• 締切済み

職場でカップめんを食べる女性について

カップめんといっても「うどん」系ですがお昼に自分の机で召しあがっている女性がいます。(30ぐらいの独身だと思います) 同僚がおかしいと言っていましたが、個人的にはスープパスタとかと変わらないと思うし、自分の好きなものを気にせず食べるのは大人だと思います。 どう思われますか?また女性の方で食べていらっしゃる方いますか?

みんなの回答

回答No.36

「食事」という、人間が勝手に創りだしたストーリーに影響を受けたりして、 自分が冷静に物事を考えることができなくなるのは小学生までですね。 大人になったら文化や社会というものにモロに影響されずに、自分で物事を考えるべきですね。 人間は別に犬や猫と何ら変わりありません。そんな当たり前の事が大人になってもわからない人っていうのはちょっとどうかと思います。

回答No.35

私は会社に家のものを持ってくるのは 好きじゃないタイプです。 お弁当なんか一度も持って行ったことないです。 会社で家のことを思い出すのは嫌なのです。 仕事に集中できなくなるからです。 仕事とプライベートは完全に分けています。 家がキライなのではなく むしろ大好きなのです。 仕事の集中力が途切れるのが嫌なんです。 家を思い出すと甘えが出てきてしまいます。 だから家から持ってきたものは食べません。 コンビニで買ってきたものや カップめんを食べています。 食堂があれば食堂のものを食べます。 飲み物も出来るだけ会社のものを 買うようにしています。 そうやって、出来るだけ会社にいる、 外にいるんだということを 自分に言い聞かせて 甘えが出ないようにしています。

  • KeepGoing
  • ベストアンサー率17% (15/88)
回答No.34

私は30代の男性ですが、別に何もおかしくないと思います。 毎日のようにカップ麺を食べていたら、「(体・健康は)大丈夫かな?」と感じるかもしれませんが。 というか、何がおかしいと同僚は言っているのでしょうか? 大体、その「おかしい」と言っている同僚の、彼女でもなんでもないんですよね。全くもって大きなお世話です。 人目を気にせず、デスクで鼻をほじったり化粧を念入りにしていたら「おかしい???」とは思いますが。 自分の好きなこと(例えば、一人で牛丼屋やラーメン店に入って食事をしている)を堂々としている女性は、個人的に好感が持てます。

回答No.33

・どう思うか。 美味しそう~ サイズはBigじゃないのね?足りるのかしら。 天ぷらそばだと、おむすびとあうわよね。 ・食べてるか… 出先の車中でしょっちゅう食べてました。 この先どんな職についたとしても絶対食べます。 五十も近くなれば んなとこ。 腹持ちよ腹持ち。

回答No.32

 価値観は人それぞれ。    お互いにまったく理解できない部分もあります。    他人の価値観を認めることができない人はとても困った人だと思います。    職場の雰囲気や、においが付かないか次第だと思います。   

  • kuroco
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.31

私も気になっていた話題だったので、書き込みさせていただきます。 私自身お弁当を持参すること自体嫌い(かさばる・通勤時の持ち運びに気を使う)だったのと、昼食にお金も手間もかけたくなかったのでOL時代はまさしく「カップ麺一筋」でした。毎日カップ麺&コンビニおにぎり1個の組み合わせで我慢すれば1食\270で済むんだ、と頑張ってたものです。 ところが、私の彼氏がいうには女でカップ麺は「最低」だそうです。見たくないそうです。 彼氏の会社にいるパート事務員(40代・2児の母)が毎日毎日カップ麺だ、と私に愚痴ります。愚痴るどころか憤ってさえいます。また、そういう普段の何気ない行動でその人の程度が見えるとも言います。 私は、そんなの大きなお世話、男尊女卑も甚だしい、と反論し、これについて激しく口論したこともあります。彼氏の主張を私なりに考えてみました。 職場のデスクでカップ麺を毎日すする人=自分がどう見られるか考えられない人間=公と私の区別ができない人=モラルがない人=仕事もできない人 という図式も出来上がるかな、という気もします。 しかも20代前半の若い子ではなく、子どもを教育する立場である人がそんな状態ではなおのこと。どうやら彼氏が言いたいのは、女は美しくなければいけない、とかそういう次元の問題ではないようです。  世の中「私の勝手でしょ」「誰にも迷惑かけてないし」的な価値観があまりに氾濫しすぎていて、自由というものをはき違えている、またはそんな空気が当たり前になってしまった感が確かにあります。全ての親がそんな価値観を持つと当然ろくな教育は出来ません。いづれ日本人は駄目になってしまいます。今の日本の問題は、明らかに戦後教育が大きく関わっています。本来の日本人は「恥」の文化を大切にしてきました。それが戦後になってどんどん崩れてきていつの間にか「公」と「私」の分別も知らない日本人ばかりになってしまった。いい歳をした女がデスクでカップ麺をすする姿は、恥を忘れてしまった、だらしのなくなってしまった日本人の象徴なのかも知れません。  そういう観点で見ると、「一体ナニがおかしいの?」という意見が多数なら、いよいよ日本人の価値観がおかしくなってしまった証拠なのかも知れません。私もそうでした。  そういうことを理解した上でカップ麺をすする人と、そこまで考えずただ自分の権利・主張ばかりを振りかざしながら「私の勝手でしょ」とカップ麺をすする人とは、全く違うと思います。要は、姿勢というか、心のあり方が大事なのではないでしょうか。  でも私自身は、よそ様がお昼に何を食べようが興味が無いし、そういうあら探しは大っ嫌いです。周囲に人が居ようがカップ麺が食べたいときは食べます。ただ、恥の気持ちを持ちながら、できればあまりあけっぴろげに食べないようにしたいな、と思うようになりました。  カップ麺をすするのは本来プライベートな行動なのでしょう。だから公の場である会社でそれをすることは、少し古い世代や保守的な人からみれば目障りに映るのだと思います。

