• 締切済み

子供のクリスマスプレゼントのラジコンはどんなものが良いでしょうか

息子の6歳と4歳の男の子に、クリスマスプレゼントで それぞれクルマかヘリコプターか飛行機のラジコンを買ってやりたいと 思っております。それが欲しいようなので。 当方ラジコンのことは一切知識ありません。 あまり高価でなく、壊れにくく、なるべく長時間遊べるもの(モノによっては 五分しか使えず、充電は数時間かかるというものがあるそうで)、 クルマならばちょっとしたデコボコ道でも走らせられるような、 そんなものが希望です。 ぜひオススメ品をお願いします<(_ _)> 明日22日の土曜の夜か、あさって23日の日曜の午前中しか 買う時間とれません。 といざらすで売ってあるようなものだといいのですが、 近くにホビーショップがあるので、けっこう専門的なものも あるかも知れません。 よろしくおねがいいたします!

  • touchy
  • お礼率88% (704/796)

みんなの回答

  • master_a
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.4

ご予算が書かれていないので、ちと不安ですが・・・ 空モノ(ヘリコプター・飛行機)はお子さんにとっては難しいと思いますし、安全の面からもお勧めできません。お値段はお手ごろなのがあるんですが、何せ回転体がありますので目を傷付けてしまっては大変です。確認してみましたが、空モノは対象年齢が15歳以上ですね。 約8,000円で、生活防水された「1/14 Gドライブ ハマーH2 レーシング」がありました。対象年齢は6~18歳となっています。 トイ○ラスのオンラインショッピングで見る事が出来ますので、一度ご確認してみては如何でしょう。「トイ○らス > 男の子のおもちゃ > ラジコン > 乗用車(バイク) > 外車 > 」と進んで行けば見られます。

touchy
質問者

お礼

ありがとうございます。 店員に聞いても知識無い店員が多いので助かります。 今日、トイxxxへ見に行きます!

  • nora99
  • ベストアンサー率28% (117/404)
回答No.3

P.S. 本格的なものは、子供の玩具としては作られていませんので、ギヤなどに指を挟まれたりして怪我をする恐れもありますので、小さな子供向けには避けた方がいいと思います。

touchy
質問者

お礼

そうですね。クルマで監視のもとでしょうね

  • nora99
  • ベストアンサー率28% (117/404)
回答No.2

4、6歳の子供では、飛行機、ヘリコプターは難しいと思います。 お父さんが、息子にかこつけて、息子たちの前で飛ばして見せるというならかまわないですが。 (子供に触らせないで済む環境) 4、6歳の子供では、車、出来ればバギーなどのタイプの方が壊れにくいのではないかと思います。 また、あまり小さなものは、誤飲の危険もありますね。 箱に、対象年齢が書いてありますので、それも確認した方がいいです。 充電時間と、走行時間は、たいてい箱の裏にでも書いてあると思いますので確認した方がいいですね。

touchy
質問者

お礼

そのとおりですね! ありがとうございます

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

在庫がなければいい品と思っても間に合いません。ホビーショップの店員に相談してください。

touchy
質問者

お礼

するどいですね! が、店員が知識がなくて困ってるんですよ・・・

関連するQ&A

  • ラジコンをクリスマスプレゼントにもらってうれしいですか?

    ラジコンを32歳独身男性と37歳独身男性にあげたいと思います。 32歳男性は、飲み会好きの明るい社交的な優しい男性。この男性の部屋にはDVDプレーヤー以外遊ぶものがない。 37歳男性は、いかにも公務員な真面目な優しいおとなしい男性。 どちらも実家でラジコンはもってない。この男性は映画鑑賞が趣味。 で、下の5つの質問に答えてください。 (1)この2人にラジコンをあげて喜んでもらえるでしょうか。 (2)この質問に回等しようとしてくれてるあなたはうれしいですか? (3)また、あなたの性別と年齢と職業とおおまかな趣味を教えてください。 (4)ちなみにクリスマスプレゼントは何がうれしいですか? (5)ラジコンはヘリコプターと車とどちらがうれしいですか?

