• 締切済み

初恋がよみがえり困っています。(長文です)

高校生に入学してすぐ、初恋を経験しました。 相手は同じクラスのA君で、体はあまり大きくなかったけど、さわやかな笑顔ときれいな目が印象的な男の子でした。 私は、A君に近づきたくて、彼の部活のマネージャになりました。 しかし、それ以上は近づくこともできず、ずっと彼を目で追って満足していました。 (たわいのないことは話していましたが、気持ちを伝えるようなことはしませんでした) ところが、1年の冬に彼は突然部活をやめてしまいました。 さらに、学校も休み勝ちになり、さわやかな雰囲気も消え暗い感じになり、クラスでも孤立するようになりました。 私は、変わってしまった彼に幻滅し、2年からはクラスが分かれたこともあり、廊下であっても彼を無視するようになりました。 そのまま、高校を卒業し、私は彼がどこの大学に行ったかも知りませんでした。 私は、その後何人かの人とお付き合いしましたが、どれも長続きはせず、自分は恋愛に向かない人間だと思い、その後、ずっと恋を封印してきました。(10年以上、彼氏はいません) しかし、最近40歳目前になり、親のプレッシャーなどもあり、結婚紹介所に登録しました。 そんなとき、A君に同窓会で再会しました。 彼は、さわやかな頃のA君に戻っていました。体も大きくなり(当時より10cm伸びたそうです)たくましさも加わって、すごく素敵な大人の男になっていました。 とても同い年と思えないぐらい、若々しくて、でも落ち着いた雰囲気もあり同級生の中でもずば抜けて光っていました。 そのときは、facebookで友達になり分かれたのですが、その後、何度か連絡を取り合った後、思い切って彼を呼び出し2人で食事をしました。 そこで、私の知らなかった彼のことをいろいろ教えてもらいました。  ・高校1年の冬に両親が相次いで亡くなり、その後、弟と2人で生活していたこと。  ・そのことで落ち込んでいたところに、当時の担任(部活の顧問もしていました)から冷たい対応をされ、人間不信になっていたこと。  ・一度、大学進学をあきらめたものの、お父さんの労災が認められたことで、経済的な余裕ができ、一浪して大学に進学したこと。  ・その後、一部上場企業に入社し、そこで実力を認められ現在、最年少部長として頑張っていること。(年収は1200万円あるそうです)  ・そして、社内結婚し、現在は3人の子供のお父さんになっていること。 このときから、彼のことが頭に染み付いて離れません。 結婚紹介所から紹介される人に会っても、彼と比較してしまい、まったく魅力を感じられません。 (実際、ルックスや性格、年収、人間的な魅力など、どれかひとつでも彼に勝る人は紹介してもらえません) 彼は既婚者ですし、恋愛の対象にならないことは分かっているのですが、ずっと枯れていた恋心を呼び覚まされ、自分をコントロールできません。 彼とは一度あっただけで、それ以来はたまにfacebookで連絡を取る程度です。彼は私には高校の同級生以上の感情は持っていません。 年齢的にも結婚のラストチャンスの時期ですので、早く彼を忘れて最後の恋をしたいのですが、毎日彼のfacebookをチェックしてしまいます。どうすれば、気持ちを切り替えることができるでしょうか?

みんなの回答

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.7

ANo.2 です。 お久しぶりです。 お元気でしたか? お返事いただきましたね、有難う御座います。 >>あはははは(笑) >これさえなければ、 え?! 最後の、「あはははは(笑)」ですか? あ~、それは残念な事を致しました。 でも、なにか気に障りましたか? これはですね、仕事中に書きながら、自分の初恋の女性(当時まだ女の子)の事も 思い出して、いろいろな事を考えていましたから、 「これ結構時間掛かってます、」って言うのが其れなんですが、 「仕事中に考えてたら、あかんやろ!」って言う自分ツッコミで、 「理由はナイショ、あはははは(笑)」って言う訳です。 笑ったのは、仕事中に、こんな事を考えている自分の事ですね。 あなたの事を笑ったんなら、こんな回答は考えていませんし、回答も致しません。 説明するのも、モノ欲しそうで、とっても変ですけれど、 「これさえなければ」と言う、あなたの言葉が気に成りましたので、 補足させて頂きました。 それにしても、お返事を読みまして、はたまた思うことが有ります。 「バチがあたった」とか、「受け入れるべき罰」とか。 そう言うふうにお考えになるんですかね。 そのお考えは、ちょっと解り難いです。。。 >A君以上と思える人を~、今のところ、考えられませんが、、。 はい、 初恋とは別に、失恋が有ります。 私には、悔やみ切れない失恋の思い出が有ります。 上手く行っていると思っていた、本当に大好きだった女性から振られました。 その原因は、私が彼女に「手」を出さなかった事です。 ね、悔やまれるでしょ。 時が経ち、今の妻と結婚しました。 恋心?って言うんでしょうか、熱くなる胸の思いは、妻より、 失恋した女性への方が、数倍強いです。 一言で言ってしまえば、妻への思いは然程大きく無いと言えます、 ドキドキ感を比べたらですね。 それでも、結婚を間違えたとか、そう言うのとは全く違います。 それどころか、今の結婚の方が、恐らく自分は幸せだろうと 思っています。 そう思えるのは、もちろん結婚してからの事です。 よく考えるんですが、何故結婚したんだろう?、って。 失恋の腹いせでもないし、焦りでもないし、妻が絶世の美女でも 目も覚めるスタイルでもないし、、、 以前の失敗から学んで、手を出した挙句の結果でも無いし。。。 考えても、これと言う決め手が無いんですが、結婚しました。 思えば、結婚しても良いな、って言う位なんです。 一度聞いた事が有るんですが、 妻も、「結婚しても良いって思った」と言っていました。 馬が合ったって言うことでしょうか? この事を考えれば、失恋した女性とは結婚しない運命、と言う事です。 そう思うと、本人の気持ちなんか全く関係無しに成ってしまいます。 そう思いませんか? そして、結婚するべき時期に、結婚するべき相手と結婚する事に 成るんでしょう。 結婚後のトラブルも色々聞きます。 わたしが思う、結婚生活の出来不出来は、其れこそ、夫婦2人の それまでの人生の過ごし方の出来不出来だとも、言える様な気が します。

