• 締切済み

ネット警察について

自分のブログや友達のブログに自分の事を中傷する事や嫌がらせをされています。 ネット警察に報告したらどうなりますか? 相手わかりますか?

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.1

ネット警察なんて存在しません。 警視庁サイバー犯罪対策課の事でしょう。 http://www.npa.go.jp/cyber/ 刑事事件化すれば相手は「警察」が追跡して判明するでしょう。 関連ページ http://www.npa.go.jp/nettrouble/index.htm 荒らしには徹底的な無視と削除で対処するのが常道です。