• ベストアンサー

彼から連絡が来なくなりました

以前、こちら(http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2364983)で質問させていただきました。 あれから、連絡がまったくありません。 苦しくて、「考えてくれる気持ちがないのかな、と感じて悲しい。思ってることがあったら言ってほしい。話す気になったら連絡してね。」とメールしました。 今はあまり考えすぎないようにして、楽しい時間をすごすようにしていますが、ふとすごく苦しくなって、腹も立つし、悲しいしで泣けてきます。 彼を責めすぎてしまったのかも、考えてくれているのかも、と思って、おつかれさまメールを、明るい一言そえて送ったりしてたけど、彼がどう考えてるのかわからなくて、どうしたらいいのかわかりません。 彼とは前に別れたことがります。 私の好きという気持ちが彼にうまく伝わらず、不安に感じさせてしまっていたようで、不安でつらいからということで彼から別れを告げられました。 前は、ダメになるかもしれない、と不安を抱えながら付き合っていたので、彼にもうまく気持ちが伝えられていなかったと気づいたので、今回は、彼のことを信じていたし、ずっと一緒にいようという気持ちで付き合っていました。 なので彼がもうダメだと感じたら、受け入れるつもりで、もう追いかけることもしないつもりでいます。 はっきり彼の気持ちを聞かせてほしいですが、本当にまいっていて、考えられない状況なんだったら、追いつめることはしたくない気持ちもあります。 でも、不安だと伝えているのを放ったらかしにしておけるということは理解はできないです。 とにかく話をしたいです。 電話は出てくれないような気がするし、実家に住んでいるので、家に行くのもどうかな・・・と思ってしまって。 メールもしない方がいいでしょうか。 今は会社の彼のことは、目に入らないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

結論から言うと、その彼と付き合っていくには、あなたはもっと強くならなければいけないということです。生きるということは遊びではなくなりつつありますよね?学生時代はよかったなー、なんて(笑) 彼は社会人ですか?学生ですか?いずれにしても、トラウマを抱えているレベルの人の場合は、彼女はほっといても力強く生きていく人でないと持ちません。経験上、共倒れです。互いに「大変なときに支えてくれなかった」とのたまって。私はそんな意見を両方から聞かされた事がありますんでよく分かります。 彼氏に信頼できる同性の相談者があられる事を祈りましょう。 依然別れかけた理由をつかみきれませんでしたが、もしかするとあなたは天然なところないですか?いや失礼、要するに「本当に心配してくれてるのかなぁ」と思ってしまう人だと、今の彼氏にとってはかなり辛い、というか相手にしてられない。不安な表情を見せても「ほっとかれると辛い」とか言われたら「勘弁してクレー」となる、うん(笑) そうなると、彼をそこまで好きなのでしたら、逆にあなたはどこまで具体的な悩みの相談者になれるか?です。もしくは相談方法を提案できるか?です。 彼が強くなる方法を一緒に具体的に考えるレベルが必要なんです。 彼の目標は何ですか?そもそも、家庭に問題はありませんか?仕事は目標に合ってる?彼にはそんな事を解消してくれる相談相手がいなくって、恋愛どころじゃないだけなのはビンビンに感じます。 その問題を乗り越えるコツをつかめば、彼は戻ります。 人生に恋愛だけで乗り越えられない事って、おおいんよ。心が敏感な彼はそれを本能で見極めようとしているだけのような気がします。一緒に具体的な悩みを抱えられたら、最初のハードルはクリアやけど「お前に話すだけむだ」と思われているのは間違えない(笑)いや、ふつうそうですから。 彼に信頼できる友達とかいませんかね?異性で支えるにはちょっと難しいと思う。おっさん、そんな人の悩みぎょーさん聞いてきましたから。 こんなときに欲しいのは精神論ではなくて具体的な方法なんですよ。がんばれ!といわれたら「何をどうやってがんばればいいの?」と。 あなたも、彼も乗り越えて欲しい。それが人生の大きな転機になる。間違えない。  ただ、もし、彼のためにそこまでできない!と思ったらすぐ次に行ったほうがいいです。人を支えるのはある程度才能が要りますから、今去ってもだれもあなたを攻められません。大丈夫。 いずれにしても、おっさんから見ると小さい悩みや! 思ったほうにいけ!