  • rei001
  • ベストアンサー率20% (32/160)
回答No.6

新しい恋人を探すしか答えは ないみたいですね。 私は40代 既婚者(男)ですが 同年代の友人も やはり あなた様と同様に過去の女性と未練がありましたが 結婚相談所などのコンパや お見合いなど通じて 何人もの女性と接し 自分にあう方を見つけました。今は40代 のそういう コンパ パーティーなど盛んです。 いい人が見つかれば あとは 時間が解決してくれます。運命的な出会いもあるかもしれません。そう言う意味での 合コンとお話しました。 積極的に前へ自分自身が進んで 行動しないと忘れません。多分 彼も前へ前へ 積極的に行動したので たくましくなったと思います。 因みに 同年代の同期はあなた様と同様一部上場企業に勤務しております。 人生何があるか分かりません。 積極的に動いて見ましょう。 自分から動ごく事で 忙しく 彼自身の事を遠く忘れる時はきます。私の同期のように

sweetakep
質問者

お礼

私にとって、結婚相談所から紹介される人と会うだけでも、かなり積極的に動いているつもりです。 今までの人生で出会いに対して積極的に動いたことはないので、いまさらどうやって良いのかわからないというのが正直なところです。 もし、A君を忘れさせてくれるような人が目の前に現れたら、積極的に動いてみたいと思います。 現れないときは、一生独身を受け入れたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.5

ANo.2 です。 お便りありがとう御座います。 >自分で結論は出ているのです。彼のことを忘れると。 そうですね。 >ただ、その方法、気持ちの切り替え方が分からないので相談しています。 あはははは、あ、笑っちゃいけませんね、 ですから、、、みんな似た様な経験をしています。 失恋でも、片想いでも、どの場合でも同じでしょうけれど、片想いは特に 自分の意思の力を最大限に発揮して、相手への思いを断ち切るしかないと 思います。 片想いは、初めから相手の事を自分の思う理想像に当てはめて見ています。 それに、相手との実体験が乏しいですから、どうしても相手を美化しがち な事もあります。 >それに、時折見せる昔の面影が加わり、もう苦しくてたまりません。 この気持ちも、痛いほど分かります。 でも、あなたの場合は、まだ良いでしょう。 憧れであり、片想いなんですから。 彼と恋愛していた時期が有って、その後やむなく別れ、再会した時には、 あなたは彼を待っていたのに、彼は結婚してしまっていた、と言うのとは 違いますね。 好き同士で、付き合っていて分かれたとか、振られたとか、そう言う訳じゃ ありません。 お分かりのように、いまさら想いをぶつける訳にも行きません。 仕事に逃げる事、旅行に出ること、ジムに通ったり、趣味に打ち込んだり、 そう思っても、行動に移す気力が生まれません。 たぶんそれは、片想いだからですね。 失恋なら、踏ん切りを付ける時期が来ると言うか、勇気が出る時が来ます。 そして、気晴らしが出来れば、それを足係りにする事で、惹かれる気持ちは、 だんだんと静まって行きます。 片想いは、頭では如何しようも無いと解っていても、心の或る部分が相手 側に寄り添い続けるんでしょうか、じぶんの想いを、否定しきれません。 旅行に出て、気分が紛れても、落ち着いて来たら元の木阿弥です。 そう思うと、片想いの方が、忘れ難いと言えます。 しかし、片想いそのものが、恋愛のありかたとしては、幼いものだろうと 思います。 普通は、片想いしたり、憧れたり出来る心の部分は、年齢と共に、 フィルターに覆われて行き、表に顔を出さなくなります。 憧れると言う事は有っても、それに苛まれると言う事は、少なくなります。 質問者様が、心苛まれるのは、彼を見た途端、憧れていた思春期へ、心諸共 タイムスリップしたのと同じではないでしょうか? ですから、頭では分かっていても、心が如何しようも無い現実を、受け入れ たくないのでしょう。 ですから、 告白して振られると言う、現実で「否定もされない」分、告白できない 片想いは、自分の意思で想いを断ち切るしかありません。 そう思います。 あなたのご相談について、解決のヒントにでもなればと、勝手に色々考えて みました。 これ結構時間掛かってます、理由はナイショ、あはははは(笑)

sweetakep
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >あはははは(笑) これさえなければ、ベストアンサーに選ばせてもらったと思いますが、 そんなにおかしいですか? 結局、今の私の状況は高校時代に彼を見切ったことに対してバチがあたったということですね。 既婚者である彼に告白するということはありえないので、自力で気持ちが切り替わるのを待ちます。 もしかしたら、結婚のラストチャンスを逃がしてしまうかも知れませんが、それも私が受け入れるべき罰なんでしょう。 もし、神様が私を許してくれるのであれば、A君以上と思える人を私に引き合わせてくれると思いますので、それを待ちたいと思います。 今のところ、考えられませんが、、。

