• ベストアンサー

私から連絡を取るべきか

以前http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1922375で質問させていただいたものです。 その後一度旅行について話し合おうと思い、彼に連絡を取りました。彼の仕事が早く終わる日に会う約束をしたんですが、思ったより仕事が長引いてしまったので「会うのはまた今度にしよう」ということになりました。しかしそれ以来彼から連絡がありません(;_;) 一度は振られた身なので何度もこちらから催促してうざがられたら嫌だなぁと思うのですが、気持ちがもやもやしたままの状態でいるのはもうしんどいです…。 また私から連絡しても良いと思いますか?それとも彼から連絡があるのを待つべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.3

こんにちは。前回も回答した者です。気が付かなかったとは言え、sign324さんから告白された事で彼の中で様々な感情が芽生えた証なのではないでしょうか? ただ、それが好意であるとは限らない訳ですが。 多分彼は告白がなければ、今回も普通に会っていたと思いますし旅行の話もスムーズに進んで居たんだろうと思います。 しかし、sign324さんの気持ちを知ってしまった今となっては今迄通りの付き合いをしていいのかどうか疑問に思ったのではないでしょうか? sign324さんに期待をさせてはいけないと思ったか、彼なりにsign324さんとの今後をどうして行こうか思案中なのかも知れません。 ですので、余り今連絡を取ろうとするとかえって逆効果になりかねませんから少しの間放っておくしかないのではないでしょうか。一応sign324さんの中で自分なりの期間を設けておいて、その期間を過ぎても連絡がなければ何気ないメールでも送ってみては? それでも返事がなければそういう事だと思います。

noname#30101
質問者

お礼

前回に引き続き、今回も回答してくださってありがとうございます。 >>彼の中で様々な感情が芽生えた >>sign324さんとの今後をどうして行こうか思案中 そうなのかもしれません。やはり今は私から連絡しないほうが良さそうですね。個人的なことですが私は今就職活動中なので、一段落したころで一度連絡してみたいと思います。かなり先の話ですが…(^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kokutetsu
  • ベストアンサー率26% (233/880)
回答No.2

彼があなたと二人で旅行に行っていたのは 、例えば、相部屋にすることで節約できるとか、友人に彼女がいるようにみせてミエを張りたかったとか、そのような打算的なことだったのかもしれません。あるいは、彼は精神的に女性っぽい人で、女性といっしょにいても同性といるような感覚だったのかもしれません。ここは質問者様から連絡するのは、もうやめて、彼から連絡が来るのをじっと待つべきだと思います。そのほうが、新しい展開が来やすいでしょう。

noname#30101
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 彼の感覚なんて私が考えたところで分かりませんよね(/_;) もう私からは何もせず、連絡を待ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.1

ほっとくほうがいいと思います。 彼はあなたが彼のことを好きなのをもう知っているので、旅行に行きたがってることくらい、わかってると思う。なのに連絡もくれない状態です。 彼は彼で考えてるかもしれません。あなたから告白されたし、旅行に行くべきかどうか、迷ってるんじゃないかしら。それで、返事ができないから会うのを避けてるかもしれない。そこで「どうするの?」って詰めても、逃げられるだけだと思う。 モヤモヤした状態・・・。うーん。厳しいことを書くけど、告白してふられたし、旅行の話も宙ぶらりんになったし、これ以上、何をどうモヤモヤ考えるのかなあ。自分で自分の気持ちの整理をしなくちゃいけないと思うよ?やれることはやったんだし、これからどうするかは、あなたの問題よね。 あきらめるのか、連絡を待ってみるのか。 じっくり考えてみてください。彼は何とも思わない女の子と旅行に行く約束をしてしまう人です。その人で大丈夫?

noname#30101
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 >>自分で自分の気持ちの整理をしなくちゃいけないと思うよ? その通りだと思います。これ以上考えたところでどうにもなりませんよね…。私からは何もせず、連絡を待ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もう連絡しないほうがいいでしょうか

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2199469でも質問しましたが、もう1回聞かせてください。 私はこれまで軽い気持ちで体を許したこともなかったし、今回も軽い気持ちではありませんでした。相手の人が好きといってくれて自然に私も身をゆだねる気になりました。相手に彼女がいても。 今回、私が身をゆだねるまでにかなり時間もかかり、何度も「遊びじゃない?今回だけとかない?(仕事で会う方なので)気まずくなりたくないから、大丈夫?」と聞きました。彼の答えは、私のことが好きという答えでした。 じゃあなぜ今すぐ彼女と別れないのかという感じですが。 最初は二股でもいいと思ったのですが、やっぱり相手の休みを知らないとか連絡待ちの状態がつらくなってきたので、「こういうは寂しい」と伝えてしまいました。その日から連絡がありません。その日に「今までのままでいいから」と言ったら「また連絡する」とは言ってくれましたが、いまだにないです。 これってやっぱりセフレと思われていたのでしょうか。今までそういう経験がなく全く分かりません。正直その彼とのHも上手くいっていたわけでもなく、彼を満足させてあげられたとも思えません。そんな私を気に入ってくれているということはH目的ではなくホントに私のこと好きなのかもと期待してしまいました。 もうあきらめるしかないのでしょうか。

