• ベストアンサー

ダウンジャケットが破けてしまいました

ダウンジャケットを犬に引きちぎられてしまいました。(10cm四方くらい)表面はキャンパス地ではなく薄いビニール製(?)のようなものです。穴のところに同じようなもの(ふさがれば何でもかまいません)を張って修理したいのですが、材料(布と接着剤)はどこで手に入れたらよいでしょうか、教えください。 色、材質等は違ってもかまわないので、身近にあるもので利用できる物でもいいのですが。

• ecoyan
  • お礼率84% (409/484)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.1

ダウンウェアーをたくさん売っているスポーツ店に行けば リペアテープを売っています。 最悪はフライシート用などのリペアテープでもいいかと http://item.rakuten.co.jp/sirius/mn1124150/

ecoyan
質問者

お礼

ウワーッ、ありがとうございます! 近くに大きなスポーツ用品店がないので、リンク本当に助かります。これなら最悪どころかベストに修理できると思います。 (古い傘を切り取って..でも何でつけようかな、などとみじめに考えていたものですから)早速注文します。 これで問題解決しました。本当にありがとうございました!