• ベストアンサー

生クリームの使い方。

チョコを作るつもりで買ったのですが、結局作ることができなくなってしまいました。 で、チョコはばりばり食べれるんですが・・・生クリーム・・・純度45パーセントのものが二パックあります。 賞味期限があるものなので、なにかに使いたいんですが。 お菓子以外で使うとして、なにか簡単レシピありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherrymoon
回答No.4
haruka48
質問者

お礼

いろいろ調べていただいてありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

• bon_merco
回答No.5

こんにちわ。 お料理で使うのでしたら、シチューとかグラタンですが、そんなにたくさんあると食べ飽きますよね。 フローズンヨーグルトを作ってみてはいかがでしょう。 生クリームを泡立てて、そこに無糖ヨーグルトと冷凍ブルーベリーを加えてざっくり混ぜ合わせるだけです。私はあんまり甘いのが好きではないのでお砂糖は少ししか入れませんが、生クリームを泡立てる際にお菓子で使う生クリームと同程度のお砂糖を入れて見てください。 あとはステンレス容器に入れ、そのまま冷凍庫に入れます。30分おき位に混ぜておくと、空気を含んでくれてサクサクのフローズンヨーグルトアイスができますよ。 3~4回かき混ぜたら、タッパーなどに小分けにしておくと、いつでも美味しいアイスが食べられます♪

haruka48
質問者

お礼

ありがとうございます。 簡単そうですね。 一度試して見たいと思います。 ありがとうございました。

• inu2
回答No.3

シチューに使うとか オムレツに使うとか

haruka48
質問者

お礼

ありがとうございます。

• kajitsu
回答No.2

ポタージュに入れると風味が増しますよ♪ クリーム系のパスタはいかがですか? タラコを入れてタラコスパ。 ベーコンと卵(出来れば黄身だけ)を入れてカルボナーラ。 塩コショウで味を調えたら、凝った事をしなくてもそれだけでおいしいですよ!

haruka48
質問者

お礼

ありがとうございます。 クリーム系のパスタですね。 やってみたいと思います。

• r-suzuki
回答No.1

キッシュはいかがですか。 甘くないパイのようなもので食事のかわりになります。パイ生地は冷凍のものを使えば簡単です。

参考URL:
http://www.la-fontaine.co.jp/tukuro_quiche.html
haruka48
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 ・・・オーブン使わない料理ってありますか?