  • 別れた彼女が連絡をしてくるのですが

    以前 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2282791 という質問をさせてもらったものです。 あれから部屋も出て行き一人暮らしを満喫しているのですが最近になって毎日のように連絡があり(内容は他愛のないことばかりなのですが)どのように対応したほうが良いのか困っております。 彼女は彼氏もいて既に半同棲のようになっているようですし あまり連絡をしてこないほうが良いのでは?という気持ちを伝えたのですが気にすることもなく連絡をしてきます。 いったいどうしたらよいのでしょう?

  • 騙されているのでしょうか?

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1098256 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1100531 ↑で質問させてもらった者です。 離れていった彼女とは、メールなどをしない方がいいのでしょうか? 私がこんな状態は嫌だから終わりにしようとメールしても、「今は待ってて欲しい」のメールでした。私は、まだ彼女の事が好きです。10日後位に会う約束もしています。戻ってくる可能性があれば待っていたいと言うのが本心なんです・・・ 私から、メールや電話をしなければ、彼女の本当の気持ちが分かるのでしょうか?連絡はとらない方がいいのか、メールなどはした方がいいのか分からないです・・・

  • タイミングが合わない

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1946276 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1999410 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2067063 何度か質問させて頂いています。 3月の始めに、初めて2人で遊びに行く約束をしたのですが、彼の仕事が忙しく、4月に延期になってしまいました。 その後、3月末に知人との飲み会があり、彼も呼ぼうという事になって、彼の友人が彼に電話を掛け、彼も参加する事になったのですが、飲み会の場所を言う前に彼の携帯の電池が切れ、結局その後連絡が取れずに彼は不参加となりました。 4月に延期になった約束も、彼が職場で異動になり、仕事もさらに忙しくなった為、また延期になり、GWの予定を訊いたら「連休中は、溜まっている仕事をやっつける」との返事でした。 ずっと忙しいのは仕事だけじゃなくて、彼女でもできたのかな?と不安に思い、気持ちがバレてもいいから思い切って付き合っている人はいるのか訊くと、「今は特定の付き合っている人はいません」と言われました。 …今は動かないで待てという事なのでしょうか? 忙しい時期なのはわかりますが、どうも彼とはタイミングが合わないような気がします。 メールを時々しても、会わなければ距離は縮まないだろうし、恋愛が始まる前に終わってしまいそうで、とても不安です。 なかなかタイミングが合わなかったけど、待っていたら徐々にうまくいくようになったという方、いらっしゃいますか?

  • 連絡がこない2

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1203839 で質問したものです。 昨日の朝連絡が遅いのでこちらからメールを出しました。 しかし連絡がきません。 仮にこのまま連絡がこなければ私はどのような対処をしたらいいのでしょうか? ちなみに私の評価は27で相手の評価は1でほかにも出品しているみたいですが誰も入札してません。

  • 別れた相手との連絡頻度

    こんにちは、連日の質問で失礼します。 前日までの流れは以下のとおりです。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2359274 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2383799  ほぼ別れる方向で自分も考えられてきましたが、別れた場合、友達として関係を続けて行こうと話しています。この場合、別れた後ある程度の期間(1ヵ月?3ヶ月?)連絡を取らないのが普通だと思いますが、逆に今までと変わらず連絡を取り続けるという選択もアリなのでしょうか。  彼女は1人になりたいという考えがあるので、彼女にどうしたいかを聞くという手もあるかと思います。または、1人になって落ち着いたら連絡してもらうようにした方が良いのでしょうか。  皆さんの体験談をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • なぜ付き合ってくれたのか聞きたい

    高校3年生の男です。 2週間ほど前に私が告白し付き合っている彼女がいます。 今回の悩みは彼女になぜOKしてくれたのか聞きたいのです。彼女とはクラブが一緒で話すときは話すのですが、それほど話すわけではありませんでした。 私は彼女に好きと伝えています。ですが彼女には付き合うことをOKしてもらっているだけで私を好きだとは言っていません。好きなのかどうかということも聞きたいのですが今回はなぜ付き合ったかを知りたいのです。受験で忙しいというのに付き合うということは少しは好きと思ってくれているからなのかと思ってしまいます。 そこで彼女に聞こうと思うのですがしても良いと思いますか?聞くのならどのように聞くべきでしょうか? 正直聞いたことで問題が起きてしまうのは嫌ですが彼女の気持ちを聞いておきたいのです。 お願いします。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652

