• 締切済み

黒いストッキングは冬だけの物?

昨日から紳士服で働き始めました!制服は、黒いスカートなのですが、私は黒いストッキングの方が好きなので,はいて行ったのですが回りはみんな普通の肌色のストッキングをはかれていました。黒いストッキングって、冬だけしかはいちゃいけない雰囲気なんでしょうか??駄目なのかな?夏とかはさすがに肌色じゃなきゃ駄目なんですかね?

みんなの回答

• rie86329
回答No.2

私も黒のストッキングは好きなのでよく履きますが、5月上旬までですね。 >夏とかはさすがに肌色じゃなきゃ駄目なんですかね? 夏季に履いている人はほとんどいないと思いますし、それ以前に外出した時に太陽の熱を吸収して脚が熱くなってしまうのではないでしょうか。

jirochoco
質問者

お礼

ありがとうございます!そうですね。夏はさすがに暑苦しく感じますよね。私もそう想って、昨日から肌色のストッキングにしました!ちなみに、rie86329さんは、クロストッキングは秋ごろになればすぐに履きますか?

noname#38837
noname#38837
回答No.1

接客業なら肌色のストッキングのほうが無難ではないでしょうか (冬でも) 服装規定とかは何もないのでしょうか

jirochoco
質問者

お礼

ありがとうございます!明日早速聞いてみます。