• ベストアンサー

ネット上でしか交流のない知人にCDを送る事になりました

私が製作した同人ゲーム用にBGMを作ってくださった人に そのゲームが入ったCDを送る事になりました。 そこで 相手の住所本名を聞き出すのは失礼でしょうか? 互いの住所本名が分からなくても配達する事はできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#257472
noname#257472
回答No.3

同人活動を通じたコミュニケーションだと思いますので、送り先の住所氏名を聞くことは失礼にならないと思います。お相手によっては専用の私書箱等をお持ちかもしれませんし。もちろん、教えて頂いた住所氏名は厳重に管理してくださいね。 お相手が送り先の住所氏名を開示できないような場合は、オークション向けのサービスですがこんなものもあります。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/auction/auction.html データサイズにもよりますが、ANo.1さんのおっしゃる「ISOイメージの形でネットで送る」がブロードバンド時代には合っているかもしれませんね。もっとも、レーベルやジャケットなど、ゲーム以外の部分も合わせて「作品」だと思いますが…。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

メールで本人に聞いて良いかと尋ねたらどうですか?

noname#68234
noname#68234
回答No.2

ゲームが入ったCDの容量は重いですか?CD本体を送るのですか? もし、データのみの場合でしたらいい方法があります。 ファイル無料転送サービスの“データ便”100MBまで送信出来ます http://www.datadeliver.net/ 私は、シゴトで使っているのでとても便利です

• dexi
回答No.1

焼けば聞ける形でイメージをデータで送っては? CDのカタチで送ることに意味はあるのですか?

os198taka
質問者

お礼

ありがとうございました。

os198taka
質問者

補足

確かにデータで送るという方法もありますね。 しかしこのゲームはブックレット付きということもあり郵送で送りたいと思っています。