• ベストアンサー

元々仲のいい男女が体の関係を持った場合

8年間ずっと友達だった男性がいます。最近になって体の関係を持ってしまいました。現在はお互い恋人はいません。 両者仕事がいそがしく、あまり会っていないのですが、会うと今まで通り仲良く話し、変わらず一緒にいて楽しい人です。 でも1人暮らしの彼の家で夜遅くなると、一緒のベッドに横になり、どちらともなくイチャイチャして、今まで3度関係を持ちました。 お酒はほとんど飲んでいないので酔って・・・というわけでもないです。 事がすんだら終わり、というわけでもなく、朝まで抱きしめられて手を繋いで眠ってくれます。 でも「好き」や「付き合う」という言葉はお互い言っていません。 私は、人間としてもずっと好きだったし、彼の男の部分を見たことで気持ちが完全に入ってしまっているのですが、自分の気持ちを言う事も彼の気持ちを聞くことも、恐くてできません・・・ 今まで見てきた彼を信じたいのですが・・・ 普段の連絡は、私からがほとんどですが、必ず返信はしてくれます。 このような経験をされた方や、また、彼の気持ちが何かわかる方いらっしゃいますか? 一緒にいるときに彼も同じ気持ちなのだとしたら、「言葉」を言ってくれるのではないか、何も言ってくれないのは気持ちがないのだろうかとすごく不安です。 会って間もない人なら割り切るんでしょうが、付き合いが長い人だけに悩んでしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • S-Knight
  • ベストアンサー率41% (112/270)
回答No.6

#3です。こんにちは。 お礼についての回答をさせていただきます。 >具体的にというかどのように「付き合ってる」ということを認識するのでしょうか?? それを感じるのは人それぞれでしょうけど、 今までつきあっていない時にしなかった事をするようになると、 「付き合っている」って思う様になるんだと思います。 わかりやすい具体的な例をあげれば、キスとか体の関係を持つとかでしょうけど、 それはお互いに感じ取ることですから、絶対にコレというものはないと思います。 別に、ただ雰囲気から出てくる態度だけで、 お互いの気持ちを理解して恋人関係がはじまるってこともありますから。 人間性など知っているからこそ、そうい気持ちのう変化には気がつくでしょうし、 現に質問者さんもわかっているみたいですね。 ただ、はっきりとした言葉がないので、不安に感じている…と。 もちろん、片方がそんな事を感じ取っているのに、もう片方が遊び気分だったために、 つきあっているつもりだったのに、相手はつきあっていないつもりという事もあります。 でも、質問者さんの場合は、文章を読む限り、 彼の態度に思いやりを感じることができますので、心配ないと思います。 前の回答にも書きましたが、こちらがきっかけを与えれば、 いい答えが返ってくると思いますよ。

その他の回答 (5)

回答No.5

こんばんは。 さて彼についてですが、おそらくあなたと同じような状態ではないでしょうか?今は、8年間という時間が二人の間を逆に邪魔しているように思います。彼も今まで友達としか見れなかった女性が、自分のすごい近くにいることに戸惑っているのでしょう。 あまりあせらず、少しづつお互いの気持ちを確かめあっていったらよいのではないでしょうか?お互い好きであれば、それほど長く我慢できないものですよ。

sarari88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まで見てきた彼は、私に対してずっと誠実な人だったので、不安がらず待ちたいと思います。 彼のほうでも同じように思っていてくれたら嬉しいです。

回答No.4

sarari88さん、こんにちは。fullmoon01と申します。 お互いに恋人がいないことがハッキリしているのであれば、それほど心配することは無いと思います。ほとんどsarari88さんとそっくりの経験をしたことがあります。性格がシャイでなかなか言葉にできない、今更そんなこと言わなくてもわかるだろう、お互いに妙なプライドがある、告白できない理由はそんな感じでした。もう少し経って、いよいよ二人の絆が確認できたら、メールに「好き」なりなんなり入れてみては?あちらからの同じ返信は期待しないほうがいいけど(笑)、照れているようならOKです。言い出せないもんです。あまりペースを崩さず、今まで通り続けていけば、絶対大丈夫ですよ。彼のこと、信用しましょう。せっかく両思いになれたんだから、大切に温かく愛情を育て守ってくださいね。

sarari88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恋人がいないことははっきりしています。これまでも何度かそれぞれ恋人がいましたが、お互いがその恋愛を全て知っています。 シャイな人ではないと思うのですが、「今度料理作ってよ!・・・とか言ってw」という会話があったときに照れているのかな、とは思いました。 信用しているはずが何も言われないので、ちょっと疑いも持っている自分もいて、すごくいやです。 今まで通り続けていれば、大丈夫といっていただけると安心します。

