• ベストアンサー

カップめんのCM

昔のCMで、たしかカップめんでカレー味だったと思うのですが、CM中の歌は「知~っているかい、カレ~ェの味を、・・」で、最後に「君も食べちゃん」の台詞で終わるCMが思い出せなくて気になっています。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「知~っているかい、カレ~ェの味を、・・」このフレーズ覚えています。この後に「チャーンカランチャンチャンチャンチャン」と続いたと思います。歌手を真ん中に取り巻きの人たちと一緒に歌っていました。 「演歌チャンチャカチャン」ですね。調べてみると、平野雅昭という方が歌っていますね。 このタイトルをYouTubeで検索すると、歌が聞けますよ。 何のCMだったかは…ごめんなさい、分からないです。

alpina-b11
質問者

お礼

有難うございます。 ちょっとすっきりしました。

関連するQ&A

  • 関西風のカップめん

    名古屋在住です。 カップめんの味の境目で、たいていのカップめんが関東風です。 うどん屋などでは関西風の味付けの店が多いのに。 そこで、関西風を食べてみたいのです。 特に、きつねうどん。関東風の、甘い油揚げがいやなのです。 1年生の娘も、「甘いからいや」と、油揚げを残すのです。 油揚げ抜きのきつねうどんって??? 関西風をどこで手に入れられるでしょうか。 店でも、ネット上でもかまいません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。

  • ゴールドブレンドのCMに使われているカップは?

    遠藤周作さんの昔のCMに唐沢くんが『フォレストガンプ』みたいに 合成しているCMがありますが、最後のコーヒーを飲むシーンに出てくるカップ気になってます。 手からカップは再合成で唐沢くんと揃えているのか 昔の映像のまま同じカップを使っているにか だとしたらどこのブランドなんだろ~と気になってます。 雰囲気はアラビアのカップほいんだけどご存知のかた教えて下さい。

  • 最近毎日カップめんを1回は食べてます。ひどいときは夜もカップめんのとき

    最近毎日カップめんを1回は食べてます。ひどいときは夜もカップめんのときがあります。 カップめんには体に害を及ぼす悪い物質が入ってますよね。わざわざ食べてそれらを体に取り入れるくらいなら何も食べないで悪いものを摂取しないほうが体にとってはそっちのがマシでしょうか? 苦渋の選択としてどっちのがマシでしょうか? よろしくお願いします。

  • カップめんを食べる時

    カップめんを食べる時のお湯の温度について 質問ですが、我が家の電気ポット(容量3リットル)の保温設定は 90度になっていてカップめんを食べる時は沸騰させて 100度にするまで数分必要ですが面倒なので 90度のお湯で作ってしまうこともしばしばです。 インスタントみそ汁などでしたら「猫舌」ですから 水でうすめるので100度の必要はありませんが カップめんを作る時は100度が理想です。 そこで皆さんはカップめんを作る時のお湯の 温度はどの位ですか? 「沸騰したお湯」に拘りますか? 私は時間に余裕がある時以外は90度でも 気にしませんが・・・。

  • カップめん(蕎麦)の成分

    最近血圧が上がってきたので,運動を行ったりしています。 食べ物では,蕎麦に含まれるルチンが非常に有効だと知りました。 もともと蕎麦は好きなので,昼食に蕎麦を食べていたのですが, 職場が変わり近くに蕎麦屋が無くなってしまいました。 そこで教えて頂きたいのですが,カップめんの蕎麦というのは ルチンは含まれているのでしょうか。 含まれているとするとどの位含まれているのでしょうか。 カップめんだけに頼るつもりはないのですが,有効であれば 上手く使っていければと思っています。 カップめんばかりだと,そのほうが健康にあまり良くないと いう意見は無しでお願いします。

  • お昼にカップめんしか食べない人

    少し長文になってしまいますがすいません。 20代の男性です。同じ職場の人なのですが、昼食にカップめんしか食べない人が3人くらいいます。みんなよっぽど好きなのか他に食べるものが無いのか分かりませんが、とにかく他のパンや弁当などは一切食べずにカップめんしか食べないのです。 この人たちの顔色は正直良くないです。カップめんは非常に栄養のバランスが悪いので、食べすぎは絶対に体に悪いはずです。私も親にカップめんを食べ過ぎると早死にすると子供の頃から教えられてきました。なので普段からなるべく食べないようにしています。このような食生活をしている人は将来どうなってしまうのですか?私は栄養学については良く知らないので詳しい方がいれば教えてください。 またお節介ですが、この人たちにあまり食べないようにと助言したほうがいいですか?

  • カップめんのふたは何ごみ?

    家庭ごみ分別で、カップめんのふたについて質問です。 カップ本体はプラスチックごみとして捨てているんですが、ふたは何ごみとして捨てるのが適切なんでしょうか? 燃やすごみ、もしくはプラスチックごみかな、とは思うんですが、迷っています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

  • カップめんの薬物検出は消費者のせいだというCM

    カップめんの薬物検出は、 「保管の仕方が悪かった消費者のせいだ」 と言わんばかりのCMが流れています。 メーカーが悪くなかったことは良く分かりました。 そして、防虫剤と一緒に保存する人の気も知れません。 しかし、たとえ消費者の不注意であったにしても 実際に被害に遭われた方がいるのです。 最低限、被害に遭われた方への配慮が ない態度には非常に不愉快な気分になります。 メーカーとしてはいち早く対応したつもりかもしれませんが そのようなCMでも好感を持つ人がいるのか知りたいです。

  • カップ麺についてです

    さきほど、今日買ってきたカップめんを食べました。 最後に、肉のような、溶けきらなかったスープのようなものを食べたときに、変な味がしました。 すぐ吐き出しうがいをしましたが、 賞味期限が切れていないカップ麺で食中毒になることはあるのでしょうか?  またこのような経験はありますか?

  • 職場でカップめんを食べる女性について

    カップめんといっても「うどん」系ですがお昼に自分の机で召しあがっている女性がいます。(30ぐらいの独身だと思います) 同僚がおかしいと言っていましたが、個人的にはスープパスタとかと変わらないと思うし、自分の好きなものを気にせず食べるのは大人だと思います。 どう思われますか?また女性の方で食べていらっしゃる方いますか?