• ベストアンサー

好きになった、でもその相手が…。

私は18の女です。 今気になってる人がいますが、その人は32です。 私らは同じ店のバイトと社員です。 閉店まで一緒に働いていて、いつも車で送ってくれ、 たまにそのまま、飲みや食事にいったりします。 とても価値観が合い、私の悩みなど相談にもよく乗ってくれます。 メールもたまにするし、仲はいいし、何でも言い合える感じです。 今までこんなに私を、理解しれくれる人はいませんでした。 でも、相手には彼女さんがいます。 その事は前から知っていました。 もちろん、これ以上私らが進展することはないと思います。 でも、やはり気になっている自分がいます。 さり気なく、メールではそういう事を言ってますが、 どうなんでしょう? 私はこの先どうすれば、諦めがつくでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.1

30歳です。 好きな人が32歳とあったので参考になればと思ってきました。正直な感想を書きますね。 30歳の私から見ると、18歳ってすごく若いです。なんていうか、未知の人。あなたより3歳年上の21歳くらいの子と一緒に居たって、若さや元気に圧倒されます。合わせてもらうのは居心地がいいと思うけど、あなたは彼に合わせられるかな。 「理解してくれる人」ではなく、「理解してあげられる人」にもならなくちゃいけないと思うの。恋愛って求めるばっかりじゃ、求められるばっかりのほうの人が疲れるから。 あなたは彼に何でも言えるだろうけど、彼は違うと思いますよ。内容を選んでると思う。年下の人には、いつもお姉さんやお兄さんでいなくちゃいけなくなって、けっこう大変。頼るより、頼られるし、甘えるより甘えられるし。相談するよりされる立場だもんね。 人って誰でも、何歳になっても、しんどいときがあるし、誰かにわかってもらいたいときがあるし、頼りたくて甘えたいときがあるんだよね。そんなときにあなたが彼の支えになれるようにがんばってみたら、うまくいくかもしれません。

noname#89404
質問者

お礼

確かに何かにつけて、私が頼ってばっかな気がします。 相手の話もよく聞きますが、 私ももっと受け手にもなって、相手の事をよく考えてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • Takamitu
  • ベストアンサー率24% (115/474)
回答No.8

同じく32才の男性ですが、何も諦める必要ないですね。逆に、今の彼女とは上手くいってないかも。 それが、車で送ったりの行動にでるんでしょう。 それも、相性が合うんでしょう。 それなら、チャンスです。 僕ら、32才くらいは、18や22才の女の子が好きです。 それは、もちろん心身ともにね。はっきりいうと。 それは、アタックしてみる余地ありです。 最近、18才や20才の女性が、合うように思いますね。 不思議と、男女間のつきあいが変わってきています。 その彼も、つあっているのが28才とかなら、大チャンスですね。そういうパターンがだいたいいいカップルじゃないんです。 むしろ、あなたに興味あるから優しいのでは。 その彼が、うらやましいね。 僕なら、現在の彼女より若い子がいいですね。 もちろん、長く付き合う気持ちはありますよ。 誤解のないようにね。

noname#89404
質問者

お礼

何か自信が出てきました。 ありがとうございます。 勇気が出てきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.7

その彼からしてみたら、18歳の若い女の子から好意を持たれるのはきっと 嬉しいと思いますよ。 仕事帰りにいつも 二人でいるチャンスがあるのなら それとなく 自分の気持ちをアピールしてみればいいじゃないですか?彼だって よっぽどの鈍感じゃない限り気がつくと思いますよ。彼女がいても 諦める事ないと思います。選ぶのは彼なんだし。後悔のない様に頑張ってみては?

noname#89404
質問者

お礼

なんとなくメールとかで、アピールはしてるんですが。 とにかく、話が合うんですよね。 頑張ってみようと思います。 ありがとうがざいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Cereza
  • ベストアンサー率17% (51/291)
回答No.6

相手からきっとnaomi_16さんの事を妹として見られてると思います。18歳頃、かなり年上の人を憧れる事が多いのは事実です。また若いし。出会いはこれからですよ。 相手は彼女いるし。その年齢だと結婚も考えるのは普通です。ですから、相手とただの友達として付き合ってもいいじゃないでしょうか?女として見られるようにがんばってみてもいいけど、本当にダメだったら、新しい恋おすすめです。 ご参考までに。

noname#89404
質問者

お礼

色んな方向で考えてみます。 ありがとうがざいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mix_cat
  • ベストアンサー率8% (3/35)
回答No.5