  • S-Knight
  • ベストアンサー率41% (112/270)
回答No.3

こんにちは。 学生なんかの若い時には、「つきあってください」などの ハッキリした言葉で始まる事がほとんどだと思いますが、 ある程度、年齢を重ねていくと、そうでもないケースも多くなると思いますよ。 特に、お互いの事をよくわかっている状態で、 なんとなく流れで友達的な存在から恋人に関係に移行するって場合は、 言葉云々じゃなくって態度とかで、そうなっていくものだと思います。 コミュニケーションのひとつとして、そういう言葉って大事だとは思いますが、 逆に知っているだけにテレくさいって部分もあるのかも。 もしかしたら、彼も今の状況について戸惑いを覚えているのかもしれませんが。 普段の連絡が彼からはあまりこないとこを見ると…、 彼から自発的に、そういう事は言わない様な印象を持ちます。 どうしても、そういう言葉が聞きたいのであれば、 いいムードになった時に、何気なく聞いてみると、ちゃんと答えてくれると思いますよ。

sarari88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ある程度、年齢を重ねていくと、そうでもないケースも多くなると思いますよ。特に、お互いの事をよくわかっている状態で、 なんとなく流れで友達的な存在から恋人に関係に移行するって場合は、 言葉云々じゃなくって態度とかで、そうなっていくものだと思います。 というのはたまに聞くのですが、具体的にというかどのように「付き合ってる」ということを認識するのでしょうか?? またご回答いただければ幸いです。

  • chico-is
  • ベストアンサー率9% (35/357)
回答No.2

長すぎた春に成就なし。 そんな感じを受けました。 >事がすんだら終わり その時に一言ぐらいは口にすると思います。 あまりにも優柔不断です。 これは女の武器を使用するほか無理にも思えます。 涙を浮かべて彼を見つめて、私と結婚するのはいや、それとも好きな人がいるの。ぐらいの行動が必要です。 8年間は長すぎます。 最悪でも別の恋人を捜す気持ちで、現実の方向に行きます。 涙で成功したらもうけもの。

sarari88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 長すぎた春というか、ずっと友人同士だったので、そういう関係になったのは最近なのですが・・・

noname#17198
noname#17198
回答No.1

全然大丈夫! いちゃいちゃしたときにでも、「私のこと好き?」って可愛らしく聞いてみましょう!! きっとあなたの望む返事をもらえることと思います♪

sarari88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全然大丈夫、と思っていただけたのは、どういうところですか?? なかなか会えないのでこないだもちゃんと聞こうと思ったのですが、聞けませんでした・・・

関連するQ&A

  • 元々仲の良い男女が体の関係を持った場合

    他のカテゴリーでも質問したのですが、もうすこし意見を伺いたいのでこちらにも投稿します。 8年間ずっと友達だった男性がいます。最近になって体の関係を持ってしまいました。現在はお互い恋人はいません。 両者仕事がいそがしく、あまり会っていないのですが、会うと今まで通り仲良く話し、変わらず一緒にいて楽しい人です。 でも1人暮らしの彼の家で夜遅くなると、一緒のベッドに横になり、どちらともなくイチャイチャして、今まで3度関係を持ちました。 お酒はほとんど飲んでいないので酔って・・・というわけでもないです。 事がすんだら終わり、というわけでもなく、朝まで抱きしめられて手を繋いで眠ってくれます。 でも「好き」や「付き合う」という言葉はお互い言っていません。 私は、人間としてもずっと好きだったし、彼の男の部分を見たことで気持ちが完全に入ってしまっているのですが、自分の気持ちを言う事も彼の気持ちを聞くことも、恐くてできません・・・ 今まで見てきた彼を信じたいのですが・・・ 普段の連絡は、私からがほとんどですが、必ず返信はしてくれます。 このような経験をされた方や、また、彼の気持ちが何かわかる方いらっしゃいますか? 一緒にいるときに彼も同じ気持ちなのだとしたら、「言葉」を言ってくれるのではないか、何も言ってくれないのは気持ちがないのだろうかとすごく不安です。 会って間もない人なら割り切るんでしょうが、付き合いが長い人だけに悩んでしまいます。

