• ベストアンサー

ダウンジャケットが破れました! (TT)

こんにちは。 昨夜彼氏がストーブに近づきすぎて、ダウンジャケットの 化学繊維が溶けて、約10cm四方ダウンが丸見えな状態です。 3万ぐらいした物で、本人もお気に入りだったようで、 かなりショックを受けています。 なんだかかわいそうで見てられないので これって直すことは無理でしょうか? それとも、羽毛を再利用することとか、 何かできないでしょうか? そのままポイと捨てるのは、なんともしのびないので、 よいアドバイスよろしくお願いいたします(m__m)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi500
回答No.1

スキーウェアなどでは、「粘着シート」(スポーツ店で各色あり)で穴をふさぐ方法がありますが、「見栄え」の問題ですね。 素人が「羽毛なんとか」をつくろうとしても、縫い目から羽毛が抜け出てくるんです。 ジャケットごと袋に入れて「羽毛まくら」「クッション」ぐらいかな?

kanakyu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ジャケットごと袋に入れて「羽毛まくら」「クッション」ぐらいかな? こういう手は思いつきませんでした。 復活がムリそうなら、彼氏に提案してみます。

その他の回答 (1)

• mimidayo
回答No.2

買ったお店で相談するのが良いと思います。 ダウンは普通の修理は不可能です。多分お直しのお店に持ち込んでも、断られると思います。NO1の方もおっしゃってますが、自分で何かを作るのは無理です。 そのまま袋に入れれば確かに、枕くらいにはなるでしょうが、勿体無いですよね。 可能かどうかはわかりませんが、購入したお店か、メーカーに相談しましょう。 デパート系だったら、やってくれる可能性大です。 もし、無理であれば、クリーニング店に当たれば、紹介してくれるかもしれないです。

kanakyu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どこで買ったのかは知りませんが・・・買ったお店でですか! それは知りませんでした。普通にお直しの店で考えてました。 彼氏に聞いてみます^^なんとかなるといいんですが。