  • ayakku
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.30

毎日食べると健康面で問題があると思いますが。そうでなければうどん系のカップ麺を食べることについてはおかしいと思いません。むしろおかしいとおっしゃっている同僚の方がおかしいと思いました。余程すばらしい食生活をされているのでしょうね。

  • ayakku
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.29

毎日食べると健康面で問題があると思いますが。そうでなければうどん系のカップ麺を食べることについてはおかしいと思いません。むしろおかしいとおっしゃっている同僚の方の方がおかしいと思いました。余程どすばらしい食生活をされているのでしょうね。

noname#67673
noname#67673
回答No.28

別に食べてもかまわないと思いますが、職場の雰囲気に合わないとひんしゅくを買うかもしれませんね。 あと、匂いもいつまでも残るので、午後から仕事っていう時に他の人が気合がはいりにくいかもしれません。 でも、その姿に一目ぼれはしないでしょうね。。。。 知り合いの会社の女性でラ-メンをマイ鍋で煮て、鍋から食べる方がいるそうなんですが、あれは女を捨てていると言われているそうです。

  • site_uma
  • ベストアンサー率30% (109/359)
回答No.27

30台既婚女性です。 基本は外食なのですが、外に出られないときは職場でカップめんを食べることも。 ヌードル、ラーメン、うどん、焼きそば、何でもありです。 もっとも、カップめんだけではボリューム的に足りないし、 栄養も偏るので、他にもう1~2品つけていますが。 社内には他に食べるところもないので(会議室は来客もあるので極力使わない)、当たり前のように自分の席で食べます。 カップめんを食べること自体恥ずかしいとは思ったことは無いですが、 毎日カップめんだけ、という人を見ると、栄養的に大丈夫かな、とは思います。 あれだけでおなか空かないのかな?とも(←私が食べすぎ?)

関連するQ&A

  • カップめんスープ零して火傷ってバカ?

    僕の東京のいとこの男性の話ですが、 小学校時代にカップめんスープを零して火傷して、足にケロイドを残しましたが、 当時は、【ふーん。かわいそうだね~】 でしたが。大人の今になって、そのいとこが糞バカに思えて仕方ないのですが、 こんな僕をどう思われますか? つか、【自分が言われたらどうか?】とかでは無くて、 【僕は36年生きて来て、カップめんをこぼすなんて愚は踏んだことが無いので、私の人生観として有り得ない】のですが、 皆様はカップめんスープ零して火傷ってどう思われますか? よろしくお願いします!m(_ _)m

  • 関西風のカップめん

    名古屋在住です。 カップめんの味の境目で、たいていのカップめんが関東風です。 うどん屋などでは関西風の味付けの店が多いのに。 そこで、関西風を食べてみたいのです。 特に、きつねうどん。関東風の、甘い油揚げがいやなのです。 1年生の娘も、「甘いからいや」と、油揚げを残すのです。 油揚げ抜きのきつねうどんって??? 関西風をどこで手に入れられるでしょうか。 店でも、ネット上でもかまいません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。

  • カップめんの栄養成分はスープもすべて飲んでの合計表

    カップめんの栄養成分はスープもすべて飲んでの合計表示でしょうか? それとも麺を食べた時だけの表示? 個人的には前者と思うのですが

  • カップめんのCM

    昔のCMで、たしかカップめんでカレー味だったと思うのですが、CM中の歌は「知~っているかい、カレ~ェの味を、・・」で、最後に「君も食べちゃん」の台詞で終わるCMが思い出せなくて気になっています。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昼食に弁当+カップめんを食べる上司

