-PR-
締切り
済み

どうしたら治りますか?

• すぐに回答を!
  • 質問No.19607
  • 気になる数0
  • コメント数0

何年も前から悩んでいる事があります。すぐ、ほっぺたが真っ赤になって、なかなか普通の肌色に戻ってくれないんです。夏、冬関係無く、のぼせやすいというか、頬がカーッとあつく、赤くなり、周りの人に「真っ赤なほっぺたしてー」と言われるんです。なにかこの状態を良くする良い方法はありませんか?是非教えて下さい!
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル12

ちょっと詳しいことは忘れましたが、ほっぺたが赤くなる(いわゆるりんごほっぺ)というのはほっぺたの毛細血管が浮き出る為だと言われています。そしてそれはビタミンB群が不足するとそうなるということです。 ビタミンBに限らず食生活を見直してしっかりと栄養を摂取してみたらどうですかね?、身体の細胞は200日で入れ替わる(部位によって違うが)と言いますから、栄養の状態が変われば早ければ3ケ月程で効果が現れると思 ...続きを読む
ちょっと詳しいことは忘れましたが、ほっぺたが赤くなる(いわゆるりんごほっぺ)というのはほっぺたの毛細血管が浮き出る為だと言われています。そしてそれはビタミンB群が不足するとそうなるということです。

ビタミンBに限らず食生活を見直してしっかりと栄養を摂取してみたらどうですかね?、身体の細胞は200日で入れ替わる(部位によって違うが)と言いますから、栄養の状態が変われば早ければ3ケ月程で効果が現れると思いますよ。
お礼コメント
noname#14531

そうなんですか!!めちゃ良いことをおしえてもらい、かなり喜んでます。頑張って続けてみます。
投稿日時 - 2000-12-17 12:19:00

• 回答No.2
レベル8

人前に出たりすると赤くなるという事でしょうか? これは赤面恐怖症という状態で緊張しやすい人に多いようです。 人前に出ることや緊張することに慣れてしまえば改善するでしょう。
人前に出たりすると赤くなるという事でしょうか?

これは赤面恐怖症という状態で緊張しやすい人に多いようです。

人前に出ることや緊張することに慣れてしまえば改善するでしょう。
  • 回答No.3
レベル10

皮膚の症状だけでなくのぼせやすいということでしたら、ホルモンバランスなどの体質の問題も有りますので、簡単には直らない可能性も有りますので、ビタミンBに過度の期待をかけるのは.... 年齢によって変化もいたしますので、あまり気になさらないのが一番かと思います。 ...続きを読む
皮膚の症状だけでなくのぼせやすいということでしたら、ホルモンバランスなどの体質の問題も有りますので、簡単には直らない可能性も有りますので、ビタミンBに過度の期待をかけるのは....
年齢によって変化もいたしますので、あまり気になさらないのが一番かと思います。
お礼コメント
noname#14531

なるほどねー。余り過信しすぎるよりは、良い意味で割り切った方がいいのかもしれないですね。
投稿日時 - 2000-12-22 00:30:59