sabako
質問者

お礼

彼からも、もっと強くいてほしい、と言われたことがあります。 まいっている時って、あっけらかんと明るく接してくれることがうれしいし、優しく穏やかに見守ってくれていることが、安心してがんばれますよね。 私は人間関係で傷ついたことがあり、気持ちがまいってしまっていた時期があります。なので、すごく疲れてるようだった彼にリラックスしてもらおうと、明るくしていたつもりだったんですが、ちょっと自分の気持ちの方に目がいってしまっていました。 天然だと彼にも、周りの人からも言われることがあります。お盆に会おう、ちょっと休んでから連絡すると言われていたので、期待していたし、休めば疲れも取れるだろうと、気楽に考えていたけど、お盆前に会った時のこと思い返すと、そうとうまいっていたみたいです。会えたことがうれしかったし、私も会社のことでまいっていたので、彼の気持ちにちゃんと気づけていませんでした。そんな時に、不安だって言われたら余計にまいってしまいますよね。 彼はそんなに若くはないですが、派遣で働いています。若い頃いろいろ無茶をしていて免許取り消しになったままだったので、今働きながら、免許を取ろうとがんばっています。 仕事の量が普通ではなく、彼は負けず嫌いなので毎日かなり無理をしていて、体調もくずしたりしています。免許も取りたいけど疲れてるし、途中からなかなか先に進めずにいます。夏までに取る予定だったのが、伸びてしまって焦っているみたいです。ゆっくり長い目でやればいいよ、と言ってるけど、納得いかないらしく。家のことも、俺がまとめやなあかんから、といろいろ動き回っているみたいです。仕事のこともいろいろ考えてる話は聞いています。迷ったり悩んだりしているみたいです。・・・そうとうまいってますよね。 信頼できる友達はいると聞いてるけど、最近会って話したりしてるのかはわかりません。 うーん、話しても無駄、と少し思われてるかもしれないです。何か困ったことがあっても、解決してから話してくれることが何回かあったので。 気持ちが楽になるように、息抜きが出来るようにとは思ってましたが、具体的な方法、とは考えてなかったです。がんばってるけど、うまくいかなくて悩んでるんだから、そうですね、具体的な解決策を知りたいんですよね。 彼の力になれたらいいな、と思うので、もう少しがんばってみようかなと思いました!

その他の回答 (4)

回答No.4

No.3です。もう一度。 なんだか、以前の私のようで。 質問者さんの彼氏は優しい人で、今いっぱいいっぱいなんだと思います。 質問者さんの事も考えられないほど。 決して、質問者さんを好きでなくなったわけではないと思いますよ。 不安定な彼氏と付き合うことはとても辛いときがあると思います。 自分のことがもう好きではないのでは・・・と思ってしまうから余計に辛くなるように思います。 彼があなたを拒否するのは、彼がとても辛い状況で、あなたに気を許しているからするとは思えませんか? 少し彼氏と離れて、彼氏を待ってあげる。 優しい彼と別れる。 どちらの方が質問者さまは辛いですか?

sabako
質問者

お礼

そうですね。きっと自分のことでいっぱいいっぱいなんだと思います。 お盆前に会った時に、あまり弱音をはかない彼が「かなりまいってるんやで。」って言っていたし。彼が言っていたことや、態度を思い出すと、私のことも考えてくれていたこと、想ってくれていたことも伝わっていました。でも、今は、自分のことでいっぱいで、その中で私のために時間を作ってくれていたけど、彼が今がんばってることがなかなかうまくいかないので、私への甘えもあって(彼も甘えてるところがあると言ってました)、とにかく休みたいという状況なんだと思います。 それはわかってるけど、やっぱり私の不安な気持ちにちゃんと向き合ってはくれなかった、という気持ちはとても悲しいです。 昨日まで、一日一通だけ、返事のいらない明るいメールを送っていました。時々つらくなるけど、自分の時間を楽しく過ごせているし、彼のことを信じて明るい気持ちでした。 でも、今日の朝起きたらすごく悲しくてつらくて。 会社の帰り道で、自分の気持ちに気がつきました。 彼のことを大好きな気持ちに変わりはないです。2回別れたことがあるので、痛い思い出や、悲しい気持ちもたくさんあるけど、今の彼を信じて見ているので、過去の痛い思い出は私の中で消えていて関係ない事です。愛情にたいして不安な気持ちがあることも知っています。 でも、もう無理だな・・・、と思いました。 彼が今がんばってるのは、自分のためでもあり、私とのことを考えてくれて、というのもあるんだと思います。それがちゃんと出来ないうちは、って思ってすごくがんばっていて。でもうまくいかないから、焦っていて、まいってしまっているんだという気がします。 もしかしたら私の思い違いで、彼の気持ちはすっかり離れてしまっているのかもしれないですけどね。 とても胸が痛いし、悲しいです。帰り道、もう無理だと心から思ったはずだけど、今こうやって書いてると、本当にそれでいいのかな、と少し迷う気持ちもあります。

