• ベストアンサー

やっぱり体目的だったのかな?

気になってる人にバレンタインチョコをあげた以来、連絡がきません。 元々、彼から連絡が来ることは少なかったんですが、メールを入れたら必ず返信してくれてました。 が、チョコ以来こちらから他愛のないメールを打ってみたのですが返事もありません。(2回ほど) 彼女はいらないって言ってただけあって、Hを拒否した私なんかは要なしになったのでしょうか? 以前の質問も見て回答いただけるとありがたいです。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1978892 彼を気になってる自分がいるので頑張りたいのですが、どんどんメールとか入れてもいいのでしょうか? お願いします!

  • mrt79
  • お礼率85% (275/321)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.3

彼は「彼女はいらない」と言っているので、あなただけを特別扱いする理由もないですよね。 他に、メールのやりとりをする同じような女性がいるのかもしれません。 黙っていてもmrt79さんからメールが来る事で、取り敢えず繋がっていることで彼自身は安心しているのかも。(今のメール相手がいなくなった時のキープみたいな…) 彼女はいらない、女は欲しい、そんな男にとって気がある事がわかっている相手をわざわざ自分から縁を切るのは勿体ないでしょうしね。 …と体目的の相手としてのコメント。 「Hを拒否した」とのことで、どういう経緯があってどんな状況で拒否したのかわからないのですが… mrt79さんに想いを寄せていたのに、断られたという事で自分を受け入れてくれるほど好意を持っていないと判断し、自ら身を引いたのかもしれません。 告白して断られた後からは友達としても付き合いにくくなって疎遠になる、そういうケースってありますよね。そんな感じ。 …と彼をフォローするコメント。 返事の来ないメールで押すより、会う約束を取り付けて直接コミュニケーションを取った方が良いと思いますよ。

mrt79
質問者

お礼

キープにされてるのかもしれませんね。 確かにメールよりも直接がいいとは思いますが、メールの返事がないと怖くて電話も出来なく約束が取り付けれません(汗) 臆病になりすぎてる自分がイヤですが…。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

前の質問への回答としては、しっかり友達になることから始めるべきだったと思います。 彼を振り向かせる決定的な手だてなんてありません。その場限りで振り向かせることは可能かもしれませんが、結局はあなたのことを好きになるかどうかはそういう部分ではないはずなのです。 (前の回答には「押しの一手」というものがありましたが、これは女性に対しては有効でも男性に対しては必ずしも有効ではないと思うんです) バレンタインのチョコによりあなたの本気度を知った彼としては、やはり「重い」ということなんでしょう。 今はどんどんメールを送ったり、一生懸命接近する努力をすることは逆効果でしか無いと思います。 今は距離を置くしかないでしょう。1ヶ月くらい経ってから近況報告のメールでも打ってみて、彼からどういうリアクションが返ってくるかどうかでしょう。 それも無視されるようなら諦めた方が良いと思います。

mrt79
質問者

お礼

重いですか…。 確かにただ単に遊びたかった相手からチョコを貰って引いてるのかもしれません。 脈は薄そうですが少しの間距離を置いてみようかな…。 ありがとうございました。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.1

前回の質問も拝見しました 体が目的だったのかもしれないし、 体が目的だけの相手が欲しいから、真摯な気持ちで自分を見てくれる質問者さんには手を出したくないと思ってるのかもしれませんね あまり頻繁なメールも負担になるかもしれませんので、出来ればメールよりも(電話でもいいので)直接話をした方が、解決の糸口が見えるような気がします

mrt79
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電話か直接ですね。電話に出てくれなかったら…と言う不安になりメールに逃げてました。(2回だけですけど) やっぱり頻度なメールは負担になるかもですよね。

関連するQ&A

  • バレンタインデー。。。迷い中。

    私には好きな人がいますhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1887547 ↑この質問で話した人です。その人とまたメールができるようになりました。それで、バレンタインにチョコを渡そうか迷ってるんですが、1度ふられたのでどうしようか迷ってます。渡したらしつこいって思われそうで恐いんですが・・・その人とは学校では少しギクシャクしちゃってましたが、最近は一言二言ぐらい話せるようになってきました。やっぱり、1度振った相手からチョコをもらうのって嫌ですか??ご意見オネガイシマス… _| ̄|○))

  • バレンタイン誘うべき?

