• ベストアンサー

ダメでしょうか。縁を断ち切るべき?(恋愛)

はじめまして、20歳学生です。 私には付き合って3年目になる彼がいます。 でも、彼がいるのに、私には電話でよく話す男友達がいます。悩みを相談しあうだけなら良いのですが・・・、少しHな内容を話したりします。 メールも時々しています。私は、最近その彼が気になりだしました。 3月にその男友達が遊びに来ます。(その男友達は私に彼がいることを知っています)でも、私自身なんだか悪いことをしているような感じです。悪いことかもしれません。 その男友達をこれ以上好きにならないように強い意志をもちたいです。もう自分が情けないです。 今の彼はやさしくて、まじめで・・・。 でも、メールを詮索してきたりします。 男友達と会うのを許してはくれません。そういうところに少し疲れました。でも、失うのは怖いのです。 私がしようとしていることは悪いことですよね? こんな私にはっきりとコメントをください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

そうとう邪道な回答になると思うのですが、現状を続けて今いる男友達のような【つきあってくれる可能性のない】人ではなく、【自分も好きでいて相手も自分を受け入れてくれる男性】が現れたら新しい恋について考えみてはいかがでしょうか・・・。他の人に批判されてしまいそうな回答ですよね。 何故そう申すかというと、このまま惰性で年を重ねてしまうときっと質問者様は一生後悔してしまうようにお礼の文面を読んでいて感じたからです。 最近電話をくれた親友は「今付き合っているひととは合わないかもしれない・・・」といっていたので、私は「独身なんだからもっといい人が現れるかもしれないよね。そういった色々な人と会う機会をつくってダメだったら今の彼と別れればいいだけの話じゃないのかなぁ」といいました。 彼女はまだ独身なんです。付き合ったからといって結婚のように拘束力があるわけではありません。 質問者様も伺っていると二人ともがお互いの事を考えているカップルには思えないのです・・・。でもきっと彼にはいい所も少しあって・・・でも他の男性も気になる年頃ですよね。そう感情が動いていること自体は悪いことではないと思うのです。問題なのは結果【他の人を傷つけてしまう行動を取ってしまう事】なんですよね。 私が一番この質問を読んでいて心配なのは、彼かいるのに彼女と平気でメールしたり遊んだり、そして付き合うつもりもない・・・といえる男性です。そんな人よりもっと質問者さんの事を本当の意味で好きになってくれる人と出会えるといいなぁ・・・・と余計なお世話なのですが、思ってしまいました。

shi3ro7ne
質問者

お礼

>自分も好きでいて相手も自分を受け入れてくれる男性】が現れたら新しい恋について考えみてはいかがでしょうか そうしたいのかもしれません・・・。 >そんな人よりもっと質問者さんの事を本当の意味で好きになってくれる人と出会えるといい ありがとうございます。 まだ20歳だとわかっているのに、1人になることがとても不安なのです・・・。今の彼に依存しているのかな。 どちらのことを考えても本当に辛いです。 (勝手かもしれませんが)

shi3ro7ne
質問者

補足

気が付くのが遅くなりました。 何度も回答していただきありがとうございます。

その他の回答 (9)

回答No.10

別に良いんじゃないですか? その友達付き合いしてる男性を好きになって しまったのなら仕方が無いと思います。 今の彼にギリ立てする必要なんて 無いと思います。 それでもあなたが今の彼に愛されてるし その彼の気持ちが大事で裏切りたくなくて 友達の彼と付き合いを望んでないと いうのなら もう会うべきじゃないと思います。 連絡も取り合うのも良いとは思えません。 でも恋愛は自由だし 自分の気持ちを抑えてまで 今の彼と付き合う必要は無いと思います。 ただ友達の彼と浮気したいだけじゃないなら 今彼と別れたらいいんじゃないでしょうか?