回答No.3

はじめまして。 私も以前、2年半お付き合っていた人が、連絡が途切れる人でした。 私も連絡が途切れている間はとても辛くて、そしてそれが理由で別れました。 ただの友達だったら、しばらく連絡が取れなくても大丈夫ですが 好きな人の拒否は本当に辛いですよね。 連絡が取れなくなってどれぐらい経つのですか? 連絡が途絶えたのは、付き合って1年目に確か2~3週間。久しぶりに会ったら、とても痩せていました。 2度目は、2年を過ぎた冬の始めごろからギクシャクし、年末から3月ごろまで連絡がありませんでした。 私の場合は、馴れ合いで付き合う努力がかなり少なく 彼が落ち込んだら、一人になりたい性格だったため けんか後、連絡が途絶えました。 3月ごろにようやく連絡があって、会いたいと言われたのですが 別れを告げました。連絡が途絶えるのは辛いからと。 元彼は、約束できないと言われました。 伝えたかったのは 決して質問者様のことを好きでなくなった訳ではないと私は思いますよ。 質問者様の彼氏は優しい方ではないですか? 私の勝手な考え方なんですが、優しい人は少し不安定なように思います。 それと、私は別れてから、彼の良いところばかりを思い出し、少し後悔ですね。 もっと努力していたらな・・・と。 最近、私は心理学の本を読んでいます。 いろいろ読むんですが 「ゆうきゆう」という人ご存知ですか? 何冊か本が出ているんですがお勧めですよ。

参考URL:
http://happy.woman.excite.co.jp/love/seminar/files/11.html
sabako
質問者

お礼

私も、友達とは毎日メールするわけでもないし、会うのもたまーにだし、元気にやってるんだろうなという感じで、信頼しあってることもあってか、気にはならないです。でも、好きな人だとやっぱり、連絡が来なくなると無視されているようでつらいです。 8/27日に不安をぶつけてしまってから、連絡が来なくなったので、2週間になります。 別れてもいないのに、3ヶ月も連絡ないのはつらいですね。。 彼も、落ち込むと一人になりたくなるようです。がんばりすぎるところがあって、ときどき一人になりたくなる時がある、ということは前に言っていました。 私も、無視されているようなのはつらいので、このまま続けるにしてもちゃんと話し合わないことには、続けて行くことは無理だと感じています。 自分のことより、周りの人の力になりたい、と思う人で、そういうところを尊敬しているけど、がんばりすぎるところを心配してもいました。小さい頃、さみしい思いをたくさんしたせいか、愛情にたいして不安定なところがあることも感じていました。彼は不安な気持ちは、本当に不安でしょうがない時しか口にはしませんが、さみしい思いをしたことは、すごく伝わってきたし、だから今周りの人が困ってると放っておけないんだと思います。 客観的にみると、彼に気持ちがなくなったからだとか、彼の態度はおかしいと感じます。彼のことを好きだから、見方がかたよってしまっているのかもしれませんが、彼も今不安で落ち込んでいるような気もします。 どちらかは、彼に聞いてみないとわかりませんが、話が出来るといいなと思います。 ゆうきゆうさん、雑誌でちらほら名前を見かけたことがあるような気がします。教えていただいたサイトを読んで、なるほどなぁと思いました。本を読むの好きなので、また読んでみたいと思います。

