• ベストアンサー

お部屋をちょっとしたお花で飾りたいのですが

お部屋の机などにオシャレなコップや牛乳瓶などでカフェ風にお花を一輪か2輪程度でお金をかけずに置きたいのですが、どうもセンスよくいけられません。参考になるサイトや本などなどありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

仕上がりが満足できないのは、花の長さと花器の選び方ではないでしょうか。 大きい花だったら花器の長さより1/3程度長く、立てて活けられる長さになるように、 小花がたくさんついている花は、逆に短めに切って斜めに活けるのが楽です。 コップや牛乳瓶は口も本体も広いので、小花がたくさんある方が活けやすく 大きい花だったら口が狭くて細長い一輪挿しの方が挿しやすいです。 というように、最初は花器が大きいものと長いものを使い分けて数をこなせば 口の広いコップにバラ1輪が活けられるようになるでしょう。

gorisukemaru
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2210)
回答No.1

花柄で見た目もよさそうです ※ 使った事ありません

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/d-aid/oz-sikoku3/

関連するQ&A

  • 部屋のコーディネートに役立つサイト

     部屋のコーディネートの参考になるサイトはありませんか?いろいろやってみたいんですが、なにせセンスがなく、お金もありません。  手軽におしゃれに部屋を変身させたいと思っています。 また細かいもの(化粧品関係)がうまく隠せるようにできればよいと思っています。  よいサイトをご存知の方、教えてください。また自分で部屋をコーディネートされた方からのアドバイスがあればお願いします。

  • カフェ風の部屋を作りたい!

    こんばんは。中学生の女子です。 カフェ風のおしゃれな部屋にしたいのですが、大きな家具がおおくいます。… 備考として 壁紙は白で、カーテンは白のブラインド フローリングはライトブラウン?ベージュ?です。ピアノは白で、学習机はブラウン、丸のラグはシャギー素材の深です。画像を見てもらうとわかるように、狭いです…!カフェ風の部屋にするため、ソファが置きたいのですが場所がありません。(一応背もたれのないソファはあります。押し入れにしまってあります。) 本棚にはいちごやハーブ、サボテン、パキラ…観葉植物を置いています。黒板やリアルなきのこもおいたりしています。 お金も無いし、家具も大きく動かせません。無理な話だとはおもうのですが!!カフェ風の部屋にできるように最低限頑張りたいとおもいます。落ち着いた部屋だと勉強も捗ると思うし、冬休みに入るので良い機会だと思っています。 どうすればカフェ風のお部屋にできるでしょうか。小さなことでも良いです!皆様の知恵をお貸しください 文章がおかしくてすみません。

  • 部屋のコーディネート

    いつもお世話になっております。今度3LDKの家をあまり費用をかけずおしゃれな部屋にしたいと考えています。(リフォームではないです)みなさんは何を参考にしてますか?本やサイトなどおすすめがありましたら教えて下さい。

  • 4畳半のインテリア

    4畳半のインテリアについて 最近インテリアに興味を持ちだして、 カーテンやラグなどを買い揃えているのですが、 どんどん部屋が地味になっていって困っています。 イメージもまとまらず、カフェ風にしたいのかナチュラルモダンな感じにしたいのか 自分でもよくわからなくなっている状態です・・・。 クッションのカバーの色ですら迷ってる始末です。 部屋の広さも4畳半で落ち着くと言えば落ち着くのですが 全然物が置けません・・・。 また、高校生でお金が無いので センスも無ければお金も無く、部屋も狭いというのが現状です。 学習机も本当は買い替えたいのですが・・。 お金が無いのと、受験を控えているのとで 買い替えることはちょっと難しいです。 どうすればもっとお洒落で落ち着く部屋になるでしょうか?

