• ベストアンサー

ダメでしょうか。縁を断ち切るべき?(恋愛)

はじめまして、20歳学生です。 私には付き合って3年目になる彼がいます。 でも、彼がいるのに、私には電話でよく話す男友達がいます。悩みを相談しあうだけなら良いのですが・・・、少しHな内容を話したりします。 メールも時々しています。私は、最近その彼が気になりだしました。 3月にその男友達が遊びに来ます。(その男友達は私に彼がいることを知っています)でも、私自身なんだか悪いことをしているような感じです。悪いことかもしれません。 その男友達をこれ以上好きにならないように強い意志をもちたいです。もう自分が情けないです。 今の彼はやさしくて、まじめで・・・。 でも、メールを詮索してきたりします。 男友達と会うのを許してはくれません。そういうところに少し疲れました。でも、失うのは怖いのです。 私がしようとしていることは悪いことですよね? こんな私にはっきりとコメントをください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

そうとう邪道な回答になると思うのですが、現状を続けて今いる男友達のような【つきあってくれる可能性のない】人ではなく、【自分も好きでいて相手も自分を受け入れてくれる男性】が現れたら新しい恋について考えみてはいかがでしょうか・・・。他の人に批判されてしまいそうな回答ですよね。 何故そう申すかというと、このまま惰性で年を重ねてしまうときっと質問者様は一生後悔してしまうようにお礼の文面を読んでいて感じたからです。 最近電話をくれた親友は「今付き合っているひととは合わないかもしれない・・・」といっていたので、私は「独身なんだからもっといい人が現れるかもしれないよね。そういった色々な人と会う機会をつくってダメだったら今の彼と別れればいいだけの話じゃないのかなぁ」といいました。 彼女はまだ独身なんです。付き合ったからといって結婚のように拘束力があるわけではありません。 質問者様も伺っていると二人ともがお互いの事を考えているカップルには思えないのです・・・。でもきっと彼にはいい所も少しあって・・・でも他の男性も気になる年頃ですよね。そう感情が動いていること自体は悪いことではないと思うのです。問題なのは結果【他の人を傷つけてしまう行動を取ってしまう事】なんですよね。 私が一番この質問を読んでいて心配なのは、彼かいるのに彼女と平気でメールしたり遊んだり、そして付き合うつもりもない・・・といえる男性です。そんな人よりもっと質問者さんの事を本当の意味で好きになってくれる人と出会えるといいなぁ・・・・と余計なお世話なのですが、思ってしまいました。

shi3ro7ne
質問者

お礼

>自分も好きでいて相手も自分を受け入れてくれる男性】が現れたら新しい恋について考えみてはいかがでしょうか そうしたいのかもしれません・・・。 >そんな人よりもっと質問者さんの事を本当の意味で好きになってくれる人と出会えるといい ありがとうございます。 まだ20歳だとわかっているのに、1人になることがとても不安なのです・・・。今の彼に依存しているのかな。 どちらのことを考えても本当に辛いです。 (勝手かもしれませんが)

shi3ro7ne
質問者

補足

気が付くのが遅くなりました。 何度も回答していただきありがとうございます。

その他の回答 (9)

回答No.10

別に良いんじゃないですか? その友達付き合いしてる男性を好きになって しまったのなら仕方が無いと思います。 今の彼にギリ立てする必要なんて 無いと思います。 それでもあなたが今の彼に愛されてるし その彼の気持ちが大事で裏切りたくなくて 友達の彼と付き合いを望んでないと いうのなら もう会うべきじゃないと思います。 連絡も取り合うのも良いとは思えません。 でも恋愛は自由だし 自分の気持ちを抑えてまで 今の彼と付き合う必要は無いと思います。 ただ友達の彼と浮気したいだけじゃないなら 今彼と別れたらいいんじゃないでしょうか?

