• ベストアンサー

ガチャガチャのラジコンを探してます。

初めまして。 ガチャガチャ…というのかガチャポンというのかいまいちよく分からないのですが、それについての質問です。 ・車のラジコン ・カプセルがリモコンのようなものになっている ・素早く動く 以上三点のみ分かっております。 情報が少なくて恐縮ですが、上記の物に心当たりのある方、名称と、できれば購入できるお店を教えて頂けますか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.3

早速探してみたら有りました というより購入できました 一個400円のガチャガチャでした 車が8種類いまして そのうちコントローラーも一個有りまして下手をしたらコントローラーを手に入れることが出来ないままになるおそれも・・  一つのカプセルに一台だけしか入っていません  さらにコントローラーも一つのカプセルの中です  ですから最低でも800円かかりますね さて前置きはこのあたりで商品名はカプラジダッシュ エポック社が出していました  購入するまでわかりませんでした  まだ走らせていませんが電池が単4二本いるようで 充電するのに車をコントローラーの上に差し込むようですね  どれくらいの速度で走るのかな? 電池がないのでわかりません。  とりあえずリポート終わります  車の種類は色違いがあるだけで全部で4タイプ ミニバン 1.5ボックス スポーツ クーペ と4タイプでした 

to-jyo421
質問者

お礼

検索してみたところ、それで間違いないようです! カプセルがリモコンなのではなくてリモコンが入っているとは…。 本当にありがとうございます! 出来ればどこで購入されたのかお聞きしたいのですが…。

その他の回答 (4)

  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.5

ここで売ってますどうかな? 私はスーパーのおもちゃ売り場の一角でみつけましたよ  一応ネットで販売していましたのでこちらで購入してみては? ここで商品検索で「カプラジダッシュ」と入れてみてください でますよ かなりいろいろな物があるのですね

参考URL:
http://www.g-koro.com/
to-jyo421
質問者

お礼

色々ありがとうございます…! 教えて頂いたホームページも楽しんでいます。懐かしいものもたくさん…。 やっぱりガチャガチャしてなんぼ、という気もするので、おもちゃ売り場をハシゴしてみます。 丁寧な回答、本当に助かりました!

  • jizou777
  • ベストアンサー率14% (15/107)
回答No.4

探していたのですが、的外れの回答をしていたようです。 申し訳ありませんでした。 No.3のかた、ありがとうございました。

to-jyo421
質問者

お礼

いえ、曖昧な質問にお相手して頂き、本当にありがとうございました!

  • jizou7
  • ベストアンサー率31% (116/363)
回答No.2

スーパービットチャージャーかデジQのたぐいだとはわかるんですが、送信機自体が充電器の役目をはたす仕組みで缶型、カプセル型、ピストル(?)型・・と 色々ありましたが、どうにも名前が思い出せません。上記のもので限定発売もあったような・・・・ 不確かな情報で申し訳ありません。

to-jyo421
質問者

お礼

ありがとうございます! 「カプセル」を加えてどちらも調べてみたのですが、やはりよく分かりません…。 ずいぶん小さい車型でした。 とにかく、もう少し調べてみます。 検索の際には「ガチャガチャ」ですかね、「ガチャポン」ですかね…?

  • jizou777
  • ベストアンサー率14% (15/107)
回答No.1

ラジ缶のことじゃないでしょうか? そうなら、おもちゃ屋さんでまだ売ってるかなぁ?

to-jyo421
質問者

補足

素早い回答ありがとうございます。 ですが、「ラジ缶」で検索してみたところ、殆どページが表示できません。 今年の夏頃に見たのですが…。 電池で動くのではないと思います。アンテナがあったような…うろ覚えですので自信はないです…。

関連するQ&A

  • 海物ラジコンに関する質問

    ラジコンは全くの素人です。 店でラジコンといえば、車と飛び物はたくさんあるのに海物はほとんど無いですよね。 できれば、戦艦で探しています。 その場合の価格を教えて下さい。 私が調べたところ、ニチモの大和フルキットをひとつだけ見つけました。もしかして、他にはないのですか?

  • 子供の乗れるラジコンを探しています

    2~3歳位の子供がよく乗って遊んでいる車があるじゃないですか。 それがラジコンの様に操縦できるものがあると聞いたことがあります。 ぜひプレゼントで買いたいのですが、購入先など情報をお持ちの方教えて頂けませんか。

  • クライミングをするラジコン人形?

    とある登山用具店にて『クライミングをするラジコン人形』を見つけました。 店員さんいわく、社長がドイツへ旅行へ行った際に面白半分で購入し店頭に置いてったものだそうです。 高額な物でなければ是非購入してみたいのですが、『クライミングをするラジコン人形』について 店員さんも何も分からないそうで手がかりがありません。 どなたかこの『クライミングをするラジコン人形』について 詳しい情報をお持ちの方がいらっしゃいましらどうぞお教え下さい。 よろしくお願いします!

