• ベストアンサー

ビタミンC入りの水を植物に

当方美容室をやっています。髪に良いとのことで中にビタミンCを入れてシャワー出すたびにビタミンCが溶け出す仕組みのシャワーヘッドに交換しました。 店の中の植物にビタミンC入りの水は植物に影響はないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hippopo
回答No.1

ビタミンC自体はそんなに問題にはならないと思いますが、土壌の酸性化が気になりますね。酸性土壌を嫌う植物は多いので種類によっては避けたほうがよさそうです。

hidetinn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 酸性土が好きなさつきやツツジならいいもかも しれませんが酸性土壌が好きな植物は多くは ありませんものね。 水やりのときは奥から汲んできて与えるように します。