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.2

勝手な想像ですが、彼にも他に好きな人でも出来たんじゃないでしょうか? 彼が大変な時期で疲れてて気持に余裕がなくても貴方にメールくらい出来るはずだと思いますよ。 それはそれだと思いますよ。 心ここにあらずだから一言のメールもよこさないんじゃないかな?と思います。 貴方が逆の立場ならどう思いますか? 自分が色々大変な時期でも彼に気持があれば、相手から何度もメールがきてれば返信くらいできますよね? 返信出来ないとしたら彼に対して連絡したくない、出来ない何かがある時だと思いませんか? 他に好きな人が出来たとかじゃなく貴方との付き合いを考えてしまって連絡して来ないとしても貴方との付き合いを前向きに考えているのであれば話し合おうと思うはずだと思いますよ。 どちらにしても気持が無くなってる様にしか感じないのですが。 あくまでも勝手な想像ですが。 どっちにしても付き合ってる彼女にこういう辛い気持ちにさせる男性はこのまま付き合っても又何かにぶつかったら無視を決め込んで貴方が辛い思いをすると思いますよ。 誠意ある男性なら自分が大変な時でも無視はしないと思います。 私は別れの方向で考えた方がいいと思いますが、 いずれにしても、こんなウヤムヤなままじゃ貴方の気持ちも整理できないと思うので、貴方の方から連絡して見たらどうでしょうか?

sabako
質問者

お礼

他に好きな人が出来たんじゃないか、と思うこともありました。 花火に行く約束がダメになって、別の日に会うことになった時、それとなく「今年花火行った?」って聞いてみたら、ちょっと怒って「行ってないよ。○○(私の名前)も行ってないやろ?」と言われて、嘘をついている感じでもなかったので、他に好きな人が出来たわけじゃないんだなと思いました。 私が突然に不安をぶつける前には、仕事のある日は毎日気づかうメールをくれていたし、想ってくれてることも伝わっていました。 けど今の状況、不安だと伝えてあるのに、一言も答えてくれないのは、大切に想ってくれてはいないのかな、と感じます。大切に想う 相手なら、不安だと言う相手の話を聞こうと思えるし、不安を取りのぞきたいと行動にうつしてくれると思います。 ただ、彼は小さい頃にあまり愛情を感じられない環境にいたことで、人が自分から去っていってしまうことを、すごく不安に思っているようで、相手からの愛情を感じられないと、不安になって自分から距離を置くようなところがあります。 今、不安をぶつけてるのに向き合ってくれないことは、もし彼と付き合っていくとしても、また何かあった時には、こうやって無視されることがあるんじゃないかと、私も思います。 なので、このまま付き合っていくんだとしても、そのこともちゃんと話し合わないことには、続けていくことは無理だとは思っています。 今週の月曜日に、話す気になったら連絡してね、ということは伝えてあるので、今また話したいと言っても、話す気になってくれないような気がします。けど、このまま待って、いつになったら話す気になってくれるんだろうか、、というのもわかりませんよね。。

noname#27062
noname#27062
回答No.1

なぜ、彼は連絡をしてこないのでしょうか? 第三者的に考えてみたらわかると思います。 恋をすると‥‥ その人に逢いたい。声が聞きたい。顔がみたい。 大切にしたい。自分をよく見せたい。優しくしたい。 もっといろいろと恋の病の症状があるとは思いますが‥‥。あなたは当然、彼のことが好きですよね。 果たして彼は恋の病の症状が見られますか? 彼があなたのことが好きならば、ほかって置いても、向こうから連絡があるはずです。連絡がないのなら、好きではない‥ということになります。 彼だけが男じゃない‥。強気でいこうよ。 あなたにはもっと、あなたにふさわしい人がいるんだから‥‥。この恋で楽しい思い出たくさんあると思うけど、寂しかった気持ちもたくさんあったんだよね。 今度はきちんと運命の人を見付けてください。 彼の事、忘れられないのなら忘れなくてもいいと思う。好きでいればいいと思う。でもね、さっきも言ったように、彼だけが男じゃないんだよ。一番じゃなくていいから、二番目に好きな人をみつけよう。 彼とのことは未来はないんだと気づいてほしい。 私も独身の頃、すごく好きな人がいて、4年半もつきあったんだけど、いろいろとあって別れてしまったんです。それから、お見合いして‥‥コンパして‥‥今までなかなか会えなかった友達と連絡とりあって再会したり‥。そのうちに、縁があって結婚しました。 二番目に好きな人‥。まさにそのとおり。 別れた彼が好きだった‥。記憶から消せなかった‥。 でも今は結婚して14年。一番好きだと思っていた彼の事、思い出すことも全くなくなりました。そんなこともあったなぁ‥って。 それよりも息子がかわいくて、それ以上の男の人は絶対にありえない! いつかあなたもそんな日がくるんだと思う。

