• ベストアンサー

初恋なんでしょうか・・・(長文です

初めまして。現在大学に通っている男です。 実は最近、バイト先の後輩の子に恋をしてしまったようなのです。 バイトのシフト表を見てその子が来る日には○を付けて、自分の仕事の日と日付が重なるかどうかで一喜一憂。 その子を見てるだけで幸せで、目が合ったらビクッとなってすぐに逸らしてしまうのですが、その日一日ご機嫌です。 男のクセに、何を乙女チックな事をしてるんだと自分を戒めるのですが、どうしようもないのです。 中学~高校時代とテニス部に所属しており、自分で言うのも嫌味な話なのですが随分沢山の女性から告白をいただきました。 しかし、自分はテニスボールを追うのに夢中で全て断っていたので、彼女がいた経験もありません。 大学生になり、合コンやナンパの機会も増えました。 女の子と話すのは好きだし、女友達とデートも何度かしました。 けれど、彼女と呼べる人は一度も現れませんでした。 けれど、その子だけは別なのです。 近づきたいけど、怖いんです。 誰にでも優しい子だから、内心よく思われてないんじゃないかとか、拒絶されたらと思うと居ても立ってもいられません。 こんな苦しいのは初めてなんです。 そして昨日、少し話す時間があって自分がバイクを持っていると言う話になりました。 その子に「今度後ろに乗せてくださいね。」と言われ、喜びのあまり思わず走り出しそうになりました。 けれど、本当に優しい子なので社交辞令だったらどうしようなどと自問自答してしまいます。 その子とは、今だ携帯のメルアドすら知らない関係なのに、本当にバイクに乗ってどこかに出かけたいと思ってくれてるのでしょうか? また、その子は高校1年生なんです。高校1年と大学1年のカップルってアリなんでしょうか? 普段なら、「そんなの本人に聞いてみなくちゃわからないじゃん。」って思うのですが、どうしても不安で・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lappy14
回答No.1

こんにちは☆中高時代によくもてたんですね!!それでも付き合った経験がないというのは自分か好きにならないと付き合いたくないタイプなんですね。 誠実なんだなって思います。 彼女の話ですが、そんなに気負わなくていいと思いますよ。 まず、携帯のアド交換とかをしてメールで「今度バイク乗せるよ。」 みたいな感じで言ってみればどうですか?? もし、それで流されてしまったら社交辞令だったということになるかもしれませんが・・・ でも、このままだったら前に進まないし、自分から何かアクションを起こした方がいいですよ♪

kohaku0802
質問者

お礼

相手に告白されたから付き合ってみる~って言うのはあまり好きになれなかったもので・・・(笑) そうですね、まずはアドレスを聞いてみる事にします。 頑張って聞いてみます!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• haruniha
回答No.4

老婆心ながらひとつ 現在日本には、それが金銭がらみのものではない、自由恋愛であっても18歳未満の者との性的交渉を禁じている条例が数多く存在しています。 二人で旅行に行ってるのがばれて、親に未成年者誘拐だと警察に駆け込まれた事例もあるとか。 ご注意ください 僕は、憲法13条幸福追求権の規定に反する、重大な人権侵害規定だと思っています。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/5556/index.html
kohaku0802
質問者

お礼

かなり話が先にすっ飛んでしまっているようなのですが、参考にさせてもらいますね。 ありがとうございました。

noname#32335
noname#32335
回答No.3

少し冷静になりましょう。 普通に考えて、女の子が、携帯のアドレスさえ知らない男の バイクに乗って、2人でどこかへ行きたいなんて思うでしょうか。 ある程度仲がいいのならわかりますが、携帯のアドレスさえ 知らないというところからして、お互い手が空いていたら少し話す 程度の、フツーのバイト仲間ですよね? 誰にでも分け隔てなく優しいタイプの女の子なら、尚のこと 社交辞令の可能性が高いと思いますよ。 あまり先走って強引に誘うと引かれてしまう可能性が高いです。 年齢的な面は問題ないかと思いますが…彼女の考え方にも よりますよね。 それとなく、ストライクゾーンを聞いてみてはどうでしょう。 焦らず、少しずつ仲良くなるようにしてくださいね。

kohaku0802
質問者

お礼

そうなんですね。 とりあえず普通に話しかけてみますね。 ありがとうございました!

• soleil02
回答No.2

完全に恋に落ちてますね。 それはいいのですが、妄想モードになることは良い結果を生みません。 貴方は彼女を好きなんですよね?付き合いたいんですよね? それが確認できたら、そのことを1回忘れることです。 まだ付き合ってもいないし、彼女に好きだと言われたわけでもないのに、喜んではいけません。 貴方はテニスの練習の時、上手くなるために、毎日毎日ウィンブルドンに出たいと妄想してやってましたか? そんなことも関係なく練習を頑張ったと思います。 彼女も同じです。 まず、妄想や期待を1度脳のすみに置いて 普通に自然に会話できることを目標にしてください。 そして携帯を聞くなり、ハードルを加えていけばいいです。 見本は貴方が今までデートしてきたことと同じことをすればよいのです。 ただ今回違うのは、貴方の方から告白する、ということだけです。 ちなみに、バイクに乗せてくれということは、かなり脈があります。 でもこれを聞いて、浮かれないように。 まだ彼女が貴方に好きと言ったわけでもないので。 >また、その子は高校1年生なんです。高校1年と大学1年のカップルってアリなんでしょうか? 関係ないですよ。 頑張ってね。

kohaku0802
質問者

お礼

なるほど・・。参考になります。 そうですね。アドレスを聞く事からはじめて見ますね。ありがとうございます。