shi3ro7ne
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます。

  • nik650
  • ベストアンサー率14% (197/1345)
回答No.9

shi3ro7neさんは若いからわからないかも 知れませんが恋愛なんてこんなものですよ。 他に好きな人が出来て今の彼を振る!なん ていうのは日常茶飯事みんなやっている事 です。 おれは全然悪いことには感じません。だって 恋愛は自由ですからね。だからshi3ro7neさん だって今の彼と出会った訳でしょ。 さらに別の男の出現!!いたって一般的じゃ ないですか(^o^) でも彼に悪いと思うなら彼を振ってから新しい 男に会うのは礼儀かもしれませんし、その辺は それぞれ考え方違いますからね。 俺は彼女をKEEPしつつ他の女性捜しをするタイ プですからshi3ro7neさんの事は否定しません。 さらに言えば結婚している訳じゃないんですから 彼女=彼の物っていう訳でもないし。 好きなようにやればいいんですよ(^_^)ニコニコ

shi3ro7ne
質問者

お礼

他に好きな人が出来て今の彼を振る!なん ていうのは日常茶飯事みんなやっている事 です。 >重くとらえすぎでしょうか。 回答ありがとうございます。

  • ddr2700
  • ベストアンサー率41% (60/145)
回答No.8

おはようございます。 少し書かせて頂きますね。 私には経験のない事なのですが、彼氏や彼女が居たとしても、気になる異性が現れる事はどうにもならない事と思います。 ただし、その際に質問者さんの考えうる誠実な態度で行動して頂きたいと思います。 例えば今電話をしている男友達ですが、Hな会話というのは微妙だと思います。何の感情もないただの友達に対してHな会話をする事と、少しでも気になる人とでは、おそらくお互いが抱く感情が違うと思うからです。ただの友達であればその場限りの下ネタ話、でもそこに感情が入ると、または入らずとも、お互いにより熱してしまったり、錯覚を起こしたりする可能性もあるかと思うのです。 そしてなにより彼氏さんが居る訳ですから、法的な制約はないとしても、その部分に関しては抑えるべき話題だと思います。 それに、Hな会話を辞める事で相手の人の言動に変化が見られるようでは、その程度にしか考えていないという事も解ります。 20歳というお若い年齢なのですし、何も今の彼氏さんと必ずしもお付き合いをしないといけないという事はないので、質問者さんがお付き合いを望む相手を見極めれば良い事かと思いますよ。 ただし2股をかけるという事ではなく、彼氏さんとは恋人同士のお付き合い、男友達とは健全な友達としてのお付き合い、とするのが彼氏さんに対しての最低限の誠意ではないでしょうか? 友達という関係でも相手を観察する事は出来ます。その中で男友達の方とお付き合いをしたいとなれば、今の彼氏さんとお別れするしかないでしょう。 彼氏さんとは1年のお付き合いで良い部分も悪い部分も見えてくる頃かと思います。そんな中で今の彼氏さんにはない魅力を持った男性が現れれば、新鮮でもあり、心動く事もあるでしょう。ですが、その男友達の方の事は信用できるのですか?良く知っているのですか?一時的な感情ではないですか? 気持ちがある状態では中々に難しい事かと思いますが、男友達の方を客観的に見る為にもう少し時間を使ってみてはいかがですか? いつまでも質問者さんの気持ちが宙ぶらりんでは彼氏さんに対しても失礼ですが、今すぐに決断を出す必要はないかと思います。 ただし先にも述べましたが、あくまでも友達として。間違っても身体の関係を持ったりという安易な行動は避ける強い意志が必要です。質問者さんがどうかは解りませんが、女性は身体の関係を持つ事で本気になる方もいますので、その様な判断ではなくあくまで冷静に。 以前に別れを切り出した際は彼氏さんに泣かれてしまったと補足にありますが、彼氏さんの為にお付き合いしているのではなく、質問者さん自身の為にお付き合いしているのではないですか?それが結果的に相手の為にもなっているのではないかと思います。 誰しも出会いと別れを経験して大人になっていくのですよ。怖いし寂しいかもしれませんが、相手の事だけを考えて無理にお付き合いを続けたり、またご自身の都合の良い形で相手を傷つけたりしない様に、良く考えてみて下さいね。

shi3ro7ne
質問者

お礼

>ただの友達であればその場限りの下ネタ話、でもそこに感情が入ると、または入らずとも、お互いにより熱してしまったり、錯覚を起こしたりする可能性もあるかと思うのです。 そうですね・・。そのような状態になっているだけだと思います。 >間違っても身体の関係を持ったりという安易な行動は避ける強い意志が必要です。 1晩考えましたが、その男友達と会うこと自体止めようかと思います。 そのことをメールか電話ではっきりといいます。 回答ありがとうございました。