sabako
質問者

お礼

客観的に見ると、彼の態度に、不安や疑問に思うことはありました。 でも、疲れているのは本当のようだったし、彼が言っていたことを信じるなら、体も心も疲れてるのに、平日は朝と夜とメールをくれて、会う時間も作ってくれていました。自分もまいっているのに、私が会社のことで落ち込んでいる時、真剣にアドバイスしてくれました。 「昨日は元気づけようとしてくれてありがとね。」とメールしたら、彼からも「俺の方こそありがとう。○○(私の名前)もがんばって。」とメールがあり、私のことを気づかってくれたり、会った時にも想ってくれてることは伝わってはいました。 なので、今まで不安だったけど、彼のこと信じて明るくいられました。 でも、花火に行く約束がダメになったこと、お盆に会う約束をしていた(日にちは未定)けど会えず、体調が悪いってことと、ごめんねというメールが数日たってから来たけど、私が不安な気持ちでいたことを気にしていないように感じてしまった事で、私の不安が抑えきれなくなってしまいました。 私にかまってやれていないと気にしてくれてるようだったので、その不安をぶつけてしまったことで、彼自身も落ち込んでしまっているのかも、と思う気持ちも少しあります。 けど客観的に見ると、不安だと伝えたのに、その気持ちを放ったらかして、何も返事をくれないのは、大切な人にする態度だとは思えない気持ちの方が大きいです。 私が不安をぶつけて、連絡が来なくなってしまう前の彼のことを思い出すと、彼の言葉に嘘はないと感じますが・・・やっぱり冷静には見ることが出来ていないのかもしれません。 彼とは前に別れたことがあり、その時にすごくつらくて悲しい思いをしたので、また付き合う時に、前と同じことは繰り返さないと決めて、私なりにちゃんと向き合ってきたつもりなので、もし彼がもう私とは無理だと思うなら、そのことを引き止めるつもりはないです。彼のことは大好きで、ずっと大好きな人に違いはないけど、やっぱり縁がなかったんだと思えるような気がします。とても悲しいですが。 けれど、彼の私への気持ちがなくなってしまったんだとしても、このまま会うことも話すことも出来ないまま、というのは考えられないので、ちゃんと話したいと思っています。 彼とのことは未来はないんだ、という言葉、とても胸が痛かったけど、そうなのかもしれないと少し覚悟ができました。

関連するQ&A

  • 彼から連絡はくるでしょうか?

    2日前に彼と別れました。 最近はケンカが絶えず、2日前も電話でケンカになり そのままケンカ別れのような形になりました。 以前まではケンカしてもいつの間にか仲直りという感じだったのですが その日は私の言うこと言うことに激怒して 「もういい。しんどいし疲れた。」と言われ、 それからは私の言うことも耳を貸さないといった感じでした。 最初は「好きだけど、お前にしんどい思いをさせたくない」と 言っていた彼も 私はケンカ別れになるのは嫌で納得がいかなかったので「別れない」と しつこく言っていたら「重い」「気持ちは変わらない」と言われ、 私は電話じゃダメだと思ったので「会って話したい」「会って話せるまで別れない」といったのですが 「会いたくない」「気持ち悪いこと言うな」「電話してきてももうでないから」「冷めたのかも!」とも言われました。 かなり怒っていたようです。 もともとよく不機嫌になる人でしたが…。 私は「今までありがとう」「もう電話もメールもしない。元気でね」 と言いました。 私は別れても友達のままでいたかったのですが。 今までもそうでしたし…。。 嫌な別れ方になったので友達でもなくなりました。 友達に話したところ「また連絡がきそう」と言われました。 みなさんはどう思われますか? 男の人から別れを切り出された場合、もう1度連絡がくる確率が高いと どこかで聞いたこともあるのですが…。 私はもう彼に気持ちがないとは言い切れないので もし連絡がくる可能性があるなら、少し待ってみたいと思っています。 私から連絡するつもりはありません。 どうでしょうか? ちなみに彼は頑固です。

  • 喧嘩後の彼氏への連絡はどうしたら??

