• 締切済み

去年買ったダウンジャケットをカッターで切ってしまいました

タイトルどおりなんですが どうやって切ってしまったかというと 今年福岡で一人暮らしすることになって それで、福岡に来る前に 服は服で、箱をわけてたんです。 服の分類の箱に、ダウンジャケットを最後にいれ ガムテープでとめました。 この状態で、ダウンジャケットは一番上にあります。 もう箱の中はギュウギュウな状態です。 そして、福岡まで送られて 箱をあけようとしてカッターで ガムテープの部分をスーっと切ったんですが あけたときに、ダウンジャケットが一番上にあるのを忘れてて・・ 切ってしまいました。中には羽毛?がはいっていて 少しですが、でてきてしまいました。 長さは6cmほど切ってしまって 色は黒にちかい紺色なんですが 黒色のテープを買って修正しようとしたんですけど やっぱなかなか貼ることできなくて また黒色にちかい紺色なので微妙に色が違います。。 購入先は、鹿児島のライトオンなんですが さすがに今頃になって修正してもらえないですよね。 これってどのように修正すればよろしいですか? またなにかいい方法、解決につながりそうな商品があれば ご紹介してもらえませんか? 知っている方ご返答もらえるとうれしいです。 これってぬえるものなんでしょうか。。 とにかく、いまは回答お待ちしております。

みんなの回答

• letterman
回答No.2

表からワッペンかなにかを縫い付けるというのは? 何かデザインでもしているかのように、ワッペンとか、無地の生地とかリボンを縫い付けてもアクセントになると思います。 同じ生地のものは見つからないでしょうから、わざとらしく違う感じの補修をするか、似た生地を探して、補修するか、、、場所にもよるけど、分かりやすいところだったら、私ならわざと目立つ色にしますね。黒にグレーとか、紫とか、ピンクとか、、、脇の下とか、ならまず人に気付かれないでしょうから、似た生地で補修します。縫うのに自信が無かったらお直し屋さんに持ち込んで縫ってもらえば良いです。「ここにこういう風に生地を乗せて、縫って下さい」と言えば良いですよ。

• maoking
回答No.1

残念ながら「かけはぎ」と言う修理方法がありますが購入金額の数倍はかかるかと・・・・見た目は気にしないのであればホームセンターなどに修理キットがあります。アイロンで暖めて付けるやつで値段も数百円です。