• 締切済み

いすゞトラック 助手席側収納ボックス留め具

会社でいすゞのトラックの助手席側収納ボックスの止め具が軒並み壊れ(10台あるとしたら9台は壊れた状態)、収納ボックスが走行中もパッカーンとあきっぱなしになります。運送業関係のみなさんはこのいすゞトラック欠陥はどのように対処してますか?クレームとかつけて留め具部品だけとりよせたりしてますか?まあ、三菱フソウの新車トラブルに比べればかわいいものですが・・・やっぱり日野が無難なんだろうか?

noname#229784

みんなの回答

回答No.1

実物を見ないでの回答なので,実際の構造が以下に述べることと全く異なるのであれば御免なさい。無視してください。  お話のように,グローブボックスが車の揺れで開いてしまう場合は,掛け金とそれを受け止める受け金との位置関係がずれてきたためだと思います。  ねじ回しで調整できないでしょうか。いろいろいじって丁度良い位置を見つけてください。  (万一失敗しても走行には支障ありませんから,のびのびと試してみて下さい)

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。掛け金が小さくプラスチック製でもろく、補修は不可。なぜこんだけわかりきった不具合が問題にとりあげられないのか不思議におもって質問してみたというのもあります。