• ベストアンサー

もう次に行ったほうが良い恋でしょうか?

以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1917084で相談にのってもらったものです。 私は、自分が今まで余り遊んでこなかったから頭では誠実な人が良いと思っていても、好きなタイプは少し遊んでそうな女の子を持ち上げるのが上手い?面白いマニアックな人がタイプです。 この人も、結局、他愛も無いメールをしていて何て返そうか迷うメールが来たので私は返信しませんでした。それから2週間以上あちらからは連絡きません。 私が途絶えたとしても、好意があれば向こうから連絡してきても良いですよね? もう諦めるべきですか??遊ばれるだけでしょうか? 何だか、やめた方が良い相手なのに好きになりかけてしまっているのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

No.4のkotoriです。お礼ありがとうございます。 みんなへのお礼を読んでいくうちにだんだん見えてきました。 気持ちを伝える時、思わず力が入ってちょっと自己中な表現になり 言葉足らずで誤解をまねきやすい方なんですね。 一生懸命なのはすご~く伝わります。 彼も同じように、質問者様の本音を知らないまま変な期待と誤解したのかも。 今のまま自然消滅が納得いかないみたいですね。 もうメールしちゃいけないって事は無いけど、返事は期待しちゃダメだよ。 長文になってもいいから、伝え切れなかった事を全て書こう。 「ごぶさたしてます(>_<)元気ですか?  最後のメールからだいぶたったね。その間いろいろ悩んでたんだ。  ちょっと長いけど読んで下さい。  最初、出会った時盛り上げ上手な人だなって思いました。  いきなりホテルって事になってびっくりしたけど  流れで何があってもおかしくないのに結局H我慢してくれて嬉しかった。  チャラチャラしてない芯がある女の子だと言ってくれて嬉しかった。  でも最初のホテル事件で私って遊び相手かな?ってどこか不安だったの。  つい消極的になって○○君からメール来る事に期待してた。反省。  でもメールが2週間以上もなくなって  ○○君の事が頭から離れません。大きな存在になってた事に気付いたの。  恋愛初心者なので上手に気持ちを伝えきれず誤解させた事もあったはず。  でも私、本音は○○君ともっと仲良くなりたいの。  良かったら返事下さい。」 ん~…こんな感じかなぁ?(^-^;) あくまで私の勝手な創作なので自分の言葉でちゃんと伝えて下さいね。 もし…返事が無かったら縁が無かったんだな~って諦めよう。 消化不良かもしんないけど、返事しないってのが彼の答えだから。 思いが彼に届いて仲直りできたら、まずは日帰りで宿泊しないデート、 今度はこっちから日取り積極的に提案していこう! でも正直…彼は調子の言い誉め言葉を並べてるように感じます。 ここの文章から感じた事なので実際の所はわかりません。 でも彼を選ぶなら、自分の事は棚に上げて彼ばかり「誠実じゃないかも」 と疑うような言葉や態度、気を付けようね。 何となくそういう雰囲気って感じちゃうもんだから印象悪くなります。 少なくともこの質問でそういう雰囲気たっぷり漂ってるの(^-^;) だから私も含め、みんなの回答がちょっと批判的になるんだと思います。 そして冷静に彼を見極めて「あ、私やっぱり遊ばれてる」と感じたら 彼に執着しないで次の出会い探そうね。男は彼だけではありません。 参考になれば幸いです。

その他の回答 (7)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.8

#2です。 「恋愛観や趣味」は他愛のない話の部類にはいると思いますよ。「他愛の無い」というと語弊があるかもしれないけど、口説くときの導入部としては当たり前ですから。

  • izaura
  • ベストアンサー率15% (27/171)
回答No.6

 >好きなタイプは少し遊んでそうな女の子を持ち上げるのが上手い  質問者さんは何か自分に勘違いしていませんか? 質問者さんのようなタイプの女性は唯一に男性と接点があるとすれば、言葉がおかしいですが八方美人的な男性のタイプとしか交流がないでしょう。  そして言い寄って来た男性が理解してくれる相手だと思い込み、これこそ恋愛の対象に相応しいと錯覚しているのです、なぜなら今まで質問者さんは女性として男性に一度もアプローチした経験がなく、いつも待っているだけの女性だったと自覚しているでしょう。 こんなことでは、色々な男性と知り合うことも当然できません。  少なくとも恋愛上に男女は均等な立場であって、お互いがお互い同士に前進していかなければ発展どころか、話しにもなりませんよ・・・。  つまり、質問者さんが恋愛対象として付き合う幅は質問者さん自身が勝手に狭めているのです、そして同性との恋愛競争にも遅れをとり損をしたという意識をもった経験も過去に多くしてきたはずです  極端な話しで、何もしなければチャンスなんか無いのは当たり前でしょう  またどんな美人でも閉じた貝の様になっていたら、その美しさも誰もわからないでしょう、態々こじ開けて覗きに来いって言うのですか?  質問者さんは、そう言ってるようなもんですって。  つまり、本当に異性にかまって欲しいのならば、それはそれで自分を上手に異性にアピールする努力も必要だってことです。  

  • baritsu
  • ベストアンサー率10% (40/366)
回答No.5

相手の方はちっともセックスできそうにないので諦めたんでしょう。 向こうの感覚ではとっくに終わっているのでは。 こういうのを一人相撲というのではないでしょうか。 次行きましょう、次!