  • ラジコン燃料の処分方法について

    数年前、GPラジコン(エンジン車)で遊んでいたのですが 遊ぶ機会も無くなったのでラジコンじたいは手放したと思います。 しかしそのラジコンで使用していた燃料が残っているのが見つかりました。 こういったラジコン類の燃料はどのように 処分したら良いのでしょうか。 行政から配布されているゴミ処理方法のパンフ を確認すると受付不可で「購入元との相談」と明記。 購入元といっても もう何年も前の物でその店で買ったレシートも無く その店で買った証拠はありません。なので受付不可と言われそう。 ガソリン類だったらスタンドによって引き取りも可能みたいに 聞いたのですが、ニトロメタンやメタノールなどが含まれる為 ガソリンと物が違うので引取りは出来ないと思ってます。 ラジコン類の燃料はどのように処分したら良いでしょうか? 一番良いのはラジコンで空回しでも良いから使いきるのが良いと思いますが。 ちなみに量は500mlのペットボトル位です。

  • ラジコンをやってみたいのですが

    ラジコンは全くの初心者です。購入についてアドバイスを頂きたいとおもいます。 ・値段はできれば1万円以下でお願いします。 ・オフロード(我が家の使ってない畑)で走らせたい。 ・できれば長く走りたい(15分とかでバッテリーが無くなるのは嫌で す) ・コントローラー(プロポ?)は前後用と左右用のスティックのやつが いいです ・お子様向けの商品でもかまいません。(少し恥ずかしいですが・・) 以上の点からアドバイスお願いします。

  • 大型ラジコンの店 千葉県

    お店が知りたいです。 去年、車で走っている時、とおり沿いに超特大のヘリコプターや車の展示をしているお店がありました。 一瞬通っただけなので、店舗名もわかりません。 それが模型のお店なのかラジコンなのかは分かりませんが、両手を広げたくらいの大型のものがたくさん展示されたり、天井からつるしてありました。 地域もさっぱり覚えておりませんが、千葉の成田・千葉・市原あたりだったきがします。 もしかしたら、このお店ではないかと心当たりがある方がいらっしゃればお願い致します。

  • 球体のラジコンについて情報を探しています

    私(現在22歳)が、小学校低学年のころにあったオモチャだとおもうのですが、少し変わったラジコンを持っていました。 それがその球体のラジコンなのです。 まったくの球対。ボーリングの球より一回り小さいくらいで、転がることによって前進します。 水陸両用で、水に浮き、やはり転がることが推進力になるようです。 私が持っていたのスケルトンの黒でしたが、もしかしたら他の色があったかもしれません。 今、なんとかしてそれを手にいれたいのですが、購入した店も覚えてませんし、発売元なんかもまったくわかりません。 そもそも、国内の会社が作っているものなのかどうかすら不明です。 何かこれについて知っている方がいましたら、教えて下さい。 情報はしらなくても、昔自分も持ってたぞ、なんて方がいましたら、やはり連絡下さい。 変わったラジコン全般についての情報もあったらよろしくです(^^)

  • 自作ラジコンのススメ

    初心者のくせに欲張った性能の自作ラジコンカーを作ろうと思っています。 求める性能は ・車にカメラとマイクとスピーカーを付けて車の近くにいる人と会話ができる。 ・マイクとスピーカーの電源は乾電池をバッテリーとしてソーラーで充電する。 ・防水加工を施す。 ・なるだけ安くする ・ベースのラジコンはキットで市販されているのでもいいし、自作してもいい。 ・リモコンにはカメラの映像を映す液晶画面とマイクとスピーカーを付ける。 以上 かなりワガママな性能と質問であることは自負しておりますが 返答してもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ラジコンヘリコプターで上空から撮影にアドバイス願う

    現在、ラジコンのヘリコプターでデジカメなどを搭載して上空からの写真や動画を撮影したいと思っております。 そこで、全く初めてのことなので、どういった機種?を選べばよいか全く検討がつかず、お詳しい方にアドバイスをお願いできればと思います。 当方、車のラジコンは経験がありますが、浮遊するラジコンは全く未経験です。>< 撮影で行いたいことは、あまり低空な動画は避けたく高度的には数十メートル(最低20~30以上)で撮影できればと思っております。 もし、具体的な機種名などあればリンクもいただけますと助かります。 また、電気(池)式なのか、その高度であればエンジン式でなければ無理!など色々ありましたらあわせてお伺いできますと幸いです。 とても漠然とした質問となりまして恐縮ですが、足らないところは補足をさせて頂きますので、どうかお力添えのほど宜しくお願いいたします。m(_ _)m

  • エタノール?ガゾリン?で走るラジコンショップ

    すみません。超素人で申し訳ないのですが質問させてください。 来月に私の知人がインドネシアから日本に仕事でやってきます。(彼は中国人です。)彼の趣味はラジコンだそうで仕事の合間にラジコンのパーツ(エンジン、シャーシ等)を日本の東京もしくは千葉近辺で購入したいそうです。 インドネシアでは日本のラジコンのエンジンはレースでも遅い為人気がなくヨーロッパのメーカーが人気があって早いそうです。しかしその知人が言うにはF1など日本のエンジンは非常に早く日本のラジコンのエンジンもよく探せば必ずいいはずだと言って母国でも日本のエンジンを使っているそうです。以前仕事で来日したときも日本語も全然話せないのにえらく遠いところまでエンジン探しに出かけて行ったのに情報が古くて3時間かけて出かけたお店が閉店していたと悲しんでいました。出来れば今回よいお店を紹介してあげたいのですが、あまり興味がないので分かりません。 ガソリンがアルコールかよく分かりませんが燃料で走るラジコンショップで充実したパーツ(特にエンジン)があるお店を教えてもらえませんか? 日本をひいきにしていることもあり何とか協力してあげたいです。よろしくお願いします。