• 締切済み

部屋をおしゃれにしたい★

 部屋をおしゃれにしたいです。でも今のところはお金がなくて・・・なるべく安価でお部屋をイメチェンしたいです。(家具や雑貨をおいたりして)ホームセンターでおいてあるのは安いけどなんかおしゃれっぽくない気がして・・・好みはギャルっぽい感じや、カフェっぽい感じなどカラフルな感じが好きです。おすすめ通販やアイデア(家具をペンキでキレイな色に変えるなど)でも何でもいいのでお待ちしております。

みんなの回答

  • pucci
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

100円ショップは結構イイですよ。 私も前に、プラスチックのカラフルな(穴の空いた) ボックスを4つ買って来て、ボンドでつなげて 中に電球を入れたりしてました 上にホームセンターなどでベニヤ板などを 買ってくれば、台にもなりますので コンポを置いたり色々使えます アイディアと1000円もあればチョットした イメチェンが楽しめますョ

karma02
質問者

お礼

 そういえば、100円ショップなんて便利なものがありましたね。それは思いつきませんでした。最近はいろんなとこに出店してて品揃えもすごくふえましたよね。今度覗いて見ます。おもしろいアイディアありがとうございました★★

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.2

おしゃれでよい趣味、低価格帯といえば【無印良品】以外ありません!

karma02
質問者

お礼

そういえば最近、無印いってなかったです。無印は雑貨しか買ったことなかったんですけど、今度、町へ出たとき見てみますね。ありがとうございました。

  • moonshine
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

ひょう柄やハイビがお好きなら、オススメな通販は、ニッセンです!よく書店やドラッグストアに、無料のカタログが置いてあります。 カーテンや、ラグなど、部屋中ひょう柄も、部屋中ハイビも、あとレトロ柄っていうのもありましたよ。値段もさほど高くはなかったように思います。 ちょっとした家具やローソファなども、ひょう柄がありました。・・・実際、部屋に置くには存在感ありすぎかな?と思うものもあったと思いますが、ぜひ見てみてください。ながめるだけでも、イメージがわいてきて、参考になると思います!

karma02
質問者

お礼

ニッセン私も大好きです。たまたま親がカタログをもっていたのをみて惚れました。(笑)親にはまったく変わったものが好きなんだから。といわれますけど・・・(爆)即答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おしゃれなじゅうたんが欲しい→★★

     部屋のじゅうたんが汚くなってしまったので、新しいじゅうたんが欲しいんですがホームセンターかなんか行ってみてもどれも淡い色の同じようなのしか売ってなくて・・・どうせ買うなら今度はおしゃれなの買って部屋をイメチェンしたいんです!!長野で田舎だからないんですかね(-o-;)できれば近くで売ってるとこ教えてくれればうれしいです♪♪通販でもいいですけどね。

  • オシャレなお店教えてください

    オシャレなお店教えてください カフェでもいいし、服屋さんでも、家具でも、雑貨でもいいです 私の好みは シンプル、カジュアル、キレイ目、落ち着いた感じ、薄い感じです 皆さんの好みのお店でもいいのでなにか教えてください!

  • おしゃれな部屋が載っているHPを教えてください。

    ・ムードのあるお部屋が掲載されているHP (できれば洋書に掲載されているようなお部屋とか、洋書に雰囲気を近づけたお部屋を見てみたいです。) ・家具とか雑貨を手作りしたお部屋が掲載されているHP 一応好みとしては ヨーロッパのアンティーク(アンティークといっても重厚で超高価な雰囲気ではなくて、もっと軽いアンティークが好み) フランス(色彩が豊かなので)、大正モダン(和洋折衷で面白い)、フィリピン(ゆるいフランス風?)などです。 なので、ニトリとか無印良品で買いましたって感じの 近代的な味気ない家具で固めたお部屋はNGです。(条件をつけてしまって申し訳ありません) ・たくさんの部屋が掲載されているHPでなくてもかまいません。 また、部屋でなくても海外のオシャレなお店とか、建物とかの写真を載せているHPとかおすすめのインテリアショップとか オシャレな部屋の本とかなんでも良いので教えてください。 おしゃれな部屋の方はよかったら部屋の画像を見せてもらえると、すごくありがたいです

  • 埼玉県日高に住んでいます。おしゃれな男性部屋にしたい!!