noname#67354
noname#67354
回答No.7

…今の彼と3年も付き合って、正直質問者さまは飽きが来てるんですね… だから彼がいても彼に隠れて?他の男友達と電話とはいえH話したり遊びに来る=会おうかなとか考え迷っていると。 男性が異性とH話をするのは、単に男性自身H話が好きだとか、相手の反応が面白いからとかの他に、相手とうまくいけば遊んでやろうという下心がある場合が多いです。 >しかし、私と付き合うつもりは全然ないそうです。 質問者さまの男友達はそういう、質問者さまを軽く誘惑と言うか、からかうというか、昔風に言えば不良のような部分があって、それを質問者様は(彼にない部分として)惹かれているような気がしているのでは?マジメで優しい彼は質問者さまをとても好きなんですね。でも質問者さまはその誠実さに飽きてきた… はっきりと彼に気持ちを話して泣かれても別れる。 このまま彼に隠れて男友達と会う=男友達の都合の良い遊び相手の女になる。 男友達と距離を置き、付き合わないようにする。 三択問題ですね。 独身なので、2股でも3股でも好きにできますが、「自分自身の心」に恥ずかしくないよう判断されると良いと思います。 >今の彼はやさしくて、まじめで・・・。 でも、メールを詮索してきたりします。男友達と会うのを許してはくれません。そういうところに少し疲れました。 彼氏彼女の関係なら、相手が異性の友達と会うことに両手挙げて大賛成なんて、ないでしょ。許さないのが当たり前では? 彼氏が電話でH話をする関係の女友達と会いたいと言われたとして、質問者さまはどうぞといいますか?

shi3ro7ne
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >男友達の都合の良い遊び相手の女になる。 なんだかこれが1番嫌な選択肢に思えてきました。

  • nitro8500
  • ベストアンサー率38% (70/182)
回答No.6

自分の気持ちに素直になるのも、一つの手でしょうね。 ただし大前提は、相手を悲しませないことです。 そう考えると、今の彼氏は男友達と会うのを嫌だと言っています。 どうしてもその男友達が気になるなら、別れても良いと思います。 切り出す別れでの悲しみは仕方ないです。 でもこれは正々堂々としていますよね。 ただ、誠実でいないとアブハチ取れずになることが良くありますよ。 その男友達ともっと親密になったとき、男友達の側に気になる女友達ができて、 その女の人はHな話にもついてくるかもしれません。 まぁ、最終的には貴女の判断ですね。 僕が今の彼氏だったとして、貴女が離れていくことを告げられたとしたら、 自分が至らなかったところ、そしてその男友達のどこがいいかは 聞いてしまいたいですが…

shi3ro7ne
質問者

お礼

>まぁ、最終的には貴女の判断ですね。 そうなんですよね。結局決めるのは自分ですもんね・・。 回答ありがとうございます。

  • boyz3men
  • ベストアンサー率22% (242/1065)
回答No.5

>男友達と会うのを許してはくれません。そういうところに少し疲れました。でも、失うのは怖いのです。 失うのが怖いだけですね。 けど、チャンスも増えますね 貴方は 「彼の所有物」ではありませんよ。 今の彼と「1度別れてみる」のも視野に入れるのも いかがですか?(お互いに就職するようになり、環境も考え方も変わってくると思いますよ) けど、今は >少しHな内容を話したりします。 貴方もこの内容に合わせている と言うことは 「貴方が誘惑している(空きを見せている)」と 男友達に思われても不思議ではありませよ。

shi3ro7ne
質問者

お礼

>貴方もこの内容に合わせている と言うことは 「貴方が誘惑している(空きを見せている)」と 男友達に思われても不思議ではありませよ。 確かにそれはそうですね・・・。 無責任でした。 ご回答ありがとうございます。

回答No.4

そうですね。今は時間も早朝で早いですが、7時をすぎれば他の多くの方が色々な意見をおっしゃってくださると思いますので、多くの方の様々な意見を伺って一番自分が納得できる回答を参考に【自分で選択】して行動するのが一番良いと感じました。 私一人の考えではここまでしか考えられず、偏った回答になり申し分けないのですが、良い選択ができることを祈っています。頑張ってください!