shi3ro7ne
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます。

• nik650
回答No.9

shi3ro7neさんは若いからわからないかも 知れませんが恋愛なんてこんなものですよ。 他に好きな人が出来て今の彼を振る!なん ていうのは日常茶飯事みんなやっている事 です。 おれは全然悪いことには感じません。だって 恋愛は自由ですからね。だからshi3ro7neさん だって今の彼と出会った訳でしょ。 さらに別の男の出現!!いたって一般的じゃ ないですか(^o^) でも彼に悪いと思うなら彼を振ってから新しい 男に会うのは礼儀かもしれませんし、その辺は それぞれ考え方違いますからね。 俺は彼女をKEEPしつつ他の女性捜しをするタイ プですからshi3ro7neさんの事は否定しません。 さらに言えば結婚している訳じゃないんですから 彼女=彼の物っていう訳でもないし。 好きなようにやればいいんですよ(^_^)ニコニコ

shi3ro7ne
質問者

お礼

他に好きな人が出来て今の彼を振る!なん ていうのは日常茶飯事みんなやっている事 です。 >重くとらえすぎでしょうか。 回答ありがとうございます。

• ddr2700
回答No.8

おはようございます。 少し書かせて頂きますね。 私には経験のない事なのですが、彼氏や彼女が居たとしても、気になる異性が現れる事はどうにもならない事と思います。 ただし、その際に質問者さんの考えうる誠実な態度で行動して頂きたいと思います。 例えば今電話をしている男友達ですが、Hな会話というのは微妙だと思います。何の感情もないただの友達に対してHな会話をする事と、少しでも気になる人とでは、おそらくお互いが抱く感情が違うと思うからです。ただの友達であればその場限りの下ネタ話、でもそこに感情が入ると、または入らずとも、お互いにより熱してしまったり、錯覚を起こしたりする可能性もあるかと思うのです。 そしてなにより彼氏さんが居る訳ですから、法的な制約はないとしても、その部分に関しては抑えるべき話題だと思います。 それに、Hな会話を辞める事で相手の人の言動に変化が見られるようでは、その程度にしか考えていないという事も解ります。 20歳というお若い年齢なのですし、何も今の彼氏さんと必ずしもお付き合いをしないといけないという事はないので、質問者さんがお付き合いを望む相手を見極めれば良い事かと思いますよ。 ただし2股をかけるという事ではなく、彼氏さんとは恋人同士のお付き合い、男友達とは健全な友達としてのお付き合い、とするのが彼氏さんに対しての最低限の誠意ではないでしょうか? 友達という関係でも相手を観察する事は出来ます。その中で男友達の方とお付き合いをしたいとなれば、今の彼氏さんとお別れするしかないでしょう。 彼氏さんとは1年のお付き合いで良い部分も悪い部分も見えてくる頃かと思います。そんな中で今の彼氏さんにはない魅力を持った男性が現れれば、新鮮でもあり、心動く事もあるでしょう。ですが、その男友達の方の事は信用できるのですか?良く知っているのですか?一時的な感情ではないですか? 気持ちがある状態では中々に難しい事かと思いますが、男友達の方を客観的に見る為にもう少し時間を使ってみてはいかがですか? いつまでも質問者さんの気持ちが宙ぶらりんでは彼氏さんに対しても失礼ですが、今すぐに決断を出す必要はないかと思います。 ただし先にも述べましたが、あくまでも友達として。間違っても身体の関係を持ったりという安易な行動は避ける強い意志が必要です。質問者さんがどうかは解りませんが、女性は身体の関係を持つ事で本気になる方もいますので、その様な判断ではなくあくまで冷静に。 以前に別れを切り出した際は彼氏さんに泣かれてしまったと補足にありますが、彼氏さんの為にお付き合いしているのではなく、質問者さん自身の為にお付き合いしているのではないですか?それが結果的に相手の為にもなっているのではないかと思います。 誰しも出会いと別れを経験して大人になっていくのですよ。怖いし寂しいかもしれませんが、相手の事だけを考えて無理にお付き合いを続けたり、またご自身の都合の良い形で相手を傷つけたりしない様に、良く考えてみて下さいね。