    喧嘩をした後の彼の気持ちがわからないです。 先日、彼氏と喧嘩をしました。 久々に会って抱きしめてくれたのに、 すれ違いで会えなかった時間から来る不安から 私が不満をもらしてしまいました。 いつも優しくて冷静な彼に甘えてしまっていたんだと思います。 会う前にも不満をもらしていたこともあって、 彼は怒っていました。 問題をぶり返した私に腹が立ったんだと思います 冷静に怒る彼を初めて見て、ひどいことを言ってしまったと思いました。 彼を疑う言葉ばかり言ってしまったこと、とても後悔しています。 漠然とした不安を話す私に どちらかがダメになって別れてしまうことになってもしょうがないと言われました。 彼に私への気持ちがなくなったのか聞くと、 そうじゃなくて、そっちでしょ? 自分には何も不安も不満もないよ。 決めるのは、そっちだから。 そして、 少し冷静になりなよ と、言われました。 このまま気まずいまま帰りたくないと言ったら また会えばいいよ、と言ってくれました。 こんな風に話したあとでも、私と一緒にいたいの? と聞いたら、彼は頷いてくれました。 私のこと好きなの?と聞くと、 なんで言葉にしなくちゃいけないの? 態度でどうしてわからないの? 好きってことでしょ。 と、言われました。 その次の日の朝。 おはよう!と連絡すると、おはよう!と返してくれて お疲れ様!も返してくれます。 彼に、前と同じような明るい私を見せようと思って 明るくメールしてます。 けど。やっぱり会って話をしたいので、 来週会いたいと伝えたら、 まだわからない と、言われました。 仕事が忙しいのか、私に会いたくないのか、 私と別れたくなったのか、、 わからなくなりました。 彼にひどい言葉をかけてしまったことを 謝りたいですが、メールで送るのも軽いかな、、 と思ってます。 彼のことが大好きです。 大切にしたいのに、自分ばかりになってしまって その気持ちを忘れていました。 彼はいま、どんな気持ちでしょうか?? 私は待つべきでしょうか? 彼に答えを出すのは君だということと冷静になれって言われたので、 彼はまだ会うのは早いと思っているのでしょうか??

  • 連絡をくれなくなってしまった彼。

    半年ほど前にケンカ別れしてしまった人と、久しぶりに連絡を取っていました。 その人とは、結婚を意識せずに居心地の良い関係だったのですが、些細なケンカで連絡が途絶えてしまいました。 途絶えたというよりも、私が曖昧な関係を望んでいたにも関わらず気持ちをはっきりと示してくれない彼に苛立って、一方的に怒って無視して携帯を変えて、忘れてしまいたかったのが正直な気持ちかなと思います。 それ以降、他の男性とデートしてもなんとなく彼と比べてしまい、彼を忘れられていない自分に気が付き、私からメールをしました。 最初は「最近どうしてる?もし、迷惑でなければ返事ほしいな」というご機嫌伺いのメールのつもりだったのですが、彼は予想以上に喜んでくれて、「ずっと忘れてなかったよ」、「すごく会いたいよ」等しばらくはアプローチをしてくれました。私が当時悩んでいた事も今でも気にしてくれいたので嬉しかったです。 ところが2、3日彼からの連絡がなくなりこちらから連絡しても返事をしてくれなくて、数日後にやっと連絡が来たと思ったら「好きな人ができたから、やっぱり会えない」と言われてしまいました。 付き合っている頃から彼の気持ちは読めなかったのですが、そんな短時間のたった数日間でそこまで心変わりするなんて、と呆然としています。 「最後でもいいから、きちんと自分の気持ちを伝えたかったし会いたい」とメールしましたが「暇ができたら連絡するよ」と言われ、「申し少し名に考えているのか教えて」とメールしても、それ以降は連絡がありません。 今の気持ちではなかなか前に進めませんが、しばらく様子を見るべきでしょうか?それとも、きっぱりと諦めた方がいいのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。 ところがある日

  • 連絡するべきか迷っています

    2年ほどお付き合いしている彼と今連絡を一ヶ月していません。彼とは遠距離中で、何週間か連絡がないこともあったのですが今回はダメな気がします。 でも、このまま連絡をしないで別れるような形でいいのか、連絡をするべきか迷っているのですが私から別れを切り出す勇気もなく、彼が自然消滅を望んでいるのかと思うと腹が立つ部分もあってこのまま連絡しなくてもいい!と開き直っている部分があります。 皆さんだったらやはり連絡して別れを告げますか?

