オークションで落札したら、おまけとして付いてきた物なんですが、いったい何なのか全くわかりません

このQ&Aのポイント
  • オークションで落札した際に付いてきた謎のおまけの物について解説します。
  • 落札した商品に付属していた不思議な物について、外見や特徴を詳しく解説します。
  • 未知の物体の正体について、詳細な説明をします。
回答を見る
  • ベストアンサー

オークションで落札したら、おまけとして付いてきた物なんですが、いったい

オークションで落札したら、おまけとして付いてきた物なんですが、いったい何なのか全くわかりません。 ●大きさは1~1,5センチくらい ●一見すると、ボタンのようですが、穴はなくこんなボタンはありえない。 ●ピンバッチのように見えたので取ろうとしたら、完全にプラスチックの型でひとつになっていて、継ぎ目はない。 ●基本色は黒で、表面にはディズニーのキャラクターの顔。 ●顔部分と、裏部分の丸いものが真ん中の棒(長さ5ミリくらい)で繋がっているが、継ぎ目はなく、引っ張ってもねじっても取れない。 ●ボタン電池ではないことは確かである。 ●裏に英語でメイド・イン・チャイナと書いてある。 ●ピンバッチならば、取れるし、針みたいなのがあるはずだが、軽くて100%プラスチックの素材のようだ。  ●おまけには何の説明もなく、ビニル袋に2個入っていた。 ●文字で表わすならば、こんな感じ↓横から見た図   ■―●  顔 棒 裏面 本当に小さなものですが、見たことがない品物なので、わかる方いますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113452
noname#113452
回答No.4

カフスボタンです。まさにこの形ですし二個入っていないと手首のボタンとして使えません。カフス専用のシャツの穴に通します。カフスボタンに穴はありません。たとえば宝石が棒でつながっていたりするものです。キャラクターもあります。 カフスボタンでお調べください。

その他の回答 (3)

noname#113452
noname#113452
回答No.3

カフスボタンです。二個入っていないと両方のボタンにはなりません。手首のところのボタンですが、カフス専用のシャツに使います。まさにこの形と二個というところで カフスで正解だと思います。

TOYOCHAN68
質問者

お礼

ありがとうございます! ナゾが解けました! カフスですね、確かに言われてみれば納得しました。

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (968/3399)
回答No.2

何となくですが・・・、 ボールマーカーでしょうか。 http://www.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC&lr=lang_ja&um=1&ie=UTF-8&source=og&sa=N&tab=wi ゴルフ、グリーン上で他のプレーヤの邪魔にならないよう、ボールの代わりに置くものですが・・・。

  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.1

出品者に質問するのが確実だと思います。 もしくは、この質問にデジカメで撮影した画像を添付したほうがよいのでは。

関連するQ&A

  • COACHのジッパーにYKK、偽者ですか・・? 

    COACHの財布やコインケースが【made in china】等で偽者ではないか??という投稿&回答を読んでから、最近ネットで購入した自分のCOACHも見てみたら、【made in china】で、おまけに ジッパーの一部分が【YKK】と刻印されていました。高い代金を支払い保証付きという正規品でないのはわかっていましたが、ネットで購入するときに、『本場アメリカコーチの正規店直営ファクトリーストアでの購入 新品 タグ付き 保存袋付き・・・』と表記されていて、国内でのアフターケアは受けられないものの、つくりは本物なのかなぁ~なんて思っていました。さすがに「ジッパーの一部分にYKK」は、偽者という事ですよね?

  • 子供のラジコン自動車のリモコンが欲しい

    遠くに引っ越してしまうお友達に ラジコン自動車をもらいました。ところが、引越しのドサクサで リモコンが...無い。  1年生の子供は、動かないラジコンカーを前に 悲しい顔をしています。  手がかりは、「SUPER TRET」というステッカーと 「4AT0」 とか「FCC D:L9G 47820R」 とか書かれた裏面のシールです。また、MADE IN CHINAです。まだおもちゃ屋さんには 相談していません。なんとか入手したいのです。

  • 話題のスーパーハードコートはどこまで強い」について

    話題のスーパーハードコートはどこまで強い」 http://www.tdk.co.jp/dvdguide/index.htm ここを読んでみて思ったのですが、スーパーハードコートとはデータが書き込まれる素材の部分が通常より丈夫という意味ではなく、裏面部分が丈夫 という事なのでしょうか? ここでは一応 表 : 一般の音楽CDやCD-Rなどで絵や字が書かれている面。 裏 : CD-RやDVD-Rドライブがレーザーによりデータを書き込んでいく面。 とした場合。 上記リンクでは、裏面にソースなどをたらして実験しているようです。ですが 裏面から透明のプラスチックを抜けて、表にコーティングされている素材にデータ を書き込んでいるので、裏面より表の面がコートされている事が重要なはずだと 思うのですが、この スーパーハードコートとは裏面の透明プラスチック部分が傷つ きにくい、または頑丈という意味なのでしょうか? お詳しい方、書き込み頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 電波時計の説明書をなくしてしまいました

