OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

飯田香織さんについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.196320
  • 閲覧数2145
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

本当度々すいません(^^;
モー娘。の飯田香織さんは何故「ジョンソン」と呼ばれているのですか?
(ひょっとして「うたばん」の中で石橋貴明氏だけが呼んでいるんでしょうか??)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

ayrton-1 さん、こんにちは~☆♪

モー娘が8人体制の時に「うたばん」に出て、石橋貴明氏がモー娘の名前を
覚えているか?と言う話題の際に「中澤だろ」と言ってから
順番に巨人の1975年頃のV9メンバーを言っていき、かおりんの時に「ジョンソン」と言ったのがそもそもの始まりだそうです。

『ニックネーム』
飯田=ジョンソン(デーブ・ジョンソン 長嶋V1時の助っ人)
安倍=山田
石黒=黒江透修
市井=かあさん
保田=高田繁
福田=王
後藤=ライト
本多=田代
稲葉=シピン
信田=ボイヤー
その選手の雰囲気とか役柄とかで決めてたそうです。
中澤さんは特になかったみたいですが。。。

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
noname#1502

回答ありがとうございます(^^)
他のメンバーもいろいろ呼ばれていたんですね(笑)
よく分かりました。
投稿日時 - 2002-01-11 23:45:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 23% (4/17)

モー娘の「抱いてHOLD ON ME!」の歌で 飯田香織が歌の中で1人でセリフみたいなのを言場面がありますよね。 笑うのがなんとかって。(歌詞を書くと消されるので・・・) プロモだったか、うたばんで歌ったのどっちか忘れましたが、その場面の映像が怖くって 石橋貴明がモー娘とトークの時に「あれはジョンソンだ」と言ったのが 一番最初だと思います それから、石橋貴明はジョンソンと呼んでいます (違う ...続きを読む
モー娘の「抱いてHOLD ON ME!」の歌で
飯田香織が歌の中で1人でセリフみたいなのを言場面がありますよね。
笑うのがなんとかって。(歌詞を書くと消されるので・・・)
プロモだったか、うたばんで歌ったのどっちか忘れましたが、その場面の映像が怖くって
石橋貴明がモー娘とトークの時に「あれはジョンソンだ」と言ったのが
一番最初だと思います
それから、石橋貴明はジョンソンと呼んでいます
(違う番組では聞いたことありませんが・・ひょっとしたらよばれてるかも)
しばらくしたらもっと詳しい回答がでると思います。
仮の答えですみません。それでは
お礼コメント
noname#1502

回答ありがとうございました(^^)
投稿日時 - 2002-01-11 23:36:18
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 39% (55/141)

石橋さんは高校時代、野球をやっていたこともあり モー娘。のメンバーにあだ名をつける際 昔の野球選手の名前をつけていたからです。 ほかの人にもシピンとかつけてたのですが ジョンソンだけが残ったようですね。 ...続きを読む
石橋さんは高校時代、野球をやっていたこともあり
モー娘。のメンバーにあだ名をつける際
昔の野球選手の名前をつけていたからです。

ほかの人にもシピンとかつけてたのですが
ジョンソンだけが残ったようですね。
お礼コメント
noname#1502

回答ありがとうございました。(^^)
投稿日時 - 2002-01-11 23:38:39
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 34% (10/29)

「香織」ではなく「圭織」ですよ。 石橋さんが、名前が覚えられなくて 勝手に野球選手の名前に置き換えて 呼んでた名残ですね。 ちなみに、他にも高田(保田)とか 黒江(石黒)なんて呼ばれてる人も いました。 ...続きを読む
「香織」ではなく「圭織」ですよ。

石橋さんが、名前が覚えられなくて
勝手に野球選手の名前に置き換えて
呼んでた名残ですね。

ちなみに、他にも高田(保田)とか
黒江(石黒)なんて呼ばれてる人も
いました。
お礼コメント
noname#1502

回答ありがとうございました。
また字を間違ってましたね(^^;
すいませんです。
投稿日時 - 2002-01-11 23:40:58
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