• ベストアンサー

ネットで知り合った人との関係を切ったけど…

こんばんは。。 少し急いでいます。 回答、アドバイスなどおねがいします。 ブログで知り合った男性とトラブルがあり、微妙な感じになった ので関係を絶ちました。 しかし、その人にに送りたいものがあるのです。 相手はここに送ってくれ、と住所をメールしてくれたのですが 私は送り主の欄に住所を書くべきでしょうか。 私がトラブルを作ったようなものなので、 住所を教えたばっかりに何か嫌がらせとかされるかも、 と思うと怖いです。 ですが、もう本名も知られているし、調べればすぐわかるし 書かないのは失礼かなとも思います。 ネットの人と会うもんじゃないと痛感しています。猛省。。 どうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

住所や自宅電話番号は絶対書かない方がいいと思います。 No.3さんの仰る通り、途中まで(しかも市区レベル)にしておくべきです。 どうしても連絡が必要な場合は、機種変が可能な携帯の番号を 書いておく程度にとどめておくべきだと思います。 トラブルがあった相手なら尚更です。 私も以前、自宅電話番号を教えてしまったばっかりに、 執拗ないたずら電話(番号表示で堂々とかけてくる)に 悩まされたことがあります。気を付けてください。

simhei
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 100YenOnlyさんは大変な思いをされたんですね。。 相手がそういうことをする人じゃないと祈るしかないです。。 結局住所も書かないで出してきました。

その他の回答 (6)

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.7

No.3ですが、何故か同じのが3個も投稿されてました。 大変申し訳ございません。

simhei
質問者

お礼

とんでもないです。どうもありがとうございました!

回答No.6

あなたが作ったトラブルの内容が分からないので、相手がどの程度怒っているかわからないのですが、あなたの住所は書く必要はないと思います。 あなたの本名が相手に知られていても、名前だけで住所を特定するには素人には難しいと思います。 嫌がらせをされるのが恐いなら絶対に住所を書いてはいけませんよ。

simhei
質問者

お礼

怒る、というか…よくわからないですけど 相手を不快にさせたのは確かです。 住所書かずに出してきました。 回答ありがとうございました。

noname#20090
noname#20090
回答No.5

基本的に住所というかこちらの名前を書かなくても 普通に郵便物は届きますよ。 ただ相手方の住所を間違えた時などはこちらにも戻ってこず郵便物が宙に浮いてしまいますよね。 まぁ滅多にないことですからこの場合は住所を書かなくて全然問題ないと思いますよ。 もし重要なものなら郵便局に事情を説明し、こちらの住所を相手に知らせずにかつ郵便物が宙に浮かない方法などを聞いてみたらどうですか? 多分あると思うんですけどね。

simhei
質問者

お礼

そこまで重要なものでもないので郵便局には いわずに、住所を書かないで出してきました。 回答ありがとうございました。

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.3

住所の途中までにしたらどうでしょうか? 私はどこかの会員になる場合でも、途中までの住所しか書きません。 本当なら○丁目○番地△△△アパート○-○○○なんですが、番地までしか書かないようにしていますよ。

simhei
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 会員になるのにもそういう手が使えるんですね。 結局住所書かないで出してきました。

  • sugr
  • ベストアンサー率6% (6/92)
回答No.2

嘘の住所を書くとか 一応住所が書いてあればそれを鵜呑みにしてくれるかも? ただし迷惑かからないように架空の住所

simhei
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 嘘の住所書くのもまたあれなのでかかないで出してきました。

noname#91250
noname#91250
回答No.1

本当の住所を書かなくてもいいんじゃないでしょうか。教えたくない人に住所を教えるのは危険です。

simhei
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 住所かかないで出してきました。

関連するQ&A

  • 無断でネットに色々貼り出すのは良いのでしょうか

    私がネットで嫌がらせを受けた時に嫌がらせを受けた事をブログに勝手に貼り出され止めてくれとブログの主に話したら そのブログ主に「有名人だって本名とか出してるけどなんともないからいいじゃん」という風に言われました その後そのブログ主とトラブルがあり ブログ主に私が不愉快な思いをさせたという事で脅しのメールを送られ、プロフィールまでそのブログ貼り出されました そのブログ主の言う通りで不愉快に思ったから自分がされた事を書いたのを消して欲しいと思った私は間違いなのでしょうか?