  • rei001
  • ベストアンサー率20% (32/160)
回答No.4

一生独身ですね。 それでいいと思います。 男を年収 勤務先 ルックス、過去の男を基準にしている段階で 既に終わっていますよ。 現実はそのような男は 皆さん結婚してます。 あと 人間 完璧な人はいません。 あなた様から見ると必ず 足りない所は 出てきて 話がすすみません。人を比べると言う事はそう言う事です。 ただ 本当に収入だけとかに限定されると 見つかる可能性高くなりますが。 この辺の考え方が 変わらないと どうしようもないでしょう。今の生活に本当に苦労してないから 呑気に初恋の人を 基準に考えますよ。 もし お金がなく 生活出来ないのなら とにかく 一生懸命 合コンなどやるでしょう。 それで必然に忘れますよ。 今の生活が楽なのでしょう。

sweetakep
質問者

お礼

私も、一部上場企業で正社員で働いており一人で生活するのには十分なお給料をもらっています。 もう引退していますが、親も医者でしたので、特にお金に困るようなことはありません。 結婚相手に求めるものは、この人と結婚してよかったと思える何かです。 それが、お金やルックスである必要はないのですが、彼の場合、苦境から立ち直った強さや現在の穏やかさ、たくましいさ、考え方、紳士な態度など、人間的にも尊敬してしまいました。 それに、時折見せる昔の面影が加わり、もう苦しくてたまりません。 それに、この年では、合コンってないんです。

回答No.3

叶わぬ恋にどうやって向き合うか・・・ これは永遠のテーマじゃないかな? 諦めきれない・・・ 忘れられない・・・ 気持ちのスイッチをぱちんと切り替えることが出来るなら こんなに苦しまなくていいのに・・・ そう思いながら、みんな違う生き方を探っているんだと思います。 初恋が叶った人はどのくらいいるか、それはわかりませんが 少なくても100人に1人いるかどうかじゃない? 本当はもっと少ないはずです。 現実を考えても叶わぬ恋と向き合って苦しんでいるのは あなた一人ではありません。 元恋人や不倫だったり、亡くなってしまった人に恋焦がれるのは 人として普通のこと。 当たり前なことなんです。 あなたはそれが少しでも叶いそうになってしまった。 それが間違いだと知っていても あなたの想いを届けることが相手を惑わせることになると解っていても・・・ それも彼にとっては迷惑になりかねません。 急に告白されても、いまさら・・・と思わせるだけ。 彼を苦しめることになってしまいます。 それは相手に通じなかった想いがあるから あなたは苦しんでいるのではありませんか? 若い頃に持っていた恋愛感情を何処かで整理するしか方法はないように思えます。 現実と向き合うことがあなたの幸せを見つけるただひとつの方法だということ。 いくら比べたとしても、それが幸せを見つけられる方法ではないということ。 過去に幸せが在ったとしても、将来にはつながらないこと。 それらに向き合う勇気がないと幸福は探し出せないのです。 残念ですが、あなたの幸せを、彼は持ちあわせてはいなかったということを認めることです。 それは決して諦めなさいということではありません。 あなたには彼と違う生き方が用意されているだけのこと。 それを早く見つけなさいと言われているだけなのかもしれません。 そのきっかけが彼との再会なのかもしれません。 こう考え直すしかないのでは? でも、あなたは幸せなのだということを忘れています。 会おうとすれば会える。 絶対会うことが出来ないのではないから。 会おうとしても全く会えない人から見れば、あなたはいいほうなのです。 そういう気持ちのゆとりが持てるのなら あなたの幸せは見つけられると思います。 あなたが踏み出す、新しい勇気を与えてくれた彼に感謝することも忘れてはいけません。 55歳、男性です。

sweetakep
質問者

お礼

すみません。 せっかく、長文の回答を頂いたのですが、いまひとつ何をおっしゃりたいか分かりません。 結局、彼を忘れるためには何をすればいいのでしょうか?