shi3ro7ne
質問者

お礼

>ただの友達であればその場限りの下ネタ話、でもそこに感情が入ると、または入らずとも、お互いにより熱してしまったり、錯覚を起こしたりする可能性もあるかと思うのです。 そうですね・・。そのような状態になっているだけだと思います。 >間違っても身体の関係を持ったりという安易な行動は避ける強い意志が必要です。 1晩考えましたが、その男友達と会うこと自体止めようかと思います。 そのことをメールか電話ではっきりといいます。 回答ありがとうございました。

noname#67354
noname#67354
回答No.7

…今の彼と3年も付き合って、正直質問者さまは飽きが来てるんですね… だから彼がいても彼に隠れて?他の男友達と電話とはいえH話したり遊びに来る=会おうかなとか考え迷っていると。 男性が異性とH話をするのは、単に男性自身H話が好きだとか、相手の反応が面白いからとかの他に、相手とうまくいけば遊んでやろうという下心がある場合が多いです。 >しかし、私と付き合うつもりは全然ないそうです。 質問者さまの男友達はそういう、質問者さまを軽く誘惑と言うか、からかうというか、昔風に言えば不良のような部分があって、それを質問者様は(彼にない部分として)惹かれているような気がしているのでは?マジメで優しい彼は質問者さまをとても好きなんですね。でも質問者さまはその誠実さに飽きてきた… はっきりと彼に気持ちを話して泣かれても別れる。 このまま彼に隠れて男友達と会う=男友達の都合の良い遊び相手の女になる。 男友達と距離を置き、付き合わないようにする。 三択問題ですね。 独身なので、2股でも3股でも好きにできますが、「自分自身の心」に恥ずかしくないよう判断されると良いと思います。 >今の彼はやさしくて、まじめで・・・。 でも、メールを詮索してきたりします。男友達と会うのを許してはくれません。そういうところに少し疲れました。 彼氏彼女の関係なら、相手が異性の友達と会うことに両手挙げて大賛成なんて、ないでしょ。許さないのが当たり前では? 彼氏が電話でH話をする関係の女友達と会いたいと言われたとして、質問者さまはどうぞといいますか?

shi3ro7ne
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >男友達の都合の良い遊び相手の女になる。 なんだかこれが1番嫌な選択肢に思えてきました。

• nitro8500
回答No.6

自分の気持ちに素直になるのも、一つの手でしょうね。 ただし大前提は、相手を悲しませないことです。 そう考えると、今の彼氏は男友達と会うのを嫌だと言っています。 どうしてもその男友達が気になるなら、別れても良いと思います。 切り出す別れでの悲しみは仕方ないです。 でもこれは正々堂々としていますよね。 ただ、誠実でいないとアブハチ取れずになることが良くありますよ。 その男友達ともっと親密になったとき、男友達の側に気になる女友達ができて、 その女の人はHな話にもついてくるかもしれません。 まぁ、最終的には貴女の判断ですね。 僕が今の彼氏だったとして、貴女が離れていくことを告げられたとしたら、 自分が至らなかったところ、そしてその男友達のどこがいいかは 聞いてしまいたいですが…

shi3ro7ne
質問者

お礼

>まぁ、最終的には貴女の判断ですね。 そうなんですよね。結局決めるのは自分ですもんね・・。 回答ありがとうございます。

• boyz3men
回答No.5

>男友達と会うのを許してはくれません。そういうところに少し疲れました。でも、失うのは怖いのです。 失うのが怖いだけですね。 けど、チャンスも増えますね 貴方は 「彼の所有物」ではありませんよ。 今の彼と「1度別れてみる」のも視野に入れるのも いかがですか?(お互いに就職するようになり、環境も考え方も変わってくると思いますよ) けど、今は >少しHな内容を話したりします。 貴方もこの内容に合わせている と言うことは 「貴方が誘惑している(空きを見せている)」と 男友達に思われても不思議ではありませよ。

shi3ro7ne
質問者

お礼

>貴方もこの内容に合わせている と言うことは 「貴方が誘惑している(空きを見せている)」と 男友達に思われても不思議ではありませよ。 確かにそれはそうですね・・・。 無責任でした。 ご回答ありがとうございます。