    昼食に弁当+カップめんを食べる上司 私の上司(30代後半・独身)ですが、昼食に毎日弁当とカップめんを一緒に食べています。 仕事は、たまに外回りがあるくらいで、ほぼ一日机から動かないことも多いです。 明らかに体に良くないうえ、やはり見た目も出腹で不健康そうに見えるし、実際に健康診断でもほとんどの項目でひっかかっています。 本人が実際にどう思っているのかはわかりませんが、私から見れば「人生をあきらめている」ようにしか見えません。 「結婚はしない」主義のようですが、「結婚できる」ようにも見えません。 ただ結婚やプライベートに関しては他人が口をはさむことではないですが、不摂生は本人の努力で改善できることだし、太っていることはビジネス面でもマイナスだと思うのです。 「いつ倒れてもおかしくない」と周りから心配されているようだとおしまいだし、自己管理できない人に何を言われても説得力がないと思います。 しかし彼は、頑固で人の意見を聞き入れる人ではありません。 「食べ過ぎですよ」「健康に良くないですよ」と注意すれば、その場ではうなずいているかもしれませんが、やめることはないと思います。それに私は奥さんでも彼女でもないので、あれこれというのはやはり「大きなお世話」でしかないのかな、とも思います。 でも上司はかっこ良い人の方がいい(イケメンという意味ではない)と思うのは確かです。 皆さんは、どう思われますか?

  • きしめんの作り方

    先日製麺機を購入したので、うどん作りにいそしんでいます。 うどんが美味しかったので、きしめんなども作ってみたいと思いつきました。 うどんには中力粉を使用しますが、きしめんを作りたい場合の粉は 何を使えばいいのでしょうか? それほど腰のない麺なので、薄力粉でもいいような気がしていますが。。 ご存知の方、教えてください! よろしくお願いします。

  • インスタントカップ麺(うどん)

    私はかっぷめんが大好きでスーパーで安売りがあるとせっせと買っております。 わたしはうどんが好きで「どんべえ」や「赤いきつね」をよく食べています。(本当は関西版の方が好きなのですが関東にいるため関東版を食べています。) そこで、「どんべえ」や「赤いきつね」以外にもおいしい(おすすめ)カップうどんはありますでしょうか? 地域限定でもいいので教えてください。

  • カップめんへの防虫剤の移り香問題で、各社対策に本腰??

    カップヌードルから防虫剤成分 食べた女性、舌にしびれ訴え  神奈川県藤沢市は23日、インスタント食品「カップヌードル」(日清食品)を食べた同市の女性(67)が嘔吐(おうと)や舌のしびれを訴え、スープから防虫剤成分のパラジクロロベンゼンを検出したと発表した。軽症で、現在は回復しているという。市はこの商品を販売した市内のスーパーに販売自粛を要請した。  藤沢市によると、女性が20日夕にスープとめんを食べたところ、吐いた後に舌のしびれが出たという。カップめんは開封直後に薬品臭がしたといい、夫(75)が21日に藤沢市保健所に届け出た。保健所がカップめんの残りを検査した結果、パラジクロロベンゼンが検出された。  容器に穴などは開いていないという。女性はカップめんを9月29日ごろに購入した。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/081023/crm0810231821040-n1.htm (この件を受け) 日清食品の即席カップめんから防虫剤成分が相次ぎ検出された問題を受け、 即席めんメーカー各社は防虫剤などのにおいが商品に移る「移り香」防止の対策に乗り出す。 防虫剤などを近くに置かないよう注意を促す表示を付けたり、容器自体の改良も検討する。 日清のケースでは原因が移り香なのかはっきりしていないが、消費者の不安を解消するには 新たな対応が必要と判断した。 これまで日清食品の「カップヌードル」と同社が日本生活協同組合連合会向けに製造した コープブランドの製品など計22件で防虫剤成分が検出された。 日清はカップヌードルで紙とポリエチレンを使用した容器を採用しているが、 別の素材を加えて臭気を通さないよう改良する方針だ。 また「臭気の強い場所を避ける」との表示を新たに容器に付けることも検討している。 東洋水産も、袋入り即席めんから異臭がしたとの訴えが1件あり、ナフタレンが検出された。 エースコックも、防虫剤など薬品臭の苦情が今年に入って20件あった。 エースコックは以前から即席めん全製品に「香りの強い場所を避けて保存」と表示してきたが、 苦情が続いていることや他社でも異臭問題が出たことから、容器の材質を見直す検討を始めた。 一方、防虫剤メーカーも対応を始めた。 業界トップのエステーは「臭いが食品に移ることは想定外」として、防虫剤成分のパラジクロロベンゼンが 即席めんに高濃度で移るかの検証を始めた。 異臭問題との関係が確認されれば、業界団体の日本繊維製品防虫剤工業会で注意喚起の 表示を加えるなどの対策をとるという。 http://mainichi.jp/select/today/news/20081104k0000m020029000c.html カップめんの防虫剤問題についてですが最近カップヌードルのCMも流れていますよね。 下の記事は匂いを防止することを目的としていますが臭いだけで上記の女性のような症状になると思いますか? 防虫剤成分は容器や包装の外側だけに付着するのだと思うのですがひょっとすると中の麺にまで浸透するのですか? カップめん以外にもここのところ食品への薬品の混入が多いように思いますがなぜ食品に薬品が混入するのだと思いますか? いろいろ教えてください!