shi3ro7ne
質問者

お礼

お忙しいところご丁寧にありがとうございました。

回答No.2

お返事ありがとうございます。 質問者様はまだ20歳で若いのですよね。きっとこれからも沢山の恋愛経験ができると思います。 ただ今はきっと【一応】彼がいるので新しい恋に踏み切れないところがあるのかもしれないですね・・・。 確かに一人になるのは寂しいですよね・・・。私はもう少し年上の主婦ですので相方がいなくなることは想像するだけでも悲しいです・・・。なんとなくお気持ちが分かる気がいたしました。 質問者様はまだ独身ですよね。私は古い人間のようで結婚したら浮気などはできないタイプの人間です。なので友人には良くいうのですが、独身の時だからこそ色々な人と【恋】を楽しめていいのではないのかと・・・。確かに何かを失うのには寂しいかもしれないし、後悔することもあるかもしれないですよね。でももしその彼が本当に好きなのなら分かれてから一緒になれないかもしれないけれどもう一度やり直すことはできるかもしれない。 そして違う人と恋愛をする事ができるようになるかもしれないと思いました・・・。 私の友人のうち2人は一度分かれた一番初めに付き合っていた彼と二人とも結婚する道を選んでいます。そういった結末もあるんだなぁと思いました。 そして元の彼にはもどらずあらたに恋仲になった人と一緒になる人も世の中には大勢いるんですよね。 世の中は広いし質問者さんがまだであっていない本当のパートーナーはもしかして現れるかもしれないですよね。色々な意味でよい選択ができるといいなぁと思いました。とりとめのない文章になってしまってごめんなさい。 本当に良い結果を決断できることを祈っています。

shi3ro7ne
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ただ今はきっと【一応】彼がいるので新しい恋に踏み切れないところがあるのかもしれないですね・・・。 そのとおりです。 以前彼に1度別れたいと話したら、泣かれてしまい、結局お付き合いを続けることにしました・・・。 >になれないかもしれないけれどもう一度やり直すことはできるかもしれない 私の場合、その以前別れを告げた時に、別れても友達でいることはできるかと聞いたら、別れたら私のことは友達ではなく赤の他人だそうです。 確かにそうかもしれないですよね・・・。 でもそれが怖くて新しく恋愛をすることができません。言い訳かな>_<

回答No.1

私があなたの彼だったとします。(本当は女性ですので仮定で想像してみて下さい) 私はこの内容を質問者さんのパソコンから閲覧してしまい見てしまいました。そしてとてもショックを受けました。それは今まで信頼していた彼女に裏切られたと思ったからです。読んでいる今も涙が止まりません・・・。 と彼はなってしまわないでしょうか? 彼は【男友達と会うのを許してはくれません】ぐらい質問者様の事を好きでいてくれるのですよね・・・。 人間は弱い生き物ですよね。彼が1人だけと限定できなければ自分は楽しい思い出が沢山できます。 でも現実はお互い誠実な気持ちで付き合わなければどちらかが必ず傷ついてしまうとおもうのです。 後悔する行動をとってしまう前に彼と【男友達と会うのを許してはくれません】ということを本当に話あってから、それでも理解してもらえないのならその彼とは正式に分かれて、今度その男友達と会うのならきっと一生後悔のない選択ができるのではないのかと思いました。

shi3ro7ne
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 >パソコンから閲覧してしまい見てしまいました 具体的で現実的な例をありがとうございます。 そうなんですよね・・・。束縛がいやなら1度きちんと別れてから、その男友達に会うのがいいですよね・・・。 >今度その男友達と会うのならきっと一生後悔のない選択ができるのではないのかと思いました。 もし、私がそうしたらどうするかと男友達に聞いてしまいました。しかし、私と付き合うつもりは全然ないそうです。 だからといって、今の彼をkeepのように扱ってはいけないですよね。 本当にどうしよう。