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.2

男性です。 こんな事を聞いたら、誰だってあなたと同じで、相手の事が頭から 離れないでしょう。 「カッコいいな、傍に居て、顔を見ているだけで幸せ」 そんな、憧れの男子が、いまや人も羨む程の出世と、幸せそうな 家庭を築いている。 「あ~、やっぱり彼って素敵な人だったんだ、わたしってダメだな」 そう思われているんでしょうか? 「彼と一緒に居たら、いまごろ・・・」 そうなんでしょうか? 彼の生気が消えた時、訳も聞かず、知ろうともせず、幻滅したのでは? 知らん顔出来た相手なのに? それなのに、今、昔以上の彼を見て心が騒ぐのは、ご自分の何に対して そう思われているんでしょう? 読み手としては、高校時代、彼を知った時に、告白していたら?、とか、 付き合っていたら?、とか、そんな思いも有ったのかなと、思います。 もしそうならそれは、言葉は悪いですが、「逃がしてしまった」と言うよう な、お気持ちも、有るんでしょうか。 ん~、違うな?・・・ 「打ち明けられなかった、後悔」でしょうか? 「打ち明けていれば、良かった」と言う思いでしょうか? ・・・いっしょか A君の今は、A君の人生です。 思春期とも言える高校時代に、両親を亡くすと言う悲劇に見舞われ、 寂しく苦しい生活があったのも、A君の人生です。 あなたの今が有るのも、あなたが過ごしてきた、あなたの人生です。 高校時代の接点から、お互いがお互いの人生を過ごしてきました。 相手に関心を寄せる事も無く、相手の事さえ忘れて、時を過ごして 来ましたね。 同窓会と言う場で、たまたま出席してきたA君に再会する事が出来、 その、昔以上に立派に成長した姿に、ご自分の憧れていた思いが 重なって、昔の彼への恋心が、再び揺り起こされてしまいました。 A君が出席していなければ、また精彩を欠いていれば、あなたの心境も きっと違った筈です。 そう考えると、憧れだった人が、想像以上に成功していた事が、あなた にとって、とてもショックな事になりましたね。 彼の結婚と成功に比べ、自分はまともな恋愛の一つも出来ずに、ここまで 来てしまって、いた。 そのショックを覚ますのは、ご自分の気持ちに正直に向き合う他無いと 思います。 正直にと、申し上げたのは、「彼を無視したことが有る」と言う事です。 廊下ですれ違っても、無視できたその時のあなたの気持ちは、如何だっ たんでしょう。 そして、再会して、昔以上に成ったA君を知るまでは、無関心だったのです。 当然、それは高校生時代の少女の恋の話です。 誰しも、憧れを持った相手には、苦しくなる程の、胸の高まりを知っ ています。 そう言う人とは、付き合えるとか、考える筈もありません。 悪く言えば、見た目が全てです、アイドルが人気なのも、そうです。 そして、人気が無くなったアイドルが世間から冷たく忘れ去られるのも、 また、一緒でしょう。 だとすると、あなたにとって、A君は正に人気が蘇ったアイドルでしょう。 わたしは、あなたが憧れた人が、成功していて良かったな、と思います。 他の結果なり状態を耳にするより、そう思います。 あなたの心が、穏やかで居られなくなったのは、仕方がありません。 何と言っても、初めて憧れを持った相手です。 周りの男性と比較するのも仕方がありません。 これまた何と言っても、彼はあなたのアイドルなんですから。 しかし、よく食事にお誘いになったもんだと感心も致します。 そのあなたのお気持ちはよく分かりますが、あなたのお誘いに応じた A君の気持ちは、よくは分かりません。 よほど、お誘いがお上手だったんだろうと想像いたします。 A君には気持ちを悟られない、お誘い方。 そして、誘う事のできた行動力も、なかなかだと思います。 さて、 A君の問題ですが、質問してみようとお考えになって、質問文を考え ながら、書き連ねて行く内に、解決の糸口に気付く事って、有りま せんか? 質問文を考えている時は、順序だてて、冷静になって、自分の気持ちを 確かめながら、考えて書きますね。 質問文が出来上がったときには、正しい答えも頭の中に浮かんでいる って言う事があります。 そして、質問文を読み返しますと、自ずと質問の答えを分かっている、 そう言う事って、起こると思います。 ご自身で知っておられる回答が、正しい解答だとわたしも思います。 わたしのこの回答は、その為のお手伝いです。 そんな回答だと、問題かも知れませんね(笑) しかし、文字にすると、冷たいだろうと感じています。 言葉では、まどろっこしくて、上手く伝えられません。 は~(ためいき) あなたの婚活については、結婚相談所などを利用されていらっしゃる ようですが、この問題とはべつに、また、ご相談になってみては如何 でしょう。 よきアドバイスなど、頂けるかも知れません。 では。

sweetakep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘のとおり、自分で結論は出ているのです。 彼のことを忘れると。 ただ、その方法、気持ちの切り替え方が分からないので相談しています。

回答No.1

彼のことを忘れたい(吹っ切りたい)のであれば、既婚者だろうが気にせずに告白してしまうのが、一番良いと思います。 恋愛の一区切りとして「相手に、はっきり振られる」という行為は効果的かと。 (お相手が告白を受け入れてくれた場合は…また別の問題ですね(^^ゞ) ご自身で「自分は恋愛に向かない人間」と思われているのであれば、 今のお気持ちをうやむやにしたままで、別の方と結婚を考えるというのはなかなか難しいのでは…

sweetakep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分のことだけを考えれば、ひとつの選択肢でしょうね。 でも、彼に迷惑をかけそうで、、、。

関連するQ&A

  • 初恋の彼

    小学校1年の時にある男の子を好きになりましました。 小学校6年間のうち4年間同じクラスで過ごして、ずっと彼のことが好きでした。 そんな彼と高校で再会し、高1で同じクラスになりました。 やっぱり彼のことが大好きでしたが、私の親友とお付き合いを始めてしまい、高校3年間ずっと片想いをしていました。 別の大学に進学して交流はなくなり、彼のことも忘れていました。 社会人になり通勤電車が一緒になり、再会しました。 やっぱり彼のことが大好きでした。 ある日帰宅の電車で一緒になり、2人で食事に行きました。 嬉しくて胸が高鳴っていましたが、そこで彼が転職をして県外に行くと聞かされました。 ずっと好きだった事は言えませんでした。 彼の事を諦めて5年が経った今、別の男性と婚約をしました。 そんな矢先、同級生からの話で初恋の彼が私にずっと好意を持っていたと知りました。 今も独身で彼女もいないと… 今更どうしようもない事だと分かっていても、何だか切ないです。 交際や結婚は、タイミングが重要で、タイミングが合わなかったという事は、縁がなかったということですよね。 今の婚約者が運命の人ということですよね。

