• ベストアンサー

好きになった、でもその相手が…。

私は18の女です。 今気になってる人がいますが、その人は32です。 私らは同じ店のバイトと社員です。 閉店まで一緒に働いていて、いつも車で送ってくれ、 たまにそのまま、飲みや食事にいったりします。 とても価値観が合い、私の悩みなど相談にもよく乗ってくれます。 メールもたまにするし、仲はいいし、何でも言い合える感じです。 今までこんなに私を、理解しれくれる人はいませんでした。 でも、相手には彼女さんがいます。 その事は前から知っていました。 もちろん、これ以上私らが進展することはないと思います。 でも、やはり気になっている自分がいます。 さり気なく、メールではそういう事を言ってますが、 どうなんでしょう? 私はこの先どうすれば、諦めがつくでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usap
回答No.1

30歳です。 好きな人が32歳とあったので参考になればと思ってきました。正直な感想を書きますね。 30歳の私から見ると、18歳ってすごく若いです。なんていうか、未知の人。あなたより3歳年上の21歳くらいの子と一緒に居たって、若さや元気に圧倒されます。合わせてもらうのは居心地がいいと思うけど、あなたは彼に合わせられるかな。 「理解してくれる人」ではなく、「理解してあげられる人」にもならなくちゃいけないと思うの。恋愛って求めるばっかりじゃ、求められるばっかりのほうの人が疲れるから。 あなたは彼に何でも言えるだろうけど、彼は違うと思いますよ。内容を選んでると思う。年下の人には、いつもお姉さんやお兄さんでいなくちゃいけなくなって、けっこう大変。頼るより、頼られるし、甘えるより甘えられるし。相談するよりされる立場だもんね。 人って誰でも、何歳になっても、しんどいときがあるし、誰かにわかってもらいたいときがあるし、頼りたくて甘えたいときがあるんだよね。そんなときにあなたが彼の支えになれるようにがんばってみたら、うまくいくかもしれません。

noname#89404
質問者

お礼

確かに何かにつけて、私が頼ってばっかな気がします。 相手の話もよく聞きますが、 私ももっと受け手にもなって、相手の事をよく考えてみようと思います。

その他の回答 (7)

• Takamitu
回答No.8

同じく32才の男性ですが、何も諦める必要ないですね。逆に、今の彼女とは上手くいってないかも。 それが、車で送ったりの行動にでるんでしょう。 それも、相性が合うんでしょう。 それなら、チャンスです。 僕ら、32才くらいは、18や22才の女の子が好きです。 それは、もちろん心身ともにね。はっきりいうと。 それは、アタックしてみる余地ありです。 最近、18才や20才の女性が、合うように思いますね。 不思議と、男女間のつきあいが変わってきています。 その彼も、つあっているのが28才とかなら、大チャンスですね。そういうパターンがだいたいいいカップルじゃないんです。 むしろ、あなたに興味あるから優しいのでは。 その彼が、うらやましいね。 僕なら、現在の彼女より若い子がいいですね。 もちろん、長く付き合う気持ちはありますよ。 誤解のないようにね。

質問者

お礼

何か自信が出てきました。 ありがとうございます。 勇気が出てきました。

• aketone
回答No.7

その彼からしてみたら、18歳の若い女の子から好意を持たれるのはきっと 嬉しいと思いますよ。 仕事帰りにいつも 二人でいるチャンスがあるのなら それとなく 自分の気持ちをアピールしてみればいいじゃないですか?彼だって よっぽどの鈍感じゃない限り気がつくと思いますよ。彼女がいても 諦める事ないと思います。選ぶのは彼なんだし。後悔のない様に頑張ってみては?

質問者

お礼

なんとなくメールとかで、アピールはしてるんですが。 とにかく、話が合うんですよね。 頑張ってみようと思います。 ありがとうがざいます。

• Cereza
回答No.6

相手からきっとnaomi_16さんの事を妹として見られてると思います。18歳頃、かなり年上の人を憧れる事が多いのは事実です。また若いし。出会いはこれからですよ。 相手は彼女いるし。その年齢だと結婚も考えるのは普通です。ですから、相手とただの友達として付き合ってもいいじゃないでしょうか?女として見られるようにがんばってみてもいいけど、本当にダメだったら、新しい恋おすすめです。 ご参考までに。

質問者

お礼

色んな方向で考えてみます。 ありがとうがざいます。

• mix_cat
回答No.5

No.2の者です。 三ヶ月なら、まだまだです!半年くらいは今のまま様子見でいいと思う。

質問者

お礼

わかりました。 もう少し、時間をかけてみます。

回答No.4

こんばんわ。ただの通りすがりの言葉として受け止めてくださいね。 32歳と18歳の恋愛はなきにしもあらずだと思います。お互いに魅力を感じれば人間だもの、恋に落ちると思いますよ。相手に彼女がいようと、いまいと、naomi_16さんに魅力があれば彼女と別れて、あなたと付き合う事もあるかもしれません。 32歳といえば、18歳からしてみると大人ですよね。憧れる部分もあると思います。大人の男の余裕みたいなのが出てきて・・・味が出てくる頃だと。好きになったならば、そのまま好きでいてもいいんではないでしょうか?ただ、性格の悪い女性にはなってほしくありません。例えば、相手の彼女を逆恨みするような・・・。恋が実っても実らなくても、素敵な恋愛になるように頑張ってくださいね。

質問者

お礼

そうなんです。 今まで付き合った彼氏なんかとは、比べ物にならない位、 余裕もあり、人生の豊富さを感じる事ができます。 以前から彼女さんがいたのは知っているので、 その点は大丈夫だと思います。 ありがとうございます。

• suffre
回答No.3

32歳というと男でも結婚を考える時期ですね。彼女さんも近い歳であればお互いに真剣に考えているでしょう。 でも32歳と18歳、ありえなくはないと思いますよ。何よりあなたには若さの武器があります。男にとって若いというのは非常に魅力的であり、場合によってはあなたに傾く可能性もなくはないと思います。 頑張ってください。

質問者

お礼

相手はバツイチで、今の彼女とは結婚にまではなかなか踏み切れないと、 以前漏らしていました。 自分の若さで勝負してみようかと思います! ありがとうがざいます。

• mix_cat
回答No.2

その関係、どのくらい続いているものなのでしょうか? まだ新しい関係でしたら、今を続けて楽しい時間を重ねていけば、良いと思います。 年齢の差は大きな問題ではないです。 それだけ良い時間を過ごしていると感じられているということは、相手も同じだと思います。 彼女さんがいるとのことですが、naomi_16さんと彼さんとの関係も現実ですから、諦めようという方向に考える必要は全くないと思います。

質問者

お礼

バイトで知り合ってからは、一年以上経ちます。 ここ三ヶ月あたり、とても仲が良くなりました。 向こうも私を気に入ってるとは言っていました。 もう少し、自分に自信を持とうと思います。