• ベストアンサー

汚い質問ですが・・・すみません

こんにちは。 非常に困っていることがありましたので、再度質問をさせて下さい。いつからかは はっきりと憶えていませんが、毎日朝に必ず排便を皆様されますね? 本当に汚い話しなんですが、便が非常に軟か過ぎるんです。下痢みたいな感じではないのですが、生後間もない赤ちゃんが出すような便なのです。普通に気持ちよく快便で出すには何か良い方法ありませんか? もう一つはほっぺたの事なんです。冬だから当たり前かも知れません。日中は顔が真っ赤になるくらいで過ごしていますが夜になると、一変して真っ赤な頬が皮がはがれた感じになってしまううんです。(夏になると日焼けで皮が剥がれる感じ。)クリームや水分を沢山取っているのですが治りません。 昨日鏡を見るまで判りませんでした。 直し方をご存知の皆様宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

医療関係や健康関係では、病院へ行くと質問されたり、検査を受けますが、其の程度の情報は書いて下さい。 医師は患者さんがドアから入ってくる時から、様子をみているので、分かることが沢山有りますが、此処では文章だけですから・・・・・。 各々何時からなのか、毎日続いているのか・・・・何時からか不明でも、一週間前は大丈夫だったのか、1年つづいているのか程度は分かるのではないでしょうか。 色はどうですか? 色はかなり重要な情報です。 まあ、最初は消化器内科で各種検査を受ける処から始めるのが良いでしょう。 多分、肌の方も此処での治療で同時に改善されると思われます。 こういう症状が出る病気もありますから、御自分で何とかしようとしないで、病院へ行かれることをお勧めします。

roxanna
質問者

お礼

おはようございます。質問をして始めての専門家様からのご意見ありがとうございました。 朝から汚くてすみません。排便は難便だと思いましたが宿便でした。肌の方も徐々に治ってきました。 アドバイスを頂きながら、申し訳なく思っております。すみませんでした。

その他の回答 (1)

• kouyama
回答No.2

排便内容も、お肌の変化も、体内からの何かしらのSOSの目安だと思うんです(よく美容雑誌にも載っていますよね) 特にお顔の肌の問題は女性なら切実ですし、皮膚科に行かれてはどうかなーって思います。やっぱりプロの方から安心させて貰えるような言葉が欲しいですものね。 また、あまり自己判断で沢山のスキンケアはしないほうがいいと思います(余計に悪化する事もあると思いますので・・・)どうかお大事に。

roxanna
質問者

お礼

おはようございます。 自己判断ではスキンケアをしないようにします。 私は乾燥肌なので、気をつけたいと思います。 排便については汚い話ですが、難便ではなく宿便でした。 「お大事に。」の暖かいお言葉・アドバイスを頂きながら申し訳なく思っております。 ありがとうございました。