回答No.4

今回は諦めた方がいいような気がします。 以下、ちょっと辛口な回答ですが…ごめんなさい(^-^;) 「誠実な人が良いと思っていても、好きなタイプは少し遊んでそうな  女の子を持ち上げるのが上手い?面白いマニアックな人がタイプです」 盛り上げ上手だけど、2人っきりになったら誠実な人もいます。 いきなりホテルは最初からH目当てだったんじゃないかなぁ? 遊び相手として見られたのがきっかけでも、 順をおって性格も好きになってもらおうって強い意志があれば ホテルに行くような流れは阻止して、明るい時間帯に会い、 別れなごりおしいけどまた次のデートにまわす努力もできたはずだよ。 彼の望み、中途半端に応えるだけじゃお互いにスッキリしません。 「他愛も無いメールをしていて何て返そうか迷うメールが来たので  私は返信しませんでした。」 どんな話題か分かりませんが、迷ったならそのまま正直に 「何て返すか迷ったから少し考えさせて?」とか 「私には難問なので返事しない事を許して~」とか 「○○君はどんな答がお望みなのかな?(^-^)」って返さなきゃ。 無視されたな~。手ごたえないな~って思われてもしかたないよ。 「それから2週間以上あちらからは連絡きません。私が途絶えたとしても  好意があれば向こうから連絡してきても良いですよね?」 手ごたえ無ければ誰だって「あきらめよう」って思うでしょ。 そこで再度挑戦する程の好意は無かったって事かな~(>_<) 彼も2週間もあれば合コンして次のターゲット見つけてるんじゃない? 質問者様も、彼が気になるんなら2週間以上もほったらかしだめだよぅ。 きっと質問者様は恋愛初心者で、どうしたらいいかわからず 何が良くていけない子とか判断できずパニックになってるんでしょうね。 気持ちは一生懸命なんですよね。彼のアプローチ期待してるんですよね。 でも…好きな人ができたら待ってちゃダメ。自分から動かなきゃ。 Hな方向に持っていけないように、こちらから健全なデートに誘わなきゃ。 拒否したら嫌われるかも…で中途半端なつきあいしてたら 失敗しても自分の非を認めず相手のせいにして、いつか歪みが出ます。 この経験を生かして、 今度はいいおつきあいできる人に出会えるといいですね。(^-^) 厳しい意見になってしまって申し訳ございません。

mikann-
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! そうですよね。そのときに流されずに自分をシッカリもって真面目な恋がしたいのなら自分で回避することも出来ましたよね・・ 他愛もないメールとは、質問系じゃないメールです。 ただ何かの感想を述べたメールというか、だから返信しなくて良いのかな?と思って終わらせてしまったのです。これはイケナカッタでしょうか? もう私からメールしてはイケナイでしょうか? 私が近々、旅行にいくので帰ってきたら話しを聞かせてね!!とはメールでも言われてたんですが・・ どう思いますか??

  • yourvoice
  • ベストアンサー率14% (36/244)
回答No.3

次に行った方が良いです。 そう思うのなら、そう直感するのなら、次に行くべきだと思います。 理由を後から付けて、別れようか別れまいかを悩むよりは、今のご自分の直感を大事にして前に進んでいきましょう♪

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

諦めるべきでしょう。 前の質問も読みましたが、あなたの行動自体が矛盾に満ちていると思いますよ。 そもそも一線を越えるつもりが無いならば、ホテルへ行っちゃダメなのです。結果として何もなかったというのは良いとして、彼に対してはむしろ失礼なことでしかないのです。 元から彼は遊ぶつもりであなたに近づいたのですから、それ以上を期待するのは無理でしょう。 他愛のないメール以外に彼はあなたの価値観や生き方を知ろうとしましたか? それが無かったのなら答えは出ていると思います。あなたという人間に彼は興味を持ってないということです。 「好意」とはメールの有る/無しじゃなくて、そういう中身でみるべきものじゃないでしょうか?

mikann-
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!確かに私の行動が本当にいけなかったと反省しています。 断れなくなってしまい、電車を逃してしまったので話しだけしかしませんよ!とはキツクいってホテルに入ったんです。 でも入ることじたいダメですよね。メール以外では今までのの恋愛や恋愛観や趣味の話しや今は彼氏ほしくない?など私自身のことはチャラチャラした今時の女の子じゃなくて中身がしっかりしてて芯がある女の子だと言ってくれました。魅力的で思っていた通りの人だと言っていました。どうなんでしょうか??