回答No.4

そうですね。今は時間も早朝で早いですが、7時をすぎれば他の多くの方が色々な意見をおっしゃってくださると思いますので、多くの方の様々な意見を伺って一番自分が納得できる回答を参考に【自分で選択】して行動するのが一番良いと感じました。 私一人の考えではここまでしか考えられず、偏った回答になり申し分けないのですが、良い選択ができることを祈っています。頑張ってください!

shi3ro7ne
質問者

お礼

お忙しいところご丁寧にありがとうございました。

回答No.2

お返事ありがとうございます。 質問者様はまだ20歳で若いのですよね。きっとこれからも沢山の恋愛経験ができると思います。 ただ今はきっと【一応】彼がいるので新しい恋に踏み切れないところがあるのかもしれないですね・・・。 確かに一人になるのは寂しいですよね・・・。私はもう少し年上の主婦ですので相方がいなくなることは想像するだけでも悲しいです・・・。なんとなくお気持ちが分かる気がいたしました。 質問者様はまだ独身ですよね。私は古い人間のようで結婚したら浮気などはできないタイプの人間です。なので友人には良くいうのですが、独身の時だからこそ色々な人と【恋】を楽しめていいのではないのかと・・・。確かに何かを失うのには寂しいかもしれないし、後悔することもあるかもしれないですよね。でももしその彼が本当に好きなのなら分かれてから一緒になれないかもしれないけれどもう一度やり直すことはできるかもしれない。 そして違う人と恋愛をする事ができるようになるかもしれないと思いました・・・。 私の友人のうち2人は一度分かれた一番初めに付き合っていた彼と二人とも結婚する道を選んでいます。そういった結末もあるんだなぁと思いました。 そして元の彼にはもどらずあらたに恋仲になった人と一緒になる人も世の中には大勢いるんですよね。 世の中は広いし質問者さんがまだであっていない本当のパートーナーはもしかして現れるかもしれないですよね。色々な意味でよい選択ができるといいなぁと思いました。とりとめのない文章になってしまってごめんなさい。 本当に良い結果を決断できることを祈っています。

shi3ro7ne
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ただ今はきっと【一応】彼がいるので新しい恋に踏み切れないところがあるのかもしれないですね・・・。 そのとおりです。 以前彼に1度別れたいと話したら、泣かれてしまい、結局お付き合いを続けることにしました・・・。 >になれないかもしれないけれどもう一度やり直すことはできるかもしれない 私の場合、その以前別れを告げた時に、別れても友達でいることはできるかと聞いたら、別れたら私のことは友達ではなく赤の他人だそうです。 確かにそうかもしれないですよね・・・。 でもそれが怖くて新しく恋愛をすることができません。言い訳かな>_<

回答No.1

私があなたの彼だったとします。(本当は女性ですので仮定で想像してみて下さい) 私はこの内容を質問者さんのパソコンから閲覧してしまい見てしまいました。そしてとてもショックを受けました。それは今まで信頼していた彼女に裏切られたと思ったからです。読んでいる今も涙が止まりません・・・。 と彼はなってしまわないでしょうか? 彼は【男友達と会うのを許してはくれません】ぐらい質問者様の事を好きでいてくれるのですよね・・・。 人間は弱い生き物ですよね。彼が1人だけと限定できなければ自分は楽しい思い出が沢山できます。 でも現実はお互い誠実な気持ちで付き合わなければどちらかが必ず傷ついてしまうとおもうのです。 後悔する行動をとってしまう前に彼と【男友達と会うのを許してはくれません】ということを本当に話あってから、それでも理解してもらえないのならその彼とは正式に分かれて、今度その男友達と会うのならきっと一生後悔のない選択ができるのではないのかと思いました。

shi3ro7ne
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 >パソコンから閲覧してしまい見てしまいました 具体的で現実的な例をありがとうございます。 そうなんですよね・・・。束縛がいやなら1度きちんと別れてから、その男友達に会うのがいいですよね・・・。 >今度その男友達と会うのならきっと一生後悔のない選択ができるのではないのかと思いました。 もし、私がそうしたらどうするかと男友達に聞いてしまいました。しかし、私と付き合うつもりは全然ないそうです。 だからといって、今の彼をkeepのように扱ってはいけないですよね。 本当にどうしよう。