  • ヘリコプターが出てくるラジコンの車を教えてください。

    こんばんは。 子ども(5歳)のクリスマスプレゼントを考えているんですが、なにが欲しいか聞いたら「ヘリコプターが出てくるラジコンの車」ということでした。 スカパー!のコマーシャルでやっているということですが、私も妻も見たことはありません。 メーカーなどももちろんわかりません。 「これかもしれない」というものをご存じの方、教えてください。

  • ラジコンヘリコプターについて

    ラジコンのヘリコプターが、1万円以下で売っていますが(たぶん電池?)、実際に買って楽しんでおられる方におたづねします 操作は簡単ですか?(すぐ慣れますか?) 飛行時間と高度はどれくらいですか? ヘリに超小型カメラ(アイショット)などを積んで空中撮影できるでしょうか? メリット、デメリット、注意点など教えて下さい

  • 30代男性へのラジコンのプレゼントで迷っています

    彼氏へのプレゼントに、ラジコンをあげたいと思っています。 直接聞いても「何もいらないよ~」という人なので、こっそり選んであげたいのですが、私自身の知識が皆無なため困っています。 もし宜しければ、おすすめの商品などアドバイスを頂けないでしょうか。 <彼氏の情報> ・車好き(F1とかテレビで喜んでみています) ・特に、三菱の車好き(「ランサーエボリューションIV、VI、VIIIがいい」らしい) ・ミニ四駆世代ですが、ラジコンは未経験 ・30代前半、ガンプラ、電車、サッカー(いわゆる「男の子」が好きなもの)が好き ・休みが少なくて不規則(調理師)なので、がっつりのめりこむ趣味はない 物欲はあまり無いものの、色々なものに興味はある様子です。 先日一緒にトイザらスに行った時に、「ラジコンいいなー。欲しいなー。でもはまっちゃったらお金かかりそー(笑)」と言っていたのを聞いて、 もし好きな車のラジコンなら、時間が無くて外で遊べなくても飾っておくだけとかできるかなと思って自分で色々調べてみたのですが、 ランサーエボリューションだけでもいっぱい種類があって、更にラジコンとなるともう全然ついていけなくなってしまいました(汗) 長くなりましたが、お伺いしたいのは 1.これだけの情報でプレゼントにラジコンを選ぶのは無謀でしょうか? 2.好きな車種がある場合、どんぴしゃでその車種、年式のものでないと  嬉しくないものでしょうか? 3.予算2万円以内で、お勧めの商品(またはメーカー)はありますか? この条件なら車じゃなくてヘリがいいよとか、いっそガンプラにすればとか、選択肢をラジコン以外にするご意見も参考にさせて頂きます。 ちなみに、あげる期日は特に決めていないので、折を見てプレゼントしようと思っています。(気が早いですがクリスマスか、誕生日か、記念日か…) なるべく彼に喜んで欲しいので、力を貸してください。 よろしくお願い致します。

  • 3千円~5千円のラジコン飛行機について

    ラジコン飛行機に興味がでてきて始めようと思います。 購入で悩んでいるのでアドバイス頂ければ助かります。 ・以下のページのようなラジコンは1万円以上するような高価なラジコンとはどんなところが違うのでしょうか? http://www.taiyo-toy.co.jp/lineup/flight_master/fm_zero/index.html ・3千円~5千円のラジコン飛行機でも楽しめればよいのですが、1時間もしないうちに飽きてしまいますでしょうか?結果として初めから高価な初心者向けのラジコンを買った方が得でしょうか?高価なラジコンの方が飽きないでしょうか?練習機として使う事が出来ればよいのですが。 3千円~5千円飛行機を飛ばした事がある方の感想を聞かせてもらえれば幸いです。またプロの方のアドバイスも下さると助かります。 宜しくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    私はバイトの先輩に片思いをしています。 私は高3、先輩は大学2回生です。 先輩には受験勉強を見てもらっていて、そのおかげで見事大学に合格することが出来ました。 そのお礼としてお菓子は渡すつもりです。 で先輩の退院祝いと、私の合格祝いを兼ねて(たぶんそういう主旨だと…) この日曜日に二人で遊びに行く予定です。   そこで、もうすぐクリスマス! まだわからないですが、クリスマスイブorクリスマスも遊ぶことになるかもしれないのです! まだ私の中の予定ですが… で、もし遊べることになったらクリスマスプレゼントを渡したいなと思っています!! でも片思いの人にクリスマスプレゼントって渡してもいいのでしょうか? 私の気持ち気づかれますかね;;?? 男の人にクリスマスプレゼントなんて渡したことがないので 何を買ったらいいかさっぱりわかりません;; いろいろ考えたのですが、マグカップとかどうでしょうか?? 何にしたらいいと思いますか?? よければアドバイスお願いします!!! 先輩の好きなものとかよくわからないですが、いつも黒い服装をしています。 アニメが好きみたいです。 高校生なのであまり高価なものは買えないのです;; みなさんの意見聞かせてください!! お願いしますっ!!