  • 手軽で安価なアイデアレシピを教えて下さい。

    手軽で安価なアイデアレシピを教えて頂きたいのですが、主婦の方よりも独身男性に聞いた方が良いような物なんです。 例えば今の私の食事状況を挙げますと、 ・お腹はすいていてもなるべく簡単に済ませたい。 ・片づけを考えるとなるべくなら油で炒めなくて済むものにする。 ・炊飯器が無いのでパスタやうどん等の麺類が多い。 ・なるべく安価に押さえたい。 ・カップラーメンは好きだが、なんとなく体に良くない気がする。 (実際連続して食べているといくらお腹がすいていても想像しただけで気持ち悪くなる。。。) ・パウンドケーキのような満足感のあるお菓子で済ましてしまう事も多い。 ・レンジも無いし、レトルトや弁当は結構高い。 ・牛丼は値段からしてもなかなかベストだが、近くにお店がない。 といった、書いていてちょっとなあ。。。という感じなんですけれど、最近の具体的な食事を挙げると、 ・茹でたパスタにドレッシングをかけるだけ。 ・同じくパスタに乾燥スープを砕いてマヨネーズと醤油をかけた物。 ・同じくパスタに乾燥スープを砕いてケチャップを混ぜた物。 ・おもちを砂糖醤油で。 ・うどんをつけ麺で。 ・インスタントのカレーうどんをトッピング無しで。(カップラーメンよりは飽きない) というもはやレシピとは言えない物なのですが。。。 なるべく一品でお腹満足!というようなレシピ(?)を工夫されている方、こうした食事環境で作れる物を教えて下さい。

  • 30代以上の女性にお聞きします3

    いつもお世話になっています。 社内の同僚で気になる人がいるということでどうしたらいいかということで何度かアドバイスいただきました。 残念ながらまだ具体的に好意を伝えたりとかは出来ていないのですが、まあ前よりは冗談とかは多少言えるようになったかなと思います。 そこで今回2点教えていただきたいことがあります。 まず一つはその女性が、私が好意を寄せている事に気づいているのかどうかということです。もちろんそんな事は彼女にしかわかりませんので、今回知りたいのは女性が「あの男性は私に気があるのかな?」と思うのはどういう時かということです。例えば仕事中に(不自然に)視線を感じたりとかはどうですか?また好意を感じた男の人が何も誘ってこない場合、どう思いますか? そしてもう一つは、その女性をランチかディナーか遊びかに誘えたらと思うのですが、どういう風に切り出したらいいかということです。 誘い方として、 1、「ちょっと相談したい事があるので1回お昼(または夕食)一緒にどうですか?」 2、「今度1回お昼(または夕食)一緒にどうですか?」 3、「今度どっか遊び(または具体的に映画とか)に行きませんか?」 3はまだ相手が既婚か独身か彼氏がいるかどうかをはっきり知らない状況だしそこまで親しい関係で無いので、ちょっとハードル高いのかなという感じはあります。やっぱ無難なのは1か2かと思うのですが、誘うのに理由があった方が誘いやすいというのは個人的に思うのですが、1の言い方だと重いでしょうか?いちおう直接仕事上接点はあまり無く、仕事上では1日まったく接すること無しの方が多いぐらいの関係です。そういう関係では2くらいの軽い誘い方の方がいいでしょうか?ただ2の言い方だと「突然、何で私なの?」って思われそうです。 もう一つ、彼女はお昼は女性の同僚なんかと行っているみたいだし、お昼に行くところはどこでも会社の人がいる可能性が高く、個人的にはお昼は周りの目がちょっと気になると思うので、夜の方が周りの目や時間を気にしないでいいと思うのですが、女性の側から見て現時点でそれほど親しくない男性の同僚から夜の食事を誘われるのはどうでしょうか? 何かわかりにくくなってしまいましたが、今まで何とも思っていなかった異性の同僚から誘われたとき、ランチとディナーとどちらがいいかということと、その誘い方をアドバイスください。 参考までに、私(男)は33歳独身彼女なし、女性は40歳でおそらく独身、彼氏は不明。約1年同じ部署で働いています。