  • 曖昧な関係をどうすれば良いか

     最近、クラブで知り合った人と一緒に過ごす事になりました。 会ったその日の事は、酔っ払っていてあまり記憶のないまま関係を 持ってしまい、一度きりの関係で終わるかな?と思っていましたが 思っていたより悪い人でなく、最近彼女と別れたばかりだという事で なんとなく一緒にいている。という感じです。 すごく優しいし、自分の夢をしっかり持っているみたいで、人として とても魅力があるのですが、どうも恋人と思うに踏み切れません。 相手の気持ちもハッキリした事を言われたわけじゃなく、 「一緒にいると落ち着く」とか言ってくれるのですが、いまいちお互いに 気持ちを確認する訳でもなく、時間だけが経過していきます。 一緒にいる時は、本当に恋人の様な感じです。 友達にも会っているし、私の友達にも会わせている。 でも、名前を紹介しても「友達」とも「彼女・彼氏」とかの関係は ないまま。 お互いにハッキリさせた方がいいのでしょうか? 私は別にこのまま曖昧な関係で、どちらかが別に恋人が出来た時には この関係を終わらせばいいじゃないかと思っているのですが。 その時には、出来れば友達として続けていきたいと、思ったりしています。 それって、都合良すぎる事でしょうか?無理な事ですかね?? 皆さんの経験や、思った事をなんでもいいから聞いてみたいです。 宜しくお願いします。

  • 体の関係をもってしまいました。

    付き合っていないのにsexしてしまいました。 私は彼に好意を持っていたのでお酒が入っていたこともあり流れでそうなってしまいました。 本当に情けなくとても反省しています。 出来ればこの事に関しての批判は遠慮していただけたらと思います。 その後も連絡を取り合い、今までは飲みに行く事ばかりだったので今度は映画を観に行ったりしようと言われました。 もう連絡がくることはないだろうと思っていたので正直嬉しかったです。 でも「その日、家に泊まっていって」と言われ混乱しています。 映画は口実で本当はsexしたいだけ?ですよね? いつでも泊まれるように私物を置いていっていいとまで言われ・・ これってこのままいったら間違いなくセフレになりますよね? 「付き合ってないのに泊まりは変だよ」と言うと「一緒にいたくないのか?」と誤魔化されました。 互いに30代同士です。(私はバツイチ) 正直以前には体の関係から恋人になった人もいました。 結婚には至りませんでしたが4年ほど良いお付き合いをしていました。 ですので体の関係→恋人関係は100%ないとは言い切れないとは思いますがやはり難しいですよね。 彼は元カノとsexの相性が悪くて別れたそうで、相性はとても大事だというのです。 だから先に確かめたいと言われたのです。 確かに相性は私も大事だと思います。(前夫との離婚原因の1つなので) ですがズルズルと都合のいい関係を続けていてはただのセフレですしそんな風にはなりたくないです。 いい歳して幼稚な事を言うと思われるかもしれませんが彼には「一緒にいたい。だからこそセフレにはなりたくない」とメールしました。 まだ返信はありませんが。 私はきちんとお付き合いしたいのです。 その為にはどうしたらいいのでしょうか? この状況からではもう不可能なのでしょうか?

  • 男女の関係

    ブログで不倫・浮気をネタに記事を書いてる人を何人も見かけました。 私が見たのは、ネットなので嘘かもしれませんが、女性が書いてるものでした。 ・旦那とセックスレスだから何人もセフレを作りやりまくる人。 ・彼氏はいるけど、ムラムラしてしょうがないから男友達とやっちゃう人。 ・お酒の勢いでやった後、彼氏より気持ちよかったからずっと関係を続けている人。←今では彼氏よりも好きだそうです。 ・男友達に迫られて断りきれず、ズルズルと関係が続いている人。 etc… 今現在更新されているものや、過去に更新されていたものです。 女性にとって結婚や恋人になることって、結局は肉体関係が持てて気持ちよくしてくれる男性なら誰でもいいってことですか? 相手に彼氏や旦那がいると知っていても迫る男性って、何を考えているのですか?