  • 初恋の諦め方

    閲覧ありがとうございます。 私は高校二年生の女です。 この質問には、同性愛に関する記述がありますので、嫌な方はお気をつけください。 私は今、同級生の友達に恋をしています。クラスメイトです。 今まで恋をしたことがないので、これが初恋です。 なので、自分がレズなのかどうかはよくわかりません。 ですが、本当にその子(以下A)が好きなんです。 Aを見ているだけで幸せな気分になりますし、長く話せた日は飛び上がりたいぐらいに嬉しいです。 逆にAがほかの人と仲良くしているのを見ると、胸が苦しくなります。 嫉妬してしまいます。 自分でも不思議なくらいAが好きなんです。 私はおかしいのでしょうか。 私がAに対して普通ではない感情を持ち始めたのは、たぶん、1年ぐらい前です。 それ以前(たぶん1年ぐらい)はそのような感情を持っていなかったので、一目ぼれではないと思います。でも、気がついたら好きになってました。 でも、この恋が叶うことはないとわかっています。 諦めなければいけないこともわかっています。でも、諦めようと思えば思うほど、できないのです。 Aの私へ向ける感情は普通の友達だと思います。Aに今好きな人はいないようですが、昔いたそうです。でも、叶わなかったそうです。私にそのことを話すAはとても辛そうでした。 Aは私を信頼してそのことを話してくれたのだと思います。 それなのに、私ときたら。。。 Aは将来結婚して子どもがほしいと言っていました。私もいい出会いがあるよ!と励ましました。でも、そのときの私の心の中ではそれを願わない感情もありました。 私はそんな自分が嫌で嫌で仕方がありません。 Aはかわいく、男受けも絶対にいいのに、出会いがないだけだと思うんです。 私はこの叶わぬ恋を諦めようと思いました。 そもそもしてはいけなかった恋なのだと思います。元から叶うなんて思ってないとは思うのですが、心のどこかではきっと淡い期待を抱く自分がいたと思います。 そんな状態ではAと友達関係を続けるのが難しいと思います。 友人関係までは切りたくないんです。 そして、私はたぶん今彼女に若干依存しているんだと思うんです。 それはAからすれば迷惑な話だし、私としてもそれは駄目だと思うんです。 また、私はAを傷つけたくないんです。 私が嫌われてもいい覚悟で告白したとして、Aはどうするでしょうか。 Aはとても優しく他人思いな子です。私を傷つけまいと葛藤すると思うんです。 そして、結果的にAを傷つけてしまうと思うんです。 それだと私の自己中な行動になってしまうと思います。 でも、いろいろ考えているのに、 Aのちょっとした行動にドキドキしたり、触れられただけで胸が飛び出しそうです。 このままじゃいけませんよね。 Aは友達として言っているのに、「好き」という言葉を聞くといつか口が滑ってしまうのではないかと、とても不安です。 このままじゃ絶対に駄目なんです。 好きならなおさら、諦めるべきですよね。 でも、どうしたらよいのかわかりません。 誰か、私のこの初恋の諦め方を教えてください。 長文、失礼しました。 ここまでお読みいただいてありがとうございます。

  • 初恋の人を忘れられない、、今でも好きなのかも

    私には6年付き合ってる彼がいます。 結婚の話もでたりと同棲の話もでています。 ですが私には心に引っかかる人がいます。 小学校の時からずっと好きだった初恋の人(Aくん)です。その人とは小学校で学童が同じだったりとても仲が良く恋をしました。卒業の時に告白をしようとしましたが友達に先に告白をされてしまい(その友達は私がAくんが好きな事は知りません)、諦めました。 その子の想いは届かなかったのですが、、 中学校になってAくんと学校が同じでクラスも同じで席も隣なりました。 また一年一緒にいるとやっぱり好きだなと感じまた告白しようと思いましたが、また違う友達に告白されてしまい(その子は私がAくんが好きなことを知っていました)、諦めました。その恋がどうなったかわからず私は違う人に告白され付き合いました。 中学2年になりまたAくんと同じクラスで席は1つ後ろです。Aくんにもその時彼女がいました。それを聞いた時少しショックを受けてる自分がいました。 席替えをして隣の席になり、また仲が深まり彼氏がいるのにまた気になり始めてしまいました。 でもAくんの彼女は友達だったのでなにも起きませんでしたが、、中学二年生の時お互い同じタイミングで彼氏彼女と別れました。私はAくんをずっと気になってたのもあってアピールしようとしましたが、元カノが友達だったしまだAくんが好きと聞いていたので何もアクションを起こせませんでした。 そのまま三年生になりまた同じクラスで隣の席になりました。当時その度に好きを再確認していました。笑顔がほんとに好きでした。 Aくんとはちょっとした喧嘩もしたことあったり授業中にイチャイチャしたりして付き合ってる噂も流れたこともあります。 三年生の時は部活に没頭してたので特に何もなく、卒業間近になり高校が離れてしまうと思うと伝えるしかないと思い、卒業式のあと第二ボタンを貰いに行きました。でもその時に付き合ってる人がいると言われたのですが、俺にとっては第1ボタンが1番だからと第1ボタンを貰いました。(言葉が上手なだけだったのかもしれませんが)とても嬉しかったです。 そしてそのまま高校にあがり私も高校で彼氏ができて3年間ほど付き合い卒業あたりで別れてしまいました、その時また中学のメンツで集まるようになりそこにAくんもいました。 会ってしまうとやっぱり変わらない笑顔で面白くて素敵な人だなと感じまた恋をしました。 少しして告白しようと思いましたが、タイミングがいつも合わないようにAくんに彼女ができてしまい、私も諦めていたところ今の彼氏に出会い付き合っています。お互い6年付き合ってます。 ですが今でも連絡をたまにとったりご飯に行ったりします。昔俺ら絶対両想いだったとか、私に対してキュンとくる言葉を言ってきます。(言葉が上手なんだと思います) 中学のとき5年後の同窓会であった時お互い相手がいなかったら付き合おうという約束も覚えてて(まぁお互い相手はいましたが)、それに対しても嬉しく思ったり、初恋の人なので思い出が美化されてるだけかもしれませんが、彼氏がいるのにまた最近Aくんへの好きが増して来ています。 どうしたらいいのでしょうか。 長い文章ですみません、、