    自分の部屋のベッド・テーブル・カーテン・ソファを見つけたいのですが、いつも近くのホームセンターか通販雑誌になってしまいます。できれば見て触って選びたいのですが、まったくそういう場所を知りません。埼玉県や東京都、群馬あたりでおしゃれな男性家具が売っていう場所があれば教えて下さい。 みんあ近くのホームセンターや、通販でほぼ同じ品がある田舎部屋はもういやだ・・・orz

  • おしゃれな部屋が載っているHPを教えてください。

    ニトリとか無印良品で買いましたって感じの、近代的な味気ない家具で固めたお部屋はNGです。(条件をつけてしまって申し訳ありません) ・異国的なムードのあるお部屋が掲載されているHP ・家具とか雑貨を手作りしたお部屋が掲載されているHP ・部屋でなくても海外のオシャレなお店とか、建物とかの写真を載せているHPとか、おすすめのインテリアショップとか、オシャレな部屋の本とか、なんでも良いので教えてください。 また、おしゃれな部屋の方は部屋の画像を見せてもらえると、すごくありがたいです。

  • おしゃれなカーテンが売っているお店

    2月から一人暮らしを始めるために、まず必要なのはカーテンだと思い、おしゃれなものを探しているのですが、なかなか見つかりません。 やはりホームセンターや家具屋ではピンとくるものが見つからず、まだ購入していません。 どこかよい雑貨屋さんやお店があったら教えてください! よろしくお願いします!

  • こんな感じの部屋をおしゃれにするにはどうしたら?

    こんにちは。 このような感じのお部屋を、おしゃれにまとめたくご相談させていただきます。 ・木の感じは残したいです。ソファ、カーペットは不要です。 ・やりすぎない程度にエレガントなタッチを入れたいです。 私が考え付いたアイデアとしては: (1)装飾的またはドレープたっぷりのカーテンをかける  →カーテンレールの一が低く、長さが165cmほど。バランスが悪いかな?と思い、やめました。  その代り、ガーラントを使おうかと思います。 (2)白地にゴールドのアクセントが入ったカーテンをかける (3)ダークブラウンのウッドカーペットを敷く  →巾木を白くし、床をダークブラウンにしようかと思いましたが、窓枠・クローゼットの扉が床と同じ色の為、ちぐはぐな感じになりそうでやめました。 (4)白い家具を置く または ウォールナット調の家具でまとめる  →どう思われますか? (5)油絵をかける (6)テレビを置かない (7)ボリュームのあるフラワーアレンジを置く 長く住むお部屋になりますので、どうか、良きアドバイスをお願いいたします。

  • オシャレな子、教えてください!!

    オシャレな子に質問です!! 好きな人を振り向かせるためにイメチェンしたいのでご協力お願いします!!!! 彼の好きな格好が姉ギャルです。 ●ピンク ●青 ●赤 ●黄色 ●緑 で似合う色の組み合わせ教えて下さい☆ 他にもオシャレになる秘密などありましたらバンバン教えてください♪ お願いしまぁぁぁぁぁす!!!!

  • お洒落な家具やインテリア雑貨を置いているお店を教えてください!

    東京・神奈川近辺で、お洒落な家具や雑貨を置いているお店を教えてください。 好みのインテリアは、イタリアンっぽい感じのシンプルなものです。 宜しくお願いいたします!

  • 部屋を都会的なイメージにしたいのですが・・・

    よく映画や洋楽のプロモーションビデオでおしゃれな部屋を見ます。 しかし、私は一人暮らしで7畳という狭い狭い部屋で生活しています。 改造したいのですがどう変えようともなかなかうまくいきません。 しかも、壁に色をつけることはできませんし、釘も打てません。 色々家具も買い揃えたいのですが。、お金もないですし・・・ テレビなどの特集でよくやってるNYスタイルとでも言うんでしょうか? そんな感じの部屋にしたいんですが、何かいいアイディアありませんか? どんなことでもかまいません、アイディアありましたらお願いします^^

専門家に質問してみよう