  • 連絡がありません

    「別れたい」と切り出してから何日経ったでしょうか。一度だけ「俺は別れるつもりない。お前も俺を忘れられるはずない」と電話があり平行線のままです。 「きちんと話して気持ち理解して欲しい」とメールを送っても何の返事もなくただ無視されている状況です。だんだん話す気持ちもなくなってきました。7年も付き合って自分も好きで愛した人だからいくら気持ちが冷めたとは言え、「今までありがとう」くらい伝えておこうと思っていました。きれいな別れはないのはわかっています。でもこのまま無視され関係が変わらないのも疲れました。 携帯も変えて連絡が取れないようにしようかと思っています。ただこちらが逃げるように避けても逆に追っかけらるのではないかと不安もあります。 きっぱりと別れたいです。どなたかご意見下さい。

  • 振った彼に連絡すべきかどうか。

    21才学生、女です。 同じ大学の2才年下の彼氏に先日、別れを告げました。 2週間前から話したいことがあるから予定を空けてくれるように頼んでおりましたが、 (彼のほうが忙しそうにしているため、彼の予定に合わせようと思いましたので。) 一向に連絡がないため、直接伝えるのは諦めて、メールで伝えました。 彼からの返信はありませんが、メールは読んでいるだろうと思います。 それから3日程彼は学校に来ていません。 ショックを受けているのだと思います。 私が送った別れのメールが原因なのでしょうが、彼のことがとても心配です。 この心配は、彼への未練とも映るかもしれませんが、復縁は考えておりません。 ただ、私が何か言うことで、負担を軽くできないかと考えてしまうのです。 余計なお世話でしょうか。 私は、彼をとても愛していたのですが、愛されないフラストレーションが苦しく、耐え切れなくなり、耐えることにもあまり意味が無いと感じたことで、別れを決めたのです。 しかし今では、私の気持ちの上で立場が逆転し、私の今までの苦しみが嘘のようです。 今、この状況で私が彼に電話をしたり、メールを送ったりしてフォローするのは間違っているでしょうか。 復縁するつもりがないにも関わらず、彼の話を聞こうとするのは、逆に酷なことでしょうか。 どうか、人生の先輩にご教授願います。

  • 連絡がとれません・・・ダウンした?

    彼がここ何ヶ月か、仕事の事、人間関係、家の事で、忙しくとても疲れていて、自分のやりたいことも出来ない状況がつらく、精神的にもとてもまいってる様子でした。 この何ヶ月かの間に、高熱やひどい口内炎が出来たりと、体を壊すことも多く、病院で「疲労から」と言われてたようですが、詳しい検査も断って、無理をしてがんばっていたようです。 その中で私に会う時間を作ってくれたり、仕事行く前や、終わった後、いつもメールをくれていました。 この前、会った時に「かなりまいってるんやで」ということを言ってました。 無理しないでと彼に言ってたけど、わかってるけど・・・、と言って、それでもがんばっていたみたいです。 お盆のあいた時に連絡入れるから会おう、ということを話していて、「ちょっとゆっくり休んで、また連絡入れるよ」とメールがあったので、メールの返事がないのは気にしていませんでした。 でも3日返事がなくて、私は彼がただ返事をしていないだけだと思って、「ほったらかしすぎ!」とメールしてしまいました。 自分のことばかり考えて腹が立っていましたが、彼がすごく疲れてるようで、まいってるようだったことを思い出して、また体調を崩したんじゃないかと心配になってきました。 7月末にも高熱と口内炎でダウンしてて、救急車呼ぼうかと思ったけど、救急病院で点滴をうってもらってきた、と話してたし、休みに入ってダウンしてしまったのかもしれないです。 もしかしたら、距離おきたいとか考えてるんじゃないかという不安もあります。 なにがあったのかわからないので、どうしたらいいかわからないんですが、体調のことと、連絡できるようになったら連絡してね、とメールしました。 つらいし不安ですが、しばらく連絡しないで待った方がいいんでしょうか。

