• 締切済み

こんな留め具、何かあったら教えてください

5ミリ~8ミリくらいの厚さの布をピンバッチのような 留め具(ボタン)ではさんで止めたいのですが・・・ ピンバッチやピアスみたいな構造ですと、針を受ける側の とめ具をはずす際に指で摘まんで開かないといけませんが つまんだりする事無く、ふつうのホックのように 引っ張るだけで、バラバラと外れるようなボタンって 無いものでしょうか!? 手芸用でなくても、こんな感じのものがあったら 教えていただければとっても嬉しいです。

みんなの回答

• kotyoran
回答No.2

バッグの口に付いているような物だとしたら、凸凹で留めるタイプのありますが、 マグネットになっている物もあります。 これだと、引っ張ると外れますが… マグネットボタンで検索してみたらどうでしょうか?

mikanbatake
質問者

お礼

ありがとうございます。 マグネットですね・・・・5ミリ~8ミリの厚い布となると 少し不安がありますが、検索してみます。

noname#120387
noname#120387
回答No.1

ホックのような形状はあまり見たことがありませんが・・・ 以下のHPの会社に相談してみてはどうでしょう?

参考URL:
http://www.kiyota-kougei.co.jp/badge/badge.3.htm
mikanbatake
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 バッジの製造をされている会社に相談にのってもらうと言う事ですね。 販売だけでなく、製造をしていらっしゃれば相談にのっていただけますね。 考えてみます♪