• ベストアンサー

生クリームの使い方。

チョコを作るつもりで買ったのですが、結局作ることができなくなってしまいました。 で、チョコはばりばり食べれるんですが・・・生クリーム・・・純度45パーセントのものが二パックあります。 賞味期限があるものなので、なにかに使いたいんですが。 お菓子以外で使うとして、なにか簡単レシピありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.4
haruka48
質問者

お礼

いろいろ調べていただいてありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

  • bon_merco
  • ベストアンサー率36% (48/131)
回答No.5

こんにちわ。 お料理で使うのでしたら、シチューとかグラタンですが、そんなにたくさんあると食べ飽きますよね。 フローズンヨーグルトを作ってみてはいかがでしょう。 生クリームを泡立てて、そこに無糖ヨーグルトと冷凍ブルーベリーを加えてざっくり混ぜ合わせるだけです。私はあんまり甘いのが好きではないのでお砂糖は少ししか入れませんが、生クリームを泡立てる際にお菓子で使う生クリームと同程度のお砂糖を入れて見てください。 あとはステンレス容器に入れ、そのまま冷凍庫に入れます。30分おき位に混ぜておくと、空気を含んでくれてサクサクのフローズンヨーグルトアイスができますよ。 3~4回かき混ぜたら、タッパーなどに小分けにしておくと、いつでも美味しいアイスが食べられます♪

haruka48
質問者

お礼

ありがとうございます。 簡単そうですね。 一度試して見たいと思います。 ありがとうございました。

  • inu2
  • ベストアンサー率33% (1229/3720)
回答No.3

シチューに使うとか オムレツに使うとか

haruka48
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • kajitsu
  • ベストアンサー率16% (15/93)
回答No.2

ポタージュに入れると風味が増しますよ♪ クリーム系のパスタはいかがですか? タラコを入れてタラコスパ。 ベーコンと卵(出来れば黄身だけ)を入れてカルボナーラ。 塩コショウで味を調えたら、凝った事をしなくてもそれだけでおいしいですよ!

haruka48
質問者

お礼

ありがとうございます。 クリーム系のパスタですね。 やってみたいと思います。

  • r-suzuki
  • ベストアンサー率50% (287/567)
回答No.1

キッシュはいかがですか。 甘くないパイのようなもので食事のかわりになります。パイ生地は冷凍のものを使えば簡単です。

参考URL:
http://www.la-fontaine.co.jp/tukuro_quiche.html
haruka48
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 ・・・オーブン使わない料理ってありますか?

関連するQ&A

  • 生クリームを使ったお菓子

    冷蔵庫に生クリームが2パックあります。 後3日で賞味期限が切れるため、何かお菓子を作って消費しようと考えています。 プリン、クレープ以外に生クリームを使うお菓子と言ったら何でしょうか? 皆様が思いつくお菓子を教えてください。

  • 生クリーム

    生クリームが2パックも余っていて賞味期限間近なんですが なにかスイーツで消費できるレシピありませんか? 調べたら1パックも消費できないので困っています

  • クリームチーズ使いたい

    賞味期限きれたクリームちーず150gあります。 蜂蜜バターも150以上あります。 クリームチーズ全て、蜂蜜バターも一思いに100以上使えるようなお菓子のレシピ何かあるでしょうか?

  • 生クリームを使ったお菓子。

    今冷蔵庫に生クリームが余っているので(植物性のもの)それを使って何かお菓子を作ろうかと思っているんですが…。 賞味期限が過ぎてるので焼き菓子に使ったほうがいいかな、と。賞味期限切れのものを使おうとするのが間違ってますが(汗) 生クリーム150ccを使った焼き菓子って何がありますか?

  • 生クリームを使った料理

    先日、ケーキを作るために、生クリームを買ったのですが、 分量を間違えて買ってしまったため、大量に余ってしまいました。 賞味期限が迫ってきているため、何か、生クリームを使った料理を教えてください。(お菓子以外で) よろしくお願いします。

  • 賞味期限が10日過ぎた生クリームはまだ使える?

    賞味期限が10日過ぎた生クリームはまだ使える? バレンタインで生チョコを作ろうと買ってたのですが、 結局作らずそのまま冷蔵庫で保存していて・・・。 未開封の生クリームですが、 (液体状って言うのでしょうか?ホイップする前の) 賞味期限が10日間過ぎてしまいました。 今日、カルボナーラスパゲティを作るので、 この生クリームを使おうと思うのですが、 ・・・・・まだ使えますか??? 消費期限じゃないし、 未開封だし、 大丈夫かな?とも思うんですけど、 質問させて頂きます。

  • 生クリーム、バターで作れるお菓子

    賞味期限が今日までの未開封の生クリーム200ccと、 バター200gがあります。(小麦粉などはあります。) 生クリームをダメにしたくないので、何か作りたいのですが、 小麦粉、砂糖、生クリーム、バターくらいで何かできるお菓子はないでしょうか。 ネットでレシピを探すと、買い足さないといけないものが多くて悩みます。 あるもので何かできればと思います。よろしくお願いします。

  • クリームチーズがあるのですが・・・

    賞味期限間近のクリームチーズが冷蔵庫にあります。 これを使ってお菓子を作りたいのですが、 限られた材料で作れるお菓子があれば教えてください! クリームチーズ:200g 牛乳:1L 砂糖:100g プレーンヨーグルト:500g 無塩バター:50g りんご:3個 パイナップル(生):1個 卵:Mサイズ10個 以上の限りで作れるレシピがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • アイスクリームに賞味期限が書かれていない理由は?

    アイスクリームには賞味期限が書かれていません。 しかし、冷凍さえしていれば、 永久に腐らないものであるようにも思えません。 アイスクリーム、アイスミルク、氷菓子などに、 賞味期限や消費期限が表記されていないのは、 一体なぜなのでしょうか?

  • 生クリームの買い方・使い方

    生クリームを使うお菓子を作りたいのですが、 生クリームを買ったことも使ったこともないので、 普段、お菓子を作っている方、教えてください。 生クリームを買うとき、1回で使う量だけ買いますか? (つまり、なにをどのくらい作ろう!と決めてから買う) それとも、牛乳やバターのように、常にいくらか常備していて、 そろそろ期限が切れそうだなーというときには、 何か作って使い切って、また多めに買ってきますか? 私は、牛乳は消費期限を1週間くらいすぎても平気で飲みます。 もっと過ぎたら加熱して使います。 バターも、賞味期限を1ヶ月くらいなんともないです。 生クリームはそれとは違う感覚で消費期限を厳しく守らないとだめでしょうか? おすすめの買い方、ブランドやメーカーはありますか?

専門家に質問してみよう