  • 彼から連絡が来なくなりました

    以前、こちら(http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2364983)で質問させていただきました。 あれから、連絡がまったくありません。 苦しくて、「考えてくれる気持ちがないのかな、と感じて悲しい。思ってることがあったら言ってほしい。話す気になったら連絡してね。」とメールしました。 今はあまり考えすぎないようにして、楽しい時間をすごすようにしていますが、ふとすごく苦しくなって、腹も立つし、悲しいしで泣けてきます。 彼を責めすぎてしまったのかも、考えてくれているのかも、と思って、おつかれさまメールを、明るい一言そえて送ったりしてたけど、彼がどう考えてるのかわからなくて、どうしたらいいのかわかりません。 彼とは前に別れたことがります。 私の好きという気持ちが彼にうまく伝わらず、不安に感じさせてしまっていたようで、不安でつらいからということで彼から別れを告げられました。 前は、ダメになるかもしれない、と不安を抱えながら付き合っていたので、彼にもうまく気持ちが伝えられていなかったと気づいたので、今回は、彼のことを信じていたし、ずっと一緒にいようという気持ちで付き合っていました。 なので彼がもうダメだと感じたら、受け入れるつもりで、もう追いかけることもしないつもりでいます。 はっきり彼の気持ちを聞かせてほしいですが、本当にまいっていて、考えられない状況なんだったら、追いつめることはしたくない気持ちもあります。 でも、不安だと伝えているのを放ったらかしにしておけるということは理解はできないです。 とにかく話をしたいです。 電話は出てくれないような気がするし、実家に住んでいるので、家に行くのもどうかな・・・と思ってしまって。 メールもしない方がいいでしょうか。 今は会社の彼のことは、目に入らないです。

  • もうわからない。

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=977909 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=990240 で、相談させていただいたものです。 たびたびお世話になっています。 今回も、同じ彼女とのことで、非常に悩んでいます。前回相談させていただいた「好き?嫌い?」のときは、彼女はくっついてきたり、キスしてくれたりしていたのですが、さきほど電話で「やっぱり無理やと思う。もう考えたくない」など、またネガティブなことをたくさん言われました。正直、ぼくはすごくショックで、傷つきました。これも、彼女を失いかけて、彼女への気持ちに気づき、今ではぼくが追いかける立場になっているからだと思います。 こんな彼女を二人で約束したように、まずは1ヶ月頑張ることを目指させるには、どうすべきでしょうか? しばらく連絡もせず、ほっといたほうがいいのでしょうか?実は日曜以後、ぼくは彼女への気持ちを抑えきれず、たくさんメールしてしまいました。彼女も返事はくれています。でも、どこかまだぎこちない内容です。 広い心を持って、頼りある男を目指すと決めたのに、そして、そう心がけ、彼女にも接するようにしていたのに・・・。冷静な自分と、恋に溺れてる自分が葛藤しています。 もうどうしたらいいのか、まったくわかりません。 いっそのこと、別れを選ぶべきなんでしょうか?

  • 約束している?のに連絡がきません。

    一ヶ月程前に知り合って一度食事に行った男性がいます。 男性 30歳、わたし28歳です。 彼曰く仕事が多忙みたいで、仕事帰りに車の中でそのまま寝てしまうこともあるらしく… 一応休みの日の前日にメールをくれたり、一週間に一度くらいはメールをくれます。 本当に忙しいかは別としても、わたしも仕事が忙しく帰りも遅いほうなので、仕事の邪魔はしたくないなと思い、向こうから返信がくるまでは返信しない主義です。 なので催促は一度もしたことはありません。 先週の半ばくらいに、次の休みはいつですか?と聞かれ、8/4にまた会う約束をしました。 でも彼はシフトがまだ確定していないらしく、とりあえずその日休めそうだからその日ってことで確定したらまた連絡すると言われました。 その二日後くらいに少し雑談のメールをして以来、連絡がありません。 もう明後日なんですが…。 どこにいくのかどころか、その日本当に会えるのかすら確定せず… せっかくその日あけておいたのに予定どうなるんだろうという気持ちもあり。 本当に忙しいだけなんでしょうかね? それとも面倒になってこのままフェードアウトするつもりなんでしょうか? ちなみに、彼のことはまだ好きとかまではいっていないのですが、一回会ってみて嫌なところはなかったので、またお会いしてみたいなという感じでした。 その気がないのならハッキリして欲しいなと思います。