  • ネット上での嫌がらせ

    私の友人の話です。 最近私の友人が、ネット上で嫌がらせを受けていると相談してきました。 話を聞くと友人も好きな某アーティストのファンが運営しているブログのコメント欄に友達のハンドルネームを勝手に使って、誰かが「○○さん(某アーティスト)は私の夫です」などといった嘘だらけの書き込みをしているそうなんです。 そんな書き込みが増え、しまいには本名をばらされそうになったらしいんです。 幸い、書き込まれていた名前は友達の本名とは違ったのですが、いつ本名がばらされるかと友達もビクビクしています。 友人は別に目立った行動(そのアーティストのストーカーだったり、迷惑をかけるような行為)はしていません。友人のことを恨んだり、憎んだりしている人がやっているのでは、と思っています。 ブログを運営されている方は仕事が忙しいらしく、8月頭から更新が止まっている状態で、連絡が取れるかどうかも難しい状態です。 もし、不特定多数の人が見るネット上で本当に本名がばらされた場合、警察に言ったら警察の人は動いてくれるでしょうか? よろしくお願いします。

  • ネット上でしか交流のない知人にCDを送る事になりました

    私が製作した同人ゲーム用にBGMを作ってくださった人に そのゲームが入ったCDを送る事になりました。 そこで 相手の住所本名を聞き出すのは失礼でしょうか? 互いの住所本名が分からなくても配達する事はできますか?

  • 友人に嫌がらせを止めてほしくって・・・

    ネットに本人が働いている職場のホームページと本人の名前と 顔写真とお子さんの顔写真をネットに公開している友人が いるんですが・・・ その友人から嫌がらせや強要などを受けていて 止めて欲しくって本人にも言ったんですが聞いてもらえず 弁護士さんに相談したら  「裁判しかないですね。けど職場の住所しか分からないのでは・・・  裁判する時は原則、自宅の住所が分かっていないと  出来ないです。住所が分かったら、また来て下さい」 と言われたので共通の知り合いなどに聞いたんですが 無理でした。 なので友人はネットに本名と職場と顔写真を 公開しているので、自分のブログなどに嫌がらせの 詳細を書いて裁判するために必要なので、この人の 住所を教えて下さいというのはアリでしょうか? ちなにみ友人は2つのホームページを持っていて 1つが職場のホームページで、そこに顔写真と本名を 掲載していて、もう1つは趣味のホームページというか ブログです。こっちの方に、お子さんたちの写真を一時期、 毎日のように公開されていました。 ブログのリンクの方に職場のホームページのリンクが 張られていて職場の宣伝をしたいのかなと思っていたんですが、 友人はリンクを張っていたのを、すっかり忘れていたようで 趣味で書いているブログの方で交流があった人達には 職場の詳細や本名などを知られたくなかったようで、 それが2チャンネルなどにも飛び火して何故だか 分からないんですが  「2チャンネルに書き込んだ犯人でしょう!」 と言われて嫌がらせをされるようになり途方に暮れています。 友人は、しまむらの店員さんに土下座させたのと 似たような感じの人で涙です・・・ 本人がネットに公開している情報でも自分のブログに 書いて情報を求めるのは悪いことでしょうか? 職場に行って職場から出てきた相手を尾行して 住所を調べるというのは、どうでしょうか?と弁護士さんに 聞いたら  「気づかれないよう尾行するというのは難しいですよ。  途中で、ばれた場合、危害を加えれる可能性があります」 と言われたので他に何か良い方法ないでしょうか? 友人と書きましたが心から信頼し合っている友人は 嫌がらせなんてしてこないので友人ではなく知り合いですね。

  • ネットで知り合うのはあり?

