• 締切済み

子供の乗れるラジコンを探しています

2~3歳位の子供がよく乗って遊んでいる車があるじゃないですか。 それがラジコンの様に操縦できるものがあると聞いたことがあります。 ぜひプレゼントで買いたいのですが、購入先など情報をお持ちの方教えて頂けませんか。

• dkaz
  • お礼率90% (608/673)

みんなの回答

• ddg67
回答No.2

電動乗用ラジコンカーで検索してみてください、色々ありますよ (^_^)v http://store.shopping.yahoo.co.jp/wich/r-555185.html 別に危険じゃないです

dkaz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 時速も2キロ程度だと言うことで、安全そうなので一台早速注文しました。 信じられないくらい安いですね。 子供の頃ラジコンなんて高嶺の花でしたのに。。。

回答No.1

私はラジコン暦は唐に40年は超えています、 今頃のラジコンはエンジンにしろモーター、燃料、バッテリー、もちろん送受信機(プロポと言います) 全てが飛躍的に優れたものになっています。自動車と言わず 2~3歳の子供の重さならちゃんとベルトで固定すればいくらでも飛ぶ飛行機でもヘリコプターでも今は当たり前であります。 しかし間違っても、そんなことをする人はいないでしょう! 何しろ命が懸かっているのですから。 車でもそうです、いくらゆっくり走るものでも、本人が手を離せば止まる、 それが一番安全だと思います、今ラジコンなども韓国、中国、台湾、などが目覚しい進歩していますからその様な物も発売してるかもしれませんが 私ははっきり、止めた方が良いと考えます。

dkaz
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 40年のキャリア、すばらしいですね。 私も電動機は一通り経験し、今はエンジンカーに手を出していますが、 扱いが難しく苦労しています。 ご指摘、頭に入れておきます。