No.2の者です。 三ヶ月なら、まだまだです!半年くらいは今のまま様子見でいいと思う。

noname#89404
質問者

お礼

わかりました。 もう少し、時間をかけてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんばんわ。ただの通りすがりの言葉として受け止めてくださいね。 32歳と18歳の恋愛はなきにしもあらずだと思います。お互いに魅力を感じれば人間だもの、恋に落ちると思いますよ。相手に彼女がいようと、いまいと、naomi_16さんに魅力があれば彼女と別れて、あなたと付き合う事もあるかもしれません。 32歳といえば、18歳からしてみると大人ですよね。憧れる部分もあると思います。大人の男の余裕みたいなのが出てきて・・・味が出てくる頃だと。好きになったならば、そのまま好きでいてもいいんではないでしょうか?ただ、性格の悪い女性にはなってほしくありません。例えば、相手の彼女を逆恨みするような・・・。恋が実っても実らなくても、素敵な恋愛になるように頑張ってくださいね。

noname#89404
質問者

お礼

そうなんです。 今まで付き合った彼氏なんかとは、比べ物にならない位、 余裕もあり、人生の豊富さを感じる事ができます。 以前から彼女さんがいたのは知っているので、 その点は大丈夫だと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)
回答No.3

32歳というと男でも結婚を考える時期ですね。彼女さんも近い歳であればお互いに真剣に考えているでしょう。 でも32歳と18歳、ありえなくはないと思いますよ。何よりあなたには若さの武器があります。男にとって若いというのは非常に魅力的であり、場合によってはあなたに傾く可能性もなくはないと思います。 頑張ってください。

noname#89404
質問者

お礼

相手はバツイチで、今の彼女とは結婚にまではなかなか踏み切れないと、 以前漏らしていました。 自分の若さで勝負してみようかと思います! ありがとうがざいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mix_cat
  • ベストアンサー率8% (3/35)
回答No.2

その関係、どのくらい続いているものなのでしょうか? まだ新しい関係でしたら、今を続けて楽しい時間を重ねていけば、良いと思います。 年齢の差は大きな問題ではないです。 それだけ良い時間を過ごしていると感じられているということは、相手も同じだと思います。 彼女さんがいるとのことですが、naomi_16さんと彼さんとの関係も現実ですから、諦めようという方向に考える必要は全くないと思います。

noname#89404
質問者

お礼

バイトで知り合ってからは、一年以上経ちます。 ここ三ヶ月あたり、とても仲が良くなりました。 向こうも私を気に入ってるとは言っていました。 もう少し、自分に自信を持とうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手の気持ちが解らないです・・・

    社内に好きな人がいます。 社内メールや席で話したりはしますが、なかなか進展しないので、 メールで「今度食事行こうよ!」って誘ったら、「ランチでもしながら話しよう!」と返事が ありましたが、それから彼が出張続いたりとバタバタしていて未だに実現せず、ランチの話も 出ていません。 さりげなく誕生日が近い事をアピールしてみましたが、「何日なの?」と聞いてはくれますが 特に誘ってくれる気配はありません。 先日ショックだったのが、私と同じ部署でちょっと仲の良い後輩の女性が、彼から食事の誘い メールがあったらしくて、二人で夜食事に行く事になったらしいんです。 彼女狙いなのか? 仲が良かったらこういう話って筒抜けって解りますよね? 彼女は付き合ってる彼氏がいるし、私の気持ちも知ってるのに、なんで二人で食事に行くのかな? っていうのも不思議でなりません。 私に気がないのかな?って思うんですが、仕事中よく目が合うし、側を通るとチラチラ見てきます。 他の人と比べて話し方はかなり親しげだと思います。 後輩と食事に行くと聞いてから、ショックでかなり落ち込んでしまい、体調も崩しています。 彼はどうしたのかな?という感じでかなり気にしている様子です。 これってどう思いますか? メールや態度から、私が彼の事を好きなのは多分解っていると 思うんです。 やっぱり脈無しでしょうか? これからどう行動していけば良いのかも解りません。 是非アドバイスお願いします!

  • ふられた相手に・・・

    私は、今年で中学卒業なので、2年間片思いだった人にメールで告白しました。 その人とは特別仲がよかったというわけでもなく、あまり話した事もないという事もあって、返事は×でした。 高校も別だし、あきらめが付いたので時々メールを送りたいと思っています。 でも、相手からしてみると、自分がふった相手だしメールを返すのは気まずいものなのでしょうか。 また、私からもメールを送るというのは気まずいでしょうか? 先週にメールを送ったものの、返事が返ってきません。 もう、メールは送らない方がいいのでしょうか??