  • 初恋なんでしょうか・・・(長文です

    初めまして。現在大学に通っている男です。 実は最近、バイト先の後輩の子に恋をしてしまったようなのです。 バイトのシフト表を見てその子が来る日には○を付けて、自分の仕事の日と日付が重なるかどうかで一喜一憂。 その子を見てるだけで幸せで、目が合ったらビクッとなってすぐに逸らしてしまうのですが、その日一日ご機嫌です。 男のクセに、何を乙女チックな事をしてるんだと自分を戒めるのですが、どうしようもないのです。 中学~高校時代とテニス部に所属しており、自分で言うのも嫌味な話なのですが随分沢山の女性から告白をいただきました。 しかし、自分はテニスボールを追うのに夢中で全て断っていたので、彼女がいた経験もありません。 大学生になり、合コンやナンパの機会も増えました。 女の子と話すのは好きだし、女友達とデートも何度かしました。 けれど、彼女と呼べる人は一度も現れませんでした。 けれど、その子だけは別なのです。 近づきたいけど、怖いんです。 誰にでも優しい子だから、内心よく思われてないんじゃないかとか、拒絶されたらと思うと居ても立ってもいられません。 こんな苦しいのは初めてなんです。 そして昨日、少し話す時間があって自分がバイクを持っていると言う話になりました。 その子に「今度後ろに乗せてくださいね。」と言われ、喜びのあまり思わず走り出しそうになりました。 けれど、本当に優しい子なので社交辞令だったらどうしようなどと自問自答してしまいます。 その子とは、今だ携帯のメルアドすら知らない関係なのに、本当にバイクに乗ってどこかに出かけたいと思ってくれてるのでしょうか? また、その子は高校1年生なんです。高校1年と大学1年のカップルってアリなんでしょうか? 普段なら、「そんなの本人に聞いてみなくちゃわからないじゃん。」って思うのですが、どうしても不安で・・。 よろしくお願いします。

  • 友達ともめています(長文です)

    今とても人間関係で悩んでいます 私は高校一年生です 中学1年生の時に私は文化部に入りました 一年の時同じクラスだった子と一緒に入りました その文化部に私の学年の部員が7人で 3人、4人で2つのグループに分かれていていました 普段この2つのグループは会話をさほどしてなかったです 私は4人グループだったんですがその私の他3人の中で 一番Aちゃんと仲がよかったんです。 そのAちゃんが一年の後半の時、もうひとつのグループの Bちゃんと急に仲が良くなりました それから私がいるグループは4人だったんですが Bも加わり5人になりました Bちゃんは絵がうまいんですけど Aとかがすごくほめるんですよ。恐いぐらいほめるんです で、私はほめるけどAに比べたらそっけないというか。 だからBは私は人をほめない、私のことが嫌い、苦手とAに言ってました そして2年生に上がってそのAちゃんとBちゃんは同じクラスになりました この二人はものすごく仲が良くなってAちゃんがBちゃんをかなり好きでした だけど、中二の後半になって Aが最近Bがうざいみたいなこと言いだしたんですよ で喧嘩したの? って言ったらBは話すことがアニメとか漫画とか自分の好きなことばっかで 話が本当につまらないって言ってきました それからAは私の方にばっかり来るようになりました するとBが私がAを取った!と思うようになり 私がAにBと話さないでと言ってるみたいなことを思ってるんです 私はそんなこと言ってないから は?って思いBのこと今までなんとも思ってなかったんですが嫌いになりました それから私はBと今までも少ししか会話をしてなかったけど もっと会話をしなくなって 部活中5人でいてもBだけは空気みたいにしていました そして前にBに付けたあだ名(本人も知ってる普通あだ名でも本人はいやがってる)で 呼ぶようになってある時、そのあだ名でB(あだ名)どこにもいないんだけどって 話してたら後ろにBがいてそのあだ名で読んでることばれました それから私たちは受験し私もAもBも同じ高校に進学しました 私とAは部活に入らないで Bは放送部みたいな部活に入りました 放送部が尋常じゃない部員がたくさんいて Bは友達がたくさんいます そしてその友達に私とAのことを絶対に話しています Bは中学校の時は自信なくて友達もいなかったんですが 高校になったら友達がたくさんできたので妙に自信があります 一年の時は3人とも違うクラスだったんですが4月から2年生になります。 2年になるときクラス替えがあって 文系2クラス、理系2クラスに分かれるんです。 そして私、A、B全員文系です。 二分の一でBと同じクラスになってしまいます 一番恐れていることは私とBが同じクラスでAが違うクラス ということです。 他に友達を作ればいいじゃんって思うかもしれませんが Bが同じ部活の子に話しているからかわかりませんが なんというかその部活の子たちが冷たいというか…(気にしすぎかもわかりません) それに私友達作るのものすごく苦手なんですよね… 私はどうすればいいんでしょうか 仮にBと同じクラスになったらどうすればいいんですかね 長文すみません 文章わかりにくくてすみません でも悩んでます。回答お願いします

