• ベストアンサー

付き合っていない微妙な関係について

sophie_hの回答

  • ベストアンサー
  • sophie_h
  • ベストアンサー率12% (14/109)
回答No.3

あなたは、好きな人がいて、その人と付き合っている。 いわば、別居結婚のような状態で、必要な時に必要な楽しみも共有している。 ただ、彼女には今でも好きな前の彼がいる。 彼女はあなたのことが大好きだとは言わないし、付き合っているとも思ってない。 あなたはそれでも彼女が好きで、他の人のことは考えられない。 きっと嘘でもいいから彼女が、あなたのことを大好きだと言ってくれれば、問題は解決するのでしょうか。 あなたの気持次第だと思うのです。あなたに失うものは何もないし、あなたが好きな限り彼女につくせばいいのではないでしょうか。 彼女がもうあなたと会いたくない。価値観も違うし、いつまで会っていても好きにはなれないというのであれば、その時は、すっぱり別れてあげましょう。 私なら、愛する人に、もう一緒に居たくないと言われたら、別れたいと言われたら、すっぱり別れます。 もちろん、気持の上で大変な葛藤がありますが、それでも、彼女のためにはその方がいいのだから、静かに去ろうと思います。 大変落ち込むかもしれませんが、自分の気持が落ち着くまで、暗くなってもやむをえないかなと思います。自分としては普段はできるだけ明るく振舞おうとしますが、いくらか陰気に見えても仕方がないかもしれません。気にしないようにするでしょう。 いずれ、時が解決してくれます。どんなに激しい想いも時の流れに風化していくものです。 また、彼女とは違った魅力のある女性と出会うかもしれません。自分自身が彼女とは違う女性の魅力に惹かれるようになるかもしれません。今は決してそんなことはないとしか思えないでしょうが、人は時の流れに完全には抗しきれるものでもありません。 ただ、その時を誠実に精一杯生きていけば、自分にも相応しい世界が広がると思っています。 今は大変苦しいでしょうが、かすかな希望は失わないでください。 どんな状態の中でも明るく前向きに生きていくことはできるのですから。

morino_kumasan
質問者

お礼

ありがとうございます。 覚悟の再確認ができました。 sophie_hさんの仰るとおり、会いたくない。 と言われたら会うのはやめる覚悟はありました。 が、緩んだ覚悟を新たに引き締めていただきありがとうございます。 もし望まない結末が来る日がきたら、潔く引き、 気持ちが消えない限り想い続けたいと感じました。 死んでしまいたい気持ちもありましたが、 意味をなさない事も分かりました。 少し涙でてしまいました・・。感謝です。 いろいろ感じる事ができました。

関連するQ&A

  • 男同士の関係

    こんばんは。僕は、現在高校1年生の男子です。突然ですが僕には付き合ってる人がいます。同じクラスの、男の子です。 その子とはよくセックスをします。セックスと言っても、裸で抱き合ったりキスしたり、互いの性器を舐めあったりと、漫画とかでよくあるようなお尻の穴に性器を突っ込んだりなんかはしません。 僕自身、少し肥満体系で、女性からモテたことなどは一回もありません。対象に、相手の子は細くて童顔で、いわゆるショタ顔の整った顔立ちをしていて、髪型やファッションにも気を使っていて女の子から結構モテています。 初めて会ったのは中学3年で、一緒に帰ったり遊んだりしてました。僕は女の子からは全然モテませんが、面白いとよく言われ、男の友達は多い方だと思います。 その中でも一番ベタベタとしていたのが、その男の子でした。ですので、その子が好きな女子から、嫉妬されたこともありました。 こんなアンバランスな僕達が、ある日僕の家でゲームをやっていたときに、急にお互いの性器の話になり、見せ合って触り合ったりしていたら、両方とも興奮して勃起してきて・・・・。上記のようなことをしてしまいました。 それからは、その子に誘われると、必ずそういうことをしてしまいます。学校のトイレや、誰もいない音楽室、家など、場所は様々です。 自分は、ショタコンと言うことは分かっています。ゲイではないので、大人の男には興味はありません。と言うか気持ち悪いと思っています。なので、友達には、よく自分みたいなデブでかっこよくない男とこんなことができるな。と思ってしまいます。 しかし、現在の関係に満足してしまっている気持ちの悪い自分がいます。それは認めざるを得ません。 その男の子は、声変わりもしていなく、陰毛は少し生えていますが、わき毛やスネ毛は全然生えていません。 僕は、そういう男の子となら上記のようなことはできますし、興奮もします。しかし、その子が大人になって、顔立ちがスベスベした童顔からゴツゴツした大人の顔に変わってしまったら・・・・。そんな人と上記のようなことをしたら、僕は本気で、吐いてしまうかもしれません。 自分の言ってる事が本当に最低でわがままで気持ちの悪いことだと言うことは分かります。しかし、その子を絶対に傷つけたくはありません。 ですので、今の、その子がまだ若い内から、この関係を止めて、普通の友達として、ゲームセンターに行ったり、遊んだりしたいのです。上記のようなことをする関係をきっぱりと止めたいのです。 でも、そうすることを勿体無いと思ってしまっているし、誘われたときに意思の弱い僕は、またそれをやってしまうかもしれません。 断るにしても急に関係を止めるのも変だし、どうすればいいか分かりません。 こんな僕は、これからどうしていけばいいのでしょうか?できれば関係を止めたいです。難しい質問かもしれませんが、皆さんならどうしますか? 自分の性欲を満たしてくれて、一緒にいて楽しいパートナーとの関係を、簡単には切り捨てられない情けない僕に、どなたかアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 異性(女性)の友達の恋愛遍歴

    男の人は、友達の女性の恋愛遍歴とか 現在進行形の恋愛の内容って聞きたいものですか? 今は友達関係だけど、少しでも異性として見ているならば 恋愛話(彼氏との関係など細かいこと)を聞くと 「あーそんな事までしてるのか」って対象として 見れなくなったり気持ちが冷めてしまったりするものでしょうか。 私はその男友達の事を、100%対象外と思っている訳ではないので、 たとえ彼が想像として分かっていても、直接あれこれバラしてしまうのは 良くないのかなって…。 10年来の友達なので、ついつい話してしまったりするのですが、 こういう話を男女でする時は、やっぱり女性は言わずにいた方がいい 部分ってあるのでしょうか。

  • 元々仲のいい男女が体の関係を持った場合

    8年間ずっと友達だった男性がいます。最近になって体の関係を持ってしまいました。現在はお互い恋人はいません。 両者仕事がいそがしく、あまり会っていないのですが、会うと今まで通り仲良く話し、変わらず一緒にいて楽しい人です。 でも1人暮らしの彼の家で夜遅くなると、一緒のベッドに横になり、どちらともなくイチャイチャして、今まで3度関係を持ちました。 お酒はほとんど飲んでいないので酔って・・・というわけでもないです。 事がすんだら終わり、というわけでもなく、朝まで抱きしめられて手を繋いで眠ってくれます。 でも「好き」や「付き合う」という言葉はお互い言っていません。 私は、人間としてもずっと好きだったし、彼の男の部分を見たことで気持ちが完全に入ってしまっているのですが、自分の気持ちを言う事も彼の気持ちを聞くことも、恐くてできません・・・ 今まで見てきた彼を信じたいのですが・・・ 普段の連絡は、私からがほとんどですが、必ず返信はしてくれます。 このような経験をされた方や、また、彼の気持ちが何かわかる方いらっしゃいますか? 一緒にいるときに彼も同じ気持ちなのだとしたら、「言葉」を言ってくれるのではないか、何も言ってくれないのは気持ちがないのだろうかとすごく不安です。 会って間もない人なら割り切るんでしょうが、付き合いが長い人だけに悩んでしまいます。

  • 元々仲の良い男女が体の関係を持った場合

    他のカテゴリーでも質問したのですが、もうすこし意見を伺いたいのでこちらにも投稿します。 8年間ずっと友達だった男性がいます。最近になって体の関係を持ってしまいました。現在はお互い恋人はいません。 両者仕事がいそがしく、あまり会っていないのですが、会うと今まで通り仲良く話し、変わらず一緒にいて楽しい人です。 でも1人暮らしの彼の家で夜遅くなると、一緒のベッドに横になり、どちらともなくイチャイチャして、今まで3度関係を持ちました。 お酒はほとんど飲んでいないので酔って・・・というわけでもないです。 事がすんだら終わり、というわけでもなく、朝まで抱きしめられて手を繋いで眠ってくれます。 でも「好き」や「付き合う」という言葉はお互い言っていません。 私は、人間としてもずっと好きだったし、彼の男の部分を見たことで気持ちが完全に入ってしまっているのですが、自分の気持ちを言う事も彼の気持ちを聞くことも、恐くてできません・・・ 今まで見てきた彼を信じたいのですが・・・ 普段の連絡は、私からがほとんどですが、必ず返信はしてくれます。 このような経験をされた方や、また、彼の気持ちが何かわかる方いらっしゃいますか? 一緒にいるときに彼も同じ気持ちなのだとしたら、「言葉」を言ってくれるのではないか、何も言ってくれないのは気持ちがないのだろうかとすごく不安です。 会って間もない人なら割り切るんでしょうが、付き合いが長い人だけに悩んでしまいます。

  • 彼女?との関係

    バツイチ30半ばの男です。お互い結婚を意識していたのですが、親の反対と僕自身に少し気になる部分があるという事から、自分の気持ちがわからなくなり、違う男の人を見てみたいという気持ちが芽生えてしまったそうです。とりあえず今まで関係を断ち切らず、他の男性を見てもらう事にしました。(戻る事はないと思って欲しいといわれました。)この場合断ち切った方が、自分にとっても良いと思うのですが、彼女への依存が大きく頭でわかっていても心がついていきません。不眠等は薬により落着き今は冷静さを取戻してます。みなさんはどう思われますか。(戻る事はないと思いますか?別の女性を探すべきですか?関係を断ち切るべきですか?)

  • 元彼とこういう関係、変ですか?

    ずっとこちらで相談させて頂いてた人とようやく別れる事が出来ました。気持ち的には重荷が降りたのですが・・・。 元々友人だった為、ある程度の友人付き合いは残していこう、と言う事になりました。でも私は彼の「成長のなさ」が凄く嫌で・・・。別れ話をする時に彼には随分ひどい事を言ったと思います。年の割に子供だ、もう少し自分に自信を持て、ダイエットしろ等々。でも彼は「少しでも良くなりたいから、別れた後も気になる事があったら言ってくれ」と言います。 私自身、彼が人間的に成長してくれたらとても嬉しいし、もしかしたらまた好きになる事もあるかもしれません。彼には今までこういう風に欠点を指摘してくれる人がいなかったらしいです。また過去に人に騙された事があるらしく、かなりの人間不信で、今回私が別れ話を切り出した事でさらに深まってしまったようで・・・。 私としては好きで付き合ってた彼だし、今後も友人付き合いは残るので、何とか大人の男性として成長して欲しいし(友人としてもその方が嬉しいですし)、人間不信もできれば軽くしてあげられればと思います。 でもこんな風に「彼を買えるための助言をする関係」を別れた後も続けるのは変でしょうか。変に期待させるだけなのかもしれませんが、それくらいの気持ちで頑張っていい男になってくれれば、私でなくても他の女の子から好かれる可能性だってあるでしょうし・・。 色んな部分で元がとてもいい人なだけに、人間的な成長が加わるととてもいい男になると私は思ったのですが。別れた以上は放っておいた方が彼のためでしょうか。

  • 曖昧な関係を断ち切ること。

    何度か投稿させていただいてます。 1年半ぐらい、曖昧な関係を続けている彼(30歳)と、きっぱり別れようかどうか悩んでいます。わたしは25歳です。 彼とは趣味も話も、こんなに合う人がいるのかと思うぐらい居心地がよく、それは彼の方からも言われました。 一緒にスポーツをしたり、休みが合えば遠方まで出かけたり、料理をしたり。 毎回ではないですが、体の関係があったこともあるので、『曖昧な関係』と書かせていただきます。 わたしが彼を好きになってしまい、告白をしたことがありました。 付き合ってくださいという告白ではなく、『わたしはこう思ってるんだけど、あなたはどう思って今の関係を続けてる?』という感じです。 その時彼は、『今は結婚願望がないから、付き合ってとは言えなかった。(彼は、わたしが結婚したがっていると勘違いしていた。)でも一緒にいて楽しくて、この関係が崩れるのも怖くて、だったら何も言わず続けようと思っていた。それは俺のずるいところだ。』と言いました。 都合のいい関係だなと思いましたが、なんとなくわかっていたことでもありました。 彼に一直線にならず、彼以外にも目を向けなければという気持ちはずっとあったので、逆に彼の気持ちがわかってすっきりした部分もありました。 ですが、他に気になる人がいるわけではなく、今は彼のことが好きなので一緒にいようと思っていました。 それで今まで来たのですが。 告白後、彼があまり手をだしてこなくなりました。というか、なんとなくですが、友達として割りきり始めている感じです。ほんとになんとなくですが。 もともとそういうことにドライだったので、ほとんど変化に気付きませんでしたが、よくよく考えると…と思います。 それが彼の答えなのかもしれないと思い始めました。 自分から気持ちを伝えてくる人ではないので、わたしから切り出さないとずるずる続いてしまうと思います。 『人として好きな人とは、たとえ彼氏彼女ではなくなったとしても、友達として仲良くしたい』というのが彼の考えです。 わたしも同じ考えで、今までそうなれた人も実際にいますが、今回はわたしの『恋愛感情としての好き』という気持ちがなくなるまで会えないと言うつもりです。 つまり何年かかるかわからないし、その頃には新しいパートナーがいるかもしれないということです。 なんだか決意表明みたいになってしまいましたが、なにかご意見いただけるとありがたいです。

  • 体の関係を持ちたいだけでしょうか?