  • 忙しい相手

    バイト先の社員さんに恋をしてしまい 今の状況は会ったらたくさん話す、時々メールをするといったかんじで この間食事に誘ったところ、一応OKはしてくれたのですが、彼は忙しく バイトのあと(深夜)は×、次の日がお休みでないと駄目という条件つきなのでちょっと難しそうなんです。 食事以外で好きな人と何か一緒にできることってないでしょうか。 食事には行きたいものの彼の負担になりたくはないし かといって何もしないのもここから進むことができないので悩んでいます。 どなたか助言お願い致します。

  • 片思いの相手の気持ちが知りたい

    20代後半♂です。 今同じ職場(というか職業訓練施設)に片思いの女性がいます。 現在知り合って半年程度ですが結構仲のいい方だと思います。 が、最近は他の人と話すときは楽しそうにしているのですが、なんだか私のときだけ適当な対応をとられているような気がします(気にしすぎなのかもしれませんが・・・)。 食事の誘いなんかも、他の人が誘った時はすんなりOKしたり、食いついてるような素振りを見せるのですが私が誘ってもなかなかOKしてくれないような感じです。 「あぁ、嫌われてはないみたいだけどそんなに好かれても無さそうだ、これは脈は無さそうだな」と今現在あきらめムードが入ってるんですが、かと思うと凄く親しげに話しかけてきたり、食事の誘いに乗ってくれたりと、なんだかよくわかりません。 私は恋愛の経験に乏しいので今一自分がどう思われているのか理解できません・・・ いっそ好きじゃないなら好きじゃないとはっきり言われたほうがあきらめも付くのですが・・・ あと1ヶ月で施設を卒業になるのでその前に何とかしたいのですが、こんな状態なので中々行動に出る事が出来ません・・ その女性からどう思われているのか、そして私はどうすればいいのか教えていただきたいです。 私的には卒業時に告白したい、と思ってるのですが、卒業と同時に就職活動も始めなければいけないので、このタイミングではどうだろう、と悩んでいます・・・ ちなみに今までにその女性と食事や遊びに行った回数ですが、4~6人くらいで行ったことが10回前後(男性1~2人、女性2~3人)、私とその女性と、もう一人仲の良い女性の3人で行った事が6回前後ほどです。 二人で遊んだ事も今までに3回ほどありました。 乱文長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 一度ふられた相手を振り向かせる方法

    一度ふられた相手を振り向かせる方法 どうしたら、いいでしょうか?? 先月、気に入った女性をはじめて食事に誘いました。 会ったことは、なかったのですが・・・写真で何度か見て気にいってしまいました。 会社の人だったので、メールで誘いました。 離婚されて3ヶ月の人です。 しかしその後飲みに行くことが出来ました。 そして、その晩に結ばれてしまいました・・・ 僕は、その彼女のことが好きになってしまい・・・ その後告白をしてしまい、無残にもふられてしまいました。 ふられた内容は、「僕に寂しかったからただ甘えただけなので、付き合えない」と言われました。 「傷つくのも怖いし・・・・」ってな感じです。 それでも中々諦めがつかず、電話でも話しメールでもやり取りをしました。 彼女と僕は、住んでいる所が離れていることもあってなかなか会えないのでそういう方法をとりました。 ちょっとずつおしていたんですが・・・・ 最近、言われました・・・・ 「とりあえず、二人は応援しえる仲やで・・・まだ恋愛をする気になれないので付き合うことは無理です。 なので二人で出かけることもできないと・・・・」きっぱり言われました。 これでは、彼女と付き合うことなんて可能性はゼロですよね??? 諦めたほうがいいんでしょうか?? どうしたらいいのでしょうか???

  • 一度ふられた相手を振り向かせる方法

    一度ふられた相手を振り向かせる方法 どうしたら、いいでしょうか?? 先月、気に入った女性をはじめて食事に誘いました。 会ったことは、なかったのですが・・・写真で何度か見て気にいってしまいました。 会社の人だったので、メールで誘いました。 離婚されて3ヶ月の人です。 しかしその後飲みに行くことが出来ました。 そして、その晩に結ばれてしまいました・・・ 僕は、その彼女のことが好きになってしまい・・・ その後告白をしてしまい、無残にもふられてしまいました。 ふられた内容は、「僕に寂しかったからただ甘えただけなので、付き合えない」と言われました。 「傷つくのも怖いし・・・・」ってな感じです。 それでも中々諦めがつかず、電話でも話しメールでもやり取りをしました。 彼女と僕は、住んでいる所が離れていることもあってなかなか会えないのでそういう方法をとりました。 ちょっとずつおしていたんですが・・・・ 最近、言われました・・・・ 「とりあえず、二人は応援しえる仲やで・・・まだ恋愛をする気になれないので付き合うことは無理です。 なので二人で出かけることもできないと・・・・」きっぱり言われました。 これでは、彼女と付き合うことなんて可能性はゼロですよね??? 諦めたほうがいいんでしょうか?? どうしたらいいのでしょうか???