    連投で申し訳ないのですが、まずはこちらを見てください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=772911 この人に私はバレンタインを誘うべきでしょうか? 更にもし誘う事になっても誘いのメールの返信をまた無視されたりして・・・なんて考えてしまうのですが、無視されないようにするにはどう言ったらいいと思いますか? 変な質問ばかりですいません・・・けど悩んでるんでお答えお願いします(>_<)

  • バレンタインにグリーティングカードを

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1213946 ↑で、メールのきっかけをどう送ればいいか質問していたものです。 明日はバレンタインですよね? そこで、携帯にグリーティングカードを送ろうかなぁと思っているのですが、 それは男性側からしたら迷惑ですかね?? もちろん、カードはLOVEとか書いてない友達に送るようなものを選びます。 意見聞かせてください。 カードによってメールができるのを望んでいるのではなく、 バレンタインにチョコをあげることができないから その代わりにと思ってます。

  • バレンタインに・・・

     以前よりhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1837964やhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1688547で質問させていただいている者です。件の女性と付き合うことが出来ました(^_^)イブに告白したところ、OKが出ました。    クリスマスのお返しという意味もこめて、バレンタインチョコはくれるそうです♪その時についてですが・・・  ホワイトデーにもお返しはするつもりですが、当日花をプレゼントするつもりをしています(^^ゞ1ヵ月後にお返しするとはいえ、チョコもらったのに手ぶらで帰させるワケには・・・。  質問なのですが、プレゼントは花でいいでしょうか?それと、タイミングはいつがいいでしょうか??彼女がチョコくれたすぐ後がいいんかな・・・ご回答お願いします♪

  • もう次に行ったほうが良い恋でしょうか?

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1917084で相談にのってもらったものです。 私は、自分が今まで余り遊んでこなかったから頭では誠実な人が良いと思っていても、好きなタイプは少し遊んでそうな女の子を持ち上げるのが上手い?面白いマニアックな人がタイプです。 この人も、結局、他愛も無いメールをしていて何て返そうか迷うメールが来たので私は返信しませんでした。それから2週間以上あちらからは連絡きません。 私が途絶えたとしても、好意があれば向こうから連絡してきても良いですよね? もう諦めるべきですか??遊ばれるだけでしょうか? 何だか、やめた方が良い相手なのに好きになりかけてしまっているのです。

  • バレンタインに。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=754293で相談したのですがバレンタインに告白しようと思います。                                            告白する時にどのようにしたら良いと思いますか??その人はいつも友達といるので二人きりになれないのです(;_;)                                                     あと甘いものはあまり好きではないみたいなのでチョコ以外に何か良いものはありますか??                                    アドバイスお願いしますm(__)m

  • バレンタインチョコを貰うと嬉しいですか?

    以前も質問しました(詳細はこちら→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1941803)が、まだ沢山の回答をいただきたいので、再度質問させていただきます。 何とも思っていない女の子から、バレンタインのチョコをもらったら迷惑ですか? 社交辞令で受け取る場合が多いですよね?

  • 真剣に質問します。(超長文です)

    僕は、ここで恋愛の相談を色々して来ましたが、ここで選択肢をはっきりさせたいので、質問します。 同じ職場の女の子で、元同じ部署だった子(現在は、同じ職場だが、働いている場所が違うため、会う事はほとんどありません。)に片思いをしています。 2ヶ月に一度ほど、前の職場方々とカラオケに行く機会があるのですが、そこでは下記URLの様な行動を取ります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1126932 ですが、メールや番号を聞いた時は、教えてくれたにも関わらず、かけるとコールはしますが電話は出ない。メールも返信が有ったり無かったりと(どちらかというと、無い方が多い)下記URL参照して下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1140077 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1016311 年賀状メールも送りましたが、全くのノーリアクションでした。年賀状メールは返信をするものでしょうか?(個人的には、一言でも返信してくれたら嬉しいんですけどね)

  • 気をまぎらわす方法

    彼から連絡がこなくなり諦めようとして諦めきれずにまたメールして・・・ 今では、「しばらく仕事が時間不規則で休みもないのでメールしないで下さい」と返事がきて1週間たちました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1748325 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1761447 気を紛らわそうとしていますが、どうしてもたどりつくところは彼のことばかり考えてしまいます。 「どうしてわかってくれないんだろう」「どうしたら忘れられるだろう。諦められるだろう」「連絡したいけどもう連絡はできないし、それならなんで辛いんだろう」「それでもまだまだ好きで好きでたまらない」「ずっと待っていたらもしかしたら別れ話でも電話があるかもしれない。それだったら声がききたい」 こんな感じでひとりで泣くばかりです。 気を紛らわせる為に、ダイエットや仕事や勉強などやっていてクタクタです。それでもクタクタでも彼のことばかり考えてしまいます。 こんなときはどうしたらいいでしょうか。 頭おかしくなったふりして、嫌われるまでメールしようかと思ったりもします。(でもこれは以前一度これに近いことをしてかなり引かれました。それでも待っていたら連絡くれたし・・・ともうわけがわからなくなってしまっています。) どなたか助けてください。

  • これってどうなんでしょうか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1767461 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1806279 こちらで何度かお世話になってます。 先日、元彼に映画のお誘いメールをしました。すると「その日は予定が入る可能性があってまだわからないからせっかく誘ってくれたのにごめんね」って入ってきました。 その返信も私が送ってから次の日にきました。 これってやんわりともう誘わないでって事でしょうか? 私はその日に映画に行って何気に「クリスマスどうしてるの?」と聞こうと思っていました。もう誘ったりしない方がいいんですかね? 何かアドバイス頂けたらうれしいです。