    5年前に曖昧な関係を2年程続けていた男友達がいました。告白された事もあります。旅行したりするほど気も合うし仲は良かったです。 体の関係を抜きで普通の友達として付き合いがあり半年前からまた食事へいくようになりまして、今年は家飲み&泊まりに誘われたのでOKしました。 でも2回とも一緒に寝て抱き合うだけで体の関係に進展しなかったのにも関わらず、3回目の家呑み&泊まりに誘われました。 誘われたのはやっぱり「あわよくば」という気持ちからだと考えた方が自然ですか?体の関係を持ちたいだけでしょうか? 私は今更になって好きになってしまい、今はもう付き合う前に体の関係は持ちたくありません。相手から告白して欲しいと思っています・・・。

  • 50代男性との関係について

    50代男性との関係に悩んでいます。同年代の男性のご回答頂ければ嬉しいです。 数年前から飲みに行くグループの中の一人に53歳の男友達がいます(私は47歳です)。 数ヶ月前、みんなで 飲みに行った日に酔っぱらって彼のマンションに泊まりました。とはいえ、もう一人男友達も一緒でノリで泊まっただけです。その時、寝がけにディープキスを一度されましたがそれ以上の事はもちろん何もなく、朝起きてすぐに帰りました。 それからしばらくして、酔ってたし ちょっとヤケになってたのもあり、彼のマンションに自分から泊りに行きました。その時に初めて関係を持ちました。朝、彼は早く帰って欲しいのかな?と思ったので一度きりかな~と思ってたのですが、一週間後に飲み屋で偶然会い「早く帰って欲しいと勘違いしただろうな…と思った。でも違う!」と言われて再度泊まりました。 お互いにフリーだし大人だし、彼の事は好きですが彼女になりたい!とか再婚したい!とか全く思っておらず(不思議と何のリクエストも感じない)、たまに会ってお互いに癒されればいいなぁ…と思ってます。彼も一人暮らしが長いし縛られたくない人なので、その辺は似てるのだと思います。 所謂、身体だけの関係になるのかな?と思うのですが、こういうのは初めてで彼とどれくらいの距離をとるべきか全然分かりません。 LINEは週に2~3回くらいしますが返信してくれます(たまにスルーの時もありますが)。 先日行った時はお部屋を掃除してシーツも変えていてくれました(男の一人暮らしで汚い部屋なのですが)。少しは楽しみにしてくれてたのでしょうか?? 私はいつも帰り際に短くチュッとするのですが、この間は玄関先で彼からチュッとしてくれたのでビックリしました。 かなりな照れ屋(で頑固なタイプ)で自分から会いたいとかも言ってくれた事もないし、彼も身体だけの関係を願ってるのだろうな~と思ってたのですが、やはり少しは恋愛感情を感じてるのでしょうか?? 友達はこの歳で身体だけはないんじゃないか?やっぱり気持ちがないとエッチしたくないんじゃない?と言うのですが良く分かりません。

  • 不倫関係を終わらせました。

    1年前から不倫関係になった人と関係を終わらせました。 いけない事だと、ご家族に申し訳ないと思いながら関係を続けてきました。 だけど、相手の家庭の事情で関係を終わらせることになりました。 本心では今でも好きです。 でも相手の家庭の事情に加え、相手の気持ちが冷めていっている事を感じとり好きな人を困らせたくなくて別れました。 してはいけない事をしていたので、責められる立場であると思います。 ご家族に対して本当に申し訳ない事をしていました。 相手が私の関係が奥様にばれる事を何よりも恐れていた事も、都合のいいように扱われていた事も分かります。 それでも好きでしたし、今でも好きです。 二度と関係はもちませんが、来世では一緒になりたいと思うくらい好きです。 こんなに人を好きになったのは初めてです。 経験者の人で、どうやって忘れたかどうやって気持ちを切り替えられたのか教えて下さい。 不倫をしていた事に対してお怒りの言葉等あると思います。 部署は違いますが同じ会社で働いてるので毎日会います。 どうやったら相手の事を忘れられますか?