回答No.1

相手に返事もしてないのに メールが来ないから諦めた方がいいでしょうか?って それはおかしくないですか?? 向こうからしたら返事も来てないし 向こうこそ興味ないのかな?って 思ってそうです。。 その返事しにくい内容が分からないので なんとも言えませんが。。 相手にばっかり期待してたら 駄目だと思いますよ~ 自分に自信がないからそうなるんでしょうけど。。 もっと構えすぎず普通にしてる方が 良い方向に行くと思います。

mikann-
質問者

お礼

さっそくの、お返事ありがとうございます。何と言うか、質問系の内容ではなくて、感想を述べただけのメールだったので何だか気がないのかな?と思って返信しなかったのです。そういう場合でも返すべきですかね??気になっていたら・・。 一緒に温泉行こうとかスキー行こうとか誘ってくれてたんですが・・。

関連するQ&A

  • やっぱり体目的だったのかな?

    気になってる人にバレンタインチョコをあげた以来、連絡がきません。 元々、彼から連絡が来ることは少なかったんですが、メールを入れたら必ず返信してくれてました。 が、チョコ以来こちらから他愛のないメールを打ってみたのですが返事もありません。(2回ほど) 彼女はいらないって言ってただけあって、Hを拒否した私なんかは要なしになったのでしょうか? 以前の質問も見て回答いただけるとありがたいです。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1978892 彼を気になってる自分がいるので頑張りたいのですが、どんどんメールとか入れてもいいのでしょうか? お願いします!

  • 真剣に質問します。(超長文です)

    僕は、ここで恋愛の相談を色々して来ましたが、ここで選択肢をはっきりさせたいので、質問します。 同じ職場の女の子で、元同じ部署だった子(現在は、同じ職場だが、働いている場所が違うため、会う事はほとんどありません。)に片思いをしています。 2ヶ月に一度ほど、前の職場方々とカラオケに行く機会があるのですが、そこでは下記URLの様な行動を取ります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1126932 ですが、メールや番号を聞いた時は、教えてくれたにも関わらず、かけるとコールはしますが電話は出ない。メールも返信が有ったり無かったりと(どちらかというと、無い方が多い)下記URL参照して下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1140077 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1016311 年賀状メールも送りましたが、全くのノーリアクションでした。年賀状メールは返信をするものでしょうか?(個人的には、一言でも返信してくれたら嬉しいんですけどね)

  • 『俺はちょっと…』その後(2)。

    (1)の続きです。  遊びに誘うにはきっと日が浅すぎるし(皆さんの貴重なご意見を伺ったり、他の方の質問などを見て考え。)、メールでのやり取りだけが今連絡手段です★ お酒の席で失敗した経緯もあり、飲み会も開きづらいです。(禁酒中です(;_;))  最近やっと私の事をメールにしても返信してくれる様になったかな? 彼の友達から「○○はサラサラの髪の女の子が好きだよ」って教えて貰って、ストレートにして良かったなと♪  メールも自粛する事を覚えました(^-^) 因みに私は電話が苦手で、その人にかけると緊張してしまって、自分でも緊張オーラが出ているなって思いますし、それがいやでさらにかけづらいです(;_;) こんな私はどうしたらよいのでしょうか? このままで一体進展するのでしょうか? どうやって進展させて行けばいいのでしょうか?? 長々とすみません。。 なにか良いアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。   参考http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=245906   http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247317 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=257246

  • 短い恋だったなぁ・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=440755 ここで皆様に色々いい回答を頂いたのに・・・ たった10日間で終わっちゃいました。 1月4日に出会ってご飯食べて、11日にまた会って・・・ 両日共すっごく楽しく過ごせたのに。 11日は午前2時まで一緒にいた。Hはしてないけど、いい雰囲気でした。 「可愛い、話が面白い、おしゃれ」等色々いい事言ってくれて。 「タイプ?」って聞くと「うん」って言ってくれて。 でも、11日以降毎日あった連絡がぱったり無くなった。 3日位たってこっちから連絡したけど繋がらず。 受信拒否ではないけど、コールしても切られちゃう。 で、来たメールが 「ごめんなさい。もう連絡出来ないので。●●さんならいい人出来ると思います。さようなら」 たったこれだけ(笑) 理由聞きたかったから教えてってメールしたんだけど、返信無いし、携帯の電源自体を切ってるし。 あ~、だからもういいです。 私、「理由を言わずに去る」っていう男はパスだって思ってるので。 つらい気持ちは残るけどかな~り冷めました。 彼の言動からそういう事しない人だって推測してたんですが、違ってました。 11日のあの盛り上がりは一体何?とキツネにつままれた様な感じです。 それと同時に「私、男を見る目無いわ」なんて思ってしまってます。 どんなにビビビッと来ても、こういうところはチェック項目っていうのがあれば教えて頂けませんでしょうか?

