kajitsuのプロフィール

@kajitsu kajitsu
ありがとう数87
質問数2
回答数121
ベストアンサー数
15
ベストアンサー率
16%
お礼率
71%

  • 登録日2005/01/20
  • 歯茎のできもの?

    歯茎にニキビのようなできものが出来てしまって直らないんです ニキビはつぶせば油?がでますが これは血の塊という感じです 前歯の上の歯茎にできているのですが これができてもうすぐ1年がたとうとしています そのうち直るかな~と思っていたのですが これが何なのかわかる方いますか? また病院にいくなら歯茎はどこでしょうか?

  • ベビーカーの必要性

    もうすぐ3ヶ月になる子供がいます。 まだ首はすわっていません。 今、ベビーカーを買おうか迷っています。 買い物に行く時はいつも旦那と私で抱っこして歩いています。 重くなってきたのでそろそろ ベビーカーを買おうかと思っているんですが、 スーパーなどで子供をカートに乗せているのを 見ると、ベビーカーって必要?って思ってしまいます。 スーパーには2ヶ月から乗せられるカートもあるようですが、 まだ首もすわってないのであまり乗せる気にはなれませんけど・・・。 抱っこ紐は買うつもりなのですが、 ベビーカーは必要でしょうか? スーパー以外のカートがない場所では ベビーカーはあった方がいいと思うのですが、 ベビーカーはどのぐらい割合で使用されているのでしょうか?

  • 離婚の理由になりますか?

    現在、43歳の専業主婦です。小学3年生の子供をつれて離婚しようと思っています。主人は、会社務めの経験がなく、私が見ても社会常識のない人で、実家の両親も含めて、今まで子供のためにずっと耐えていました。離婚の原因ですが、とにかく酔うととんでもない言動になり、酔っているので本人は憶えおらず、こちらがどれだけ傷ついていてもおかまいなしなんです。あなたがこう言った事で私は一睡もできずに悩んでいると言うと謝罪もなく「酔ってるんだから憶えてない。仕方がない」で片付けてしまいます。主人との諍いは、酔っているかいないかに拘らずほとんどコレです。言ったか言わないかの証拠がまったくないわけですが、こういうケースでも離婚理由として認めてもらえるのでしょうか?

  • 業務時間内に勉強してもいい?

    現在、上司の命令で、週に1度関係会社が行っている経理の勉強会に参加しています。 その勉強会では、頻繁にテキストと問題が配付され、次回までに問題を解いてくるようにと言われます。 しかし、事務所に帰って業務時間中に問題を解いたりして勉強していると、上司から「今後は一切業務時間中に勉強してはいけません。自宅でやってください。」と命令され、現在は休日に私的時間をさいて勉強しなければならない状態です。もともと私は経理の知識もなく、勉強会で勉強する内容も全てが初めての分野であり、予習・復習をして参加しなければ参加してもさっぱり内容を理解できません。 このような場合でも、業務時間中の勉強は本来してはいけない行為なのでしょうか?

  • 音楽のきれいな韓国ドラマを教えてください!

    韓国ドラマの清楚な感じの音楽が好きです。 特にきれいな音楽の韓国ドラマを教えてください。 私は、秋の童話のサントラがお気に入りです。