• 締切済み

黒いストッキングは冬だけの物?

昨日から紳士服で働き始めました!制服は、黒いスカートなのですが、私は黒いストッキングの方が好きなので,はいて行ったのですが回りはみんな普通の肌色のストッキングをはかれていました。黒いストッキングって、冬だけしかはいちゃいけない雰囲気なんでしょうか??駄目なのかな?夏とかはさすがに肌色じゃなきゃ駄目なんですかね?

みんなの回答

  • rie86329
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

私も黒のストッキングは好きなのでよく履きますが、5月上旬までですね。 >夏とかはさすがに肌色じゃなきゃ駄目なんですかね? 夏季に履いている人はほとんどいないと思いますし、それ以前に外出した時に太陽の熱を吸収して脚が熱くなってしまうのではないでしょうか。

jirochoco
質問者

お礼

ありがとうございます!そうですね。夏はさすがに暑苦しく感じますよね。私もそう想って、昨日から肌色のストッキングにしました!ちなみに、rie86329さんは、クロストッキングは秋ごろになればすぐに履きますか?

noname#38837
noname#38837
回答No.1

接客業なら肌色のストッキングのほうが無難ではないでしょうか (冬でも) 服装規定とかは何もないのでしょうか

jirochoco
質問者

お礼

ありがとうございます!明日早速聞いてみます。

関連するQ&A

  • 冬でもパンツスタイルの時は肌色ストッキング・・・

    私は冬でもパンツスタイルの時は肌色ストッキングを履いています。 ですがこの前、冬に肌色ストッキングだとパンツ裾から見える足元が寒そう・・といわれてしまいました。 冬は真っ黒とまではいかなくても黒にチェック柄の入ったストッキング(ヒザ下とか)が良いのでしょうか? 私はパンツはボッシュで買うことが多いのですが、店員さんもみんな肌色ストッキングだったので それが普通だと思っていました。 みなさんはどうですか?

  • フォーマル以外でのストッキング

    こんにちは。 私は生足に自信がなく、日頃からストッキングを愛用しています。 フォーマルな場、スーツやドレスにはストッキングはみなさん使いますよね? 普段はどうですか? 冬には防寒に使う方も多いかと思うのですが、春や夏はどうですか? もちろん、オープントゥのパンプスやサンダルなどを履くときにはストッキングは変だと思うので素足で履きますが、それ以外の靴ではストッキングを履いていたいんです。(つまりつま先の隠れる靴) 今年流行の白い綿のスカートやワンピースで、ストッキングを履くのはどうですか? シフォンのふんわりしたスカートや花柄のスカートなんかではどうですか? (どちらの場合もつま先は隠れるタイプのパンプスで、ストッキングは基本肌色のものです。) おかしいですか? 是非みなさんの意見を聞かせてください。 ちなみに、私は「モア」や「PS」などの雑誌を読みます。 お洋服のブランドでは、アナスイ、Max&Co、アズノウアズ、レストローズ、DGRACE、アルカリ、バーバリーブルーレーベルなどが好きです。 なお、自分が気にしないならいいんじゃないか、とか、気にせず生足を出しましょう、などの意見ではなく、季節感や一般的な常識などをふまえた意見を教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • これからの季節にはける柄のストッキング!

    ちょっと前までスーツはパンツ一辺倒だったんですが 最近スカートのスーツを買いましてスカートはやっぱ 女性らしく見えるんやなぁって感心しました。 周りは男性だらけなのでパンツにしてきましたが スカートをはいたら評判が良くなりました(笑) で今は普通に肌色ストッキングはいてるんですが この肌色のが個人的に好きではないんです。 スーツも綿のベージュやカーキなどカジュアル な物なのでストッキングだと個人的にしっくり きません。 そんな時外出先で柄のタイツ?ストッキング?を 私が着てる様なカジュアルなスーツに合わせて はいてる方を見かけて良いなぁって思いました。 柄ストッキングでオススメのブランドや柄の 種類があったら教えて頂けませんか?! 宜しくお願い致します。

  • 結婚式でのストッキングについて・・・

    来週、式と披露宴に出席します。その時スカートを履いてく予定ですがストッキングは黒の網タイツでは駄目でしょうか?又は肌色の網タイツはどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • ミニスカ+ストッキング

