• 締切済み

格闘技選手のような太もも。

格闘技選手のような太ももをつくりたいと思ってます。 理想は、魔裟斗さん、山本Kidさんのような太ももです。 要は、格闘技選手のような、上半身だけではなく、下半身も鍛えあげた筋肉です。 私は、筋力トレーニングをやっております。 バランス的に、上半身の方が太く、下半身はたいしたことありません。 格闘技選手は、練習で自然に、あのような太ももになるのでしょうか? それとも、筋力トレーニングをやはりしているのでしょうか? もし、筋力トレーニングで作れるのであれば、筋トレの方法を教えてください。 例えば、毎日、バーベルでスクワットをやっているとか、サンドバッグを毎日蹴って鍛えているとか 何でもかまいませので、お知恵だけいただければと思います。 尚、目的は、太ももの筋肉の肥大ではなく、シャープな筋肉を付けたいのです。。 よろしくお願いします。

noname#147621
noname#147621

みんなの回答

回答No.1

代理猫ブラザーVER1  弟がいますが、陸上部でもないのに高校記録11.2SEC 社会人記録24歳で10.18秒(公式)  ですが、足は家系で私、姉含めバリバリ細いんです 私は柔道で投げられること少ない  姉は15kgの薙刀を自由自在に振り回す 120kgの大男が引けない弓簡単に引く    弟は少しの特訓で11SEC切らない ついでに友人は背筋390kg 身長167体重79kg  握力 市販では計測できないが握ってみて140kg越すあたり 無論私もそれ以下でも   近いんでしょうが、シャープな筋肉をつけたいなら食事抜きならなおいいでしょう   私はBOXERもやっていましたが、(今はトレーナ、スパパートナ)メシは一食で   腕の太さは一般LVなのです 理由がありますが このあたりで