オークションで落札したら、おまけとして付いてきた物なんですが、いったい何なのか全くわかりません

このQ&Aのポイント
  • オークションで落札した際に付いてきた謎のおまけの物について解説します。
  • 落札した商品に付属していた不思議な物について、外見や特徴を詳しく解説します。
  • 未知の物体の正体について、詳細な説明をします。
回答を見る
  • ベストアンサー

オークションで落札したら、おまけとして付いてきた物なんですが、いったい

オークションで落札したら、おまけとして付いてきた物なんですが、いったい何なのか全くわかりません。 ●大きさは1~1,5センチくらい ●一見すると、ボタンのようですが、穴はなくこんなボタンはありえない。 ●ピンバッチのように見えたので取ろうとしたら、完全にプラスチックの型でひとつになっていて、継ぎ目はない。 ●基本色は黒で、表面にはディズニーのキャラクターの顔。 ●顔部分と、裏部分の丸いものが真ん中の棒(長さ5ミリくらい)で繋がっているが、継ぎ目はなく、引っ張ってもねじっても取れない。 ●ボタン電池ではないことは確かである。 ●裏に英語でメイド・イン・チャイナと書いてある。 ●ピンバッチならば、取れるし、針みたいなのがあるはずだが、軽くて100%プラスチックの素材のようだ。  ●おまけには何の説明もなく、ビニル袋に2個入っていた。 ●文字で表わすならば、こんな感じ↓横から見た図   ■―●  顔 棒 裏面 本当に小さなものですが、見たことがない品物なので、わかる方いますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113452
回答No.4

カフスボタンです。まさにこの形ですし二個入っていないと手首のボタンとして使えません。カフス専用のシャツの穴に通します。カフスボタンに穴はありません。たとえば宝石が棒でつながっていたりするものです。キャラクターもあります。 カフスボタンでお調べください。

その他の回答 (3)

回答No.3

カフスボタンです。二個入っていないと両方のボタンにはなりません。手首のところのボタンですが、カフス専用のシャツに使います。まさにこの形と二個というところで カフスで正解だと思います。

TOYOCHAN68
質問者

お礼

ありがとうございます! ナゾが解けました! カフスですね、確かに言われてみれば納得しました。

• i-q
回答No.2

何となくですが・・・、 ボールマーカーでしょうか。 http://www.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC&lr=lang_ja&um=1&ie=UTF-8&source=og&sa=N&tab=wi ゴルフ、グリーン上で他のプレーヤの邪魔にならないよう、ボールの代わりに置くものですが・・・。

• x1va
回答No.1

出品者に質問するのが確実だと思います。 もしくは、この質問にデジカメで撮影した画像を添付したほうがよいのでは。