• 締切済み

CDにはいってる曲をSDに入れることについて

あるCDを買ってそれをSDカードに入れたいのですが、 なぜか入れることが出来ません 他のCDはSDに入れることが出来ました。 SDに入らないCDは自主製作(?)のものです(同人CDっていうんですかね?) どうして入れることが出来ないのでしょうか?

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.5

得体の知れないCDは使わない方が良いですよ。  外部記憶デバイスにコピー出力出来ないようにコピープロテクトがかかっているのかもしれません。  SDだけではなくて、DVDやUSBメモリーなどでも試してみてください。全部駄目だったら、コピープロテクトでしょうね。(詳しくは以下リンク参照。)  コピーガード:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%89

• bardfish
回答No.4

確認! どういう手順で入れようとしたのですか? 入れることができないCDの中身(ファイル・フォルダ構成)はどうなっていますか? 入れることができたCDと違いがありますか? >どうして入れることが出来ないのでしょうか? 入れることができないCDを見てみないと確実なことは言えない。 想像はいくらでも出来ますが、予想で解決策を沢山提示しても貴方にはどれが正しい手順かわかりますか? 結局、現物がどのような状態になっているか知ることができなければ(貴方が)余計に混乱するだけです。

• unknown46
回答No.3

>どうして入れることが出来ないのでしょうか? 使用機器などの情報がないので、カンですが できないCD=MP3など、データ形式で記録 できるCD=音楽CD(市販している歌手などのCD) という可能性 確実なのは、 できるCDと同じ形式でCDをつくり、それから取り込む (パソコン以外の機器でとりこんでる可能性を考える) パソコンで行っている場合、ソフトや手順、設定を変えるとできる場合も SDカードにいれられればいいのか?(コピーなど) あるいは、SDカードにいれて、特定の機器で再生できるようにするのか? それによっても、回答が変わる可能性も出てきます

• poipoin
回答No.2

SDカード外側のロックがかかっているとか?

• violet430
回答No.1

SDカードをどの機器へ挿して使うのですか?詳細を書かないと回答が難しいのですが。