと言われたら、別れたいと言われたら、すっぱり別れます。 もちろん、気持の上で大変な葛藤がありますが、それでも、彼女のためにはその方がいいのだから、静かに去ろうと思います。 大変落ち込むかもしれませんが、自分の気持が落ち着くまで、暗くなってもやむをえないかなと思います。自分としては普段はできるだけ明るく振舞おうとしますが、いくらか陰気に見えても仕方がないかもしれません。気にしないようにするでしょう。 いずれ、時が解決してくれます。どんなに激しい想いも時の流れに風化していくものです。 また、彼女とは違った魅力のある女性と出会うかもしれません。自分自身が彼女とは違う女性の魅力に惹かれるようになるかもしれません。今は決してそんなことはないとしか思えないでしょうが、人は時の流れに完全には抗しきれるものでもありません。 ただ、その時を誠実に精一杯生きていけば、自分にも相応しい世界が広がると思っています。 今は大変苦しいでしょうが、かすかな希望は失わないでください。 どんな状態の中でも明るく前向きに生きていくことはできるのですから。

morino_kumasan
質問者

お礼

ありがとうございます。 覚悟の再確認ができました。 sophie_hさんの仰るとおり、会いたくない。 と言われたら会うのはやめる覚悟はありました。 が、緩んだ覚悟を新たに引き締めていただきありがとうございます。 もし望まない結末が来る日がきたら、潔く引き、 気持ちが消えない限り想い続けたいと感じました。 死んでしまいたい気持ちもありましたが、 意味をなさない事も分かりました。 少し涙でてしまいました・・。感謝です。 いろいろ感じる事ができました。