• ベストアンサー

CDの音楽をSDカードに入れたい

CDの音楽をSDカードに入れたいのですが、CDの音楽をSDカードにコピーor送るにしても何故か再生できないんです。 ちゃんとSDカードには曲が入っているんですけど、再生ができないんですよ。 どうすればいいですか?方法が違うのですか?それとも、他に何か必要な物があるのですか? 困っているので、至急回答お願いします。

noname#112482

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94836
noname#94836
回答No.1

まずこのサイトでは、リッピングに関することは回答できません。 CDからパソコンへ、ご自身で調べて、取り込みを行ってください。 SDカードで再生できないというのは、パソコン上で? もしそうなら、さきの回答通り、リッピングに関してご自身で調べてください。 携帯電話や携帯音楽プレーヤーで再生できないと言うことなら、対応するファイル形式に変換する必要があります。 音楽ファイルの形式は非常に多くあります。 どれが対応してるのか、説明書で確認してください。 また、携帯電話に多いですが、ある特定のフォルダに、決まった命名規則にファイル名を変更しないと、再生できない場合も多いです。 このあたりも機種によって違うので、説明書等を読んでください。

質問者

お礼

リッピングという物が必要なんですね。やっぱり調べないとダメですか。 SDカードで再生できないというのは、パソコン上でもオーディオプレイヤーでもということです。 色々と複雑なんですね・・・。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• RosaCanina
回答No.3

結局、SD に楽曲を移して、どうしたいのですか? ただ SD に移して、パソコンで再生して聴きたいのですか? それとも、例えば、携帯電話やオーディオプレイヤーへ、 その SD をセットして聴きたいのでしょうか? 後者だったなら、ご質問で試みた方法でオーディオプレイヤーで再生できるのですか? 付属のマニュアルで方法手順を確認することは済んでいますか? 困っていることは伝わりますが、前後関係を含めて、 もっと言葉を足して具体的にどのような手順を試みたのか、 また、結局、どのようにして音楽を聴きたいのかを記して下さい。

質問者

お礼

オーディオプレイヤーで聞くため。この問題はすでに解決した。

回答No.2

CDのはいっているドライブを開いて、表示されるファイルをそのままSDカードにいれたのではないですか? そうであればいったんWMPなどでCDの内容をとりこんでください。音質そのままならWAVになりますが、MP3やWMAなどに対応した機器であればお好みでそういったファイルにしてもいいでしょう。 そのうえでSDに移してください。 ※CCCD等コピープロテクトのかかっているものはできません。

質問者

お礼

そう、その通りです。そのまま入れたのです。WMPとやらを使えばいいんですね。 色々試したら何とかSDカードに入れた音楽がちゃんと再生できるようになりました。 ありがとうございました。