• ベストアンサー

朝食後にえずきます。なぜ?

ここ数日なんですが、朝食を食べたあとに「おぇっ」っとなってしまいます。もどすわけではありません。吐き気というより、えずくという感じでしょうか。前はこういったことは、なかったのですが・・・。 胃の調子が悪くなっているのでしょうか?ちなみに私は夜ご飯は帰宅が遅いので、だいたい22時頃に食べています。この影響かなとも考えてしまいます。 いったい、どういうことが考えられるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aya-pi-
回答No.1

>胃の調子が悪くなっているのでしょうか? かもしれません。 うちの主人も22時頃に食べていますよ。 食べてからすぐに寝てはいませんか?でしたら消化不良かも。 あと朝起きてすぐに食べられていませんか?でしたら体(内臓)が起きていない状態(働きがにぶっている)なのかもしれませんねぇ。 いずれにせよ、もう数日続くようでしたら受診されてみてください、安心のためにも。

waiwai2005123
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにおきてからすぐに朝ごはんをたべています。ここ2日はそういった症状はでていないので、もうすこし様子をみてみます。

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.2

年齢・健康状態・ストレスなどで自律神経の切り替えがウマく行かなくなっているかだと思われます。 朝だけですよね。 上記が原因で、一番弱い部分に症状が出るのです。

waiwai2005123
質問者

お礼

おっしゃるとおり、いろいろな要素が関係しているのかもしれませんね。もうすこし様子を見てみようと思います。