関連するQ&A

  • 恋愛でダメだったときクヨクヨ考えすぎてしまいます

    22歳女です。 よく恋愛のことで考えすぎてしまいます。 例えば、上手くいかなかったとき等です。 うまくいかなかったとき、何がいけなかったんだろうとかどうしてだめだったんだろうとか、わからないことやもう終わったことについてずっと考えすぎてしまいます。 振られたとかではありませんが、ずっと相手から誘ってくれて自分に興味ありそうだったのに連絡が来なくなった、会ってくれなくなったとか冷たくなったとかです。 (相手が草食系とか好き避けとかではありません。) 友達に相談しても、考えすぎたよ、考えすぎても仕方ないんだから次々!と言われます。私自身よく考えすぎだと言われるのですが。 確かに終わったことだし理由は考えても本人に聞く以外ないし聞いても本当のことを言うかわからないので時間の無駄なのですが気付いたら考えてますし、頭から離れません。 どんどん、あれが悪かったのかこれが悪かったのか何がいけなかったんだろう、どうしてだろうとクヨクヨ考えてしまい、疲れるし自信も無くなって辛いです。 自分が嫌われた原因がわからないことがモヤモヤするし知りたいって気持ちがあるから考えるんだとおもいます。 また同じ失敗を次にしたくないという思いもあります。 私自身、せっかく自分と時間を共に過ごしてもらったのに楽しい時間を提供できなかったのが申し訳ないと思うし、悔しいです。 そしてこのような悩みは時間が解決してくれることもまぁわかるのですが、気付くと考えてしまいます。 どうすればいいのでしょうか?これは普通のことでしょうか? これを読んで何か思ったことアドバイスなど何でも良いのでコメントお願い致します。

  • 特に女性に聞いてみたいです、この恋愛は駄目になって正解だったのか、そうじゃなかったのか教えてください…。

    前にも一度、悩んでる頃に書き込みを致し、何人もの方に返事を頂ました。ある女性に以前、バスケで声をかけてもらい、最近たまたまmixiで知り合う事ができました。僕はそこから凄く相手をスキになり、その女性も好意を持ってくれていました。ある夜中、急に彼女からHな話題をしてきて、次逢ったときHをしました。でも、そのHが終わった直後、凄く思いつめた表情をしていました。理由を教えてくれませんでした。家に着くと泣きながら電話があり『やっぱり切れてなかった、元彼への気持ちが』と言われました。その後、彼女は『今のあやふやな気持ちの状態のままだと悪いし付き合えない』『今後も付き合えるかわからない』と言っていました。元彼とは出逢う1ヶ月ちょっとくらい前に別れた所だったらしく、付き合いが4年以上あって、相手の親御さんとも仲がよく一緒に住んでるみたいな感じとも言ってました。地元も同じで、今でも連絡を取って車を買う為に、車屋さんで働いてるその元彼に相談をしながら、試乗にも行ったみたいです。元彼との仲をだんだんと不安になり一度『元彼と一緒におる?』と聞いてしまいました。(元々その女性は友達が多く、男友達が多いです。飲みに行ったりもするようです)彼女は『自分を信じてもらえないの?』『向き合おうと思ったけどそういうのが凄くしんどくなってた』と言っていました。僕はひどい事に『元彼とも今でも体の関係あるん?』とかも聞きました・・・。(確かに嫌な思いをさせるメールを何度も送っていました)僕も逆に『もっと僕の気持ち考えて』と伝えると、『私の事考えてくれた?ひどい事送ってたやん』『自分中心に考えてなかった?』と言いれました。くやしくて『小さい人間』『自己中』『ヒトの心の痛みがわからない人間なんやね』とか凄くひどいメールを何度も送ってしまいました。公平な立場になって、この恋愛はどうやったのかなど教えてもらえたら幸いです。

  • 友情より恋愛ですか?恋愛より友情ですか?

