• ベストアンサー

脚力??

最近キックボクシングの魔裟斗選手に憧れています。 やっぱり一般人が魔裟斗選手などに蹴られたとすると、簡単に 折れちゃったりするんでしょうか? また、より強い蹴りを打ち込めるようになるには どんなトレーニングをすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そうですね。素人が蹴られたら一発で 立てなくなるでしょう。 強い蹴りを打つのに1番大事なのは軸足の安定です 軸足が安定しているからこそ全身で蹴りを打っても バランスが安定し威力がある蹴りが打てるのです。 あと力を入れたらダメです。足の力を抜いて当てる 瞬間に力を入れるのが大切です。 ですので走りこみをして足腰を鍛えたり軸足を安定 させるのに大切な内転筋を鍛える必要があります。 その後は蹴り方が問題なので直接ジムで習う必要が あるでしょう。

その他の回答 (1)

• ame-sanc
回答No.1

少なくともひびは軽く入るでしょうね。 トレーニングはわかりませんが、彼らは単に脚を蹴っているわけではなく、あるポイントを狙って蹴っています。 お皿のすぐ上の内寄り、もしくは外寄りの部分です。 ここは筋肉という鎧が少ないうえに、この方向には普段は曲がりません。ゆえにダメージをもっとも与えることができます。 より強い蹴りを打ち込むためには、POWERだけでなくテクニックも大事ということですね。