  • 都内でラジコンを売っている店

    会社の上司の誕生日プレゼントに、みんなでラジコンをあげることになりました。 私が代表で買いに行くことになったのですが、ラジコンを売っている店が全くわかりません。 とりあえず秋葉原にいろいろあるはず!というみんなの意見で、行ってみようとは思っています。 詳しいお店の情報(場所・名前)などご存知の方、よろしくお願いします。 場所:都内、東京近郊 予算:2~3万 プレゼントの相手は28歳男性です。 ヘリコプターなんかいいなと思ったのですが、値段的にムリですよね?モノとしては、部屋に飾ることも出来るようなデザイン性のあるものを探しています。 機能はよくわからないので、それなりのものであれば・・

  • クリスマスプレゼント

    はじめまして。 質問させて頂きます。 お暇なときに回答頂ければと思います。 私には小学校3年生の息子がいます。 息子の机の引き出しを整理していたら 「サンタさんへ。3DSおねがいします。ゆきだるまあげます。」 という手紙をみつけました。 3DSは以前から欲しいと言われていたのですが 両親共にゲームが好きではなく息子にはゲーム機を与えたくなかったので 買っていませんでした。 只、去年の誕生日に周りの殆どの子供達がDSを持っているので 仕方なくDSはプレゼントしました。 家にゲーム機はそのDSしかありません。 今までのプレゼントといえばラジコンや、自転車やサッカーボールなど主に屋外で遊べるものばかりでした。 サンタさんの存在を信じる息子の思いを裏切りたくなく どうしたものかと悩んでいます。 その手紙は私達両親には見せられてはおりません。 息子のみが知っていることです。 息子は一人っ子で私は自営業をしており土曜日曜は特に忙しく息子と遊んであげる時間があまり無く 息子の休みの日は殆ど一人でテレビを見たり折り紙をしたり与えたおもちゃで遊んでいます。 3DSは息子の仲の良い友達が持っているようで一緒に遊びたいようです。 ご教授宜しくお願い致します。

  • 女性、クリスマスプレゼントどうする?

    もうすぐクリスマスですが、付き合い始めて約半年の彼女がいます。 クリスマスは二人で食事する予定で、何らかのプレゼントも渡したいと思っているのですが、優柔不断な性格と、それ程そのような機会があまりなかったためどうして良いのか正直悩んでいます。 自分も彼女も20代後半 予算は1~1.5万くらい 自分も彼女も結構現実的で落ち着いた感じで、休日はスポーツとかしています。高価なブランド品とかは興味がなさそう、ほとんど見かけません。ちなみに自分はあまりカッコつけた事は恥ずかしくて出来ません。 まあありがちなところでアクセサリー 普通すぎでしょうか?それに予算的にもこれくらいの予算だと厳しいのかな・・・自分はまったくこちらの方面はウトイのでどれも同じようにしか見えません。彼女の趣味とかも良くわからないので完全なアウェーの世界です・・・^^; 彼女はネックレスとピアスはしていますが、そこから彼女の気に入りそうなデザインのモノを連想するのは自分にとっては至難の業です(笑)どれも同じに見えるわけですから・・・ あと、ぱっと思いついたのがフードプロセッサーです。 彼女は料理が趣味で、自分にもよく作ってくれるのですが、以前欲しいと言っていました。ただ、あまりに実用的なモノなので、もっとロマンチックなものや記念になるようなモノの方がよいのか?自分は機械系は強いのでこちらは使いやすそうなモデルを探せそうです。 誕生日は彼女が欲しいと言っていたバッグをプレゼントしました。 女心としてはどうでしょうか?どちらが良いですか? その他にも良さそうなモノがあれば是非ともご紹介ください。やはり自分らしいモノで相手にも喜んでもらいたいのが本音ですので・・・ 女性の方の厳しいご意見もお願いします。もらって嬉しかったものなど教えてください。 どうかお助けください!!!

  • 4ch本格ラジコンヘリコプターってどうなんですか・・・?

    近頃ネット通販でよく見かける、「4or6ch本格ラジコンヘリコプター」ってどうなんですか?(4ch13000円位、6ch24000円位) 当方、クルマばかりでヘリは全く初心者です。 他の質問等を見るとラジコンヘリの操縦は相当難しく、なおかつ調整も難しいと伺いますが 操縦は、根気と努力と時間で頑張ろうと思ってます。 しかし相手は中国製・・・。調整しようが無いくらい粗悪品だったりしますかね・・・? 値段が魅力で検討中です。 修理費にウン万円かかるってのは、す~っごく慎重に練習してなるだけ抑えようと目論んでます。 でも飛ぶまで調整できるモンじゃないってなると、ちゃんとした国産モノがいいのかと・・・。 又、コレはクリスタル交換すれば、バンド変更できるんでしょうか? コレ買った方、モノ見た事ある方、素人があまい事言ってんじゃないよって方、こんな感じじゃね?って方、回答よろしくお願いします。