  • 好きな人と体だけの関係

    これからどうすればいいか、いよいよ分からないです 職場が同じ歳上男性とかれこれ約1年半体の関係が続いています 私は彼の事を好きです 多分、彼はその事を気付いています 2ヶ月前、私からこの関係もうやめようと切り出すと、何で?カレシ出来た?と。それは違うので否定すると、じゃあ何、辛い?と。私は頷いた 辛いと思ってると分かるんだなって思いました ちゃんと話そうと言われて 家で長い事話し合いました 俺は感情を出すのが苦手だ 本当はこの前のデートすごく楽しかった 本当はもっと遊びに行きたい 毎月1回はデート出来るように休み作るから 会う回数増やすから 一緒にいよう 等、必死に引き止められました 好きとまで言ってくれました 初めて聞きました 翌日も言ってくれました なので、今はお互い好きとなっているハズなのに モヤモヤしてます 結局、彼は仕事が大変そうで、前と変わらずの状況 (会う頻度は元々週1、2です) 好きって本心じゃないなって思ってしまう 別に会う回数を増やしたい訳じゃないけど 恋人みたいなデートをまたして欲しい でもあんまりわがままは言えない 好きって言ってくれただけで付き合ってる訳じゃないから 口では言ってくれます 早くどっか行きたいねって言われて 本当だよって言ったり 彼はやはり、私をカラダとしか見てないですか 本気にココロを見てくれるにはどうしたらいいですか 彼のココロをまで手に入れる事はできますか 好きという言葉を聞いてもまだ信じられてない私が悪いですか 彼の言葉を、信じられるにはどうしたらいいですか ちなみに 連絡先をお互い知らないです 彼には彼女(内縁妻)がいます 相手の連れ子まで

  • 体の関係を持つと女性は、

    体の関係を持つと女性は、 相手のことをより好きになると言いますが、 理性に勝つほどの力があるのでしょうか? 付き合っても性格的にうまくいかないであろう男性と体の関係があります。 そこそこ長い友人関係があり、関係を持ったのは1年前です。 わたしは24歳で彼は26歳です。 友人としては気が合い最高ですが、 恋人としては良くない部分まで似すぎていてうまく行きそうにありません。 今はおかしな表現ですが、体の関係がある仲の良い異性友達という感じです。 お互いに好きだとか付き合おうとかいう言葉はありません。 彼は、セフレという関係を容認するようなタイプではないので、 初めのうちは向こうから何か言ってくれるかと思っていたのですが、 何もないまま今まで来てしまい、今さら感と怖さで彼の気持を確認できずにいます。 お互いに素直ではなく折れるのが嫌いです。 最近はわたしのほうが彼を好き過ぎてちょっと苦しいです。 彼のほうはそんなでもないようです。 2か月ほどHをしないようにして、1か月は会ってもいないのですが、 どうにも気持ちが落ち着く様子がありません。 わたしの好きなタイプとは違うし、 頭では恋人として絶対に合わないと思っているのです。 体の関係を持つということはこんなに影響が強いものなのでしょうか。 それとも、「恋人として合わない」とかいうのは、 彼がわたしを想っていないという事実が気にいらないために、 わたし自身が保身のために酸っぱいブドウのように無意識に考えているのでしょうか。 わたし自身、今の自分の気持ちと、自分がどうしたいのかが全く分からなく、 掴みづらい文章で申し訳ございません。

  • 体の関係から始まって・・・

    初めまして。 私は数ヶ月前合コンで知り合った人と2人で会ってそのまま体の関係を持ちました。 もちろんそんなことをしたのは初めてです。 彼はお酒の勢いもあったと思います。 Hはお互い初めてでした。 そのまま彼は仕事をしている場所に帰りました。 その後は時々メール(私はマメな方ではないので1ヶ月に1回程度です)をすると電話がかかってきたり、彼からの電話がありました。 その後、私が友人の為に彼の仕事場の近くに行く機会がありまして、行くことを告げると、わざわざ仕事の合間をぬって会いに来てくれて、一緒に調査をしてくれたりしました。 自分に関係ないのに一緒に来てくれたり、夜に心配してメールをくれたりして少し好意を持ちました。 その後もメールをすると電話がかかってくる状態です。 そして、話しているうちにお互い相手のことを意外と真面目でちゃんと人生を考えている人だと思うようになったこともわかりました。 私はもっと相手のことを知りたいと思うようになりました。 でもやはり最初に2人で会った時に体の関係を持ったことが引っ掛かります。 あっちはやはり心のどこかで遊んでいる女と思っている気がして・・。 Hはそれ以来していません。 この場合は真剣な付き合いをするのは難しいでしょうか?(友人として恋人として) こういう経験があったりアドバイスをいただける方はいらっしゃいませんでしょうか? ご意見お待ちしています。

