• ベストアンサー

非加熱製剤の無罪判決

以前、HIVウイルス感染の原因として非加熱製剤問題がありましたが、たしか被告は無罪でしたよね。  どうして無罪判決となったのでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.1

その当時の知識として、非加熱製剤がHIVの原因になるということを被告は認知していなかったということで一審無罪判決になりました。 控訴裁判中に、被告が死亡したことにより裁判は終わったと思います。

kurikann
質問者

お礼

あ、被告ってもうなくなったんでしたっけ?。 それじゃ、裁判のしようがありませんね。 川田龍平さんは悔しくてたまらないでしょうが・・・。