• 締切済み

運動不足解消。みなさんは?

一人でもできて、 尚かつ楽しい運動何かありませんか? 自分は球技が好きなんですが、人数集めなくてはなので なかなか、好きな時にという訳にはいかないので。 マラソン、水泳、自転車、とかおもいつきますが、 何かみなさんが しているおすすめありませんか?

みんなの回答

回答No.4

バッティングセンター(腕) ボーリング(腕・脚) ダーツ(腕・肩) ビリヤード(体幹?) スケート(脚) スキー(脚) という所でしょうか。 実際に一人でというのはないのですが、可能という事で。 運動量としてはあまり無いでしょうね~(特にビリヤード)。 「スポーツ」というよりただの遊びのリストですね、これは。どうもすみません。

inttako
質問者

お礼

お金かかりそうですが、スキーってのもありかもですね。

• sosdada
回答No.3

知人は 1.「ただひたすらむやみに走る」 2.「自転車で当てもなくうろつく(帰らなければならないことをあえて考えずに)、そして夕食までに家に帰る」 3.「今日はあの山まで行ってみよう、と自転車で走る」 4.「今日は3キロ泳ごう」 5.「大きいフィルム製の鏡を壁に貼り、空手の型の練習」 6.「毎日バットの素振り100本(王貞治。好きなのでやめられなかったらしい。ストイックな努力ではなく)」 7.「今日はこの筋肉を鍛える、と決めて見つめながらウェイト(ボディビル好きの人)」 8.「近所のどぶさらい・川のゴミ拾い」 9.毎日のストレッチ こんなところです。まあ、好みの問題でしょう

inttako
質問者

補足

好みの問題なのはわかってます。 ので、みなさんが実際にやっていることで『これはいいよ』というものを紹介してもらえたら幸いです。

• sosdada
回答No.2

あなたが何を「楽しい」と思うかによります。知人は「日曜菜園での農作業」「春から秋のきのこ狩り」「掃除と洗濯と畳み干し」「月一の家の模様替え」「毎週末の老朽化した自宅の補修」「子の遊び相手(疲れれば疲れるほど我が子への愛情が自覚できるという)」「テレビ見ながらのストレッチ(痛気持ちいいらしい)」「通勤時に階段しか使わない、しかもつま先歩き(自虐的快感があるという)」など。

inttako
質問者

補足

なるほど運動不足解消といってもいろいろな段階があるのですね。 自分は学生なので農作業や洗濯では物足りないです。 言葉足らずでした。

• biwako1215
回答No.1

散歩につきますね。 ちょっと早足で毎日8千歩もあるけば、たいしたものです。 私も毎日できるだけ歩くようにしています。 時には、近くの都市へでて、その市中を散策します。 京都の街路探索など楽しいものです。

inttako
質問者

お礼

あ~散歩は手軽でいいですね。 景観のいいとこなら気持ち良さそうですね。