  • 男友達と体の関係を持ちました。

    現在、22歳の女です。 皆さまにご相談したいことがあったため 恥を忍んで書かせていただきます。 以下、相談内容です。 知り合って2年ほど経つ男友達と体の関係を持ちました。 お互い、恋人はおらず、かつ初体験でした。 2度にわたりそのような行為をしてしまったのですが どちらも最後まではいっておりません。(痛みと怖さで私が拒みました。) 2度目のときに、前回の罪悪感から 「お互いに恋愛感情がないんだからこんなのだめだよ。」と言うと 「それは違う。全くなかったらこんなことしない。」という返事が返ってきました。 「なんで私なの?彼女作ればいいじゃん。」という問いには 「恋愛するとそっちにばかり気持ちが傾いてしまうから作りたくない。」という返事。 私には、今は仕事を優先させたいという思いと、 ただ単に恋愛をすることに対して臆病になっているように聞こえました。 あとは、都合よく体の関係になれる人が欲しい、という風にも。 私は彼に対して、好意を持っています。 言葉では言い表しにくいですが、かわいい、愛しいというような感情です。 人として魅力を感じています。 あちら側が私にどういう感情を持っているのかはわかりません。 普段は私をからかってくることが多いです。 馬鹿にしているわけではないと言っていました。 いずれにしろ、彼に私への気持ちがなく、ただの性処理の手段となっているのなら 断固としてこの関係を断ち切らねばならないと思っています。 でなければ、私は女として悔しいです。 気になるのは、なぜこれまで彼女がいても体の関係にならなかった彼が 突然私とそういう関係になることを望んだのか。 今後の関係によっては、 恋人になるというパターンもあるのでしょうか。 よければ回答をお願いいたします。

  • 元々仲の良い男女が体の関係を持った場合【つづき】

    以前質問させていただきました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1489399 回答いただいた方、ありがとうございます。 現在私が出張中(3週間ほど)で、彼と会えるまでしばらくありそうなのでまた不安に感じることがでてきてしまい、意見を伺いたいです。 前回会ってから、というかこの8年間友達であったときも含めて、彼から連絡をしてくることがほとんどないのです。 私がメールをしたりすると返事は確実に、けっこう早くくれるのですが、彼からの自発的な連絡はありません。 完全な友達関係であったときには、もちろん気にならなかったし、連絡すると好意的に返してくれるのでなにも心配はなかったのですが、こういう関係になってからはその状況がすごく気になってしまっています。 なぜ体の関係を持ってから、つきあうという形もなく、そして連絡も自分からはしてくれないのかな・・・と不安です。 今は上記のように離れていて私が帰京するまで会うことができないため、余計に不安が募るのかもしれません。 私に会いたいと思う気持ちがあれば自分から連絡してくれるものなのではないか、帰ってきたらいつ会おうとか言ってくれるものではないのか、と考えてしまいます。 そしてその不安から私もあまりメールを頻繁にしたりしないほうがいいのかな、とも考えてしまいます。 ずっと信じてきた友達でもあっただけに、回答頂いたように信じて待とうとも思うのですが、やはり不安です。 それとも私の不安の通り、彼は割り切った関係だと思っているのでしょうか。 そんなこと気にせずに彼を信じてこちらから連絡をとることを続けたほうがいいでしょうか。 前の質問もご覧になって、意見など頂ければと思います。

  • 男女の関係について

    男女の関係について質問します。 男女間は肉体関係が無ければお互いを彼氏・彼女(恋人同士)と呼べないのでしょうか? 音信不通になっている彼の事で悩んでおり、このサイトでお世話になりました。彼とはキスまでの間柄だったのですが、回答者様の殆どが「恋人ではなくただの友達だ。」との意見を頂戴しました。 以前それ以上の関係を持ちたいような事を言われた時があったのですが、同僚だったので遠まわしに断りました。(お互いに既婚者です) その後も勿論何度かは会いましたけど・・ やはり体の関係がないとだたの友人なのでしょうか?