• 締切済み

子供の乗れるラジコンを探しています

2~3歳位の子供がよく乗って遊んでいる車があるじゃないですか。 それがラジコンの様に操縦できるものがあると聞いたことがあります。 ぜひプレゼントで買いたいのですが、購入先など情報をお持ちの方教えて頂けませんか。

  • dkaz
  • お礼率90% (608/673)

みんなの回答

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.2

電動乗用ラジコンカーで検索してみてください、色々ありますよ (^_^)v http://store.shopping.yahoo.co.jp/wich/r-555185.html 別に危険じゃないです

dkaz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 時速も2キロ程度だと言うことで、安全そうなので一台早速注文しました。 信じられないくらい安いですね。 子供の頃ラジコンなんて高嶺の花でしたのに。。。

回答No.1

私はラジコン暦は唐に40年は超えています、 今頃のラジコンはエンジンにしろモーター、燃料、バッテリー、もちろん送受信機(プロポと言います) 全てが飛躍的に優れたものになっています。自動車と言わず 2~3歳の子供の重さならちゃんとベルトで固定すればいくらでも飛ぶ飛行機でもヘリコプターでも今は当たり前であります。 しかし間違っても、そんなことをする人はいないでしょう! 何しろ命が懸かっているのですから。 車でもそうです、いくらゆっくり走るものでも、本人が手を離せば止まる、 それが一番安全だと思います、今ラジコンなども韓国、中国、台湾、などが目覚しい進歩していますからその様な物も発売してるかもしれませんが 私ははっきり、止めた方が良いと考えます。

dkaz
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 40年のキャリア、すばらしいですね。 私も電動機は一通り経験し、今はエンジンカーに手を出していますが、 扱いが難しく苦労しています。 ご指摘、頭に入れておきます。

関連するQ&A

  • ラジコンヘリコプターとラジコン飛行機について

    ラジコンヘリコプターについて回答おねがいします。 1、ラジコンヘリコプターとラジコン飛行機のどちらの方が操縦しやすいか? 2、ラジコンヘリコプターとラジコン飛行機のどちらの方が修理費は安いか? 3、ラジコンヘリコプターとラジコン飛行機のどちらの方が組み立てが簡単か? 4、ラジコンヘリコプターとラジコン飛行機で1万円位のものがありますが、 値段が高い方がいいですか? 5、ラジコンヘリコプターとラジコン飛行機の操縦や組み立てなどの 予備知識をつけるためのオススメの本を紹介お願いします。

  • ヘリコプターが出てくるラジコンの車を教えてください。

    こんばんは。 子ども(5歳)のクリスマスプレゼントを考えているんですが、なにが欲しいか聞いたら「ヘリコプターが出てくるラジコンの車」ということでした。 スカパー!のコマーシャルでやっているということですが、私も妻も見たことはありません。 メーカーなどももちろんわかりません。 「これかもしれない」というものをご存じの方、教えてください。

  • ”ラジコン二台目”

    ”ラジコン二台目” 十年ほど前に父に買ってもらったラジコン(RAYBRIC NSX 2000)を今、復活させてドリフト仕様にしようと思っています。 かなりホコリをかぶっていたので全バラ中です。知識が皆無に等しいので悪戦苦闘中です。  そこで、私の質問ですが、もしも二代目のラジコンを購入した際、現在もっている送信機で新たに購入したラジコンを操縦するにはどうすればよいのでしょうか。新たに送信機と受信機をさらに購入しないといけないのでしょうか。知識が乏しいもので申し訳ございません。

  • ガチャガチャのラジコンを探してます。

    初めまして。 ガチャガチャ…というのかガチャポンというのかいまいちよく分からないのですが、それについての質問です。 ・車のラジコン ・カプセルがリモコンのようなものになっている ・素早く動く 以上三点のみ分かっております。 情報が少なくて恐縮ですが、上記の物に心当たりのある方、名称と、できれば購入できるお店を教えて頂けますか。 よろしくお願いします。

  • 同じラジコン2台について

    同じラジコン2台について 息子2人に、同じラジコンをプレゼントしようと思うのですが、 コントローラーでどっちの車も動いてしまい、同じ部屋では遊べないのでしょうか? このラジコンです。(ハマーです。) http://joshinweb.jp/hobby/3250/4906064514841.html よろしくお願いします。

