• ベストアンサー

「初恋は実らない」って言いますが・・・

こんばんは。初めて質問することとなりましたので失礼なことを書いてしまいましたら謝ります。 僕は学生です。男子高校生です。今、1人の女の子に恋をしています。同じ部活の子で同い年です。1年生の頃はあまり意識していなかったのですが、2年生の初め頃にテストの成績が落ちて落ち込んでいたときに慰めてもらってから意識するようになってしまいました。 その子に自分の気持ちを伝えようとアプローチをしてきたのですがその子は全く気づいてくれません(その子かなり鈍感なんです)。 もう直接言ってしまおうと思うのですがいままでの友人関係が壊れてしまうのではないかとなかなか行動に移せません。 本当に言ってしまうべきでしょうか?それともやめるべきでしょうか?皆さん、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pinori
回答No.2

言うべきだと思います。 何もしなければ今のまま留まっているだけだからです。 あと、誤解されがちなんですが、告白したら気まずくなるというのは、うそですよ。 告白したら、たとえ断られたにせよ、友情という関係が深まりますよ。つきあえたらラッキーだし、断られても、親友ぽくなれるので、気持ちを伝えることで悪いことなんてひとつもないです。 少なくとも、今まで私はずっとそうでした。 気持ちを伝えると、相手は優しくなりますよ。

sebas7211
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 告白したら気まずくなる、というのは誤解だったんですか・・・!!僕は今までそういうものだとばかり思ってました。 告白する勇気が出ました。 本当にありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• mojitto
回答No.3

初恋は「実らない」…ではなく、「実りにくい」が正解だと思います。 要は野球と一緒です。 1打席目でヒットが出れば、初恋は実る。 でなければ実らない。でも、2打席、3打席と打席に立てば、そのうちヒットが出る。それだけのことです。 もちろん1打席目でヒットが出る人もいます。 ただ、打席に立たなかったら、ヒットどころか三振もできません。 バットを振るか、ベンチで指をくわえて見ているか…の話です。 ただし、勝負事は「時の運」も大事です。 傍観して機を逃すのも考えものですが、あまり焦りすぎてもいい結果が出ないこともあります。 それだけ好きなら >いままでの友人関係が壊れてしまうのではないかとなかなか行動に移せません なんてこと言わず、自分のタイミングでアタックするべきです。

sebas7211
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、「実りにくい」ですね。間違てすみません 皆さんのおかげでアタックする勇気が出ました!! 本当にありがとうございます!!

• blazin
回答No.1

貴方なりのアプローチは大切だけどね。 ただ、受け止める相手があって実るのが気持ちであり、関係性。 そう考えたら、受け止める相手にとっての自分という目線は大切。 気が付いてくれないから、エイっと直接言う事が逆転ホームランには必ずしもならない。貴方は意識しているが故に気持ちが前のめりになっている。ただ相手は貴方に対しては貴方対して、他の人とも同じ様に関係を大切にしていて特定の関係を焦ってない。鈍感というよりも自分の中に生まれてくる自然な気持ちで動いていくタイプなんだよ。 そう考えたら貴方は貴方して自分をもっと知ってもらえるように、そして楽しい時間を共有していけるように今後も関係を温めつつ重ねていくしかないですよ。その中で貴方なりの手ごたえや、相手が無かあってくれているのを感じた時が告白の一つのタイミングだからね☆

sebas7211
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。その通りだとおもいます。 焦らず行こうかと思います