    私は、今大学2年で、25歳の男性とお付き合いをしています。 彼氏がめちゃくちゃかっこいいことと、やさしいことや喧嘩したこと、悩んでること。。などなど、友達に話したいことがいっぱいあるんです。 これってただのノロケですよね。でも、相談でも悩みでも喧嘩のことでも、なんでも、とにかく誰にでも話してしまいます。昔からそうでした。 私たちは付き合って3ヶ月になりますが、友達に「あんた最近変わったよ?話すことも男のことばっかだし、代返の数も増えてるし。男できて、うかれるのもいいけど、迷惑してる人も少なくないんだけど」ととうとういわれてしまいました。私は自分のことで手一杯でぜんぜん気づかなかった。 とてもショックでした。 これからは変えなきゃいけない!!って思っています。 でも、そう思ってる人がたくさんいるのかと思うと、気まずさが強すぎて、どうしようもなくいたたまれません。。 今後の学生生活どうしていけばよいのでしょうか。恋愛相談などはもうできないのでしょうか。わざわざ謝ったりしたほうがよいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 好きだけど・・もうだめなのかな。。

    好きだけど・・もうだめなのかな。。 彼といっても友達以上恋人未満ですが、数回二人で会っていました。 一度付き合うこともありましたがお互い遠距離なのもありなかなか会えるわけでもないけど二人とも仕事 が忙しく数ヶ月で別れそのあと連絡もお互いとってませんでした。 が、彼から数ヶ月後連絡があり内容としては誤りともう一度連絡をとってほしいとのことでした。 もともと友達ということもあり連絡をとることになりました。 で、一度だけ体の関係をもちましたがそのあとの普通に連絡をとっていました。 でも付き合うとか話はお互いハッキリとはしません。 男の人は言葉としてハッキリ付き合うとか言わない人が多いのはよく聞きますが、 メールも電話も私からが多いし、会う誘いしても電話も仕事とか用事で断られるしもし付き合ってたとしても電話も会うことも(遠距離なのでなかなかあえないので唯一会える時間も作ってもらえないのは・・)それ彼にとって私は好きな人じゃないですよね。一度彼に気持ちを聞きました、内容としては (彼の名前)にとって私がメールすることも電話も会う誘いも迷惑だったらもうしないし、彼の名前にとって本当に好きな人がいるならちゃんと好きな人と付き合ってほしいから、もうこれ以上中途半端な気持ちでいるのは辛い・・ っというメールを送りました。 その後2週間ぐらい返事がありませんんでした。 そのころはメールがこないことなんて一度もなかったのですごく不安になってしまい私からメールをしてしまい、彼から一言『ごめん』というメールがきました。 なんのごめんなんでしょうか。 そのあとも普通にメールはしていました。 でも付き合ってその後連絡を全くしていなくて諦めようともしていたのになんで彼はまた私とメールをしようなんて言ったのかがわかりません。 その時彼は付き合っている頃辛い思いさせてごめんって言っていてまたメールをしてほしいと言っていたのに・・・。 どう思いますか。。 そんな関係が続き、中途半端で自分自身も苦しくもなります。 最近一週間ぐらい彼から連絡がきません・・。 私からもなんとなくしてません。。迷惑られたら嫌ということもありますが・・。 このまま連絡をまつべきかこのまま連絡を途絶えるべきか悩んでいます。 何も言わず携帯をかえてフェードアウトするか一言さよならを言ったほうがいいか。。。 彼は私のことどう思っているのでしょうか。 長くなってしまってごめんなさい・・・

  • 女友達に恋愛相談…

    男子学生です。 好きな人がいて、メールとか結構して盛り上がったりもするのですが いろいろと悩みもあります。 そうゆうときに女友達にメールで恋愛相談するのはどう思いますか? また、そのような時、メールでの持ち掛け方はどうすればいいんでしょうか? また、僕と、ぼくの好きな人と、女友達のヒトはみんな同じクラスです。

  • 遠距離恋愛もうダメ?

    いつもお世話になってます。 少し長くなります。 最近遠距離の彼と上手くいってません。 今までは毎日1、2通メールをくれたのですが、3月に入ってからすれ違いが多くなり、メールも一週間で約2、3通程度。 彼の仕事は帰りも遅く、休日出勤もあるので大変なのは分かりますが、ここ最近は休日にもメールがないため、なんとなく危機を感じています。 先週一度だけ電話したものの、会話の途中で彼が口ごもったり、私の駄目な所を指摘され終わってしまいました。 その電話でメールは迷惑ではないが、疲れて返せないと言われ、その週私からは3通しか送りませんでした。 その内の最初の一通に、「今更いうのもなんだけど、あなたを好きな気持ちは絶対だよ」と、とても気持ち悪いメールをしてしまい、もの凄く反省しています; これは、男性からしたら重いのでしょうか? それと私は最初の頃のように彼の意志で連絡が欲しいのですが、それはもう望まず、私からメールを送るべきでしょうか? 彼の仕事の都合で1ヶ月半会えてない状況で、三日前にダメ元で 会いたい とメールしましたが、連絡がありません。 この状態を乗り越え、良い関係を築くことは可能でしょうか? 私自身が治すべき点や、アドバイス、具体的な改善策などがありましたら、ぜひ伺いたいです。 宜しくお願いいたします。

