• 締切済み

レッドホットチキン(ケンタッキーフライドチキン)は何故期間限定?

ケンタのレッドホットチキンが死ぬほど好きです。 あの絶妙な辛さ、そもそも味付けが凄くいいです。 オリジナルは別にそこまで好きじゃないのにレッドホットチキンの旨みときたら・・・ つわりで殆どの食物を受け付けなかったのになぜかこれだけは食べれました(笑) 昔デビュー当時は「辛口チキン」という名称でデビューし、レギュラーメニューだったのに、何年か後、突然姿を変えました。 その後再登場したり、期間限定で名前を変えて(今はレッドホットチキンですね)今日現在もまだ売ってると思いますが、このすばらしくおいしいチキンは何故期間限定なのですかね?? これがでると家の近くのケンタはみんなこぞってこれを注文する人であふれます。人気あると思うんですけど・・・ 人生の好物トップ10には入ります。こんなの、私だけでしょうか・・・昔突然姿を消したのには何か訳でもあるのでしょうか。 名前を変えたりしたのにも?? 余談ですが、ケンタの焼おにぎりも味付けが絶妙でファンがいっぱい居たのに何故、ケンタはすぐやめてしまうんでしょうか。

みんなの回答

• daina_man
回答No.2

同じく「辛口チキン」が大好きな者です。 買えなかったですよね、今まで。でも、地域によってはあったと言う噂を聞いたことがあります。真偽のほどは分かりませんが。 推測ですが、「辛口」の方が売れてしまうと「オリジナル」の立場がなくなりますからね。だって、「オリジナル」がケンタの味でしょうから。(昔と比べると変わってきた気がしますけど、一応オリジナル。)

ok-kaisei
質問者

お礼

回答ありがとうございます!辛口チキンうまいですよね! 確かにオリジナルはカーネルさんが作った「オリジナル」でKFCの顔ですから、その顔があとから現代人が作った「辛口チキン」でないがしろにされてはオリジナルの顔が立ちませんもんね。 そういんことなのかな。 オリジナル、味変わりましたか?ぜんぜん、わかんないです。 (気づくほど食べていないが)

• K-1
回答No.1

ケンタに限らないのですが、期間限定である理由の一つに材料の供給があります。 ある季節でしか入手できない、冷凍などの保存が利かないなどで、一定期間しか供給できないものですね。 あとは特定の時期しか売れないもの。 クリスマスケーキとかのように特定季節向けというわけではないが、売り上げデータだと季節が偏っているとか。 赤熱鶏は食べたことないんですが、そんなに旨いなら一度食べてみようかな・・・

ok-kaisei
質問者

補足

回答ありがとうございます。赤熱鶏ってレッドホットチキンの事をさしますか?ケンタの場合のレッドホットチキンってオリジナルで使用している鶏と同じだと思うんですけど違うんでしょうか。 レッドホットチキンはただの商品名だと思ってましたが・・・ 材料の供給面では特に問題は無いような気がします。 辛いものですが、季節も特に・・・ 私自信は辛いもの好きなので、平気ですが皆さんには結構辛い様です。 K-1さんにも是非是非お薦めしますが、辛いもの苦手でしたらお気をつけください。ちなみに脂乗ってる所がもちろんうまいです。 (ぱさぱさのではなく)