-PR-
解決
済み

球体のラジコンについて情報を探しています

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9468
  • 閲覧数589
  • ありがとう数36
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (152/186)

私(現在22歳)が、小学校低学年のころにあったオモチャだとおもうのですが、少し変わったラジコンを持っていました。
それがその球体のラジコンなのです。
まったくの球対。ボーリングの球より一回り小さいくらいで、転がることによって前進します。
水陸両用で、水に浮き、やはり転がることが推進力になるようです。
私が持っていたのスケルトンの黒でしたが、もしかしたら他の色があったかもしれません。

今、なんとかしてそれを手にいれたいのですが、購入した店も覚えてませんし、発売元なんかもまったくわかりません。
そもそも、国内の会社が作っているものなのかどうかすら不明です。
何かこれについて知っている方がいましたら、教えて下さい。
情報はしらなくても、昔自分も持ってたぞ、なんて方がいましたら、やはり連絡下さい。
変わったラジコン全般についての情報もあったらよろしくです(^^)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 23% (4/17)

 多分17・8年前だったと思いますが、わたしも原宿キディ・ランドのおもちゃコーナー(模型コーナーじゃありません)で見た記憶があります。たのめば、古い販売記録から調べてくれるかも……。
お礼コメント
avancier

お礼率 81% (152/186)

情報、ありがとうございます。
キディランドですか……もしかしたらソコで買ったのかも……。
今度問い合わせてみることにします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

 見たことあります。  TAIYOかどこかじゃなかったでしたっけ。  確信はありませんが、「王様のアイデア」あたりのぞいてみては? ...続きを読む
 見たことあります。
 TAIYOかどこかじゃなかったでしたっけ。
 確信はありませんが、「王様のアイデア」あたりのぞいてみては?
お礼コメント
avancier

お礼率 81% (152/186)

TAIYOというのは会社ですか?
ためしに検索にかけてみましたが、それらしいのはかからなかったので。
王様のアイディア、のぞいてみました。
そのラジコンは見つけられませんでしたが、変わった品物をたくさんみれておもしろかったです(^^)
きっと、有名なんですよね、ここも。
私はこれまで知らなかったんですが……
ども、ありがとうございました。おかげで、おもしろいトコを知ることができました♪
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