coji-coji-のプロフィール

@coji-coji- coji-coji-
ありがとう数0
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/05/10
  • ペットショップで動物を買うということ

    動物が大好きですが、ペットショップは嫌いです。 ペットショップをしている人は本当に動物がすきなのでしょうか? 売れずに大きくなってしまってケージの中でさびしそうにしているのを見ると胸が痛いです。 もしペットを飼いたいなら、里親募集などで探せばいいのに、わざわざブリーダーさんなどが犬猫を増やして、20万、30万、50万とか犬もいます。 ブリーダーさんやペットショップの利益を多くするだけじゃないですか? 動物をお金で売ったり買ったりするのが許せません。 ペットブームの世の中、このまま犬猫が人間によって無駄に増やされて、余ったら処分、って、へんじゃないですか?

    • 締切済み
    • sato-mi
    • 回答数31
  • 職場でカップめんを食べる女性について

    カップめんといっても「うどん」系ですがお昼に自分の机で召しあがっている女性がいます。(30ぐらいの独身だと思います) 同僚がおかしいと言っていましたが、個人的にはスープパスタとかと変わらないと思うし、自分の好きなものを気にせず食べるのは大人だと思います。 どう思われますか?また女性の方で食べていらっしゃる方いますか?

  • 俺は偽善者なのか。動物愛護。長文

    高一男子です。 動物が好きで野良猫や野良犬、自分のペットの猫も大好きです。 ちょっと前の話ですが、彼女のお見舞いに行った時、病院より300メートルくらい手前の場所にある本屋の駐車場で同じクラスのH君と違うクラスのI君(少ししか話したことはなかった)が野良猫を虐めてました。その二人は普段からふざけた事をしててその前にロケット花火を民家に打ち込んだと言ってたこともあったほど。 虐めている光景が見るにたえなかった俺はそいつらに話しかけました。大体ですが。 俺「何してんの。」 IかH(どっちか忘れた)「猫の粛清(笑)」 俺「そうとう暇だな」 IかH「おう。」 俺「暇なら本屋で立ち読みでもしてろよな。」 I「さっきしてきたから」 俺「祟られるぞ。とくに猫は怖い。」 H「アホやし、野良やでいいやん。」 I「殺さんでいいて、本屋行きたいならさっさと行けば?」 俺「可哀想やし。やめとき。」 I「別にいいしね。じゃあお前なんで牛とか豚とか食ってんの。殺されてるんだって。猫は可愛いからいいんかて。生き物は顔で判断されてんの?」 H「こいつ面食いやで言っても無駄やて」 いろいろ言われて結局二人ともやめて帰りました。 その後彼女にそのグチをしたら 「難しいけど、I君の言ったことも無視できないことかも・・・。私にはわかんないかな。本当に動物が好きなら自分自身で答えだしてみたら?」 俺は何のためらいもなく牛、豚の殺された肉を食べてきたけど・・・。答えが出せないままで居たくないんでアドバイスください。 俺は偽善者で終わりたくはありません。