  • これは、どういう女性の心理なんでしょうか?

    30歳男、既婚者です。 会社の同僚で、2つ年下の女性がいます。 彼女も既婚者です。 半年程前、仕事上の悩みを相談されたのがきっかけでした。 以後、だんだんと色々な話をするうち、親しい間柄になり、 お互いにメールや電話のやりとりも頻繁にするようになりました。 今では、仕事の愚痴や悩みの他に、旦那さんに相談するべきような 内容の家庭の悩みまで相談されるようになりました。 私自身、彼女はあくまで「後輩」として可愛いと思える存在ですが、 恋愛感情などは全く抱いていません。 ただ、あまりに何でも話してくれる彼女に少し戸惑っています。 先日は「今日生理で・・・」みたいな話もされ、 どういう間柄であれ、普通、男に話すべき内容ではないと私は思うのですが、 私の考え方が古いだけなのでしょうか。 彼女の話してくれる内容は、仲の良い男友達の線は 越えてしまっている気がしてなりません。 どういう心理で、彼女が何でも話してくれるのか、 女性の方に意見を問いたいです。

  • 恋愛相談、やっぱりただの友達?

    前回に引き続きある男性についてよく分からないので相談です。 前回の相談の後もメールや電話のやり取りは毎日しています。 その男性は自分のことや悩みをあまり人に話さない人なのですが、最近悩みを打ち明けてくれました。その内容が自信がないから好きになっちゃいけないと思うとのことでした。 好きな人出来たの?と聞くと、分からないと…。 友達として信頼してきてくれたから話してくれただけなのでしょうか? 仕事終わりに私が終わるのを待ってなくてごめんというのもただ本当に申し訳なく思ってるだけ?ちなみに私は待っていてほしいとは言っていません。 どういう気持ちでそれらを言ったらのでしょう?

  • 友人の恋愛相談について

    私は最近友人に恋愛相談をされていてたびたびメールや電話がかかってきたりしていました。その友達は三角関係に悩んでおり、そのうち2人と私は友達です。よく相談されるのは1人の子なんですが、もう1人の子とも時々遊んだりしていて少し相談されたりします。その2人も仲のよい友達同士なのですが、今は気まずそうな状態です。ある日よく相談される子の方からまたメールがきて何度か振られているけどやっぱり諦められないのでまた告白したい的な内容だったのですが、その時私もいろいろあってイライラしていたのもあっていい加減諦めたら?みたいな事を返してしまいました。しかし、それが私の前々から思っている本心です。それから一切連絡がありません。やはり言い過ぎてしまったのでしょうか?

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目な恋愛相談です!! 私は男性で24歳で最近付き合いだした子は女の子は20歳です。 昨日遊んでる時に女の子の男友達から何回も電話があり、彼女はかなり嫌がっていました。 その男友達は彼女の友人の番号を教えてほしいとのことですが、彼女の友人から教えないで言うれてるみたいです。だから彼女はその日は無視していました。 でも今日遊んでない日に彼女からメールでまた電話かかってきた…とメールで言われました。 私は数時間立ってから彼女にどうなった?と聞いたら知らないからだれかに聞いてって言いました。しかし男友達は、調べて教えろとか早くしろとか、ブスとか彼女に言ったみたいです。 だから私はその子の番号教えてと言って男友達にしつこいししらん言ってるやん、あとブスとか調べろ関係ないし謝れと言いました。 そしたら男友達は彼女にあやまりの電話をしたみたいです。 彼女はありがとう解決したと言ってきました。 これを聞いて皆さんどう思いますでしょうか? 私のとった行動は良かったのでしょうか? 宜しくお願いします。