• ベストアンサー

生クリームを使ったお菓子。

今冷蔵庫に生クリームが余っているので(植物性のもの)それを使って何かお菓子を作ろうかと思っているんですが…。 賞味期限が過ぎてるので焼き菓子に使ったほうがいいかな、と。賞味期限切れのものを使おうとするのが間違ってますが(汗) 生クリーム150ccを使った焼き菓子って何がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

クラフティなんてどうですか? 今の時期だとアメリカンチェリーとか、巨峰で作るとおいしいです。 http://www.katch.ne.jp/~takeda/sonota/cherry-kura.htm 家にあるものだけで作りたいのであれば、プリンが手軽でいいのでは。 http://iina.com/pudding/tv/pastel/pastel.html こちらのサイトでは、材料で検索もできますよ。 http://www.cakepia.info/cooking/index.html

wish-berry
質問者

お礼

有難うございます☆ どれも美味しそうですねぇ(*'Д')

その他の回答 (1)

  • fake-tang
  • ベストアンサー率24% (186/772)
回答No.1

生クリームを焼くお菓子ってあんまり聞かない気が。 というわけで、スパゲティ・カルボナーラ。 ポタージュスープ。

wish-berry
質問者

お礼

有難うございます☆ 生クリームを焼くというか生地に混ぜたりして使うのを知りたかったんです。

関連するQ&A

  • 生クリームを使ったお菓子

    冷蔵庫に生クリームが2パックあります。 後3日で賞味期限が切れるため、何かお菓子を作って消費しようと考えています。 プリン、クレープ以外に生クリームを使うお菓子と言ったら何でしょうか? 皆様が思いつくお菓子を教えてください。

  • 生クリーム、バターで作れるお菓子

    賞味期限が今日までの未開封の生クリーム200ccと、 バター200gがあります。(小麦粉などはあります。) 生クリームをダメにしたくないので、何か作りたいのですが、 小麦粉、砂糖、生クリーム、バターくらいで何かできるお菓子はないでしょうか。 ネットでレシピを探すと、買い足さないといけないものが多くて悩みます。 あるもので何かできればと思います。よろしくお願いします。

  • あまった生クリームの保存と活用

    今日お菓子をつくった際に、生クリームが100ccあまってしまいました。捨てるには勿体無いのですが、何かいい活用は出来ませんでしょうか?少量の生クリームを利用してできる簡単なお菓子など、ご存知でしたら教えてください。 それと、一応賞味期限は今年の8月となってるんですが、生クリームの保存は普通に冷蔵庫でよいんでしょうか?

  • ホイップクリームの使用期限について

    市販されている冷蔵の植物性または動物性のホイップクリームは パックに賞味期限が記載されていますがその賞味期限からどれ位の 間なら過ぎても使用可能ですか? 冷蔵庫内に2013年12月28日までのが発見されました・・・ もちろん未開封です。 もう捨てた方がいいでしょうか? 使用目的は焼き菓子などに使おうと買っていたものです。 商品名は『明治北海道十勝フレッシュ100 200m』 乳脂肪分47.0%となっています。

  • 職場でお菓子をたくさんいただくのですが。。

    食べきれません。 友達とか妹に会った時に持って行ってもらったりしているのですが、 いつも賞味期限がギリギリになってしまって申し訳ないなと思っています。 そして一番困るのが、食べきれず、配ることもできず、ずっと放置されたままの賞味期限切れのお菓子をどうするかなんです。 まだ食べれると思うので残しているのですが、いざ食べようと思うと食べる気が起きません。 この賞味期限切れのお菓子、どうしたらいいんでしょうか。 捨てるのはもったいないです。 どこか買い取ってくれるお店ってありませんか?

  • マリービスケットと生クリームを使ったお菓子

    マリービスケットを砕いたものと生クリームをまぜて、牛乳パックに入れて固めたお菓子のきちんとした作り方を教えてください。 ちなみに、砕かずに泡立てた生クリームをマリーの間に挟むものは知っていますが、とにかく牛乳パックに入れて固めるだけでOK!というのを、前に平野レミさんがやっていたのですが・・・。 一応のレシピはわかっているのですが、固めるのは冷蔵庫なのか冷凍庫なのかわからないし、生クリームは植物性じゃあだめなのでしょうか?  冷蔵庫で、しかも植物性でやったらなんだか失敗したので・・・。 きちんとした分量など、またできあがった感じはどんな風なのか、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 腐った生クリームの見分け方

    賞味期限内なんですけど、封を開けてからもう1、2ヵ月経っている生クリームまだ大丈夫ですかね?食べられます?<泡立てる前の状態で冷蔵庫に保存してありました。

  • クリームチーズがあるのですが・・・

    賞味期限間近のクリームチーズが冷蔵庫にあります。 これを使ってお菓子を作りたいのですが、 限られた材料で作れるお菓子があれば教えてください! クリームチーズ:200g 牛乳:1L 砂糖:100g プレーンヨーグルト:500g 無塩バター:50g りんご:3個 パイナップル(生):1個 卵:Mサイズ10個 以上の限りで作れるレシピがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 賞味期限切れのお菓子について

    スーパーで購入したお菓子の賞味期限が1ヶ月過ぎていました。 食べてしまった後ですがそのスーパーに連絡した方が良いでしょうか? 100円のお菓子で消費期限ではなく賞味期限切れなので迷っています。

  • 生クリームが大量に・・・加熱する手作り菓子

    生クリームが超~大量に余っているのですが、期限切れなので、生で食べるのはちょっと。。。 加熱するてづくりのお菓子でオススメのものはあるでしょうか? レシピがあればなお良いですが、名前だけでもかまいません。

専門家に質問してみよう