  • 一度ふられた相手を振り向かせる方法

    一度ふられた相手を振り向かせる方法 どうしたら、いいでしょうか?? 先月、気に入った女性をはじめて食事に誘いました。 会ったことは、なかったのですが・・・写真で何度か見て気にいってしまいました。 会社の人だったので、メールで誘いました。 離婚されて3ヶ月の人です。 しかしその後飲みに行くことが出来ました。 そして、その晩に結ばれてしまいました・・・ 僕は、その彼女のことが好きになってしまい・・・ その後告白をしてしまい、無残にもふられてしまいました。 ふられた内容は、「僕に寂しかったからただ甘えただけなので、付き合えない」と言われました。 「傷つくのも怖いし・・・・」ってな感じです。 それでも中々諦めがつかず、電話でも話しメールでもやり取りをしました。 彼女と僕は、住んでいる所が離れていることもあってなかなか会えないのでそういう方法をとりました。 ちょっとずつおしていたんですが・・・・ 最近、言われました・・・・ 「とりあえず、二人は応援しえる仲やで・・・まだ恋愛をする気になれないので付き合うことは無理です。 なので二人で出かけることもできないと・・・・」きっぱり言われました。 これでは、彼女と付き合うことなんて可能性はゼロですよね??? 諦めたほうがいいんでしょうか?? どうしたらいいのでしょうか???

  • 8個上の人を好きになってしまいました。

    自分は21歳の男です。 バイト先にいる8個上の社員の女性の方を好きになってしまいました。 相手とはそれなりに仲も良く、携帯の番号も知っていて、メールもしたりするのですが、なかなか2人だけになれる機会がなく、進展しません。 例えば、普通に遊びやプライベートで会うことを誘ったりするには、どうすればいいのでしょうか。どうするのが自然でしょうか。 また、どうやって、自分が好きだという気持ちを表していけばいいのでしょうか。今は仲の良い社員とバイトだと思うんです。 相手は僕と同じぐらい年下の人と付き合ったことがあるという話も聞きました。歳はハンデにはならなさそうなのですが・・・。

  • いいなと思った人とは進展せず、何とも思わない人から好かれます。

    いいなと思った人とは進展せず、何とも思わない人から好かれます。 こんにちは。n-n-i、20代女性です。 最近、合コンを何度かしており、いいなと思った人には自分からメールをしています。 今回、いいなと思った人にメールをして誘って、友達を交えてですが、また会うことができました。 やっぱりまだ気になっているので、「また遊びましょう。今度は食事か映画でも」と送ってみましたが、相手からは「また遊びましょう。」としか来ませんでした。 一方で、初対面では何も思わなかった人から誘われています。 一人は何度か二人で会っていて、人柄はよく、趣味も合いますが、外見がいいなとは思えず、付き合いたいとか、恋愛感情は今のところ持っていません。 もう一人は、初対面でタイプだとは思っていませんが、まだ二人だけで会っていないので、人柄まではよくわかりません。 上記のような状況で、自分がいいなと思った人と仲を進展させることができるのか? それとも、好意を持ってくれた人を好きになれるのか? 自分がいいなと思った人とは進展がみられず(上記のようなことが前にももう一件ありました)、なんとも思ってない人に誘われる、そんなすれ違いの状況で、いつか誰かとお互いに好きって気持ちで向き合えるのかなぁ、って悩んでいます。 悩みが分散している気もしますが、アドバイスお願いします!

  • 相手の気持ちが分からない

    今僕は地方の高1ですが、中学の頃好きな人が居ました。小学校から結構仲がよかったので好きになったんだと思います。中学の途中からクラスが同じになったのですがお互い話す機会もなく進展しませんでした。 でもようやく携帯でメールのやり取りができるようになったので思い切って告白しましたが×でした。それでもメール交換は続けてくれていたのですが(学校ではめったに話しません。お互い顔をそらすというか、なんというか・・・)ある日当時仲が悪かった奴に黒板に相合傘を書いてからメール断絶宣言され、その後受験が終わってももう教えてくれませんでした。 あんなに仲良かったのにどうしてあんな冗談な落書きだけで交流を断ったのでしょうか。小学校の頃のように話しかけずにいた僕にも責任はあるとは思いますが・・・・。それとも最初からあっちはその気がなかったのでしょうか。 女性の方、もしくは女性に詳しい男性の方、宜しくお願いします。