• 締切済み

子供のクリスマスプレゼントのラジコンはどんなものが良いでしょうか

息子の6歳と4歳の男の子に、クリスマスプレゼントで それぞれクルマかヘリコプターか飛行機のラジコンを買ってやりたいと 思っております。それが欲しいようなので。 当方ラジコンのことは一切知識ありません。 あまり高価でなく、壊れにくく、なるべく長時間遊べるもの(モノによっては 五分しか使えず、充電は数時間かかるというものがあるそうで)、 クルマならばちょっとしたデコボコ道でも走らせられるような、 そんなものが希望です。 ぜひオススメ品をお願いします<(_ _)> 明日22日の土曜の夜か、あさって23日の日曜の午前中しか 買う時間とれません。 といざらすで売ってあるようなものだといいのですが、 近くにホビーショップがあるので、けっこう専門的なものも あるかも知れません。 よろしくおねがいいたします!

• touchy
  • お礼率88% (704/796)

みんなの回答

• master_a
回答No.4

ご予算が書かれていないので、ちと不安ですが・・・ 空モノ(ヘリコプター・飛行機)はお子さんにとっては難しいと思いますし、安全の面からもお勧めできません。お値段はお手ごろなのがあるんですが、何せ回転体がありますので目を傷付けてしまっては大変です。確認してみましたが、空モノは対象年齢が15歳以上ですね。 約8,000円で、生活防水された「1/14 Gドライブ ハマーH2 レーシング」がありました。対象年齢は6~18歳となっています。 トイ○ラスのオンラインショッピングで見る事が出来ますので、一度ご確認してみては如何でしょう。「トイ○らス > 男の子のおもちゃ > ラジコン > 乗用車(バイク) > 外車 > 」と進んで行けば見られます。

touchy
質問者

お礼

ありがとうございます。 店員に聞いても知識無い店員が多いので助かります。 今日、トイxxxへ見に行きます!

• nora99
回答No.3

P.S. 本格的なものは、子供の玩具としては作られていませんので、ギヤなどに指を挟まれたりして怪我をする恐れもありますので、小さな子供向けには避けた方がいいと思います。

touchy
質問者

お礼

そうですね。クルマで監視のもとでしょうね

• nora99
回答No.2

4、6歳の子供では、飛行機、ヘリコプターは難しいと思います。 お父さんが、息子にかこつけて、息子たちの前で飛ばして見せるというならかまわないですが。 (子供に触らせないで済む環境) 4、6歳の子供では、車、出来ればバギーなどのタイプの方が壊れにくいのではないかと思います。 また、あまり小さなものは、誤飲の危険もありますね。 箱に、対象年齢が書いてありますので、それも確認した方がいいです。 充電時間と、走行時間は、たいてい箱の裏にでも書いてあると思いますので確認した方がいいですね。

touchy
質問者

お礼

そのとおりですね! ありがとうございます

• zorro
回答No.1

在庫がなければいい品と思っても間に合いません。ホビーショップの店員に相談してください。

touchy
質問者

お礼

するどいですね! が、店員が知識がなくて困ってるんですよ・・・