  • 5歳児にラジコン(車)

    5歳の男の子に車のラジコンのプレゼントはどうでしょうか。 興味なければ撃沈かしら。 ポケモンの絵本や、パズルも考えてますがそちらのほうがいいと思いますか?同じくらいのお子さんがいらっしゃる方おしえてください。

  • 30代男性へのラジコンのプレゼントで迷っています

    彼氏へのプレゼントに、ラジコンをあげたいと思っています。 直接聞いても「何もいらないよ~」という人なので、こっそり選んであげたいのですが、私自身の知識が皆無なため困っています。 もし宜しければ、おすすめの商品などアドバイスを頂けないでしょうか。 <彼氏の情報> ・車好き(F1とかテレビで喜んでみています) ・特に、三菱の車好き(「ランサーエボリューションIV、VI、VIIIがいい」らしい) ・ミニ四駆世代ですが、ラジコンは未経験 ・30代前半、ガンプラ、電車、サッカー(いわゆる「男の子」が好きなもの)が好き ・休みが少なくて不規則(調理師)なので、がっつりのめりこむ趣味はない 物欲はあまり無いものの、色々なものに興味はある様子です。 先日一緒にトイザらスに行った時に、「ラジコンいいなー。欲しいなー。でもはまっちゃったらお金かかりそー(笑)」と言っていたのを聞いて、 もし好きな車のラジコンなら、時間が無くて外で遊べなくても飾っておくだけとかできるかなと思って自分で色々調べてみたのですが、 ランサーエボリューションだけでもいっぱい種類があって、更にラジコンとなるともう全然ついていけなくなってしまいました(汗) 長くなりましたが、お伺いしたいのは 1.これだけの情報でプレゼントにラジコンを選ぶのは無謀でしょうか? 2.好きな車種がある場合、どんぴしゃでその車種、年式のものでないと  嬉しくないものでしょうか? 3.予算2万円以内で、お勧めの商品(またはメーカー)はありますか? この条件なら車じゃなくてヘリがいいよとか、いっそガンプラにすればとか、選択肢をラジコン以外にするご意見も参考にさせて頂きます。 ちなみに、あげる期日は特に決めていないので、折を見てプレゼントしようと思っています。(気が早いですがクリスマスか、誕生日か、記念日か…) なるべく彼に喜んで欲しいので、力を貸してください。 よろしくお願い致します。

  • 子供と一緒に遊べる趣味としてラジコンってどうですか

    1才6ヶ月の男の子がいます。 もう少し大きくなったら、一緒に遊べる趣味があったほうがいいなと思っています。 ひとつ思いついたのが、ラジコンです。 ラジコンって、親子で楽しむにはどうでしょうか。 ラジコンで親子一緒に遊ぶとしたら、子供が何才くらいになってからがいいのでしょうか。 また、いい年した親父がラジコンしてるってかっこ悪いですか。 ご意見、お願いします。

  • 子供のクリスマスプレゼントのラジコンはどんなものが良いでしょうか

    息子の6歳と4歳の男の子に、クリスマスプレゼントで それぞれクルマかヘリコプターか飛行機のラジコンを買ってやりたいと 思っております。それが欲しいようなので。 当方ラジコンのことは一切知識ありません。 あまり高価でなく、壊れにくく、なるべく長時間遊べるもの(モノによっては 五分しか使えず、充電は数時間かかるというものがあるそうで)、 クルマならばちょっとしたデコボコ道でも走らせられるような、 そんなものが希望です。 ぜひオススメ品をお願いします<(_ _)> 明日22日の土曜の夜か、あさって23日の日曜の午前中しか 買う時間とれません。 といざらすで売ってあるようなものだといいのですが、 近くにホビーショップがあるので、けっこう専門的なものも あるかも知れません。 よろしくおねがいいたします!

  • 安い飛行機のラジコン

    こんばんは! おもちゃ屋さんに行くと発泡スチロールみたいな素材で出来たラジコンがあるのですが、知っている人は居ますか?飛行機やヘリコプターの形をした。 このラジコンには「プロペラが一つ」のやつと、「左右の翼に一つずつ計2つ」のプロペラのタイプがあるのですがどっちの方が操縦が簡単なのでしょうか?