  • 名前も電話番号も聞き出した。次はどうすれば・・・?

    下記の関連質問の続きです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=612642 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=652311 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=654331 その後、名前と電話番号を教えてもらいました。 これって、多少は脈がありますよね? (ちょっと前までは、可能性があるかないかすらわからなかったので、一歩前進?だと思っているのですが) 日曜日空いているか訊いたところ、「他のバイトが入っているので・・・」とのことでした。 (でも、拒絶という感じではありませんでした) 今後どうしたら、彼女との仲を進展させられるでしょうか? アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 好きな人に彼氏がいるかもしれない

    今、好きな女の子がいる男子高校生です。 この前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  今日、学校で好きな女の子と彼女と仲のいい男子生徒が、お互い下の名前で呼び合っていました。この二人は付き合っているんでしょうか?恋人でもないのに名前で呼び合うってことありますか?  二人が付き合ってるんじゃないかと思うと辛くて耐えられません。アドバイスお願いします。

  • 相手はどう思ってるんでしょう?(結果発表・・・)

    少し内容が長くなるのでよろしければ下記のURLを読んで頂いてからご意見ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?=q101148 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?=q101849 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?=q120956 彼女からメール来ました、その内容は「どうしてすぐ嫌われたとかどうとかどうしていうの?ただの友達だしつき合ってる訳じゃないから「好き嫌い」と言う必要ないでしょう?(中略)私ぶちぶち言う人、好みじゃないから。それからしばらく仕事忙しいので電話しないでください。」 どう思います?やはり僕が悪かったのでしょうか? こんな事言われるとは夢にも思っていませんでした・・。 別に恋人きどり(好意はありましたが)で接していたつもりもないし、「好き?」とかって聞いた訳でもないんですよ。 ただ、最近電話出てくれないし、メールが返って来ないから「嫌われたのかな?」って思ってメールで「(もし嫌われたのなら)理由聞かせてね」としただけなんですよね・・・・。 相手の子の事、本当に心配してただけなんですが、こういう事言われてすごくショックです・・。 何かよろしければご意見ください。 (詳しい内容を説明しなくてすいません)

  • 迷惑かけちゃったかな…漫画のような私

    お世話になってます。相談は三回目ですが、今日で終わりです。あっけない展開に自分でも笑ってしまいます。 前回相談(参考までに) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=600294 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=608979 六月半ばに仕事であった男性とメール交換をしまして、三度目ぐらいのメールでお酒に誘われました。共通の友人を交えて、ということで、私もOKし、向こうがとても忙しいのでスケジュールのあくのを待ちながらこれまで十回ぐらいメールのやりとりをして、結構はずみました。 週一回程度だったんですが、必ず返信をくれ、私も「素」を出して(甘えがあったのかも。一回りも年上なので)いろいろ個人的なことも書いてました。その人とかけひきをするつもりはまったくなかったので、うるさくしないで一回ずつ返信にこたえる感じでゆっくりやりとりしてました。 でも、今日、第三者の何気ない一言で、相手が既婚者で三人の子持ちであることが分かりました。確かに、おかしくない年齢なのに、何か期待してた自分がすごく滑稽。 実は食事にいく日程についてお盆中を指定してきていて、私は休暇で出かける予定があったので断らざるを得ず、彼の返信には具体的な代替案もなかったのでその辺からなんとなく距離を置いているように感じました。向こうも「ちょっとこの人勘違いしてるかな」って思ったのかも。 不誠実なことをするような人でもないし、私も迷惑をかけたくないのでさくっとあきらめるつもりですが、今度ばかりは自分のこと思いっきり「勘違い女~」って言いたいくらいです。しげしげとメールを返してくるので向こうも困っていたんじゃないでしょうか? また「考えすぎ」といわれるかもしれませんが、少し客観的なご意見いただけませんか?いつも女々しくてすみません。

  • 動物が好きな方、 教えて下さい........心配です!!(その2)

    こんにちは すいません、URL間違えていました。 冷やかしではないので、アドバイスやご助言を頂けたら、とても助かります。 URLです <今度は間違えないようにしますので(^^ゞ)> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1665435 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1667874 皆さんのご意見をお聞かせ願えないでしょうか。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • サードの次ってなんていうの? top から 10もしくは100まで教えてください。

    以前の回答(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=913520)をみましたが、4thとはなんて読むのですか?