  • どうすればいいのでしょうか?(長文ですみません)

    あたしは、大学1年の女子です。 あたしには、いま付き合ってる大好きな彼氏がいます。 しかし、いま、問題があって、私の親が彼との交際を反対してます。わたしは、まだ大学生なんだから、見届けてくれても、いいんじゃないかと思います。親が反対する理由には、彼の家庭環境の違いと彼と私の学歴の差です。彼氏は中学の時の同級生な事もあり、高校の時も連絡をとりあってたりなどして、大学の時にお互いを気になり始め付き合うようになりました。親も彼の事を中学時代時から知っており、彼の人間性も今でも評価していたのですが、付き合い始めて数ヶ月ごろから、親があまり、親密に付き合わないようにと言われ、最終的には、別れろと言われ始めました。彼の家庭環境は、あまり言えませんが、お金には困っているようで、彼のおとうさんは、働きずめで、ほとんど、家にいなく、彼の母も健康なからだでは、ありません。兄弟は、大学にはいっておらず、職を転々として職を見つけ落ち着いた兄やまだ、職を転々してる兄弟はもいます。その中でも彼は、高校は定時制で頑張り、地元の大学に進学しました。私のおとうさんは、偏見をもっている人なので、もし、あたしが彼と付き合ってこのまま、結婚の話が出たら、反対するし許さないから、今のうちに別れて、他の出会いをみつけなさい。といいます。いつもと違うのは、つねに味方だった母が反対してきたことです。母は私の幸せを第一に考えてくれるひとで、私が今の彼といても、いことはないし、もし、結婚の話になった時に、環境の違いで、あたしが苦しむことになるし、あたしには、あったひとがいるよ。それに、この時代、あたしの子(孫)にも、ちゃんと学力を身につけて、ある程度の大学にはいって、生活してもらいたいから、教養のある家庭にいって、あたし以上に頭のよい人と一緒に幸せになってほしいといわれました。 高校と大学はあたしと彼との差がありますが、話してる分には、問題ないし、まだ大学生の身だから、結婚とか考えないで、いま好きだからという、理由でいては、いけないかと、反論しましたが、付き合っていくうちに情がでてきて、もし、結婚の問題が出てきたときに、今以上に情が出てきて、別れられなくなると言われました。彼といろいろ話した末別れる話も出ましたが、いつ別れようと情が出てくるもんだし、まだ大学生なんだし、結婚とか考えないで、今だけ考えて付き合おうといわれました。それで、一旦は落ち着いたのですが、あたしが、彼と遊びに行く度に親が、彼と遊びにいくな、そろそろ離れろと言われ、毎回のようにいわれるので、とても辛いです。あたしは、彼も失いたくないし、親と毎回のように喧嘩するのも辛いです。前、母にもし、あたしの親戚に彼を紹介することになったら、自信をもって、紹介できるの?と言われ、黙ってしまい、彼の事を自信をもって、紹介できないあたしもいることに気づき、自分の事を大切にしてくれる彼に失礼だし、親の気持ちも少なからずわかってしまう、自分がいるので、別れた方がぃいのかと、思います。彼のことは大好きです。ですが、あたしはそこまでよくは、ありませんが、あたしの周りの環境が、優秀な学歴が多いので、自信をもって彼を紹介出来るかが、正直、分かりません。 今の彼とは、大学生だから、今だけを考えて付き合うべきか、将来見据えて考えるべきか、友達には、友達には、今はすきだけでいいと言われましたが、あたしと彼は、中学時代、両思いの時代があったのですが、若かったため、その時は付き合ったりなどはしなくて、純粋に好きでおわり、高校時代はお互い違う好きなひとがいたり付き合ったりしていましたが、大学になって、メールや、久しぶりに会ったことなどで、また、お互いを気になり、付き合ってたのもあることから、長く付きあいそうな事から親が、このまま、結婚という話にならないか、心配してるのだと思います。 あたしは、どうすればいいのでしょうか? 最後は結ばれないと分かっているのなら、お互い深入りしないうちに、別れた方がよいのでしょうか? すきだけど、わたしは、親に対しても、彼に対してもつらいです。 とても、悩んでます。 いろんな、意見を聞きたいです。 あたしは、あまり文章力がないため、あまりうまく伝えられなかった部分もあったかもしれませんが、回答お願いします。

  • 初恋は、何回ありましたか?