    いつも2分ほど遅れているのでなおしたいです。 表には 中心の軸より上に筆記体で"Themis" 下には"RADIO CINTROLLED" と書かれています。 裏には"CH-899(改行)CHOUCHIN","JJYとか書いてあります。 シールで"品番ERU103E KA"とあります。その少し上にMADE IN CHINAと。 ボタンは2つで、M.SETとRECです。 説明書があればそのサイトを教えていただけると嬉しいです。

  • 盗聴器かもしれない

     先日、友人のアパートに遊びにいったところ、見慣れないコンセントがありました。それはガス警報機のコンセント部分でよく見たら「KPR-44 JET KDKK]と書いてあり、さらに「MADE IN CHINA」と裏にはカタカナで「コノコンセントハ 1490W マデ」と書いてありました。外部はリベットで固定されており、中を見るには壊さないといけません。アパートの備品かも知れないので壊すわけにはいかないと・・・。盗聴器だったら気味が悪いのですがなにか良い解決方法はないものでしょうか?

  • おまけでもらってうれしい物

    よくペットボトルとかにおまけの人形とか、 携帯ストラップとかあるじゃないですか? ついててラッキーって思った物とかってあります? 反対にあんなの付いてたらいいなーってって思った物ってあります? あったら教えてください^^

  • オークションのおまけ

    オークションで見かける、出品している商品とは別におまけとしてTV番組をDVDに録画した物などと一緒に売っている場合がありますが、これは違法ですか?

  • オークションのオマケ

    過去ログにオマケ関連の質問が1つあったのですが、まだ分からない事があるので教えてください。 オークションでレコードやLDなどを出品する際に、出品物自体のバックアップ(レコードの場合CDR、LDの場合DVD等)を付けて売るのは違法なんですよね? では、レコードやLDなどをバックアップする業者がいますが、バックアップ事態を業務にするのは違法では無いらしい(人に聞いた話です。)ので、出品物の説明欄に「バックアップをお付けします」とは書かずに、「落札物のバックアップをすることもできます」と書けば違法にはならないということでしょうか? バックアップ業者が認められている場合は、その業者と同じく個人の所有物をバックアップするだけですので問題ありませんよね? それとも、バックアップすることが違法なのでしょうか? 法律は全然分からないので、詳しい方教えてください。 よろしくお願い致します。

  • オークションのおまけ

    先日、当方の出品物が思ったより高値で落札されたので 何かおまけを落札者様に差し上げようと思っています。 出品物は衣類なのですが、なにかちょっとした物で 貰って嬉しいものはないでしょうか? 出品物とは全く無関係な物でも良いです。

  • オークションのおまけ

    近日、オークションで1000円で落札したものに、出品者の方からおまけを付けて頂きました。 入金の確認が少し遅くなりました、というお詫びと共におまけを入れました、というメールが届いていた次第です。 私は全然入金の確認が遅いとは思わなかったのですが、 遅くなったお詫びにおまけを入れたのか、単なるおまけなのか、そういう区別は文面からは解りません。 そのおまけというのは、某有名キッチンブランドの小皿1枚だったのですが ほこりをかぶっていて、淵の部分が欠けていました。 欠けた部分にもほこりをかぶっていたし、箱をひっくり返しても 欠片が出てこないので、最初から欠けていたのだと思います。 ちなみに落札した商品も割れ物なので、割れ物注意!で配送されてきました。 あちらの善意で(YAHOO!オークションでストア形態の出品者さんなのですが) 入れていただいたおまけだし、とても嬉しくも思う反面 着いた時点で欠けていたものをどう使えば良いのか、とも思ってしまいます。 使おうと思えば使えないこともないですが。汗 だからと言って、おまけを交換して欲しいというワケではありません。 でも、何となく気持ちが宙ぶらりんになっています。 出品者の方に、(評価欄ではなくメール等で)欠けていましたと言うべきでしょうか? たった1000円で(といっても我が家では大金ですが)落札したものに 善意で入れてもらったおまけに、そこまですることは無いと思いますか?