  • 連絡先を聞かれたのに・・・

    2週間前のことですが、合コンでちょっといいなぁと思った人から、 2軒目へ向かう途中でこっそり連絡先を聞かれたので教えました。 社交辞令かな、と思っていたのですが、 合コンで一緒だったその彼の友人2人(男の子と女の子)から、 今まで何度か一緒に飲み会をして来たけど彼が連絡先を交換したのは初めてだよとか、 彼女はいないから大丈夫だよと聞かされて、少しは脈があるのかなって期待しちゃったんです。 帰りも遠回りなのにタクシーで私の家まで送ってくれて、 「また今度な」と言われて別れました。 すぐにお礼のメールをして、「今日はお疲れ」っていう内容の返事をもらって、 翌日に私からまた飲みに行こうよってメールをしたら、 「了解!」って一言だけ返事がありました。 それきり彼からは全く何の連絡もなく、私からも連絡をしていません。 もし気があるなら「いつにする?」くらいのお誘いのメールが あってもいいんじゃないのかな?と思うのですが... これって脈なしですよね?だったらなんで連絡先を聞いてきたのかわけがわかりません。 2軒目に行ったお店で私は緊張してテンパっていたので、 何か気に障るようなことを言って彼の気が変わったのかと思ったり、 また自分から飲みに誘うのもしつこいと思われるかなって考えたり、 ず~っともやもやしています。 誰か男の人の気持ちを教えて下さい!!

  • 別れた彼女からの連絡…

    4ヶ月程前に前の彼女と別れました。 それはもう酷い別れ方で、その時もコチラで相談させて頂きました。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=397389 結果、別れてしまい。それ以来お互い連絡取っていませんでした。 別れた後で、いろいろ考える事があり私の態度にも問題あったんだと感じるました。 でも、正直「やり直したい」という気持ちも無く、次の相手を見つけようと思いいろいろ動いてみました。 その結果、別れて1ヶ月後に、あるサークルで知り合った女性と付き合う事になりました。 最初はお互い気になる程度だったので「付き合ってみよう」的な気持ちだったのですが、付き合ってみると、理想に近い彼女で、今は彼女のことを本当に好きでいます。 少々、離れた場所に住んでいたので、気分転換も兼ねて彼女の家の近くに引っ越しました。 彼女は実家で、両親とも親しくさせて貰って、よく夕食にお邪魔したり泊まったりしてます。 まだ3ヶ月ですが、お互いに結婚を視野に入れた付き合いをしています。 今の彼女は、結構ヤキモチ焼きで、少しでも女の影がチラつくと、かなり悲しむし、動揺もします(^^ゞ 私は全然浮気する気もなく、ただ友達として電話したりメールする程度なのですが、それも気になるようです。 そんな状況の時に、別れた彼女(元カノ)からメールが来ました。 「鬱」だそうです。原因は、彼女の環境(仕事、家族、友人の全て)の悪さにあるそうです。 私との別れも絡んでいるかもしれません・・・ 別れる前から酷い環境だと思っていたけど、更に悪化したらしいです。 正直、私との連絡を閉ざすと、彼女に残されるものは無に等しいと思います。 (すいません、続きがあります)

  • 何と連絡すればいいのでしょうか?

    傷付け合って喧嘩別れした人と、会って目を合わせ向き合いたいと願い、一年以上経っています。彼は私を傷付けたという負い目を感じているのでしょう、再会したときの彼の態度にそういうものを感じました。 会ってきちんと向き合うことが出来たら、また一つ互いに成長できる気がしています。 メールで連絡しようか考えているのですが、どう伝えれば彼は私に会う気になってくれるのでしょうか? 追伸:再会時に彼が一言だけ話しかけ来たので、こちらも近寄っていいのかと思い、話したいことがあるんだけど・・・って言ったとたん、彼はまるでキャッチセールスを振り払うように、私の前から感情を押し殺した表情で去っていきました。