    「初恋」というのですから、最初の恋が1回だけというのが当然だと思うのですが、私は「初恋」と思えるものが何回かあります。 1回目の初恋・・・幼稚園の担任の先生に 2回目の初恋・・・小学校の同級生に 3回目の初恋・・・中学校の一年下の女の子に 4回目の初恋・・・高校生の時、女優さんに 数えてみたら、以上全部で4回でした。どれも、当時の自分にとっては初めての恋心という気持ちでしたね~ 因みに、これ以降は「初」が付いた恋という印象のものはありません。。。 皆さんはどうでしたか? やはり1回だけでしょうか、それとも何回かありましたか? 教えて下さい。

  • 初恋は、はかなく失恋に終わってしまうのか

    こんにちは。僕は現在大学2年、片思い中の男です。以前ここに質問させていただいたことの結末になるかもしれません。参考にしていただけたら幸いです。 http://okwave.jp/qa/q7754594.html 大学になり、今まで20年間彼女ができたことのない僕は、このままずっと待っていても、一生彼女もできない、結婚もできないと思い、同じクラスメートの好みの女性にアタックすることを決めました。その女性(Aさん)は、大学1年の頃からずっと同じクラスでしたが、直接お話しをしたこともなく、せめて挨拶程度のものでした。そこで先月末、僕からAさんが一人で授業を受けていた時に声をかけ、メルアド交換に成功しました。ここからの話は上記の質問内容に書かれていることと被るので、ここでは簡略化して書きます。 メルアド交換後、1週間後、僕はメールでAさんを食事に誘いましたが、具体的な理由付けもあり、先延ばしされてしまいました。のちに、僕はメールで「お互いあまり話してないうちに、いきなり食事に誘ったこと」をAさんに謝りましたところ、「全然気にしないで」との返信をもらえました。 ここからは新しく書くことです。 4日前に、Aさんが運営係をしていた学生コンテストが終わり、その翌日の朝に僕からLINEで「運営お疲れ様。コンテストはどうだった?」と送りました。ところが、いっこうに返信がなく、既読にもならないので、夕方ごろ(LINE送ってから8時間後)Eメールで「お疲れ様。AさんってLINEはやってるの?」と聞きましたが、今日の今(2日ほど)まで返信がありません。Eメールは確実に送信済みになってます。 (ちなみに、LINEの友達の中にAさんを見つけたので初めてLINEで送りました。) メルアド交換前からAさんとはFacebookで友達にもなっており(Aさんから申請来ました!)、Aさんは時々プライベートなお出かけをアップしますが、みな女友達とのもので、男との写真はありません(運営の時の仲間との写真ならありますが、女友達も一緒です)。 僕がプロフィール写真を更新したときには「いいね」を押してくれます。僕もAさんの記事には度々「いいね」を押しています。 同じクラスですし、メルアドを聞いた時、その後のよろしくねメールのやりとりもこちらこそよろしく!といった感じでよかったので、嫌われてはいないと思いたいのですが、 なぜ返信がないのでしょうか?無視されているのか?見てないなんてこともあるのか? Aさんに彼氏がいるかは分かっていません。それでも返信くらいしてくれてもいいんじゃないかと思います。もし、Aさんにとって僕が返信する価値もない男とみていたら、これから直接学校で会うのも気まずいですし、僕も諦めるべきかと思います。 人生初アタックということもあり、自分ではこれからどうすればAさんと仲良くなり、クリスマスまでに付き合うという目標が達成できるようになるのかわかりません。 僕は今まで野球一筋でやってきました。デートしたことは一度もありません。しかし、今猛烈に「好きな人とデートする」ことに対する憧れが強くなっています。 この中途半端な感じ、、、。恋とはこんなにも悩むものなのだろうか。 一度振られて、苦い経験を積むことも大切と友達には言われますが、可能性がある限り、最後まで諦めたくないです。 かなりストレスは溜まってます。 人生、まだまだこれからと思いたいですが、やっぱりここでAさんを諦めたら後悔します。 皆さんの意見を今、とても必要と感じています。どうぞよろしくお願いします。長文失礼しました。

  • 「初恋は実らない」って言いますが・・・

    こんばんは。初めて質問することとなりましたので失礼なことを書いてしまいましたら謝ります。 僕は学生です。男子高校生です。今、1人の女の子に恋をしています。同じ部活の子で同い年です。1年生の頃はあまり意識していなかったのですが、2年生の初め頃にテストの成績が落ちて落ち込んでいたときに慰めてもらってから意識するようになってしまいました。 その子に自分の気持ちを伝えようとアプローチをしてきたのですがその子は全く気づいてくれません(その子かなり鈍感なんです)。 もう直接言ってしまおうと思うのですがいままでの友人関係が壊れてしまうのではないかとなかなか行動に移せません。 本当に言ってしまうべきでしょうか?それともやめるべきでしょうか?皆さん、教えてください。

  • 初恋の人にこだわり続けるのは愚かなことですか?

    こんばんは現在21歳の男子大学生です ここ3年ぐらい全く女の人を好きになれません。 小学5年生から高校3年生までの間ずっと好きな人が居て、残念ながらそれは実らずじまいで嫌われる形で終わりを迎えました。 それから3年、大学のクラスの人やバイトで出会った人色んな人が居ましたが、ちょっといいかもしれないという人が居ても やっぱり初恋の人のがよかった等と思いそれ以上の気持ちにはなりません。 そのくせなぜか容姿のいい男友達に興味があったりよくわかりません。 今は在学中にしておきたいこともあるので別にフリーでいいのですが、この先友人達は結婚していき 年を重ねていくとともに一人身の寂しい人になってしまうような気もします。 やはりある程度のところで妥協も必要なのでしょうか? この人のためなら・・・と思えるような人がもう一度現れるまで待つべきでしょうか? 難しい質問だと思いますが些細なことでもいいのでよろしくお願いします。