OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

子供のラジコン自動車のリモコンが欲しい

  • 困ってます
  • 質問No.215902
  • 閲覧数216
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

遠くに引っ越してしまうお友達に ラジコン自動車をもらいました。ところが、引越しのドサクサで リモコンが...無い。
 1年生の子供は、動かないラジコンカーを前に 悲しい顔をしています。
 手がかりは、「SUPER TRET」というステッカーと 「4AT0」 とか「FCC D:L9G 47820R」 とか書かれた裏面のシールです。また、MADE IN CHINAです。まだおもちゃ屋さんには 相談していません。なんとか入手したいのです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 46% (283/607)

基本的に、RCカーはプロポ(リモコンのことです)と、本体内部の受信部の両方
に同じ周波数のクリスタルが入っていれば、問題無く動作するはずです

ただ、そのSuperTretというRCカーは、日本ではほとんど扱っていないようで、
日本のトイザらスで調べても該当しませんでした
ちなみに、アメリカのToysrusにはありました

「おもちゃ屋」ではなく、プラモデルやRCカーを扱う「モデルショップ」に持ち
込んで、内部のクリスタルの周波数を調べてもらい、それにあわせてプロポと送信
用クリスタルを購入すれば、動くはずです
お礼コメント
sasisuseso

お礼率 75% (3/4)

はぁ~。なるほど。
的確な回答をありがとうございました!
確かにこのラジコンは アメリカで購入されたものだと思います。
「おもちゃ屋」ではなく、プラモデルやモデルショップに行って見ます☆
春休みに 子供を連れて。 喜ぶだろうな... 本当によかったぁ。
回答者のかたには もちろん、この教えて!gooのシステムにも
感謝してやみません!!
投稿日時 - 2002-02-26 10:29:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 20% (39/190)

ネットオークションで、売りたいものではなく買いたいものを出す 「逆オークション」というのがあります。 「ラジコン自動車のリモコン」で、ラジコンの写真を載せて、希望価格、 情報をつけて出してみたらどうでしょう。 ただ、オークションサイトによっては規則で禁じている場合もあるので 気を付けてくださいね。 ...続きを読む
ネットオークションで、売りたいものではなく買いたいものを出す
「逆オークション」というのがあります。
「ラジコン自動車のリモコン」で、ラジコンの写真を載せて、希望価格、
情報をつけて出してみたらどうでしょう。
ただ、オークションサイトによっては規則で禁じている場合もあるので
気を付けてくださいね。
お礼コメント
sasisuseso

お礼率 75% (3/4)

そういう方法も ありますね。
どうも ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-26 10:30:43


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