    最近ミニスカをはくときは一部丈のスパッツをはくようになりました。 ただ、生足の時はそれでもいいんですが寒くなってきたのでミニスカ+ストッキングのスタイルをよくしています。 今まではストッキングをはいてミニスカだけ。だったのですが、ストッキングって下着がすけますよね?(肌色の場合でも黒などの色つきの場合でも) 階段とかでもしスカートの下が見えてしまったらかなり恥かしいと思うんです。ストッキングから下着がすけてる・・・みたいな。 皆さんはミニスカにストッキングをあわせるときなにか対策はしていますか? また、厚手のタイツとかトレンカだったらそのままミニスカを合わせますか?この場合もしスカートの中が見えても恥かしくないものですか? 教えて下さい。

  • 色白ベージュの弾性ストッキング

    去年から静脈瘤になり、弾性ストッキングの事で悩んでいます。 弾性ストッキングを履いていないと足が痛くて歩けなくなるので、毎日履いています。 夏、スカートや短パンを履きたいのですが、私は日焼けしておらず、肌色が白い方なのですが、弾性ストッキングが色が濃いベージュばかりなので、色が全然合わず、去年はずっと長ズボンで過ごしました。 それと、オープントゥじゃないとかなり足が蒸れるのも悩みました。 今年は短パンやスカートも履きたいのですが、色白用の弾性ストッキングってご存知の方いますでしょうか? 着圧強めのものを探しています。 オープントゥがあれば尚良いです。 オープントゥでなくてもいいので、色白のベージュであれば教えてください。

  • 休日にストッキングをはく人、いないですか?

    私はスカートがすきで、仕事のときでも、休日でもよくはきます。仕事が私服なので、買うスカートはひざ丈の、フレアスカートを好んで買います(仕事でも休日でも使えるので・・・)。普段仕事の時は必ず薄手のストッキングをはいています。やはり仕事だと生足は×なので。。休日であれば、夏は普通にスカートに生足、サンダルで・・・という格好なのですが、春(ちょうど今の時期)とかはやはりパンプスですし、それにどうしてもストッキングをはいた方が足がきれいに見えるので、休日もストッキングをはいています。しかし、そういう格好をしていると、「今日はお仕事ですか?」と言われることが多いのです。休日にストッキングをはいているとかっちりしすぎていて変なのかな?休日までストッキングを普通にはいている私は変かな?と少し疑問に思ってきました。ストッキングと一言でいっても、神田うのさんがデザインしたおしゃれなものから無地のものまでいろいろですが、今の時期私が休日にはいているのは無地のものです(生足っぽく見えた方がいいのかなと思いまして・・・)。私は変でしょうか?普通みなさんは休日にストッキングははかないのでしょうか?

  • ストッキングはあまり好きじゃない…。

    私はストッキングをはくのが苦手です。 理由その(1)デンセンするのが気になる。 理由その(2)トイレに行くときに面倒くさい 理由その(3)そのほかいろいろ そこで、女性の皆さんにお聞きしますが、 質問その(1)ロングスカートの時はひざ下ストッキングですか?     (ロングスカートだけど、万が一、何かの拍子に      ひざ下ストッキングが見えたら恥ずかしいので、      私はパンストをはきます。) 質問その(2)ふとももストッキングはズリ落ちませんか?      それと、ゴムがふとももにクイコミませんか?     (痛くない?) 質問その(3)夏場はストッキングをはきますか?     (私は仕事柄、冷房の効かない職場です。      同僚の人は「夏はストッキングのほうが      あせがべたべたしなくていいのよ」と言いました。) 以上、聞かせてくださー…い。   

  • ショートストッキングはおばさんくさい?

    去年の夏までは、スカートの下は普通のストッキングかレギンス+パンプスソックスでした。 しかし今年は妊婦であることもあるのか、レギンスだと暑い! 春は黒のショートストッキングにパンプスを履いていましたが、夏になり足元をどうしようか悩んでいます。 ベージュのショートストッキング売っていますが、スカートにベージュのショートストッキングはおばさんっぽいですかね?スカート丈は膝丈か膝下丈で座ると膝が見えます。 おしゃれっぽいデザイン(ラメ入り、柄入りなど)ならOK? 夏のスカートには、普通のストッキングかレギンス+ショートストッキングが無難ですか? ちなみに素足は余り好きじゃないです。虫さされ跡も目立ちますし、日にも焼けやすいですし、靴がベトベトするのも嫌です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 夏にストッキング

    今月21日から事務の仕事を始め、ストッキングを着用するようになりました。 今はそこまで暑くないので良いのですが、真夏とかになったらストッキングってすごく暑いですよね?? 仕事中は一般的なOLさんの制服を着ており、スカート丈がひざくらいです。 なので、黒のハイソックスを履こうかと思っても、スカートととの間が短くて変かなぁ?と思っています。 皆さん、一体どういう風にしているんでしょうか?

専門家に質問してみよう