    インターネットのブログ(出会い系ではない)を通じてメッセージのやり取りをしている男性がいます。 去年の10月末からブログ内でメッセージのやり取りを始め、それからずっと続いている状況です。 相手のブログも読んでいます。 ネットで顔も知らない人とメッセージのやりとりをしたこともなかったので、やはり警戒してしまい自分の本名や詳しい事はまだ伝えていませんが、 相手は名前と住んでいる県名と家族構成、会社名(大手企業)、どういう仕事内容かも教えてくれました。何でも聞いて大丈夫ですと言われます。 メッセージはお互い敬語で趣味の話や仕事の話をします。 ブログでもお互い顔写真は載せたりしないのでどんな容姿なのかわかりません。 最近相手のことが気になり始めてメッセージが来るのが楽しみになってきました。 もう少し距離を縮めてみたい気がしますが、 こういう関係から発展した人っていますか? メッセージが続くということは相手も多少は興味を持ってくれてると思いますか?

  • ネットで知り合った人に…

    3、4ヶ月ほどしつこくつきまとわれていました。 ネットで仲良くなった男性と会って、告白されました。でも、どうしても好みのタイプではなかったし、私には片思いの男性がいたので、ふりました。 そしたら、泣いてわめかれたり、おひゃくどまいりに行ったりされました… それから、ふったのにもかかわらず、休みの日は毎日のように出かけに誘われ、”こないなら、家に行く”とか”地元を案内して”と言われそれも嫌だったので、嫌々飲みに連れて行かれました。早く帰りたいと言っても、帰してくれませんでした… あと深夜に一方的に電話やメールが来て、不眠症になりました。私が返事をしないと、なう機能で”こんなイケメンで優しい俺を嫌いになるとは”とか”俺を大切にしないのはおかしい”とか自惚れなつぶやきをしてきたり、私が片思いしている相手にメールをし、仲良くなり、私の悪口を言い、私の恋も邪魔されました… このせいで体調も崩していたので、嫌われるしかないと思い”これは犯罪ですよ”と言ったら逆に「もう関わらないでくれ」と言われ、おさまりました。 ですが、このあとネットに”うつ女”とかいろいろ中傷されました。 あと今はもう忘れたかのように、のうのうとブログやmixiなどをやってるみたいで、「困った人をサポートするよ」とか「恋で傷つけられた」「女はきをつける」とか書いててすごいむかつきます。むこうは被害者だと思ってるみたいですから^^; このイライラどうしたらいいですかね?早く忘れたいです。。。アドバイスいただけるとうれしいです PS,こうゆう男って自分がわがままってこと自覚ないもんなんですかね?^^;

  • Twitterで

    Twitterで、フォロワーさんに物を譲ることになりました。 相手の住所は大阪なので、手紙で郵送ということになったのですが、 この場合、私の住所や本名は送り主の所に書くべきでしょうか? なるべく早くに送りたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • ネットで自分の要らないものを売りたいのですが

    来月にでもホームページを開いて古着などをネット上で売るつもりでいるのですが。兄弟が【自分の住所や電話番号なんかを公表していたずら電話とか悪質な嫌がらせとかにあったらどうするの?】って心配しています。あとネットでお店をもつのに(あくまで自分の持ち物しかうりませんが)許可を取ったり、本名や住所・電話番号などは必ず明記しないといけないんですか?ココのカテゴリも一応読んだのですが分からなかったので新規で質問しました(ネットでも少し勉強しました)初心者なので、ネットでお店を持つ事について色々教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ネット警察について

    自分のブログや友達のブログに自分の事を中傷する事や嫌がらせをされています。 ネット警察に報告したらどうなりますか? 相手わかりますか?

  • ネットの恋愛でどうしたらよいか悩んでいます。

    ネットの恋愛でどうしたらよいか悩んでいます。 この前、彼女に僕の方から「好きだ」と言わせられました。 それでも喜んでいたようなのですが、僕に嫉妬してほしかったのか 「他の男にあって、その人から(好きだと?)聞いた」 といいだしたのです。 その場は収まって、前よりも距離が近く感じるような話になったのですが 今日彼女のブログを覗いたら「寂しさに耐えている」というのです。 つくづく女心がわかってないのだなぁと猛省しました。 僕にできることは「好きだ」というだけでなく「付き合ってほしい」ということだと 思っているのですが それでいいのでしょうか? どうやったら彼女の心を満たせるのでしょうか? アドバイスをお願いします。