• ベストアンサー

絵國香織さんの本の中にある・・・いきたいところにいけるなら・・・

絵國香織さんの「絵本を抱えて部屋のすみへ」という本の中にある・・・ いきたいところにいけるなら いまいるところには いないでしょう いまいるところをでられなきゃ いきたいところは いけないの。 という マザーグースの歌の原文を知りたいのですが どなたかしっている方いらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いします。

noname#76508
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Michelina
回答No.1

Oh that I were where I would be Oh that I were where I would be, Then would I be where I am not; But where I am there I must be, And where I would be I can not. Mother Goose が原文です。

参考URL:
http://www.kellscraft.com/mothergoose/mothergooseh.html#6111
質問者

補足

ありがとうございます。 ちなみに、マザーグースについてなんですけど、 昔話のようなものを総称してマザーグースといいますよね。でも、マザーグースという人も存在していますよね。それはどういう関係なのかご存知ですか?