  • オシャレで可愛い部屋に住みたいです。

    ネットで自分の部屋の参考に、インスタグラムなどを見ていると女の子のオシャレなかわいいお部屋の写真がたくさん出てきます。 私の家はインテリア、とか可愛いからというよりお金がなくて実用的なものしか買ってもらえません。 本当はおしゃれなお部屋で充実した暮らしをしたいのに、それが叶わないなんて辛すぎます。 大げさかもしれませんが生きてるのも辛くなってきました。 自分の部屋は私が理想にしている部屋と程遠い。 お金がないと何もできないんですね。 気持ちが満たされる安価なおしゃれアイテムありますか?

  • 部屋が狭いのですがもっと広くしたいんです

    いま、中学2年生なんですけど 部屋が4畳半ぐらいしかなくて狭くて困ってます でもこんな狭い部屋なのにともだちがいっぱい来てくれます なので、もっと部屋を広くして なおかつ、かっこよく、オシャレにしたいんです 今自分の部屋は ・パイプベット ・本棚2つ ・勉強机 ・ギター、こたつ(使っていない ・座椅子 ・パソコン その他もろもろあります この数で狭いんです 部屋は壁が白色で 床は鼠色のカーペットがひいてあります お金はあるほうなので、いけます どうでしょうか? ボクの部屋は広くかっこよく、オシャレになりますかね?

  • 部屋をおしゃれにしたい★

     部屋をおしゃれにしたいです。でも今のところはお金がなくて・・・なるべく安価でお部屋をイメチェンしたいです。(家具や雑貨をおいたりして)ホームセンターでおいてあるのは安いけどなんかおしゃれっぽくない気がして・・・好みはギャルっぽい感じや、カフェっぽい感じなどカラフルな感じが好きです。おすすめ通販やアイデア(家具をペンキでキレイな色に変えるなど)でも何でもいいのでお待ちしております。

  • きれいに片付いたおしゃれなお部屋に住んでいたり

    いつも、おしゃれでセンスのよさげな洋服を 身にまとっているような人はみなさんの周囲にいますか。 その人たちは、 「頑張っている」感じがしますか。 例えば、インテリアにしても、 ある程度テイストを統一しないとおしゃれなお部屋には どうもならないと思いますから… 相当なこだわりが必要だと思います。 やはりみなさん、何軒も、ああでもないこうでもないで、 回ったりしていますか…

  • 部屋のインテリアにアウトドア様の折り畳みイス

    一人暮らしをしている男です。 部屋の模様替えをしたいと思っています。 そこで、ふとアウトドア様の折り畳みイスを机の周りに三つくらいおいたらおしゃれかなと思いました。 イスはオッシュマンズとかにあるおしゃれなヤツにしようかなと思っています。 でも、なんかそういう事をしている人がいるのかなと、少しネットで調べましたが、出てきませんでした。 他のインテリアとかレイアウトを参考にもしたかったのですが。 そういう風に部屋に置いてる人っていないんでしょう? そういう様な参考にもなる画像はないですかね? また、こういう事をすることに対してのアドバイスなどありましたらお願いします。

  • 自分の部屋を癒しの空間をつくりたい

    自分の部屋で落ち着く部屋を作りたい お洒落な自分の部屋を以前から、作りたいと 思っていて、雑誌を見たりするのですが 何から初めて良いのかわからないままでいました。 部屋をお洒落な感じにしたいです。 カフェを飲んだり部屋で 音楽を聴いたりできるような部屋作りをしたいです。 明るい感じにして、わくわくした部屋か 落ち着いてモダンな感じにしようか迷っています。 何から初めていいのか分かりません。 私の部屋は6畳位で、こげ茶の本棚と木の長い机 カーテンの色は、今は黄色の花柄です。 下はフローリングでカーペットは白いです。 どこから始めてよいのか分からないです。 本棚が結構大きくて沢山入っているので、あまり 綺麗とはいえません。 数年前に購入したばかりで中には雑誌が 入っているので困っています。 部屋に帰ってきて癒される空間を作りたいです。 アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう