• ベストアンサー

初恋なんでしょうか・・・(長文です

初めまして。現在大学に通っている男です。 実は最近、バイト先の後輩の子に恋をしてしまったようなのです。 バイトのシフト表を見てその子が来る日には○を付けて、自分の仕事の日と日付が重なるかどうかで一喜一憂。 その子を見てるだけで幸せで、目が合ったらビクッとなってすぐに逸らしてしまうのですが、その日一日ご機嫌です。 男のクセに、何を乙女チックな事をしてるんだと自分を戒めるのですが、どうしようもないのです。 中学~高校時代とテニス部に所属しており、自分で言うのも嫌味な話なのですが随分沢山の女性から告白をいただきました。 しかし、自分はテニスボールを追うのに夢中で全て断っていたので、彼女がいた経験もありません。 大学生になり、合コンやナンパの機会も増えました。 女の子と話すのは好きだし、女友達とデートも何度かしました。 けれど、彼女と呼べる人は一度も現れませんでした。 けれど、その子だけは別なのです。 近づきたいけど、怖いんです。 誰にでも優しい子だから、内心よく思われてないんじゃないかとか、拒絶されたらと思うと居ても立ってもいられません。 こんな苦しいのは初めてなんです。 そして昨日、少し話す時間があって自分がバイクを持っていると言う話になりました。 その子に「今度後ろに乗せてくださいね。」と言われ、喜びのあまり思わず走り出しそうになりました。 けれど、本当に優しい子なので社交辞令だったらどうしようなどと自問自答してしまいます。 その子とは、今だ携帯のメルアドすら知らない関係なのに、本当にバイクに乗ってどこかに出かけたいと思ってくれてるのでしょうか? また、その子は高校1年生なんです。高校1年と大学1年のカップルってアリなんでしょうか? 普段なら、「そんなの本人に聞いてみなくちゃわからないじゃん。」って思うのですが、どうしても不安で・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lappy14
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.1

こんにちは☆中高時代によくもてたんですね!!それでも付き合った経験がないというのは自分か好きにならないと付き合いたくないタイプなんですね。 誠実なんだなって思います。 彼女の話ですが、そんなに気負わなくていいと思いますよ。 まず、携帯のアド交換とかをしてメールで「今度バイク乗せるよ。」 みたいな感じで言ってみればどうですか?? もし、それで流されてしまったら社交辞令だったということになるかもしれませんが・・・ でも、このままだったら前に進まないし、自分から何かアクションを起こした方がいいですよ♪

kohaku0802
質問者

お礼

相手に告白されたから付き合ってみる~って言うのはあまり好きになれなかったもので・・・(笑) そうですね、まずはアドレスを聞いてみる事にします。 頑張って聞いてみます!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • haruniha
  • ベストアンサー率13% (9/68)
回答No.4

老婆心ながらひとつ 現在日本には、それが金銭がらみのものではない、自由恋愛であっても18歳未満の者との性的交渉を禁じている条例が数多く存在しています。 二人で旅行に行ってるのがばれて、親に未成年者誘拐だと警察に駆け込まれた事例もあるとか。 ご注意ください 僕は、憲法13条幸福追求権の規定に反する、重大な人権侵害規定だと思っています。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/5556/index.html
kohaku0802
質問者

お礼

かなり話が先にすっ飛んでしまっているようなのですが、参考にさせてもらいますね。 ありがとうございました。

noname#32335
noname#32335
回答No.3

少し冷静になりましょう。 普通に考えて、女の子が、携帯のアドレスさえ知らない男の バイクに乗って、2人でどこかへ行きたいなんて思うでしょうか。 ある程度仲がいいのならわかりますが、携帯のアドレスさえ 知らないというところからして、お互い手が空いていたら少し話す 程度の、フツーのバイト仲間ですよね? 誰にでも分け隔てなく優しいタイプの女の子なら、尚のこと 社交辞令の可能性が高いと思いますよ。 あまり先走って強引に誘うと引かれてしまう可能性が高いです。 年齢的な面は問題ないかと思いますが…彼女の考え方にも よりますよね。 それとなく、ストライクゾーンを聞いてみてはどうでしょう。 焦らず、少しずつ仲良くなるようにしてくださいね。

kohaku0802
質問者

お礼

そうなんですね。 とりあえず普通に話しかけてみますね。 ありがとうございました!

  • soleil02
  • ベストアンサー率22% (37/163)
回答No.2

完全に恋に落ちてますね。 それはいいのですが、妄想モードになることは良い結果を生みません。 貴方は彼女を好きなんですよね?付き合いたいんですよね? それが確認できたら、そのことを1回忘れることです。 まだ付き合ってもいないし、彼女に好きだと言われたわけでもないのに、喜んではいけません。 貴方はテニスの練習の時、上手くなるために、毎日毎日ウィンブルドンに出たいと妄想してやってましたか? そんなことも関係なく練習を頑張ったと思います。 彼女も同じです。 まず、妄想や期待を1度脳のすみに置いて 普通に自然に会話できることを目標にしてください。 そして携帯を聞くなり、ハードルを加えていけばいいです。 見本は貴方が今までデートしてきたことと同じことをすればよいのです。 ただ今回違うのは、貴方の方から告白する、ということだけです。 ちなみに、バイクに乗せてくれということは、かなり脈があります。 でもこれを聞いて、浮かれないように。 まだ彼女が貴方に好きと言ったわけでもないので。 >また、その子は高校1年生なんです。高校1年と大学1年のカップルってアリなんでしょうか? 関係ないですよ。 頑張ってね。

kohaku0802
質問者

お礼

なるほど・・。参考になります。 そうですね。アドレスを聞く事からはじめて見ますね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • "好き"の基準

    バイト先で知り合った子に好意を持ち、先日食事に誘いました。 その子は高校生で、わたし(男)は4月から大学生になります。 私はバイト先では控え室でしか話す機会がないため、一度ちゃんと話してみたいと思い食事に誘ってみたのです。 その日は少々ぎこちないながらも楽しかったので、次また食事の約束をしました。その返事もOKでした。メールも自分で言うのもなんですが、良い感じです。 でも、まだ本当に付き合いたいほど好きか自分でもわからず、日々自問自答してしまいます。また、4月から大学が始まるため、大学で新たな出会いがあるんじゃないの??そんなに急ぐと逆に面倒なことになるんじゃないの??なんて考えてしまっている自分もいます。 そうこうしている内に、自分は本当にこの子のことが好きなわけじゃないんじゃないか。それなのに食事に誘ったりしているってことは、そのつもりがなくても結果的にキープという行為になってしまっているんじゃないか、と考えるまでになってきてしまいました。 人を好きになるというのはどういう基準で判断するべきなんでしょうか。私はその子のことを好きと言えるでしょうか。私は今後どうすべきか。そして、その子は今私に対してどんな気持ちでいると察することができるでしょうか。 ひとつでも良いので、また、その他のアドバイスでも結構ですので、教えて下さい。

  • 就職活動について・・(長文です)

    こんにちは!今大学3年の男です。 私には2つ上の兄貴がいます。その兄貴が、私に対してよく就職活動のことを教えてくれるのですが、少しその教えに戸惑っています。 私の父は「あれをしろ!」とか供用してくるので兄も私もあまり参考にはしていません。 兄は、「父より身近でアドバイスしたい」といっていろいろアドバイスしてくれるのですが・・・結局父のようになってきているのかなと思ってきました。 そんなことを考えたら、「いつ自分は本気で就職活動をしたらいいのか」と自問自答してしまい、戸惑ってきてしまいました。 皆さんに聞きたいのは、いつ頃から会社へ電話していろいろ聞いたり訪問したかということです。 兄や父の言っていることに従っていてもダメな気がして自分でいろいろ決めてやりたいので教えてください。

  • 一喜一憂しないで済む方法に悩んでいます。

    片想いしている職場が同じ先輩男性がちょっと前までは私が話しかけると完全に目を合わせてくれずにそっけない感じで接してきたり、 かと思えば同じようにそっけない感じだけど慣れた感じで接してきたりと日によって態度がコロコロ変わるのですが、(人間なので当たり前かもしれませんが…) 日によって一喜一憂してしまう自分がいて嫌です。自分が相手の行動についていちいち考えたり、気にし過ぎてしまうから一喜一憂してしまうのでしょうか? 一喜一憂しないで毎日過ごせるおすすめの方法などあれば、どなたかご意見いただけると嬉しいです。

  • 動物が好きだからこその悩み

    人間にも色んなタイプの人が居るように動物にも直ぐに吠えたり噛んだりする犬や猫も居ますよね。 でも、動物と接するお仕事をする人達はその子達とも上手く接していかないとやっていけないですよね。 その時、噛んだり吠えたりする動物ばかりに接して、「自分は本当に動物が好きなのか?」って自問自答している人が居たら何て声を掛けてあげますか?好きだからこそ嫌いになりたくない、本当に好きなのか?って自問自答してる、そんな疑問を抱くことが辛い・・・そんな感じです。 そういう悩みを持っている人が身近にいるので良かったらアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
  • 彼氏への依存をやめたいです。

    初めて質問させていただきます。 18歳の大学生の女です。 私には付き合って2年になる彼氏がいます。2年といってもあまり上手くいっていませんでした。いつしか私は別れたくない、好きになってもらいたいの一心で常に彼の機嫌をうかがうようになり、何かあればすぐに謝り、思ったこともいえなくなりました。それと同時に彼は私を雑に扱うようになりました。何をしても私が離れていかないこと、許してしまうことを分かっているからです。それでも好きだと言ってくれたり、とても優しいときがあったり、過去の上手くいっていたときが忘れられずにこの関係を続けています。彼のコロコロ変わる態度や言動に一喜一憂し、影響されすぎて本当に毎日が辛いです。すぐに離れられくてもまずは依存をやめようと思い、機嫌をとることや連絡を私から取ろうとすることをやめようと思うのですが、それを理由で浮気されることや振られることが怖いです。過去に私から会おうと誘ったりあまりできずにいたら、その間に女の子とコソコソ連絡を取ったり、男友達に自分の気に入った子を紹介してくれと頼んでいました。理由は私が遊びにも誘ってこなかったから、です。 彼にどんなことをされても嫌いになれないのです。依存から抜け出せないのです。 どうしたら依存から抜け出せますか?

  • 「初恋は実らない」って言いますが・・・

    こんばんは。初めて質問することとなりましたので失礼なことを書いてしまいましたら謝ります。 僕は学生です。男子高校生です。今、1人の女の子に恋をしています。同じ部活の子で同い年です。1年生の頃はあまり意識していなかったのですが、2年生の初め頃にテストの成績が落ちて落ち込んでいたときに慰めてもらってから意識するようになってしまいました。 その子に自分の気持ちを伝えようとアプローチをしてきたのですがその子は全く気づいてくれません(その子かなり鈍感なんです)。 もう直接言ってしまおうと思うのですがいままでの友人関係が壊れてしまうのではないかとなかなか行動に移せません。 本当に言ってしまうべきでしょうか?それともやめるべきでしょうか?皆さん、教えてください。

  • 元彼との距離 (長文です↓それでも力になってもらえたら凄く嬉しいです。。)

    1年半ほど前に別れた彼氏の事がいっこうに忘れられません。 友達の目や強い女に憧れる気持ちから、何か聞かれるたびに『もう諦めたよ?ひきずってるわけない!!』と言っていますが、実際は全然なんです(ノ_-;) 私は重い女です。こんな自分が大嫌いです。バレンタインにはマフラーを編んでみたり、お花見にはお弁当を作ってみたり、記念日を祝いたがったり、彼に何か良い事があったらおめでとうの手書きの画像をパソコンで作って送ったり・・色々しました。 別れる時言われたのは「重い」の一言です。 別れてからは自問自答の毎日です。 私がツンケンした態度だったらずっと好きでいてくれたのか?尽くしすぎない方が良いのか?愛する事はいけない事なのか? 「それだけ人を愛せるのは良い事だ」って励まされます。その言葉を聞いた時は本当に嬉しくてプラスに考えれるようになったのですが、またすぐ自問自答の毎日に戻りました。 新しい彼もできたし忘れれると思ったのですが、そうも簡単にいかず、このままでは悪いと思って別れました。 時間が解決してくれるって信じてたのにいっこうに薄れません。 JRの事故で彼氏を失った女の人が自殺したニュースを見て、私も自殺を考えたりしました。でもそんな勇気もなく、彼女が羨ましくなったほどでした。。。私どうすれば良いんでしょうか。。。。

  • 初恋がよみがえり困っています。(長文です)

    高校生に入学してすぐ、初恋を経験しました。 相手は同じクラスのA君で、体はあまり大きくなかったけど、さわやかな笑顔ときれいな目が印象的な男の子でした。 私は、A君に近づきたくて、彼の部活のマネージャになりました。 しかし、それ以上は近づくこともできず、ずっと彼を目で追って満足していました。 (たわいのないことは話していましたが、気持ちを伝えるようなことはしませんでした) ところが、1年の冬に彼は突然部活をやめてしまいました。 さらに、学校も休み勝ちになり、さわやかな雰囲気も消え暗い感じになり、クラスでも孤立するようになりました。 私は、変わってしまった彼に幻滅し、2年からはクラスが分かれたこともあり、廊下であっても彼を無視するようになりました。 そのまま、高校を卒業し、私は彼がどこの大学に行ったかも知りませんでした。 私は、その後何人かの人とお付き合いしましたが、どれも長続きはせず、自分は恋愛に向かない人間だと思い、その後、ずっと恋を封印してきました。(10年以上、彼氏はいません) しかし、最近40歳目前になり、親のプレッシャーなどもあり、結婚紹介所に登録しました。 そんなとき、A君に同窓会で再会しました。 彼は、さわやかな頃のA君に戻っていました。体も大きくなり(当時より10cm伸びたそうです)たくましさも加わって、すごく素敵な大人の男になっていました。 とても同い年と思えないぐらい、若々しくて、でも落ち着いた雰囲気もあり同級生の中でもずば抜けて光っていました。 そのときは、facebookで友達になり分かれたのですが、その後、何度か連絡を取り合った後、思い切って彼を呼び出し2人で食事をしました。 そこで、私の知らなかった彼のことをいろいろ教えてもらいました。  ・高校1年の冬に両親が相次いで亡くなり、その後、弟と2人で生活していたこと。  ・そのことで落ち込んでいたところに、当時の担任(部活の顧問もしていました)から冷たい対応をされ、人間不信になっていたこと。  ・一度、大学進学をあきらめたものの、お父さんの労災が認められたことで、経済的な余裕ができ、一浪して大学に進学したこと。  ・その後、一部上場企業に入社し、そこで実力を認められ現在、最年少部長として頑張っていること。(年収は1200万円あるそうです)  ・そして、社内結婚し、現在は3人の子供のお父さんになっていること。 このときから、彼のことが頭に染み付いて離れません。 結婚紹介所から紹介される人に会っても、彼と比較してしまい、まったく魅力を感じられません。 (実際、ルックスや性格、年収、人間的な魅力など、どれかひとつでも彼に勝る人は紹介してもらえません) 彼は既婚者ですし、恋愛の対象にならないことは分かっているのですが、ずっと枯れていた恋心を呼び覚まされ、自分をコントロールできません。 彼とは一度あっただけで、それ以来はたまにfacebookで連絡を取る程度です。彼は私には高校の同級生以上の感情は持っていません。 年齢的にも結婚のラストチャンスの時期ですので、早く彼を忘れて最後の恋をしたいのですが、毎日彼のfacebookをチェックしてしまいます。どうすれば、気持ちを切り替えることができるでしょうか?

  • 「愛情」なのか、「情」なのか

    愚問だと思いますが、あえて質問させてください。 私には、付き合って7年の彼氏がいます。 大学を卒業した2年前から神戸と関東の遠距離恋愛をしています。 電話は毎日するしメールも毎日しますが、最近本当に好きなのか わからなくなって、自問自答しています。 これは、「愛情」ではなくて「情」なのではないかと・・・。 ドキドキすることもなく、でも心が安らぐ、親友のようです。 自問自答するだけで、答えがでず、堂々巡りしています。 最近、こんなことばかり考えていて、答えがでません。 なにか、アドバイスをお願いいたします。

  • 不幸になりたい(長文失礼します)。

    ヘンな悩みなのですが、自分は不幸になりたいんじゃないかと思ってしまいます。 現在27歳の男です。 高校2年の頃からマイナス思考がひどくなり、落ちこむときは尋常じゃないくらいに落ちこみ、学校や仕事を休んで1日中布団の中で自問自答を繰り返すという生活を現在まで送ってきました。 (1度精神科に行きましたが、うつ病とは診断されませんでした。) 落ちこみからから立ち直るときは 「こんなんじゃダメだ。俺はカワイイ嫁さんをもらって子供を作って、いつも笑いが絶えない幸せな家庭を築くんだ!」と自分を奮い立たせてきました。 (自分はケンカの絶えない家庭に育ちました。これまでに女性とつきあったことはありません。) でも最近思うんです。 はたして俺は本当に幸せになりたいんだろうか? 本気で幸せになりたいなら、なにかしら前進しているはずです。 しかし自分は精神的にも高校2年のときと、ほとんど変わっていないような気がします。 それどころか、休みの日には悲しい歌を2、3時間ずーっと聴いていたり、主人公が破滅していったり、これまでの人生を後悔するような内容の映画や小説を観たり読んだりして過ごします。 結婚した友達をみると「あー、やっぱり結婚したいなあ」と思うのですが 一方で「でも幸せな家庭って居心地悪そうだな」とも思います。 友達4、5人で遊んでいても「家で音楽聴いてるほうがいいなあ」と思うこともあります。 なんだか自分がどうなりたいのか、よくわからないんです。 こういうのを「下流思考」って言うんでしょうか? このままじゃダメだと思いつつも、堕落していく自分を楽しんでいるような。 きっと本当に不幸になったら、目が覚めるんでしょうが。 (俺は苦労したよ。と人に言える苦労は今までしていないと思います。) でも今は、やっぱりどうしたいのか、よくわかりません。 こんな考えの人って、けっこういたりするんでしょうか? すいません、何を聞きたいのか、よくわかりませんね。 でも自分がよくわからないので言ってみたかったんです。