• ベストアンサー

ラジコンについて

旦那がラジコンを数十年振りにやりたいといいました。1人でするのはつまんないといい一緒にやろうと誘われました。。旦那はブランクがあり、昔の知識と経験しかないし、私は初心者です。 組み立てキットとプロポetcで一から作りたいと思っています。 初心者用とブランクあり経験者用のラジコンキット&プロポのおススメを教えて下さい。 あとデアゴスティーニのインプレッサに使用しているプロポは今のラジコンに使用可能ですか?  初心者でわからないのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • got22
回答No.3

オフロードカーを買って、タイヤを履き替えるというのはいかがですか?。 正式なレースに出ないなら場所も選ばないし、その日の気分でオン・オフ共に楽しめます。 現在所有しているのは、タミヤのDF-02 2台(室内、室外用)と京商ロックフォースです。

その他の回答 (2)

• ga21265
回答No.2

やりたいのは電動の車ですよね。 模型屋さんでタミヤか京商の初心者向けをかっておけば間違いないでしょう。 プロポはフタバを使用するのを前提にしてるのが多いように感じます。(私の主観) デアゴスティーニのプロポ、使えるはずですがお勧めはしません。 機械式スピコンはやめときましょう。 デアゴを組み立てた方のHPを紹介しておきます。 http://homepage2.nifty.com/MONOOKI/page102.html

• ysmap
回答No.1

参考URLを眺めてどんなラジコンを始めたいか決められるとよいと思います。 http://www.rakuseimodel.co.jp/onlineshop/ 車、バイク、飛行機、グライダー、ヘリコプター、ボート、ヨット、潜水艦、戦車等いろいろあります。 室内で遊べるヘリコプターですと対戦できるものもあります。 デアゴスティーニのインプレッサに使用しているプロポは今のラジコンに使用可能ですか?  送信機、受信機、サーボは使えそうですがスピードコントローラーは使わないほうが良いと思います。 できれば、より調整が可能なプロポにされた方が良いような気がします。